2005年11月25日

舞-乙HiME 第08話「運命の軛」

ここに来ていきなりシリアス展開になってきました。
アリカたちは「戦争なんか起こらない」とか言ってましたけど、後で絶対に起こっちゃいそうなのが悲しい所。
そして後半からはオトメ同士のバトルも始まり、カズ君が第一の犠牲者に・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
B000BVARHE舞-乙HiME 1
矢立肇 菊地美香 小清水亜美

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓今回、もっとも衝撃的だったカット。
アリッサ



ア、アリッサた〜ん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はい、ミユの連れてたこの小鳥が舞-乙HiME版アリッサです。
「来週はミユが登場!?もしやアリッサも来ちゃうの!!?(;゚∀゚)=3」と、密かに期待を寄せてた自分が馬鹿でした。
でももしかしたらミコトの件もありますし、後に人型になって登場してくれる可能性もあったりして?
つ〜か、そうなれ!そうなってくれ!!!


んで、本編。
やはりナツキとシズルの二人はさすがです。
アリカとマシロが契約してしまったこと、またハルモニウムにまでたどり着いてしまったことをもう察知していました。
さすが『舞-HiME最強のガチ』を名乗るだけのことはありますね(ぇ
ちなみに“ハルモニウム”は数百年に渡って探索の対象になっていた貴重な物だったみたいです。
それにも関わらず、アリカがいとも簡単にたどり着けてしまったのは理由とは一体?
ナツキ「やはり、あの子は・・・」
「あの子は・・・・」の次が激しく気になりますね〜!
アリカの出生の秘密、そして正体が明かされるのはまだまだ先のようです。


罰当番中のアリカに差し入れを持っていってあげたニナ、イリーナ、エルスの三人。
でも終始そっぽ向いてたニナが面白すぎでしたwww
本当にこの子、アリカに対しては素晴らしいツンツンっぷりです。

でもこの時、セルゲイとアリカ(の母親?)の間で揺れるニナが見ものだったかな。
にな





セルゲイからアリカの調査を任されたニナ。しかし、いざアリカから聞きだそうとするも躊躇してしまいます。
でも戸惑う姿もオメガ可愛かったよ(*´Д`*)=3


んで、早くもアリカ退学の危機!!
ガルデローべでは二期連続で最下位をとると退学になっちゃうんですと。これはなかなか厳しいです。
またイリーナらの会話から、アリカが既に最下位を取ってたことも分かります。
頑張れアリカ!!途中退学でバッドエンドなんて洒落にもなんないぞ(笑)

アリカは図書室で契約解除の方法を探します。
そんなアリカの元へシズル様が近づいてきたんですが、その時のトモエちゃんの反応が恐かった!!
ともえ





トモエちゃん、明らかに嫉妬の炎を燃やしちゃってます!!!
そりゃ、傍から見ればアリカが優遇されてるように見えますからねぇ。
でもこれで次ぎはどんなイジメを仕掛けてくるのかが見ものになってきましたw
アリカちゃ〜ん、そろそろ命の危険を考えた方が良さそうですよ〜!


その後、ミユの本格登場シーンへ。
でもミユとアリカが知り合い同士っていう設定は驚いたかな。
絶対に初対面の絡みを見せてくるかと思ったんで、新鮮で面白かったと思いますw
でもいとも簡単にGEMを外しちゃったミユさんって何者?
てか、これもまた超展開への引き金になったりして・・・。

そして契約解除のヒントを探るため、アリカは『禁書庫』への侵入を試みます。
この時意外にも最初にアリカに協力したのがニナでしたね。
しかし、ニナ「勘違いしないで。アナタのためじゃない、私が知りたいの。」
この時のニナちゃんもツンデレ全開でしたww
でも「セルゲイの役に立ちたい!」と奮闘するニナの姿は見てて辛いものがありますね。
普段のニナなら絶対にこんな事しそうに無いのに・・・・。


んで、ナオの要求したアルバイトって一体何よ?(笑)
にな





内容を知っているニナは顔を赤らめてましたが・・・。
何だ!すっげぇ気になるじゃないかぁ!!!(*´Д`)/lァ/lァ
ちょっとでもいいんで、次回辺りにこのバイトのエピソードが入ってくれることを希望しますww


そして侵入した『禁書庫』に存在していたのは巨大なデータベースと無数のオトメの墓でした。
データベースはともかく、オトメの墓の話はグッと来るものがありましたね。
50年前の竜王戦争時に戦場に駆り出されたオトメ達。
そこで彼女達はオトメ同士の戦いを繰り広げたらしいです(あ〜、ついに来ちゃったよorz)


もしや、この時のマリアの話は欝展開への伏線?
友情よりも主への尊敬と愛情を大切にするとか、各諸国のオトメ同士を戦わせるとか、絶対にそうとしか考えられません。
ということでカズ君(&アカネちゃん)、準備しておけ・・・。

でもマリアの問いに対し、互いに正反対の答えを出したアリカとニナが印象的でした。
ニナは友情よりもマイスターとしての使命を選び、対するアリカは戦争を無くすことを宣言します。
ありか



「私が一人前のオトメになったら戦争なんかさせません!!」

誰が見ても分かるとおり、アリカの主張は理想論です。
でも視聴者側としてはアリカの主張を応援したいところですね。
もうこの番組で欝展開は見たくありませんから・・・・。
でもアリカがマイスター、そして姫になれば戦争消滅の可能性が無くはないかも?


ちなみに今回のラストでミドリちゃんが登場しました〜!!
しかも何故か敵側(?)の人間として登場です。
前作では舞衣たちのリーダー的存在であった碧ちゃんですが、今作では全く違ったポジションになってますね。
でもイマイチ、ミドリちゃんが敵ってイメージが湧かないんですが・・・。
まぁ、さすがに「17歳!!」はやらないよね(笑)


ちなみにこれでHiMEキャラの中で出てきてないのは舞衣と晶君だけになりました。
舞衣はOPにいるから登場確定として、肝心の晶君が微妙な所ですね。
も、もしや一人だけ出てこないとか・・・・?
もしそうだったら悲しすぎますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、段々とシリアスに向かいつつある舞-乙HiMEですが・・・・Σ (゚Д゚;)来週も水着かよ!!?
あ、あれぇ〜?前々回でアレだけ素晴らしい水着話を見せたってのに、またやるんですか(笑)
さすが舞-乙HiME、視聴者へのサービスだけは今期No1です。


banner_04.gif ←押してくれると管理人のやる気がアップしますヽ( ゚∀゚)/
少し落ちてきたみたいです。ま、これぐらいがウチには妥当なんだろうな。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「舞-乙HiME」#8「運命の軛」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年11月25日 21:28
謎が徐々に明らかになっていく舞-乙HiME!! 今週も新キャラ?の登場など目が離せなくなっております。 仲間が増えたニャーーーー!! 追記:ブログ巡回中スターフィールド・ザ・??71ee5ec
2. ホッカムリで潜入です◆舞-乙HiME 第8話私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年11月25日 21:29
≪運命の軛≫ 乙女はDO MY BESTでしょ? (エンディング主題歌) ↑のエンディング曲、賛否両論ありますが、私は断然賛成派です。 本編の躁鬱無視で流れるあのED曲は、 元気一番が売りの萌えアニメとしてのアピールであると思うのです。 どんなに本編で落ち込む展....
3. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2005年11月25日 21:29
ガルデローベ・ミステリー・リサーチ、通称GMR。 隊長のアリカ・キバヤシ。 以下隊員は左から、エルス、イリーナ、ヤヨイ、ナージャ… って、あれ、え、ナージャ…何で、ここに…??
4. 舞-乙HiME 8  [ MY FOOLISH DAYS ]   2005年11月25日 21:39
      前回マシロと契約してしまってジェムが外れないアリカはそれが発覚する
5. 舞-乙HiME 第8話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月25日 21:40
4 舞-乙HiME 1 TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1 【予約】舞-乙HiME トリコレ!【フィギュア】【2006年1月中旬発売】 舞-乙HiME ミコト ぬいぐるみ シーエムズコーポレーション版(予約) 【運命の軛】 さすが学園長とシズル! アリカとマ....
6. 舞乙HIME 8話  [ 時空階段 ]   2005年11月25日 21:46
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{リッサをアリカに投影しているシーンも垣...
7. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ Cクイック ]   2005年11月25日 21:50
色々いやな予感が・・・ まあ、前作のカズ君のように消える人はいませんでしたが 戦争という言葉が飛び交う。なんかね。 ミユはアリカと知り合いだったとは。 驚きです。肩の鳥は
8. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ Anime Watch ]   2005年11月25日 21:51
☆今回イチオシの台詞 ナツキ「動き出すぞ。全てが。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 OP前にシズル×ナツキの匂いがプンプン。初っ端から激しく百合な雰囲気。 取りあえず、今回の話における重要な部分はまずミユの登場....
9. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月25日 21:52
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前回、何気に押してしまったオルガンが、実は非常に大変なものだった。 冒頭でのナツキ様の言うとおり、各方面が一斉に動き出した。 自分には何をしているのか良くわかりませんが、ウォン少佐もニナにお願....
10. ごらんの通りの風来坊です/ 『舞-乙HiME』  [ 猫ようかん出張所 ]   2005年11月25日 21:59
 ■ 今週の 『舞-乙HiME』(#08)  ミユが前作と同じ個体というウワサは本当なのでしょうか。かつてその身と心をささげたアリッサお嬢様と同じ名前の、肩に止まっている小鳥。永き時〈
11. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 詩的私的悠季 ]   2005年11月25日 22:17
ナツキとシズルの会話から始まる。 アリカとマシロが契約してしまったことについては静観する事に。 シズルの話からすると、契約を破棄する事も出来るようだ。 その事よりもハルモニウムが鳴ってしまったことの方が問題らしく、 各方面で色々と動きがあるだろうとナツキは危....
12. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ はい、どーも。 ]   2005年11月25日 22:24
今回も一様やります。 今回はかなり核心にせまる回でした。初登場キャラも大量です。
13. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ GYAKUTEN日記 ]   2005年11月25日 22:25
舞-乙HiME 1 今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。 ナツキによると今回から「動き出すぞ。全てが。」 という展開らしいです。
14. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ GYAKUTEN日記 ]   2005年11月25日 22:27
舞-乙HiME 1 今回バトルとかなかったですけど、新キャラが続々と出てきました。 ナツキによると今回から「動き出すぞ。全てが。」 という展開らしいです。
15. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 田中理恵を見よう。  [ SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA ]   2005年11月25日 22:27
あー理恵さん?トモエで一言もしゃべらなかったのに、いきなり新キャラで登場ですねっ・・・フィア・グロス。今回も理恵さんのセリフは一行でした。 「無礼な、控えよっ」 はいっ。これだけです(涙)。ちなみにトモエは、シンディ静留お姉....
16. 舞−乙HiME第8話・「運命の軛」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2005年11月25日 22:36
 今回は、マシロとの契約を破棄する方法を模索し、様々な秘密を知ってしまうアリカのお話。    再び鬱展開の下地が出来ていたとは…50年前にも大きな戦争があり、その時にはオトメ同士が国を代表して闘う事によって、一般民への被害が防がれていたという。まさしく悲劇...
17. 運命の軛  [ Kimiteru's Blog ]   2005年11月25日 22:38
舞-乙HiME第8話 開けいわしって・・・ って何故いわし? そしていわしで開くのか。 せめてあじとかじゃないのか。 こんな良く分からん加減は好きなのでむしろ良いですけど。 色々と動き出した今回、全体的に穏やかに状況が流れていった回だったかと。 ストーリー...
18. 8話 「運命の軛」  [ 萌え日記 ]   2005年11月25日 22:38
 アリッサが鳥になっちゃった…・゚・(ノД`;)・゚・  前作で非業の死を遂げた二人が出てきて、前作からのファンには嬉しかったでしょう!けど、アリッサが鳥に…!アリッサの髪の??blogI
19. 舞-乙HiME 第8話 感想  [ 隠れおたマイナス雑記 ]   2005年11月25日 22:56
今回は旧キャラ続々登場!前回に引き続き伏線やらバリバリ張られてます。完璧マイナーな男サブキャラも多数出演されてます。 では、感想いっきマース!ネタばれしてるんで見てない方??y
20. 舞-乙HiME 8話『運命の軛』  [ Girlish Flower ]   2005年11月25日 23:03
今回はシリアス路線でとても面白かったです。舞-乙HiMEのテーマの 一つが出たのかな。やはり今回もオトメ同士の戦いに発展するのでしょうか…。 マリアのお姉様がとても可愛かっ〈
21. 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ 仕様ですにゃ ]   2005年11月25日 23:12
あっさりシズルに地下での出来事がばれるアリカ。 隠し事はできない性格なのねー。 ミユキター! もともとアリカと知り合いでしたか。 ていうか、今回アリッサは鳥ですか。
22. 第8話 運命の軛  [ トパーズな毎日 ]   2005年11月25日 23:19
先週ほとんど出番なし(台詞は全く無し)だったシズルお姉様とニナちゃん。今回は出番が多くて嬉しかったです! そのぶん殿下は今回は出番無しかな〜?と思ってたんですが出てくれま??logY
23. 舞-乙HiME 第8話  [ たつのりに大切なこと ]   2005年11月25日 23:27
舞闘をサボった罰として掃除させられているアリカの元に二ナ・エルス・イリーナが差し入れを持ってくる。 でも二ナはセルゲイに頼まれていたアリカについての調査のために一緒についてきたみたいです。 終始そっぽ向いてたし{/hiyo_shock2/} でも結局躊躇してアリカに契約の...
24. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年11月25日 23:31
アバンは、ナツキとシズルの会話シーンから。 今週は戦闘シーンはありませんでした。
25. 舞-乙HiME  第8話『運命の軛』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2005年11月25日 23:37
『軛=くびき』と読むらしい。 前回のレビューはこちら ハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。
26. 舞-乙HiME  第8話『運命の軛』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2005年11月25日 23:38
『軛=くびき』と読むらしい。 前回のレビューはこちら ハルモニュウムの出現、アリカとマシロの契約について早くもガルデローベ上層は騒ぎ出している。
27. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年11月26日 00:03
舞乙はやはり鬱展開でFA?ヽ(´Д`;)ノというわけで、カズ君がいなくならなくてホッとしつつも 何かこれからの鬱展開(オトメ同士で戦う)が垣間見れちゃった今週・・・○| ̄|_ 注目するのはやっぱりアノ人! さぁ今週も感想いきますよぉ!!
28. 運命の軛  [ 舞い降りる剣 ]   2005年11月26日 00:13
軛(くびき)という文字が変換できないのは私だけでしょうか???ってか初めて見たよこんな字・・・ ということで前回の騒動はかなりの大事だったようですね。すべてが動き出す・・・・ちょっと鬱展開になりそうな予感ですが前作の泥沼だけは勘弁して欲しいところです。...
29. 『運命の軛』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年11月26日 00:23
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
30. 『運命の軛』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年11月26日 00:24
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
31. 『運命の軛』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2005年11月26日 00:29
ミユは敵ではないのねw そんでもって 予告の謎の美女は 昔の、オトメ・・・・! 一瞬、成長した晶きゅんだったら良いなぁ って、思ったのはここだけの話w (前髪パッツンしか原型止めていません)
32. 第8話「運命の軛(くびき )」  [ よろめく ]   2005年11月26日 01:01
物語を「序盤、中盤、終盤」と区分するならば、 今回で「序盤」は終了したと言えるだろう。 前回に引き続き、物語の核となる部分の進展があり、 多くの伏線が散りばめられていた。 だが、相変わらず謎が謎のまま進行しているので、 見ている側としてはやきもきします。 説...
33. 舞-乙HiME 第8話 『運命の軛』  [ ティンカーベルをください ]   2005年11月26日 01:13
ミコトにつづいて、アリッサがあんな姿に…・゚・(ノД`)・゚・。 シリアスに一歩踏み出したと思われる今回の舞-乙HiME。 舞-HiMEも後半すごかったので、舞-乙HiMEも…なのかなぁ…。(不安
34. 今週の舞-乙HIME☆  [ ☆PINK’S ROOM☆ ]   2005年11月26日 01:51
舞-乙HIMEの感想☆ 1. 舞-乙HiME 1 新品 Y 4,095
35. 前向きに落ちたと思い込む方法。  [ 『国道246号の町より』 ]   2005年11月26日 03:11
mixiにて意外と反響が大きかったので、こちらに改めて書いてみます。多分これは、中々他の人はしていないであろう、ちょっとした「成功」への心構えだと思うので。昨日の面接を例にとって書きます。「前向きに落ちたと思い込む方法」です。…、ええーと、興味のある方のみど....
36. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年11月26日 03:42
♀ディアッカと♀イザークに見えるのですが・・・◇アリカ「あたしだったら、戦争なんて絶対させない!」オトメの契約解除を調べるために、禁書庫に入るアリカ達ご一行。遭遇したマリアの口から語られるマイスターオトメ介した戦争の話に、いつもの調子で噛み付きますが、こ....
37. 舞-乙HiME 8話  [ クロエレナ邪典 ]   2005年11月26日 03:43
困ったときのナオ頼み。 もう完全に頼れる姉御キャラになりましたな。よく見るとコーラルオトメの先頭に立って禁書庫に潜入して
38. ★舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2005年11月26日 04:18
【公式】マシロ様、アリカ、契約したことを隠してるつもりだが、ナツキ、シズルにはバ
39. 舞-乙HiME 第8話  [ ホビーに萌える魂 ]   2005年11月26日 04:55
3 今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
40. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ ハンター日記 ]   2005年11月26日 06:18
4 ミユが登場! いきなりアリカを闇討ちか!?と思ったら、なんと知り合いだったのか! でも、あの鋭い視線は相変わらず。 女王のマシロまでその餌食に・・・コワイヨー アリカのポジションは前回で言うアリッサ・シアーズですねw なんて心強い! と思っ....
41. 舞乙HiME・第8話  [ たこの感想文 ]   2005年11月26日 06:56
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
42. 舞‐乙HiME 第八話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年11月26日 07:14
4 今週も、楽しみです。 アリカはマシロとの契約をみんなに隠し通せるか心配です。 でゎ、妄想感想いってみます。
43. 舞-乙HiME #08 「運命の軛」  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年11月26日 09:51
1時間ぐらい掛けて書いていた記事が丸々消えました・・・横で智代アフターやりながらでしたけど('A`)もう記事自体書くのをやめようかなと思いましたが、折角やったキャプが勿体無いので
44. 舞-乙HiME 第8話「運命の軛」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2005年11月26日 10:52
 第8話では、舞闘の授業をサボったため、【アリカ・ユメミヤ】は罰当番として霊廟の掃除をさせられる。【ニナ・ウォン】、【エルスティン・ホー】、【イリーナ・ウッズ】の差し入れに感謝する【アリカ】だったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。【ニナ...
45. 舞??乙HiME 第8話 運命の軛(くびき)  [ キミヲ カガク BLOG ]   2005年11月26日 12:52
[こんなのアリカ?] 何かと“アリ”が付いて回るアリカ。偶然か必然かも判別しないハプニングの後、彼女に与えられたのは“お仕置きあり”だった。エサのありかから巣穴までを往復するのには慣れているのに、モップを手に床を磨いて回るのはお仕置き以外のなにものでもな...
46. 舞-乙HiME「運命の軛」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2005年11月26日 14:25
前回出てきた巨大オルガンの名前はハルモニウムっと言うらしい。 ナツキが言うには、風華宮の地下に転移って事で勝手に移動したものらしく、数百年にわたり探索の対象となっていたとの事。数百年見つからなかったっていったらもう伝説の域に近い物だと思うんだけれどどうなん...
47. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2005年11月26日 14:30
あらすじ:舞闘の授業をサボったため、アリカは罰当番として霊廟の掃除をさせられる。ニナ、エルス、イリーナの差し入れに感謝するアリカだったが、なぜ授業をサボったのかを問われ、しどろもどろに。ニナはそんなアリカのようすを観察することに。その後アリカは、先日自分....
48. 舞-乙HIME 舞踏08武  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2005年11月26日 17:16
話が前回から進んできました。 いつの時代でも純真さとひたむきさは感動のフラグであります。萌なんかどーだっていいわ! 
49. 舞-乙HiME 8話  [ 星の海でトーク ]   2005年11月26日 20:22
第8話「運命の軛」 アリカが、マシロとの契約を解消する方法を探すうちに、 オトメ達の過去について知らされる話。 ミユとアリッサ登場です!...
50. 舞-乙HIME 8話   [ 七神の徒然日記 ]   2005年11月27日 01:53
さて、先ほどアップしたソルティ日記に引き続き今度は舞-乙HIME日記です。 この絵の元ネタがわかる人は、凄いと思います。むしろやばいと思いますw  わかったら俺とお友達になってく
51. 舞-乙HiME 第8話  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年11月27日 12:06
やっぱり8話というのは、ひとつの区切りなんだろうか。 人が消えるってことは無かったけど、色んなことが語られた。 ☆アバン☆ ナツキとシズルが「ハルモニウム」について話合う。 転移していたとか探索の対象だったとか (ってことはあのオルガンのあったところのこと...
52. アリッサちゃん小鳥ですか!? 舞-乙HiME#8  [ new discovery ]   2005年11月27日 13:23
 ミユ本格的に出てきました!!アリッサちゃん小鳥になってるし。扱いはミコトと同じですか?今回はアリカの契約破棄の方法を探すお話。でもみんなには秘密。王家のマシロ姫と契約し??
53. 舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」  [ 吠刀光 【遊撃】 ]   2005年11月27日 15:23
4  MIYUが味方で、碧ちゃん17歳が敵。 アリッサに至っては鳥ですか・・・  続き→ 
54. 舞ー乙HiME@第08話、運命の軛  [ Phantom Moon ]   2005年11月27日 16:10
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
55. 舞-乙HiME#8  [ 戯れ言乙 ]   2005年11月28日 12:02
8話「運命の軛」 読み方は「うんめいのくびき」だとおもう ちなみにくびきの意味は
56. 舞-乙HiME#8 「運命の軛( クビキ)」  [ 「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」 ]   2005年11月28日 16:08
スナフキンミユ登場 直前にイリーナ達がAIの話してたから今回もアンドロイド? 移民以前(舞-HiME時代?)の技術? しかもミユはアリカを昔から護衛 二三の墓所もアリカがいたから開いたんでしょうし やはり王の…? オトメが戦うのは代理戦争なのか だから王と契約を… ...
57. 舞-乙HiME「運命の軛」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月29日 00:04
3 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 お墓参りは掃除付き スパイ活動はパパの願い 訪問者は腐海より来る 田舎娘は純朴よ 悪い先輩も使いよう マイスターオトメの理想と現実 アスワドには戦隊風味の匂いあり ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感....
58. 舞-乙HiME「運命の軛」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月29日 00:06
3 【10秒で分かる、今日の『まいおとめ』】 お墓参りは掃除付き スパイ活動はパパの願い 訪問者は腐海より来る 田舎娘は純朴よ 悪い先輩も使いよう マイスターオトメの理想と現実 アスワドには戦隊風味の匂いあり ういうい、んでは「舞-乙HiME」を見ての感....
59. 舞-乙HIME 第8話『運命の軛』  [ 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜 ]   2005年11月29日 09:12
こんばんわ。 今回の舞-乙HIMEはシリアスでしたね。 今後のストーリに関わるお話だったと思います。 それではどうぞ。 マシロと契約を交わしてしまったアリカ。 二人共それを隠す為、バレバレの行動に出ます。 一方、ハルモニュウムの地下にあったあれ(パイプオルガンの事で...
60. 舞-乙HiME- 第八話「運命の軛」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2005年11月29日 11:38
さて…今回の話…。 タイトルが読めた人間はいかほどいるのか…。 自分は何となく予想で読んだら、合ってましたけどねw (これでも一応漢検2級というものをもっているんで) 前置きはさておき、感想行きます。アバンは前回の出来事を話す、ナツキ&シズル。 …やはり...
61. 第8話 運命の軛(舞-乙HiME)  [ アニメっと! ]   2005年11月29日 16:43
ミユさんキター(σ´∀`)σ そして、アリッサちゃん鳥だったー?(゚□゚ノ)ノ ミコトに続き、アリッサまで動物とは…。ミコトは人型のが出てくるみたいだけど、アリッサも人型になれるのかな? そもそも今回もミユはロボットなのかな?ミユ登場のちょっと前に”人工知...
62. 舞-乙HiME #8「運命の軛」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月29日 19:04
舞闘が出来なくなり、罰として掃除をさせられる。 このシーンでシズルに地下での出来事がバレてしまう ミユ来た━━━(゚∀゚)━━━ ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3ミユ(;゚∀゚)=3 んっ?なんか肩に乗ってるんですけど・・・ アリッサ(小鳥)...
63. 運命の軛  [ 翔太FACTORY ]   2005年11月29日 20:41
「舞-乙HiME…何も起きなかったじゃない」「そ、そうだなね」『………』「どうしたの2人とも黙っちゃって…?」「何も起きなかったけど第8話運命の軛では乙HiMEの歴史が少し明らかになったし、舞-HiMEで登場していたミユやアリッサ(小鳥)、ミドリが登場しただろッ」「ス...
64. 舞-乙HIME 第8話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月29日 21:04
 今週は深優の登場シーンがたくさんあった。ヨーシ! 更新頑張ろう! ・・・アリッ
65. 舞-乙HIME 8話 感想  [ 飛騨の職人の如く ]   2005年11月29日 22:41
前作登場の新キャラが続々復活して、中々楽しめる内容の今回。特に、アリッサ、碧はかなり好きなキャラだったので・・・
66. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第8話 「運命の軛」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2005年11月30日 10:45
アリカとマシロの契約により物語が大きく動き出し始めたこのアニメ。全てはこれからと言った感じですね。正直かなり楽しみです。さて、今回もプッチャン達にお願いしましょうかね?好評だったかは定かではありませんが・・・。
67. 舞-乙Hime 第8話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年12月01日 07:42
TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1サブタイトル「運命の軛(くびき)」   動き始めた”シュバルツ”と”アスワド”。  それぞれがパートナーとして組むのは...   以下詳細  ***********
68. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月01日 14:58
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
69. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月01日 15:14
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
70. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月01日 15:24
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
71. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月01日 15:29
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
72. 運命の軛  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月01日 15:33
『舞??乙HiME』8話【運命の軛】 先週
73. 舞-乙HiME 第9話 感想  [ 隠れおたマイナス雑記 ]   2005年12月03日 01:13
今週のサブタイトルを皆さん覚えておきましょう。最後にこれがどうだったか自分の意見を書きます。 「海−水着+遭難=?」 それでは舞乙感想いきます。 ネタばれしてるので、未??
「ハルモニウムはやはり風華宮の地下に転移していた… まさかとは思ったが数百年に渡り探索の対象になっていた”あれ”に ああも簡単に辿り着いてしまうとはな… やはりあの子は…」 っていうか当猫の案内もあると思いますが…学園長… 前回アリカたんとマシロ様が発見し...

この記事へのコメント

1. Posted by 関SeiTei君   2005年11月25日 23:31
こんばんわ

今回は色々と伏線っぽいのが出て来て重要な回でしたねぇ
アリッサ人型Verは出てくるか微妙かも?(宮村は大阪在住で交通費が支給される時意外は声優をやらないと言ってるそうです)
ちなみに図書館でシズルに”オルガン”と喋ってしまってるのに気づいてないアリカが笑えましたw(直後のシズルの表情から音源が何かは知られてい無い事柄だったと思ったからニヤリとしたのですが・・・・どうかな・・・?)
ミユの正体についてはエルスの父の寄稿本がヒントかも(それだと前作と大して変わりないのですがねw)
アスワドの女の正体は舞衣だとばかし思ってたんだけどミドリだったとはね・・・やられたw
2. Posted by ロデム   2005年11月25日 23:41
どうもロデムです。
>アリカちゃ〜ん、そろそろ命の危険を考えた方が良さそうですよ

私のには分かりましたよっ!最終回が。
「振り向けば奴がいる」ですな。ww(知っている人は分かってくれるはず)
>肝心の晶君が微妙な所ですね

大丈夫ですよ!獣で出てきますからっ!!(爆)
3. Posted by 管理人;ノイシュ   2005年11月26日 00:36
関SeiTei君さん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

>アリッサ人型Verは出てくるか微妙かも?
声優さんの事情があるんじゃ、登場の可能性は低そうですね。
でもアリッサちゃんの登場を楽しみにしてた分、ちょっとショックでした。

>ちなみに図書館でシズルに”オルガン”と喋ってしまってるのに気づいてないアリカが笑えましたw
思いっきり言っちゃってましたね“オルガン”って(笑)
それなのに「危なかったぁ〜」とか言っちゃってるアリカが可愛いww
アリカはまさに愛すべき主人公の姿だと思います。

>アスワドの女の正体は舞衣だとばかし思ってたんだけどミドリだったとはね・・・やられたw
このミドリの配置には驚きました。
前作で「愛と正義の!」とか言ってたミドリちゃんが恋しいですよ・・・。
やっぱりマイを引き立てるために、あえてこのポジションに付かせたんでしょうか?
4. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年11月26日 00:39
ロデムさん、こんばんは。
コメントありがとうございますw

>私のには分かりましたよっ!最終回が。「振り向けば奴がいる」ですな。ww(知っている人は分かってくれるはず)

Σ(゚Д゚)ガーン ネタが分からない・・・。
早速勉強したいと思います!!(笑)

>大丈夫ですよ!獣で出てきますからっ!!(爆)
晶君まで獣なんてイヤァァーーー!!
でももしそうなったらミコト、アリッサちゃんと一緒にユニットでも組んで欲しいと思います(笑)
5. Posted by brave-trees   2005年11月26日 05:56
アリッサ・・・・・せめて話せるインコとかの設定にしてあげて欲しかった・・人物化されることを切に願います。

鬱展開の雰囲気になりそうな中で来週は水着・・・・・・ありがとう!サンライズ!!ぜひエルスちゃんには学校指定の水着じゃなく特注で出てもらいたい!(笑)

来週が待ち遠しいですが一抹の不安が・・・・マリア先生はもちろん着ませんよね?水着・・・今回で年がばれたマリア先生ですが出てきたらある意味鬱展開・・・・(笑)
6. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年11月26日 14:32
brave-treesさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

>アリッサ・・・・・せめて話せるインコとかの設定にしてあげて欲しかった・・人物化されることを切に願います。

やっぱり人型が良かったですよね〜。
しかもミコトのように擬人化されてない所が余計に悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。

>鬱展開の雰囲気になりそうな中で来週は水着・・・・・・ありがとう!サンライズ!!ぜひエルスちゃんには学校指定の水着じゃなく特注で出てもらいたい!(笑)

まさに「分かってるぅ!!d(>∀・)」って感じでした(笑)
今週のとは話の内容が180度変わりそうですよねw
さ〜て、エルスちゃんの水着はどんなのかな〜(*´Д`)/lァ/lァ

>マリア先生はもちろん着ませんよね?

そ、それはオトメ同士のバトルより欝になりそうですよ・・・。
それこそ本当の欝展開だと思います(笑)
マリアさんは水着なんか着ないで座ってなさい!!
7. Posted by nasake   2005年11月26日 20:25
4 ノイシュさん、こんばんは。

>誰が見ても分かるとおり、アリカの主張は理想論です。
>でも視聴者側としてはアリカの主張を応援したいところですね。

私も、アリカの主張には拍手でしたね〜(しかも、あの厳格なマリア相手に…)

>今回のラストでミドリちゃんが登場しました〜!!

ええ〜っ!
ひょっとして、あの「頭領」ですか?
気がつきませんでした!!
前作で、彼女を気に入っていたのでショックです…
「敵ながら、かっこいい活躍」を期待したいと思います。
8. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年11月26日 23:24
nasakeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>私も、アリカの主張には拍手でしたね〜(しかも、あの厳格なマリア相手に…)

この時のアリカはカッコ良かったです!
マリアさん相手に一歩も引かない姿勢もGOOD!!
本当に、アリカの願いが叶う日が来れば良いんですけどねw

>前作で、彼女を気に入っていたのでショックです…
「敵ながら、かっこいい活躍」を期待したいと思います。

僕もこのミドリちゃんのポジションには意外でした。
前作ではアレだけ『正義』を推してたのに・・・。
こうなったらnasakeさんの仰るよう「敵ながらカッコいい活躍」に期待したいですね。
あぁ、でもやっぱり抵抗ありますね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました