2005年10月22日

BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」

激しいバトルシーンはまだまだか・・・。
低年齢層はそろそろ離れていってる頃かもしれませんね。
B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


相変わらずOPは素晴らしい。
この曲も買っちゃいそうだなぁ〜。今期は良いテーマソング揃いだから困りますw
でもハジがチェロケースで翼手を滅多打ちにしてるシーンは何度見ても笑えますねww
ガングレイブみたいに火砲でも出てきたらカッコいいんだけど、本当に殴るだけだからなぁ〜。
でもそんな頑張ってるハジさん、結構好きですわw

アバンの小夜が貞子に見えて、ものすっごい恐かったです。
顔を上げるシーンとか、マジで「目ん玉のドアップ」が来るかと思いましたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
髪もマジで貞子チックだったから余計に恐怖感が倍増してた気がします。

んで、本編。
どうやら殺された先生の遺体は未だ米軍基地に安置されてるみたいです。
これはやっぱり『翼手』に関する情報の漏洩を防ぐためですかね?
その事後処理も米軍が行ってたみたいですし、『翼手』に関するエピソードに米軍が絡んでくることは間違い無さそう。

また、アルジャーノの言葉も印象的。
「偽装工作もうまくいったし、ホント地位協定があって良かったねぇ、君たち。」
『協定』といったように、BLOOD+はやたらと米軍の存在を意識させる作りになっているのが特徴ですね。
竹田P、今度は『日本と米軍の関係』をアニメで訴えかけるつもりですかな?

翼手との戦いを思い出して元気の出ない小夜。
そんな小夜を励ました香織が(*^ー゚)b グッジョブ!!
腹が減ってる→だから元気でない→早速お好み焼きにGO!!
単純ですが、実にいい子ですねwww

ぜひとも小夜と百合百合な関係になってくれることを望みます!!
だからね、「体は正直だもんね!」なんて言われたら鼻血もんなんですよ(*´Д`)/lァ/lァ

その後場面は変わり、ジョージは小夜を宮城家の墓の前に連れて行きます。
そここそが「始まりの地」
ジョージが宮城ジョージとして新生した場所であり、また小夜が目覚めた場所でもあったんですね。
そして再びここから小夜の人生が始まると・・・。
それはやっぱり今後始まる翼手との戦いを意味しているんでしょうね。

また、ジョージの生き様には素直に感動です。
「その時から俺は、ガムシャラに生きようと決めた。
事故で親を失って、身寄りの無いカイとリクを引き取った。ただひたすら、ガムシャラに・・・。」

ジョ〜ジ〜!!!あんたホントに良いお父さんだよ〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
カイやリクが彼を本当の父親のように慕ってる理由も何となく理解できたかなw
ってか、カイもリクも血が繋がってなかったのね・・・。

そして小夜に関する新事実も段々と明らかになってきました。
デヴィットが所属する組織「赤い盾」、そして小夜はその切り札となっているみたいです。
また、小夜は翼手を殺す事のできる血の持ち主とも言ってました。
そういや、2話の戦闘で小夜は刀に血を染みこませてから翼手をぶった切ってたような・・・。
もしかして、小夜の血には翼手の生命活動を停止させられるウイルスみたいなのが入ってるとか?
う〜ん、こういう設定は実に燃えますww

そして小夜達の前に現れた新たな翼手。
気弱なフォレストが変貌したみたいだったけど、これはすでに改造されてたってこと?
でもイマイチ『翼手』って存在が分からないんだよなぁ。
人が作り出したのか?人が感染して誕生するのか?それともまた別の誕生方法があるのか?
あ〜、でもアルジャーノが言ってた「二匹目のマウス」ってのはこのフォレストのことで決まりみたいですね。

そしてバトルシーン。

デヴィットは翼手戦だと役立たずってことがよく分かりました(笑)
いつもは偉そうなくせに、これじゃ形無しですねw

んで、小夜のピンチとあってやっぱりハジが登場しました。
まぁ、今回も例の如く「小夜、戦って。」で終わっちゃいましたが。
てか、コイツこれしか言わないよなぁ・・・。
翼手であるためか、ハジの言語能力はとても低いみたいですね(笑)

しかし戦いの記憶からか、小夜はハジの願いを拒みます。
そんな娘を守るため、ジョージVS翼手バトルが開始!!
小夜の刀を手にして切りかかるジョージ!
「行け行け!僕らのお父さん!!ヽ(・∀・)ノ」ってな感じで応援してたら・・・
あっさりとヤれてるし〜!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
やっぱり小夜の血が無いと翼手は斬れないみたいです。
それにしてもジョージの出血量が半端無い!

もしかして、ジョージはこれで死亡とか?
そうなったら嫌だなぁ。今日の放送でさらにジョージが好きになれたのに・・・。
超展開でも構わないんで、お父さんが生き残ってくれることを希望します。

その後ジョージを傷つけてしまったショックからか、フォレストは正気に戻ります。
まだ人としての意識が残ってたってことでしょうかね?
そこにカイが駆けつけるも、父親は既に虫の息。(キツイすぎるななぁ、この対面・・・。)
そして小夜の絶叫でEDへ。

そして次回はカイが大活躍!?
どうやらフォレストに戦いを挑むみたいですね〜。
でも絶対に相手にならない気がしますが・・・。
とりあえず、次回「アブナイ少年」に期待です!


≪小ネタ≫
お父さん死んじゃいそうだけど、これから大丈夫?

カイ2











「なんくるないさ〜」(むしろ出番が増えてラッキーですww)


banner_04.gif←「デヴィットは翼手戦だと役立たず」そう思った人はポチっと(。・ω・)ノ゙
noisyu2 at 22:27│Comments(14)TrackBack(88)BLOOD+ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」  [ いろんなこと ]   2005年10月22日 22:42
激しく更新予定。 素っ裸 からはじまりました。 この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですかね? ジョージも今と姿変わってないですし。 ジョージは小夜に見せたい
2. 「BLOOD+」第三話  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年10月22日 22:43
さぁ、今週も始まりました。「BLOOD+」です。 冒頭からインパクトつよいですねぇ。
3. BLOOD+ 第3話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年10月22日 22:45
BLOOD+ 2006年度 カレンダーサブタイトル「はじまりの場所」ついに2体目の”マウス”が登場。そして着実にやってくるサヤと宮城家との別れ。デヴィッドの素性も、徐々に明かされてゆく。 以下詳細***********
4. BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」  [ GATES OF HEAVEN ]   2005年10月22日 22:47
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆ 【STORY】 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自
5. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ 日記風味・お絵かき日和 ]   2005年10月22日 22:50
「………っ!?」 長い黒髪の少女…昔の小夜にジョージは銃を突きつける 裸の小夜はジョージの足を掴んで、見上げる 1年前のあの日、冷たく重い雨の日のこと…… 「私、ここに居ていいんだよね…?」 小夜はジョージに問いかける 学校に行くと行って走る小夜の背中...
6. 『BLOOD+』第三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年10月22日 22:51
あぁやっぱり・・・。 ジョージぃ・・・。 三話目にして一番のお気に入りキャラが死んでしまいました。 大塚芳忠が有終の美を飾る名演技。途中退場が悔やまれます。 デヴィッドも死んじゃったのかと少しビビリましたよ。 屋根の上にくるくる回るアンテナが乗った自....
7. BLOOD+親父さんの過去話がいい!死ぬなぁ!!!  [ 天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆ ]   2005年10月22日 22:52
BLOOD+(1) 完全生産限定版最初のシーン裸でビビった!(←おい、そこなのか?)ジョージぃ〜!!!(とりあえず叫んでおこうぜぃ!皆ぁ!)やっぱりサヤも吸血鬼なのか?ずっと目覚めないのに歳とか取らずに!?っていうか、親父さんの過去話ちょっと泣けたな。おいらも金持...
8. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年10月22日 22:54
今回はBLOOD+ 第3話「はじまりの場所」の感想を書きます。
9. はじまりの場所  [ tune the rainbow ]   2005年10月22日 22:54
諏訪部さんの声でなら殺されたってイイ!! 遊佐浩二さんに役名を与え隊、隊長になるよ、あたしは!!
10. BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」  [ 雑文書庫 ]   2005年10月22日 22:54
ジョージが小夜に銃を構えているシーンからスタート。彼女が目覚めた時の回想でしょうか。 小夜は学校へ行く時ジョージに言います。 小夜「私、ここにいていいんだよね?」 彼女の心の拠り所はジョージら家族にしかないのかも知れない。 しかし米軍叩きアニメですね。何....
11. BLOOD+ #03はじまりの場所  [ うつわの器 ]   2005年10月22日 23:00
平日の23時前のミニ番組(MBS)で「血たす」の映像と歌が急に流れたので見てたら、ソニー・ミュージックの人が音楽と映像の関係について何かしゃべってました。要するに宣伝だね。 前回発見したのがEDに企画協力「航空幕僚幹部広報室」のクレジット。大英断だな。 以下、「....
12. BLOOD+ 第3話  [ 下弦の憂鬱 ]   2005年10月22日 23:00
 ジャニーズな次回タイトルを含め、ちょっと先行きが不安になった消化不良・説明不足フルスロットルだったお話。  とりあえず今回脚本の櫻井圭記はブラックリスト入り、とw
13. BLOOD+ 第3話『はじまりの場所』感想  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年10月22日 23:02
亀甲墓からスタート。最初一瞬貞子かと思った…; 繭みたいなのから小夜って生まれたの?? でもってマウス(翼手)は、実験かなんかによって 人がなる(される?)ものなんでしょうか? カイとリクもジョージの実の子ではなかったんですね。 心配していた通りジョー....
14. Episode3 はじまりの場所  [ 南の島からガンダムを作れ! ]   2005年10月22日 23:02
ハイサイ!(>_<)!BLOOD+3話目ですね??さてさて、感想やら何やら書いていきますかー・前フリ一年前のジョージがお墓の前で倒れた少女に銃向ける古墳じゃないッスよ、一目見てお墓と分かった人は沖縄のことをよく知ってる人かな??(?_?)しかし、起き上がった少女のあ
15. TBS「BLOOD+」第3話:はじまりの場所  [ 伊達でございます! ]   2005年10月22日 23:02
小夜が、封印されていた記憶を呼び覚まし、戦いを開始するための前振りのような説明的展開でした。今回も前回同様、タイトルとしっかりリンクした内容になっています。
16. BLOOD+ 3話  [ あっちゃblog ]   2005年10月22日 23:04
アバンタイトルと呼ばれるOP前は、こうあるべし!そんな、本編に入れてしまうと冗長になってしまう過去のエピソードを上手く入れて始まりました、第3話。アバンにあのシーンが入ってたお蔭で、娘と父が「はじまりの場所」である宮城家墓前で真実(の一部)を告げる場面を
17. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 の感想  [ ローズマリー3 ]   2005年10月22日 23:05
先週(第2話)は見たのは見たんですが、感想を書く意欲がわかず休みました。 ^^; これからも、時々休むかもしれませんが、気楽にやっていきますのでよろしくお願いします。
18. BLOOD+3話「始まりの場所」感想  [ BLOG ]   2005年10月22日 23:06
タイトルは「はじまりの場所」 オープニングは1年前の回想シーン。 雨の中、墓のような所に倒れている裸体の女(若干貞子風)と、それに銃を向けるジョージ。女はジョージの足をつかむと顔を上げ、ジョージに向かって優しく微笑んだ。 それが、1年前、目覚めたばかり
19. 『BLOOD+』 #3  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2005年10月22日 23:09
前回の次回予告を見ていて思いましたケド・・・
20. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ 日向の夢 ]   2005年10月22日 23:09
BLOOD+、未だに生で見れてない! というわけでGZです、こんばんは。今日はバイトではなくてちょっとした外出でした。まぁ、家族+従兄弟と飯食ってきたりそんなかんじ。 さて、BLOOD+も第3話となりましたが、 やっぱし地味だ、この作品。 見終わってまず思...
21. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇- ]   2005年10月22日 23:20
話が徐々に重くシフトしてきた感のある第三話。 冒頭は、目覚めた
22. 『はじまりの場所』  [ -pd-blog- ]   2005年10月22日 23:21
いきなり裸の小夜たんv こういう出会いだったのですね。 あの小夜たんは、 なんか本当に純真無垢な生まれたての 表情してたようにみえたけど あの状態で研究所で生まれたのかな。 でも、先週はハジと幸せそうにしてた写真があったし・・。 本当にこの作品はただ....
23. BLOOD+ (Episode-3 はじまりの場所)  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2005年10月22日 23:25
BLOOD+(1) 完全生産限定版 雨......。 雨に煙る、灰色に染まった沖縄の海。 その雨の中で一人、何も纏わぬ姿で倒れ、雨に濡れる長い黒髪の少女。 その少女に向かって震える手で銃を構える男。 唐突に少女に右足を掴まれた男は、銃を構え震える手を隠さず立ちすくみ、 起き上...
24. BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所  [ なななな駄文 ]   2005年10月22日 23:28
あーいくつなんだか良く分らんオヤジさんがボノみたいな倒れかたして死んでしもうたよ。 まあベトナムには末期に少しぐらい行ってたとしたらまだ50そこそこかな。 て、致命傷に見えてもまだ王大人から死亡確認されていないから死んでないかも。 今回はメインがオヤジさ....
25. BLOOD+ 3話  [ 脱力計画 ]   2005年10月22日 23:30
今週は血が無いなぁと思っていたら 最後に出たか 宮城家の墓(亀甲墓)の前で出会っ
26. 今週のBLOOD+ 「はじまりの場所」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2005年10月22日 23:33
いよいよ人間に牙をむく2体目の翼手。 それは元OMOROの常連で、なんとお父さんが・・・・
27. BLOOD+  [ 月夜に日記 ]   2005年10月22日 23:37
<はじまりの場所> ジョージが銃を向けていた小夜が、顔を上げて微笑む所が印象的でした。 でも、小夜の髪が長すぎて、ちょっと怖い(^_^;) 「私、ここに居ていいんだよね」 不安なのか小夜がジョージに言った後に、デヴィッド登場。 小夜が戦った場所も、今はその痕跡....
28. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年10月22日 23:38
髪の毛長い方がかわえぇなぁ〜◇小夜 「私・・・ここに居てもいいんだよね?」自分の居場所は、どこなのか改めて父に問う小夜。始まりの場所でジョージと絆を深めるも、戦いを恐れてたため、逆にジョージ死亡。不幸のヒロインです。◇ジョージ 「いきなり3話めで・・・グ....
29. BLOOD+ Episode・3「はじまりの場所」  [ Precious Prize Platz -Annex- ]   2005年10月22日 23:44
脚本   櫻井圭記 絵コンテ 工藤進 演出   太田知章 作画監督 宮前真一 雨。石段の上の海が見える場所。ジョージの前に横たわる裸の少女。 引き金を引こうとするジョージに、その少女は微笑みかけた。 酔いつぶれたチョーさんをかつきだすジョージ。 起きた小夜が問う...
30. BLOOD+ 第3話 「はじめての場所」  [ Ray Out Infinity ]   2005年10月22日 23:55
小夜の髪が長いほうが自分は好きw(挨拶 今回は小夜の正体が少し明かされ、なぜジョージが小夜を娘にしたのか。 そしてカイ、リクの細かな紹介といった回でしたね〜
31. BLOOD+ Episode-3:はじまりの場所  [ Selfish!-owe what I am to subculture- ]   2005年10月23日 00:03
お父さん・・・・!!! 今回はもう、やばいです。とにかくやばいですブラプラ! 緊張した趣でテレビに食いついて見てましたから。 次週がどうなるのか気になりすぎてやばいです・・・・;;; うまくまとまりそうにないので箇条書きで。 Mr.アルジャーノの声がエロいこ...
32. BLOOD+ 第三話 バルガスがやっぱり死にました つД`)  [ ―noein・エスカフローネに愛を注ぐ― ]   2005年10月23日 00:05
BLOOD+ 第三話 バルガスが死にました つД`) バルガスに似てる時点で絶対死ぬと確信していたが、ジョージ本当に死んだよ。 いや、それより、アスカガでCMやってるのは何なんだ!? 嫌がらせか!? こっちは諦めがついてきてるっていうのに!! ...
33. BLOOD+ 第3話  [ ★☆★Starry Eyes★☆★ ]   2005年10月23日 01:10
何気に毎週欠かさず見てます(笑) 衝撃的な一話に始まり。。 てか、ちょうど晩御飯を食べ始めるのと、第一話が同時に始まったもんでねぇ。。;; お食事時にはみるものじゃないわ;;あれは;; で早、今日は3話ですねぃ。 あの家族はみんな血がつながっていなかったんで...
34. BLOOD+ Episode-3 『はじまりの場所』  [ ティンカーベルをください ]   2005年10月23日 01:11
小夜とジョージの衝撃の出会い…Σ(゚д゚)!!!! アバンからきゃー!な感じでしたが、感想にいきたいと思います! ※ネタバレあるので注意!
35. BLOOD+第3話の感想  [ はきだめ日記 ]   2005年10月23日 01:27
今日も見ましたBLOOD+。わりと緩やかに話が進んでますなあ〜〜。 諏訪部さんの役と声がなかなかいいな〜〜と思いつつ、感想します。
36. 小夜エロイよ小夜(*´∀`)あと親父の勇姿 BLOOD+  [ 趣味実況 ]   2005年10月23日 01:28
BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 小夜裸体だよ小夜(;´Д`) なんつうか単にエロイだけでなく艶めかしい。 特に白と黒のバランスとか(;゚∀゚)=3ハァハァ
37. BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2005年10月23日 01:33
BLOOD+(1) 完全生産限定版 BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です。 ジョージパパと出会う最初のシーンの銃口を向けられてる小夜は長髪じゃないですか。そっちの方が好みです(って関係ないですねw)物語の展開に慣れてきたかな。全体を見て思ったのは家族的な絆を背景に...
38. BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」  [ ボーダーライン ]   2005年10月23日 01:38
ジョージのコレクションから1枚。 今週もテンポよく話が進みました。 それは良いことなんだけど、このテンポで本当に4クールも話が保つのだろうか? それではレビューへ。
39. BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」  [ EL CLASICO ]   2005年10月23日 01:39
雨の中,髪の 長〜い女の人に 銃を向ける ジョージ パパ. 誰? この人. 貞子? 小夜は,再開した 学校に登校 したけど, 元気がない. そして,学校から 帰ろうとすると,ジョージ パパが 迎えに来てました. いよいよ,真実を 話すのか?
40. BLOOD+・第3話  [ たこの感想文 ]   2005年10月23日 01:51
「はじまりの場所」 戦場にて、小夜と出会ったジョージ。一度は殺そうと思ったジョー
41. BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年10月23日 01:53
「OMORO」の店に馴染みの客・元米兵のフォレストがやってくる。その目は赤い光をたたえ、小夜たちに襲い掛かる……。感想:今週は「え!?うそでしょ!?パパ死んじゃったーーー。・゚・(ノД`)・゚・。」な第3話。それでは早速適当感想にいってみます。
42. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ be Natural ]   2005年10月23日 02:08
BLOOD+  第3話「はじまりの場所」 10/22放送分 少しずつ・・・少しずつ動き始めた。 やっぱり質は高いとおもうよね、このアニメ。 先週は、プレーオフでUPが遅れましたが (ホークス戦み
43. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年10月23日 02:28
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 大塚芳忠さん…この一週間で2つの番組から姿を消してしまいましたね。早めの再会を期待します。 はじまりの場所とは名ばかりで、小夜は未だに現実から逃げてるし、カイは未だに現状を理解していない模様…。...
44. BLOOD+ 第3「はじまりの場所」  [ Mr・Anima!!(画像UP感想島) ]   2005年10月23日 03:14
45. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 感想  [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年10月23日 03:19
小夜がアバンでいきなり裸で登場したのは驚きましたが、アバンもアレぐらい短い方がすっきりしていていいですね。その分、本編が長く感じますし。 小夜とジョージの出会いや、小夜が自分は何であるか、についても徐々に分かりかけたりと、今後小夜がちゃんと翼手と戦って...
46. BLOOD+ 第3話  [ 趣味のハナシガイ ]   2005年10月23日 04:12
「はじまりの場所」 髪が長く裸の小夜。そしてその小夜に銃を向けるジョージ。 ジョージは小夜を殺そうとしていた。 しかし、それができなかった。 学校は再開され、小夜は登校する。 小夜が翼手と戦ったという事がだんだんと薄れていく。 小夜は元気がないということは、....
47. BLOOD+ 第三話『始まりの場所』  [ 人生裏街道 ]   2005年10月23日 04:57
今週も、放送時間に家に帰れなかったので、WEB配信を視聴しました。 WEB配信では一話目がまだ無料です。 二話目は、有料だけど・・ オープニングから、沖縄式の墓地で、全裸の長髪の小夜。 その姿は、なまめかしいのに、上げた顔は、童女のような雰囲気。 あれを見たら....
48. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」  [ コタコタ日記帳 ]   2005年10月23日 05:15
見てないけど知り合いに内容だけ教えてモロタんで一応載せます\_○/ とりあえずオトーサンの血がドクドクとオワッタそうな と・・ 子を想う(ホントの親子ジャナイガ)父親として意地でも見せたンでしょぅか。 とりあえず帰ったら。。。 おな...
49. BLOOD+ 三話  小夜、服を着て  [ 七神の徒然日記 ]   2005年10月23日 05:28
はいこんばんわ BLOOD三話目です。 相変わらず六時台で頑張ってますね。 いつ深夜になるのかとヒヤヒヤもんです。 では今週も行ってみましょう。早速裸きたああ! 血の次はエロスです。 相変わらず飛ばした番組です。 でも個人的には 流血<<<<<<女体 ...
50. BLOOD+ 第三話   [ 中途半端な隠れヲタ集まれ! ]   2005年10月23日 06:50
ご飯を食べながらは見れないグロとエロの展開が多しの「BLOOD+」 特に家族団欒で夕食を食べながらいきなりまっ裸の小夜が出てきたら、普通にアニメどころじゃなくなりますね。 家族に「何、このアニメ?」と間違いなく思われそうです。 そして自分の変態さも疑われるでし....
51. BLOOD+ Episode-3 はじまりの場所  [ kasumidokiの日記 ]   2005年10月23日 07:12
ジョージと小夜の出会い編でした。 小夜、髪の毛長い……そして全裸……。
52. Episode3はじまりの場所  [ 翔太FACTORY ]   2005年10月23日 07:53
「Episode3はじまりの場所のキャプチャーとレビュー完成ッ♪」「お疲れ…」「いや〜、今日も本当に疲れたよ」「疲れたって…」「独断と偏見が盛り込んだレビューじゃない」「何の事やらね」「(次回のレビューはどうなるのだろ)」「それじゃあ次回予告へ」##############...
53. BLOOD+ 第3話  [ Cosi Cosi ]   2005年10月23日 08:29
4 BLOOD+(1) 完全生産限定版 2005/12/21発売 ◎完全限定生産DVD2枚組(本編DISC+特典DISC)  特典DISC:TVシリーズのメイキングやスポットを  収録したスペシャルディスク ◎封入特典:  ・カラーブックレット    寺田克也氏描き下ろしイラストが表紙の    ビジ....
54. (アニメ感想) BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年10月23日 08:37
初回の激しく衝撃的な幕開けに比べると、前回少しトーンダウンしましたがそれでも一定の評価を保っている感のあるこのアニメ。まだ、先は長いですからこういう回もあるでしょうね。さて、今回はどうでしょう?激しいの一発お願いします!  雨の中倒れこむ少女・・・ ....
55. BLOOD+ 第03話 「はじまりの場所」  [ 萌え萌え戦隊モエレンジャーエクセレント ]   2005年10月23日 08:56
ジョージの過去が明らかにベトナム戦争に 行ってたのですね そして一年前に小夜が目覚めた場所 そこが親子になったはじまりの場所なんですね ジョージと知り合いだったフォレストは 助けお求めてお店にそして小夜が近づくと 翼手に覚醒しはじめます ジョージでは翼手
56. BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」  [ ハンドメ野郎の生息地 ]   2005年10月23日 09:17
さて毎度のBLOOD+です。 おっとその前に、今日のバイトは超楽勝でした。2時ごろに終了してしまいましたよ,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、おかげでちょっとばかし給料は減りますが・・・それでも昨日に比べたら1/5程度の疲労度でした。 今週は・・・いきなり裸かよ!!あ...
57. BLOOD+ 3話「はじまりの場所」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年10月23日 10:13
 イキナリ、このオヤジは何をやってるんふだ。と思った人も多いに違いない、アバンタイトル☆激しい雨の中、墓の前で、蹲る全裸の美少女を目の前にして、銃を手に、息を呑む中年オヤジ。しゅーるな光景ですのう☆  朝までダウンしてたオヤジを送り出す、ジョージパパ。....
58. 無垢なる微笑  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2005年10月23日 10:27
{/hiyoko_cloud/}ちょい作画がアヤシクなってきました。 『BLOOD+』 Episode‐3 はじまりの場所 長い階段の上にはお墓があった。 降りしきる雨の中 華奢な白い肢体が伏している 長い長い黒髪 その前には、銃を構えて立つ男 手を伸ばして男の足を掴むと少...
59. 「BLOOD+」 第3話「はじまりの場所」!  [ Anime速報.com ]   2005年10月23日 10:54
第3話「はじまりの場所」 全ての痕跡が
60. BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」  [ クールなイザーク☆乙女なアスラン ]   2005年10月23日 10:56
ジョージ父さんと小夜との出会いが語られました。 小夜が宮城家に迎えられた経緯は判りましたが、また謎が・・・ ベトナム戦争後、小夜は宮城家のお墓で「眠り続けていた」らしいけど、睡眠の意味じゃないよね、きっと。 単純に眠っていただけなら、小夜はいったい何歳な...
61. BLOOD+ 第3話はじまりの場所  [ リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編 ]   2005年10月23日 10:57
■予告 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。 そんな中、事件の裏に何かを感じ取り...
62. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ オーパーツ ]   2005年10月23日 11:11
くーるー、きっとくるー。きっとくるー。 「あれ、チャンネル間違えたかな」 今週
63. BLOOD+(10/22)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年10月23日 11:15
3 今週は『はじまりの場所』です。 サヤと親父さんはもとよりカイとリクも血の繋がりが無かったとは。 そして今週も『サヤ、戦って・・・。』
64. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ 触れるモノ ]   2005年10月23日 11:38
作画厨の私にとっては現在でもそれなりに価値見出せる作品ではありますが まだまだ全容が明かされて無いので特別「面白い」って事はありませんね 今後には期待しています。
65. BLOOD+「はじまりの場所」  [ プチおたく日記 vol.2 ]   2005年10月23日 11:39
おや・・・小夜ちゃんですか? あられもないお姿での登場ですよ
66. BLOOD+ 第三話  [ Dream Dochan tono ]   2005年10月23日 11:43
TB、お世話になります! 今週は、ドバドバビシュ!が無いと思ったら、あらら、最後の方に真っ赤っか…。食事前に血みどろ観ても、ちゃぁんとご飯は食べますよぉ!
67. BLOOD+ Episode-3 どうして現場に血が流れるんだ!!  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年10月23日 11:44
5  今回も録画で、しかも一日遅れでBLOOD+エピソード3「はじまりの場所」鑑賞である。話の流れは他のブログで散々語られているので割愛する。私はただ適当に見た印象を書き留めてみるだけである。  濃霧で強制終了した野球の話だとか、エウレカセブンの新テーマ曲への疑問...
68. BLOOD+ 第03話  [ ライブ窓ぁ。 ]   2005年10月23日 12:06
BLOOD+ 2006年度 カレンダーハゴロモ 2005-11-21売り上げランキング : 101,917Amazonで詳しく見る by G-Tools 『はじまりの場所』 脚本:櫻井圭記 / 絵コンテ:工藤 進 / 演出:太田知章 / 作画監督:宮前真一 今回も小夜の過去、ジョージに育てられるようになった経緯...
69. BLOOD+「はじまりの場所」  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年10月23日 13:38
えっ!? お父さんもう出番終わり!? てな具合にショックを受けちゃった第3話。感想いきます(^^♪
70. BLOOD+ 第3話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2005年10月23日 14:09
なんか、種運命の時と違って、このアニメは突っ込みどころがあまりありませんな・・・。つまらん。 感想を書くのは、気が向いた時だけにしておこうかな。 まぁ展開がのんびりしているので、見やすいといえば見やすいアニメではあります。 さすが沖縄・・・って関係ないか....
71. 真琴  [ 真琴の赤裸々日記 ]   2005年10月23日 14:26
トラバ汚しすみません。面白コラムはじめましたのでもしよかったら私のブログに遊びに来てくださいね^^
72. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ アニメっと! ]   2005年10月23日 14:43
アバンから貞子風「小夜」登場?(゚□゚ノ)ノ雨、長髪、全裸、そして曇りのない微笑みが恐怖感をかもちだしていた。 グロいシーンを見ても全然恐怖しない私ですが、さすがにあの笑みにはゾクっとしました。無邪気な笑みほど怖いものはないです、、、 学校ではあまり事件...
73. BLOOD+第3話 感想  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2005年10月23日 16:33
はじまりの場所 BLOOD+(1) 完全生産限定版 ・特典ディスク(20〜30分)  メイキング映像  スポットCM ・特製ステッカー ・イラストブック付き  場面カット  版権イラスト2005-12-21発売おすすめ度  家族の絆 ジョージ一家の結びつきの強さは、血のつなが....
74. BLOOD+第三話 感想  [ RKのほんわか雑談所 ]   2005年10月23日 16:43
ジョージさんは好きですが、やっぱりここでは死んでおいてほしいところ。主人公やカイの葛藤にもつながりますし、サヤがこれから戦っていく理由のひとつにもなる。なにより物語の重みが増すでしょう?ここで生きてたってなると、どこぞのロボットアニメと同じになってしまい....
75. 小夜、覚醒開始◆BLOOD+第三話私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年10月23日 17:56
≪はじまりの場所≫ BLOOD+1巻 完全生産限定版 小夜の出生…、と言うか覚醒と言った方が正しいかと思いますが、重要な過去が判明。多少信じられない面持ちではありながらも全てを受けいれようとする小夜。理解が早く、過去と向き合う彼女の姿に物語の速度がかなり反...
76. BLOOD+ episode03 「はじまりの場所」  [ When the cicada cries-せみがなる場合- ]   2005年10月23日 18:39
はじまりの場所、サヤが目覚めた場所でもある 先祖の
77. 第3話 はじまりの場所  [ 萌え日記 ]   2005年10月23日 18:51
 1年前の小夜が目覚めた場所。そこが今の音無小夜のはじまりの場所でした。  目覚めたての小夜はまるで子供のように無邪気な顔をしてましたね。しかも今より年齢がもう少し上に見えたのですが…髪が長かったから錯覚しただけかな。  とりあえず、1話から登場したのに
78. BLOOD+ Episode3 「はじまりの場所」  [ 反対趣向 ANTI−style ]   2005年10月23日 22:35
ロッテつおいね(ぇ ハイ一日遅れですがレビューします。 内容が若干エロい
79. BLOOD+ #03 「はじまりの場所」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年10月23日 23:19
親父ぃぃぃーーー!!当方、ジョージみたいな父親キャラは大好きなのですよ。嗚呼ソレが・・・orzアニメとしては安定していて今のところは良
80. BLOOD+ 第03話「はじまりの場所」  [ 布達の橋 ]   2005年10月24日 12:31
(公式サイト) ジョーーーーージ!!orz EDの家族全員集合写真に泣けた。僕こうゆうの弱い。 小夜とジョージの出会いや今まで隠してきた事なんかを、ああも淡々と明らかになるとは思わなかったなぁ。 もっと引っ張るものかと。ジョージ死んじゃったし今回じゃないと語れな....
81. BLOOD+ 1〜3話  [ 海の蒼、空の青 ]   2005年10月24日 13:44
4クールもの?みたいなので基本キャプなしでいこうと思います 1話のしょっぱな…いきなりクビがとびます Fire!!のクビではありませんよ…… ゴールデンでやる内容ではありませんねorz 晩に運動靴を取りに行くため学校へ 翼手という怪物が現れ、罪もない宿直の先生
82. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年10月24日 19:49
爆睡してて視聴失敗&仕事の都合ですっかり遅くなってしまいましたが以下BLOOD+第3話「はじまりの場所」感想です! と張り切ってみたものの、えーーーー体調崩しました・・・○| ̄|_ よって適当感想に切り替えますスマソm(_ _)m
83. Episode-3 はじまりの場所 トラックバック  [ BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト ]   2005年10月24日 23:17
一年前のあの日・・・ 目覚めたばかりのおまえは、冷たく重い雨の中にいた。 おまえの目を見たとき、俺は誓ったんだ。 おまえを娘として育てようってな・・・。 おまえは俺の娘だ! 驚愕の第3話配信開始!(AII)・・・TOPページ 配信期間:10/22~10/29[500k]なら無料のよう....
84. BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所  [ Phantom Moon ]   2005年10月24日 23:59
BLOOD+: 初めての出会いは 雨の中── 突きつけられた銃口に君は笑う… 超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。 ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま
85. BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」  [  はちみつ水。 ]   2005年10月25日 19:45
体は正直だもんね とAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃ とにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...
86. BLOOD+感想:#03 はじまりの場所  [ あ〜あ、やっちゃった。 ]   2005年10月25日 23:46
いやぁ・・・ようやく書けた。 昨日は本当につかれたよ〜 まぁそれだけ楽しめたのでよかったけどねw 今度は名古屋か。遠いなぁ・・・。 んで、BLOOD+の感想です。 最初は出会いのところか。 ・・・裸ですかw ・米軍の偽装工作 サムライマン・
87. 第3話 はじまりの場所  [ BLOOD+ トラックバックセンター ]   2005年10月26日 22:31
BLOOD+の第3話「はじまりの場所」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2005/10/22 脚本:櫻井圭記 絵コンテ:工藤 進 演出:太田知章 作画監督:宮前真一
88. BLOOD+ 第3話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年10月27日 00:24
放課後の小夜。 友達とお好み焼きを食べて帰ろうとしていたところに父、ジョージに「見せたいものがある」と呼ばれる。 2人が車で向かった先は、お墓。 ジョージの父親・母親などが眠るお墓であり、小夜の始まりの場所でもある・・・。 そしてジョージの過去、ジョージと小...

この記事へのコメント

1. Posted by ロデム   2005年10月22日 22:55
TBありがとうございます。ロデムです。
>アバンの小夜が貞子に見えて、ものすっごい恐かったです

ごもっともです!て言うか狙ってるとしか思えないですね!
でも意外と突っ込んでる人いないんですけど(笑)
あっ後、リンクさせていただきました。
2. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月23日 00:13
ロデムさん、こんにちは。
こちらこそコメント&TB返しありがとうございますw

>ごもっともです!て言うか狙ってるとしか思えないですね!
やっぱり貞子ですよね〜!!
ジョージの足を掴むシーンとか、あれは恐かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>あっ後、リンクさせていただきました。
こんなブログをリンクしてくれてありがとうございます!
早速こちらからもリンク張らしてもらいますね。
ではでは、これからもヨロシクですw
3. Posted by 月海   2005年10月23日 01:00
ノイシュさん、こんばんわ〜w


>「体は正直だもんね!」なんて言われたら鼻血もんなんですよ
ちょうど大量にチョコ食べてて、シーンの数分後に鼻血出しました・・・・。
じ、時間差とは、なんて凄い破壊力なんだw(爆)

>小夜の刀を手にして切りかかるジョージ!
この時の背中には1人の父親として娘を守ろうとする漢を見ましたね(哀
4. Posted by ジロウマル   2005年10月23日 02:13
ノイシュさんこんばんわです!

>顔を上げるシーンとか、マジで「目ん玉のドアップ」が来るかと思いましたよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ここはマジで怖かったですよね・・・たぶん今回でまたけっこうな人数の子供が視聴するのをやめたはずです(笑)

私としてはこういう作品は大好きです。でもやっぱり深夜にやった方がいいんじゃないのかなぁと改めて思ってみたり・・・

それでは。
5. Posted by オーパーツ   2005年10月23日 11:16
domo,おはようございますです。

>「なんくるないさ〜」(むしろ出番が増えてラッキーですww)

あぁ、なんて冷たい人間になってしまったの、カイ。
冗談なのはわかってますがなんだかそう思ってそうな目に見えてきたわ

来週は「アブない少年」。なぜカタカナなのか。。。
6. Posted by 農家の嫁   2005年10月23日 13:41
こんにちは〜。
ジョージがとにかく熱かった第3話ですね。生きててほしいです。
冒頭の小夜ちゃんは、貞子チック…分かります(笑)。
頭の中でどうしても流れてしまう、リングの主題歌(爆)。
来週、ジョージが病院のベッドに生きて寝ていたら、私は泣くかもしれません。
ではでは(^_^)/~
7. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月23日 14:46
月海さん、こんちは!
こちらにもコメントしていただき嬉しいです。

>時間差とは、なんて凄い破壊力なんだw(爆)
爆笑ですww
さすがBLOOD+、「血」に関しては視聴者にも影響が出るってことですね(関係ないっちゅ〜に)

>この時の背中には1人の父親として娘を守ろうとする漢を見ましたね(哀
ジョージ、良い父親でしたよ・・・。
どうか安からに眠ってください(まだ死んでない!)

8. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月23日 14:52
ジロウマルさん、こんにちは!
コメントどうもですw

>ここはマジで怖かったですよね・・・たぶん今回でまたけっこうな人数の子供が視聴するのをやめたはずです(笑)
実は僕も視聴をやめそうになったり・・・。
あ〜、でも目ん玉ドアップはぜひとも来て欲しかったなぁ(笑)

>でもやっぱり深夜にやった方がいいんじゃないのかなぁと改めて思ってみたり・・・
少なくとも夕方にやるようなアニメじゃないですよね。
1クール終わったら深夜行きは決定でしょうか?w
9. Posted by ゆうじん   2005年10月23日 19:23
コメント遅くてすみません。
放送翌日に記事を書く私はダメだこりゃ。

倒れてる小夜はまさに貞子でしたねw
でも、たまには仰向けで倒れていた欲しかった(コラ

そして元軍人さんのジョージ・・・もっと粘って欲しかった・・・。
次回予告では「殺した」じゃなく「襲った」って言ってましたから、まだ死んでないかもですねw
10. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月23日 20:25
オーパーツさん、こんにちは!
コメントどうもです〜。

>冗談なのはわかってますがなんだかそう思ってそうな目に見えてきたわ
むしろ本心だったりしてw
カイってジョージやハジにキャラ食われてましたからねぇ。

>来週は「アブない少年」。なぜカタカナなのか。。。
ちと「アブない刑事」を思い出しましたw
映画化もされるみたいだし、狙ってるのかな?(笑)
11. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月23日 20:28
農家の嫁さん、こんにちは!
コメントどうもです。

>冒頭の小夜ちゃんは、貞子チック…分かります(笑)。
やっぱ貞子っすよ!貞子!
「うぅ〜、きっと来る〜きっと来る〜」って感じでw
さすがにあれにはビクリましたね。
BLOOD+はグロだけでなく、ホラー面でも攻めてきそうです。

>来週、ジョージが病院のベッドに生きて寝ていたら、私は泣くかもしれません。
大塚ボイスだし、ジョージには生きていて貰いたい!
そのためだったらハジやカイがいなくなっても構いません!(ぇ
12. Posted by マル   2005年10月24日 02:32
はぁ・・・
2週続けて見逃すなんて・・
僕多分バカですね・・グスン・・。
13. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月24日 20:36
ゆうじんさん、こんにちは!
コメントどうもありがとですww

>でも、たまには仰向けで倒れていた欲しかった(コラ
それやったら神!!!・・・じゃなくて確実に深夜行きですねw
いや、もう行きかけているんですが(笑)

>次回予告では「殺した」じゃなく「襲った」って言ってましたから、まだ死んでないかもですねw
あ、確かに「殺した」って言ってませんね〜!
これは生存確実でしょうか?
でも予告でネタバレしちゃ駄目や〜ん!!
14. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年10月24日 20:38
マルさん、こんちは!!

2週連続見逃しですか・・・それは残念でしたねぇ。
でも2,3話はそんなに重要な話じゃなかったんで(親父が返り討ちにあったくらいw)、まだまだ追いつけるはずですよ。
あ、でも小夜と香織の百合百合っぷりは見物だったかもしれませんねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました