2005年11月30日

魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」

遂に来てしまいましたね・・・・超欝展開が。
まずリッター達が消滅したことで大ショック、そしてはやての覚醒でさらに大ショックでした。
これから学校だってのにテンション下がりまくりですよ・・・。
B000BKJHNU魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01
ドラマ 田村ゆかり 水樹奈々

キングレコード 2005-11-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



高町家で夕飯をご馳走になったフェイト。
ここらへんは本当にほのぼのとしてて良かったと思います。
でも後半からはこれが一変して怒涛の欝展開になっちゃいまして・・・。
できればアイキャッチのようなクリスマス話が見たかったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


でもクロノ君がグレアムについて調べてたシーンが印象的だったかな。
それにエイミィに頼らず自分で調べてましたし、ひょっとしたら彼は何かを掴んだのかもしれません。
やっぱり、裏で糸を引いていたのはアノ人なのかな・・・?


すずかの提案でなのは達ははやてにクリスマスプレゼントを持っていくことになります。
4人でメール連絡なんかしちゃって・・・。改めて「お前ら本当に小三か?」と問いたかったです(笑)
け





でもケータイを使ってるフェイトの姿はすごい新鮮で萌えましたw
この生活形式の変化、前作のフェイトからは想像も付きませんよ。

ちなみに前回対面したばかりの三人(なのは、フェイト、はやて)ですが、すぐに仲良くなれたみたいですw
う〜ん、できれば今度はこの主役級三人のみの絡みも見てみたい所ですね。
しかしこれがなんともバッドなタイミングになってしまいました。
今思えば「この対面さえなければ・・・」と残念に思えて仕方ありませんよ。・゚・(ノД`)・゚・。
そう、なのは達はちょうど面会に来ていたリッター達と鉢合わせになってしまったのです。
しゃなの





さすがに一触即発は無かったですが、明らかに重〜〜い空気でしたね。
そりゃ驚きますね。今まで追いつ追われつの戦いをしてきた相手が目の前にいるんじゃ。
でも、「睨んでねーです。こういう目つきなんです。」(ヴィータ)
すんません、こん時だけはさすがに吹きました。言葉使いを間違ってるヴィータが可愛い〜w


そしてはやてを残し、なのは&フェイトとリッター達は決着を付けるために屋上へ。
ちなみにシャマルの妨害工作のせいで、なのは達は時空管理局とは連絡が取れない様子。
この時もね、妨害が無くてアースラに連絡が出来てさえいればあんなことにはならなかったかもしれないのに・・・・。


しかしすぐにバトルは始まらず、なのははまず対話を求めます。
この戦いに意味は無い。それは闇の書を完成させてもはやての命は助からないのだから・・・。
それを知っているなのはは何とかリッターを説得しようとします。
「あとちょっとなんだ・・・・邪魔すんなぁぁーー!!!」(ヴィータ)
しかしヴィータ達ははやてを救う事で頭がいっぱい、聞く耳を持ちません。
そしていつも通りのなのはVSヴィータ戦、フェイトVSシグナム戦が勃発!!
あぁ・・・・やっぱりこうなっちゃうんだ・・・。
ちなみにこのバトルですが、両サイドに感情移入しまくってるせいか、かなり見るのが辛かったです。


そしてまずはなのはVSヴィータの激しい戦闘。もう、こん時のなのはがメッチャカッコいい!!
なn





炎の中から無傷で現れ、そしてあくまで自分達の邪魔をするなのはを見てヴィータは・・・
「悪魔め・・・。」(ヴィータ)
「悪魔で、構わないよ・・・・・・。悪魔らしいやり方で話を聞いてもらうから!」 (なのは)

やっぱりこの子が主人公です。
最近はリッター側に押され、めっぽう主人公らしい動きの無かったなのはですが、今回ようやく魅せてくれましたよ。
話を聞いてくれるなら、たとえ悪魔になっても構わない・・・・泣かせること言ってくれるじゃないですか(;´Д⊂)
なのははやっぱり最後まで『対話』を貫き通す主人公だったんですね。
敵を倒すためではなく、話をするために彼女は戦ってるんです。
てか、マジでこの時のなのはは本当にカッコよかったよw


一方のフェイトVSシグナム戦で・・・
ふぇい



ソニックフォームキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

フェイトは更なる高速戦闘を行うために装甲を捨てて軽装状態に。
個人的にはさらに肌の露出が多くなって(*´Д`)/lァ/lァ
でも確かなのはの世界ではクリスマスシーズン。アレ、絶対に寒いよな(笑)


そして戦いの前にシグナムが流した涙が印象的。
「もし、こんな出会いをしていなかったら、いったいどれ程の友になれただろうか?」(ヴィータ)
いつも騎士らしく振舞ってるシグナムだけど、この人だって本当は戦いたくなんか無かったんだよな。・゚・(ノД`)・゚・。
ただ、はやてのためにどうしようもなく剣を振るっていたに違いありません。
「まだ、間に合います。」(フェイト)
そんなシグナムを何とか止めてあげようとするフェイト・・・・こちらも泣かせますね。


その後ヴィータがなのはの話しを聞き、シグナムがフェイトの言葉に涙を流すといったように、少しだけ和解の兆しが見え始めます。
んで、「おし!このまま一気に和解しちゃえ!!」って思った矢先に・・・
kめn



空気の読めない男、参上

変態仮面さんやっぱり出てきちゃいましたorz
その後、変態さんは圧倒的な力でなのはをバインド、そしてフェイトもバインドしてしまいます。
もう空気の読めなさが半端じゃありません。
てか変態さん、何故かは二人いましたね・・・・。
これってやっぱりクロノの親父って読みは外れってこと?それとも分身魔法?それとも双子?
あ、双子って、もしかして・・・。
何故かは分かりませんが変態仮面さん、確実に増えちゃってます(厄介なのがまた厄介に・・・)
あ〜、もうこの際クルーゼ隊長とロアノーク大佐って呼んでいいですか?


そして仮面の戦士のやりたい放題はまだまだ続きます。
なんと彼はリッター達をもバインドしてしまいます。
やはり協力はしてたけど、手を組んでたわけではなかったということでしょうか。
彼はあくまでリッターを利用してただけ・・・・こりゃ、酷すぎますね。
ついにはリッター達のリンカーコアを回収し、あっけなく闇の書、完成。
また、それに伴いシャマルとシグナムが消えてしまいまして・・・
しゃしふ



。・゚・(ノД`)・゚・。

長らく続いてきたなのは達とリッターとの死闘ですが、結局は変態仮面の一人勝ちで終了です。
なんだよ、この結末・・・。


そしてここからが真の欝展開の始まりです。
いや、もう見ていらんないくらい救いようの無い描写の連発でして・・・・。
特にシグナムとシャマルの服だけが落ちてたシーン、マジで恐かった。
それに伴うはやての表情の変化がキツすぎる。
てか、もうはやてへの言葉責めに移った辺りでチャンネル投げたくなったわ!
しかもなのはとフェイトの姿に化けてってところが惨すぎますね。


そしてはやての目の前でヴィータを消去した仮面の戦士。あぁ、ヴィータがぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
はy



「だめ、やめて。やめてぇぇーー!!」

佳奈さまの名演技、今でもはやての絶叫が耳に残ってますよ。
てかこの展開、もう欝の極みですね。救いようが無いにも程があります。

てか、もうイヤだ。こんな展開・・・・。
「今日は第9話、リッター達もまだ大丈夫だろう」って油断してたらコレですよ。
シャマルもヴィータも、シグナムもザフィーラも、ヴォルケンリッターは皆消滅です。
それだけでも重いってのに・・・
いs



はやて、覚醒。

はぁ・・・・なんか欝を詰め込んだかのような話ですよ。
んで、闇の書は見た目も声質もめっちゃ重みがあります。ほんわかしてたはやてとは正反対ですね。
ちなみに声は小林早苗さんが担当されてます。カノンか・・・・うん、どうりで重いわけだ。
「また、全てが終わってしまった・・・。一体幾たび、こんな悲しみを繰り返せばいい・・・?」(闇の書)
涙を流しながらこう言っていたのが印象的でした。やっぱり闇の書自信は目覚めたくなんか無かったとか?
だとしたらこの闇の書を、そしてはやてを救うのが今後のなのは達の使命になってくるのかもしれませんね。
でもその前に変態仮面をぶっ飛ばしてやってください(マジで)

そんな欝街道まっしぐらな第9話でした。もうテンション落ちまくりです。
リッターがいなくなっただけでもガツンと来たってのに、はやてまで覚醒しちゃいましたからねぇ・・・。
あと4話、何とか持ち直してハッピーエンドで終わって欲しいものです。
『なのは』なら絶対にやってくれると信じてますが・・・・さすがに今作ではキツイかな?


そして次回は過去話が明らかになりそうですね。
頭から血を流してたのはやっぱりクロノ君のお父さんクライドなのかな?髪型とかがそっくりでしたw
そして仮面の戦士の正体も明かされそう。
二人というか双子。また、クロノ君とのバトルってことでもう予想は付いちゃってますけど(笑)
ということで、次回も楽しみにしています!



banner_04.gif ←押してくれると管理人のやる気がアップしますヽ( ゚∀゚)/
少し落ちてきたみたいです。クリックしてもらえるとかなり助かります。

この記事へのトラックバック

1. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ 真正ラピスBlog(仮) ]   2005年11月30日 07:00
というわけでもう9話ですね ここへ来て一気に話が進んだ感じです お見舞いに来たなのはとフェイトが病室にいたシグナム達とはちあわせ まぁ、その場では戦えませんでしたがやっぱり会ってしまうと戦闘ですよね・・ お互いに辛いようで・・ 涙を流しながらの戦闘になってし....
2. リリカルなのはA‘s 第9話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2005年11月30日 07:03
 今回、まだ9話だよな。こんなに飛ばしていいの? 最終回の一歩手前みたいなレベル
3. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」  [ 萌えるアニメは好きですか? ]   2005年11月30日 07:25
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 あたしはずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまう事自体はそんなに怖わくないと思ってた。 そやけど今は違う。 守り??@??
4. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ ラブアニメ。 ]   2005年11月30日 07:26
「クリスマス・イブ」 グレアム提督裏切者説が気になりつつも今は、 変態仮面許すまじ〜〜〜〜っっ!! ヴォルケンリッター達が現われたことによって生きることへの希望を見い出??
5. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)  [ 萌えと燃えの日記。 ]   2005年11月30日 07:27
魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」 (キャプ感想)
6. 魔法少女リリカルなのはA's #9  [ anilog ]   2005年11月30日 08:06
■リリカルなのはエース #9 「クリスマス・イブ」 満足度★★★★★ 本当におもしろい作品に会った時、 人は震えると知りました。 冒頭の語りははやて。 はやてが死ぬんじゃないかと思っていた人も多いようですが…まさかあんな展開が待っていよ うとは…。タイトルに“....
7. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ Cosi Cosi ]   2005年11月30日 08:29
4 魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 01魔法少女リリカルなのはA’s SOUND STAGE 02 魔法少女リリカルなのはA’s Vol.1〔DVD〕 2006/01/25発売 【クリスマス・イブ】 仮面の男が…、ふ、二人っ これはどういうこと・な・の??? 守護騎士たちのリンカーコアを...
8. リリカルなのはA's9話 感想など バインド最凶説?  [ ナカオタ〜中途半端なオタクblog〜 ]   2005年11月30日 09:14
ザフィーラよりもヴィータが犬っぽく見えてきた今日この頃。 こんな微笑ましい展開は早々に終わり、事態は急展開・・ ・・鬱だ。・゚・(ノд`)・゚・。 ↑クリックで大きい画像。
9. 魔法少女リリカルなのはA's 9話   [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2005年11月30日 10:00
最初のはやての独白でいきなりやばかったです。悲壮感が思いっきり漂ってきていて涙出そうですよ(ToT) ・・・え〜、なんといいますか、あまりにも凄まじく、救えない展開でマジで震〈
10. 魔法少女リリカルなのはA's #09  [ あにめ@ぱらだいす ]   2005年11月30日 10:06
第09話 「クリスマス・イブ」 いつもと違う始まりに、何やら波乱の予感なの
11. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」  [ 裏庭で_語ってみよう(>∀<*)ノ ]   2005年11月30日 10:23
今週もきてしまいました・・・はやてちゃーん・゜・(ノД`)・゜・。 どんどん見るのが辛いなのはA's。 今回もクリスマス・イブなのに皆の笑顔は見れなさそうです(ノ△<。)
12. 魔法少女リリカルなのはA’s・第9話  [ たこの感想文 ]   2005年11月30日 11:47
「クリスマス・イブ」 徐々に悪化するはやての病状。その打開を目指して、闇の書の完
13. 魔法少女リリカルなのはA's #9  [ 日々の記録 ]   2005年11月30日 11:51
とうとう来るべき時がやってきてしまいました。もう少し先かと思っていたんですが、良
14. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ AIR HEAD ]   2005年11月30日 11:52
今週は後味最悪です。 見終わった後は大抵の人はご立腹でしょう。 さっそく9話いきます。 ついにはやての前でエンゲージ!!! 一触即発です。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しかし、流石にはやての前では一戦やらかしません。 秘密だし。 し...
『クリスマス・イブ』題名とは裏腹に、第一期から通してサブタイトルについていた『??なの』が付かず、そして背景もない・・・何かを予感させる始まり そして、Bパートが終わって言葉がありませんでした・・・闇の書の完成自体はアニメ誌などに書いていたので,分かっていま...
16. 感想:魔法少女リリカルなのはA's #9 『クリスマス・イブ』  [ ダメオタRの徒然雑記 ]   2005年11月30日 12:17
 無限に繰り返される悲劇は、聖なる夜の闇に轟く慟哭の叫びと共に── [魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ]  今回の粗筋  はやて・シャマルに内緒でクリスマスプレゼントを渡しにきたなのは達が、シグナム達と出会ってしまい再び戦いへ。戦いの途中、先の...
17. 魔法少女リリカルなのはA’s #9  [ パズライズ日記 ]   2005年11月30日 12:35
私はずっとひとりぼっちやったから 病気で死んでまうこと自体は、そんなに怖くないと思ってた せやけど今は違う 守りたい日々があって 大切に、幸せにしてあげなあかん子達がおる みんなのために 私は生きてよう 笑顔でいよう 強くいよう そう思った 私はみ....
18. 魔法少女リリカルなのは A’s 第9話 クリスマス・イブ  [ キミヲ カガク BLOG ]   2005年11月30日 12:46
[プレゼントは“思い出”が運んでくる] 友達からのプレゼント・・・。家族でも贈れないプレゼントを携えて、はやてのいる病室を訪れたなのは&フェイト。近づけば近づくほど“出来ないことがある”ことに気付いていく<ヴァルケンリッター>からすれば、向き合った瞬間の...
19. リリカルなのはA's 第9話 クリスマス・イブ  [ たかさんの趣味の部屋 ]   2005年11月30日 14:01
今回は見た後一種の放心状態になり 期末テストなんてどうでもよくなりました なんで
20. 魔法少女リリカルなのはA's 第3話  [ TKのアニゲー日記! ]   2005年11月30日 14:51
物語もいよいよ核心に迫ってまいりました! 今回のナレーションははやて。 ? 時は12月22日。 シグナムとシャマルの会話。 この時点ではまだシグナムたちとなのはたちの接触は無い模様です。 闇の書の完成も間近みたいです。 残り60ページみたいですが・・・ ? ...
21. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」  [ 我流黙示録β ]   2005年11月30日 16:07
ヤバイ、話が重過ぎる・・・ 物語はクライマックスへと・・・
22. リリカルなのはA's #09 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2005年11月30日 16:27
<今週のキーワード>  クロノ「ちょっと、調べもの」「個人的なことだから」、  なのは「どうして!?闇の書なんて呼ぶの!何で、ホントの名前で呼ばないの!?」、   闇の書の意志「わが力のすべては・・・、主の願いをそのままに」
23. 魔法少女リリカルなのはA’s第9話「クリスマス・イブ」  [ 朦朦たる日記 ]   2005年11月30日 17:02
あまりにも悲しくてあまりにもつらくて 画面から目を背けたくなるような・・・ そんなお話 仮面野郎がなのはとフェイトに変身してはやてを責めるところとかもう見てられませんでしたよ・・・。
24. なのはA‘s ちょw変態仮面ww  [ これが俺流w ]   2005年11月30日 17:29
4 今回は何だか流れがもの凄くて何が何だか整理つけるのに大変ww まず最初はクリスマスイブの話から始まり一家団欒の様子を放映。 んでクリスマスプレゼントをサプライズで渡す事になのはグループ内で決まりはやての病室へ行くがそこで修羅場!!何とそこにはヴィータ....
25. 魔法少女リリカルなのはA‘S  9話「クリスマス・イブ」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2005年11月30日 17:45
5  カモフラージュも兼ねて、出張中のシグナムさん・・・・・・残るページはあと僅か。はやての孤独は、いくらすずか達が良い友でも、ほんの慰めにしかなりません。彼女が欲して、やまないのは家族であり、それはシグナム達を於いて他に居ないのです。  高町家もフェイト....
26. 魔法少女リリカルなのはA's ♯09 【クリスマス・イヴ】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年11月30日 17:46
はやてが…はやてが…
27. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」  [ 初音島情報局 ]   2005年11月30日 18:11
魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」 シグナムと連絡を取るシャマル。 闇の書はあと60ページ。 シグナムも早いうちに戻ると言う。 クリスマスイブの前日 
28. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」  [ Anime Watch ]   2005年11月30日 18:16
はやて「私はずっと一人ぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。そやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげないかん子達がいる。皆のために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った。私は皆のマスタ....
29. 魔法少女リリカルなのはA's #9 クリスマス・イブ  [ とってもゲームライフ ]   2005年11月30日 18:29
 闇の書完成間近ってところで急展開しちゃいましたね。騎士達がお見舞いでなのは達と出合ってしまってから、戦い始まって闇の書が完成しちゃ...
30. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 「クリスマス・イブ」  [ あぅえぅなブログ ]   2005年11月30日 18:44
今回はものすごく悲しい話 見た日一日中かなり沈んでました・・・ 「続きを読む」でキャプ入り感想
31. 魔法少女リリカルなのはA'S 第9話 「クリスマス・イブ」☆☆☆☆★  [ Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島) ]   2005年11月30日 19:19
『やめてえええぇぇぇ!!』 一体どういう風にストーリー展開したら こんな哀しい結果になってしまうですかぁ(鬱                    ??log!
32. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月30日 19:46
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。 まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....
33. 魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」  [ Aのアニメレビュー ]   2005年11月30日 19:56
魔法少女リリカルなのはA's第9話「クリスマス・イブ」 はやてのために蒐集を急ぐシグナムたち 次回予告ではシグナムとヴィータが涙を流していたが どんな展開が待っているんでしょうか
34. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯9「クリスマス・イブ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2005年11月30日 20:09
魔法少女リリカルなのはA’s 公式ホームページ アニメ・パプリカ 今回、自分の予想をはるかに上回る悲惨な方向に話が進んでしまいました。 まあ、サブタイや前回の予告からも、ある程度のことは予想していましたが、まさかここまでとは思わなかったというのが正直....
35. 魔法少女リリカルなのはA's #9「クリスマス・イブ」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2005年11月30日 20:21
クリスマスイブイブの日 フェイトは、なのは宅で夕食をごちそうになる 久しぶりにはやてのお見舞いに行くと突然来訪者が・・・ なんとそれは、なのは達だった・・・ お互い驚きを隠せない様子・・・ しゅっしゅっ 修羅場来た━━━(゚∀゚)━━━ これ...
36. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ Fashionable attendant ]   2005年11月30日 20:30
今週のアイキャッチはクリスマスと聖女風のはやて あぁ、はやてにはこんなクリスマスを迎えて欲しかった。・゜・(ノД`)・゜・。
37. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話  [ 月の静寂、星の歌 ]   2005年11月30日 21:30
1  副題「クリスマス・イブ」  それは聖なる日を前に起きた偶然の悪夢。  病床の友達を少しでも喜ばせようとした少女たちの優しさが、  “姫” が寂しくないようにと集った “騎士” たちの愛が、  騎士たちが隠し、守り通していた姫の素性を暴く。  騎士...
38. なのはA’S 第9話 「クリスマス・イブ」  [ 空の空 ]   2005年11月30日 22:03
やっと完成・・・前座記事 と合わせて見ていただけるとうれしいです。 キャプするだけで涙出てきたよ・・・                                                                            
39. 魔法少女リリカルなのはA’s 第9話「クリスマス・イブ」感想  [ じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜 ]   2005年11月30日 22:15
( ゜Д゜)ポカーン ( ゜Д゜)ポカーン ( ゜Д゜)ポカーン えっ!えええぇぇぇ〜〜〜!! うそーーーーーーー!! なっなにこの展開!ちょっと待って下さいよ〜〜〜〜(つД`) これは々
40. 魔法少女リリカルなのはA's 9話 感想  [ 飛騨の職人の如く ]   2005年11月30日 22:27
・・・・・・・・・・・・・今回は一言で言えば、「ICU直行」です。 鬱とかいう、生半可な言葉ではぬるいほど打ちのめされました。
41. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話 「クリスマス・イブ」  [ カラフルにぃにぃのチラシの裏 ]   2005年11月30日 22:29
5 なのはA's第9話「クリスマス・イブ」。 サブタイトルに恒例の「なの」が付いてませんよ。 それだけに話も相当マジです。
42. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話 クリスマス・イブ  [ なななな駄文 ]   2005年11月30日 22:34
クリスマス・イブに急展開。予想の斜め上を行ってしまったような感じ。 こんな展開じゃあ読めませんよ。 はじまりは高町家の一家+フェイトの団欒。 妹・・じゃなくて美由希嬢はテーブル下のアルフの存在に気付いたけど、某フェレットの存在は忘れてしまったんだろうか....
43. 第9話「今日から弟も宜しくby変態仮面」  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2005年11月30日 22:57
第9話【クリスマス・イブ】 ユーノが無限書庫で調べた記録から、夜天の魔道書の機能を停止させるためにはマスターを探さねばならないと教えられたものの、肝心のマスターが誰なのか判らないとなり手詰まりとなる二人の元に、すずかさんの友人はやてさんの様態が悪化し入院...
44. 魔法少女リリカルなのはA's「クリスマス・イブ」雑記  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月30日 23:35
5 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはえーす』】 サプライズは最悪に 決闘は横槍放題 変身には種がある 残酷ショーはラストシーンの幕開け ういうい、んでは「魔法少女リリカルなのはA's」を見て感じた事なんかを・・・。 えー、通常....
45. 魔法少女リリカルなのはA's「クリスマス・イブ」雑記  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年11月30日 23:39
5 【10秒で分かる、今日の『まほうしょうじょりりかるなのはえーす』】 サプライズは最悪に 決闘は横槍放題 変身には種がある 残酷ショーはラストシーンの幕開け ういうい、んでは「魔法少女リリカルなのはA's」を見て感じた事なんかを・・・。 えー、通常....
46. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」  [ Tomy's talking shop ]   2005年11月30日 23:46
前回、「重くシリアスな話になりそうだ」と書きましたが、想像を遙かに超える悲劇の
47. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」  [ Tomy's talking shop ]   2005年12月01日 00:09
前回、「重くシリアスな話になりそうだ」と書きましたが、想像を遙かに超える悲劇の
48. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」  [ Tomy's talking shop ]   2005年12月01日 05:54
前回、「重くシリアスな話になりそうだ」と書きましたが、想像を遙かに超える悲劇の
49. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ レビューときどきツッコミ ]   2005年12月01日 12:39
左上 ≠わずと知れたアースラ。この世界の魔法がどういう経緯で発達してきたのかは知りませんが、デバイスとか戦艦とかを見る限り「極度に発達した科学技術世界」といった感じです。  なにやら薄紫の光に包まれていますが、これが不可視化でもしているのでしょうか...
50. リリカルなのはA's9話 感想など バインド最凶説?  [ ナカオタ〜中途半端なオタクblog〜 ]   2005年12月01日 13:31
ザフィーラよりもヴィータが犬っぽく見えてきた今日この頃。 こんな微笑ましい展開は早々に終わり、事態は急展開・・ ・・鬱だ。・゚・(ノд`)・゚・。 ↑クリックで大きい画像。
51. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ 布達の橋 ]   2005年12月01日 16:12
(公式サイト) 超展開 はやて覚醒(なぜかアダルトに)。それに伴うヴォルケンリッター全滅(闇の書へ吸収)、仮面の人が二人。 ・・・Σ(゚Д゚)!! はやてへのサプライズプレゼントーではやての病室でヴォルケンリッターと鉢合わせななのは達。 そのままバトルへ流れ....
52. 魔法少女リリカルなのはA's 第09話「クリスマス・イブ」  [ ボーダーライン ]   2005年12月02日 02:34
私はずっとひとりぼっちやったから、病気で死んでまうこと自体はそんなに怖くないと思ってた。せやけど今は違う。守りたい日々があって、大切に、幸せにしてあげなあかん子たちがおる。みんなのために私は生きてよう、笑顔でいよう、強くいよう、そう思った。私はみんなのマ....
53. 魔法少女リリカルなのはA's第09話「クリスマス・イブ」(11月26放...  [ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2005年12月02日 04:41
前半パートは、まあまあ平穏な日常の風景って感じですごくこれはこれで良かったです。なのはの家で食事を一緒にとっているフェイト、緊張しているのかな〜。ケーキの注文を受けてるよと言われ、顔が赤くなるフェイト可愛い〜。今まで、幸せなクリスマスなんて過ごしたこと...
54. 『リリカルなのはA’s』第9話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2005年12月02日 20:08
はやてさんの想いのモノローグから始まりです。彼女は、身の回りにヴォルゲンリッターの連中が来てから生への執着が生まれたようです。確かに、自分一人だと思っていると死に到る病を患っていてもあまり悲壮感を感じずに済むのですよね。でも、…一人じゃなくなることによっ...
55. 魔法少女リリカルなのはA's 第9話  [ ナナメから見てみる ]   2005年12月03日 07:51
なのはも残す所、3回となりました。 遂にタイトルから「〜なの」が消えた今回。 前回では最終回だけは「〜なの」無しでしたが、 今回はココ。 「〜なの」法則を歪めるほどこの9話は特に意味のある回になります。 なんとなく話の先が比較的読みやすいなのは ...
56. [魔法少女リリカルなのはA's]第9話 クリスマス・イブ  [ もえろぐ ]   2005年12月04日 11:10
「魔法少女リリカルなのはA's」第9話です。 「なのは」は他の作品と違って作品を見終わってから 記事を書き始めているのですが あまりの衝撃に頭の中が真っ白です・・w 12月22日 PM4:45 海鳴大学病院 前回体調が急変してしまったはやてちゃんは 一人ベッドで横...
57. 魔法少女リリカルなのはA’s 9話  [ 星の海でトーク ]   2005年12月04日 18:06
第9話「クリスマス・イブ」 衝撃の急展開。 ついに、「闇の書」が完成してしまいます。...
58. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:55
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
59. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:56
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
60. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:56
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
61. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:57
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
62. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:57
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
63. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:58
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
64. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:58
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
65. D.C.S.S~ダ・カーポセカンドシーズン~♯23「沈黙の夏」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月06日 23:58
以前、感想で書いた??♯21「二人の魔法使い」??は、意外とアイシアの評判が悪かったのに、 ちょっと私は驚きました^^; (ちなみに♯21は、さくらとアイシアが口論する話でした・・・) アイシアがいつまでたっても、ワガママ・分らず屋状態なのは見てて馬鹿らしいこと...
66. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月08日 20:08
前回、衝撃の展開を見せた「リリカルなのはA’s」。 私は見てて、「これはとても面白い!」とテレビを見ながら顔をにやつかせていたのですが、 シグナム・シャマル・はやてなどの消滅は、結構うつにさせてしまってたそうですね^^; ってか、私のアニメを視聴するとき...
67. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月08日 20:09
前回、衝撃の展開を見せた「リリカルなのはA’s」。 私は見てて、「これはとても面白い!」とテレビを見ながら顔をにやつかせていたのですが、 シグナム・シャマル・はやてなどの消滅は、結構うつにさせてしまってたそうですね^^; ってか、私のアニメを視聴するとき...
68. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月08日 20:09
前回、衝撃の展開を見せた「リリカルなのはA’s」。 私は見てて、「これはとても面白い!」とテレビを見ながら顔をにやつかせていたのですが、 シグナム・シャマル・はやてなどの消滅は、結構うつにさせてしまってたそうですね^^; ってか、私のアニメを視聴するとき...
69. 魔法少女リリカルなのはA’s ♯10「運命」  [ 趣味洋洋 ]   2005年12月08日 20:10
前回、衝撃の展開を見せた「リリカルなのはA’s」。 私は見てて、「これはとても面白い!」とテレビを見ながら顔をにやつかせていたのですが、 シグナム・シャマル・はやてなどの消滅は、結構うつにさせてしまってたそうですね^^; ってか、私のアニメを視聴するとき...
2話連続で神ががり的な展開をみせ、伏線を回収したと思ったら、 今度は涙を誘うような演出をして・・・・・ もうシナリオ面では文句ないくらい素晴らしい展開を見せてくれる「リリカルなのはA’s」。 普通色んな続編は、「無印(第1作目のこと)の方が良作だ」といわ...
71. 1月から始まるアニメ新番組リスト  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月03日 23:27
この記事は私のメモ・・・私が見れるアニメのみ詳細を記載しています^^; TBSとかフジテレビとかテレビ東京系列とか、 実は見れるかどうか微妙な所なんですが、一応見れるものとして、 ちょっと個人的主観の文章を付随して、タイトルを挙げてみましたヽ(´ー`)ノ 一...
72. 1月から始まるアニメ新番組リスト  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月03日 23:27
この記事は私のメモ・・・私が見れるアニメのみ詳細を記載しています^^; TBSとかフジテレビとかテレビ東京系列とか、 実は見れるかどうか微妙な所なんですが、一応見れるものとして、 ちょっと個人的主観の文章を付随して、タイトルを挙げてみましたヽ(´ー`)ノ 一...
「電撃大王」で連載されている、原作:介錯のマンガを全13話でアニメ化。 監督は、アニメ版「ネギま!」「ダ・カーポ(第1シーズン)」などで有名な宮崎なぎさ氏です(笑) <あらすじ> タキオンが書いたといわれるアリスの書は、2冊目で終わっているが、 アリスマニア...
「電撃大王」で連載されている、原作:介錯のマンガを全13話でアニメ化。 監督は、アニメ版「ネギま!」「ダ・カーポ(第1シーズン)」などで有名な宮崎なぎさ氏です(笑) <あらすじ> タキオンが書いたといわれるアリスの書は、2冊目で終わっているが、 アリスマニア...
原作:ゆでたまご先生で知られる、超有名作品の続編の「後半」(笑) 有名な「キン肉マン」ですら見てない私が、「キン肉マン??世」の後半の視聴に、 チャレンジしてみました・・・・(ーー;) 気分がもう(ーー;)なので、感想の方はそれなりしか書いてません。 <あらす...
原作:ゆでたまご先生で知られる、超有名作品の続編の「後半」(笑) 有名な「キン肉マン」ですら見てない私が、「キン肉マン??世」の後半の視聴に、 チャレンジしてみました・・・・(ーー;) 気分がもう(ーー;)なので、感想の方はそれなりしか書いてません。 <あらす...
77. 新番組その3 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月07日 23:02
徹之進は“てつのしん”と読みます。 製作がテレビ愛知で、時間帯も土曜の朝の8時という子ども向け真っ只中な時間、 「舞台が八本木ヒルズ」という謎な設定にのみに若干期待しながら見てみました。 見終わってみると・・・どうやら期待は裏切られたようです。 <あらす...
78. 新番組その3 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月07日 23:02
徹之進は“てつのしん”と読みます。 製作がテレビ愛知で、時間帯も土曜の朝の8時という子ども向け真っ只中な時間、 「舞台が八本木ヒルズ」という謎な設定にのみに若干期待しながら見てみました。 見終わってみると・・・どうやら期待は裏切られたようです。 <あらす...
79. 新番組その9 「かしまし??ガール・ミーツ・ガール??」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月12日 22:39
スタッフリストをみて、ちょっとびっくりしました。 そんな「かしまし」の感想です。 <あらすじ> ■公式HP■ 女顔のことをかなり気にしている大佛(オサラギ)はずむは、 男らしくしなきゃと思い、はずむが好きな神泉(カミイズミ)やす菜に告白。 だ...
80. 新番組その9 「かしまし??ガール・ミーツ・ガール??」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月12日 22:39
スタッフリストをみて、ちょっとびっくりしました。 そんな「かしまし」の感想です。 <あらすじ> ■公式HP■ 女顔のことをかなり気にしている大佛(オサラギ)はずむは、 男らしくしなきゃと思い、はずむが好きな神泉(カミイズミ)やす菜に告白。 だ...
81. 新番組その11 「Fate/stay night」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月13日 22:43
今期のアニメの中で、もっとも期待が高いこの作品。 原作のゲームおろか、月姫はアニメ・ゲーム両方しらず、 空の境界は途中までしか読まずに、読むのをやめたこんな私ですが、 それなりに偏見なしで感想を書いてみたいと思います。 <あらすじ> ■公式HP■ 街...
82. 新番組その11 「Fate/stay night」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月13日 22:45
今期のアニメの中で、もっとも期待が高いこの作品。 原作のゲームおろか、月姫はアニメ・ゲーム両方しらず、 空の境界は途中までしか読まずに、読むのをやめたこんな私ですが、 それなりに偏見なしで感想を書いてみたいと思います。 <あらすじ> ■公式HP■街を...
83. 新番組その12 「半分の月がのぼる空」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月14日 16:12
ライトノベル原作をアニメ化したこの作品。 ジャンルは違えど、ライトノベルからきたという点では現在放送中の、 「灼眼のシャナ」と同じですね。 <あらすじ> ■公式HP■ 高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。 病状は軽く、夜中に病院を抜...
84. 新番組その12 「半分の月がのぼる空」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月14日 16:12
ライトノベル原作をアニメ化したこの作品。 ジャンルは違えど、ライトノベルからきたという点では現在放送中の、 「灼眼のシャナ」と同じですね。 <あらすじ> ■公式HP■ 高校2年の冬、突然の肝炎で入院することになった裕一。 病状は軽く、夜中に病院を抜...
どうやら監督のワタナベシンイチさん(通称ナベシン)やシリーズ構成の浦沢義雄さんは、 だいぶ前のTVアニメ「はれブタ」のメンバーなんですね。(他にもあると思うけど) あのアニメは今考えてみると、すごい変なアニメだったなぁ・・特に脚本とテンション。 とりあえ...
どうやら監督のワタナベシンイチさん(通称ナベシン)やシリーズ構成の浦沢義雄さんは、 だいぶ前のTVアニメ「はれブタ」のメンバーなんですね。(他にもあると思うけど) あのアニメは今考えてみると、すごい変なアニメだったなぁ・・特に脚本とテンション。 とりあえ...
87. 新番組その14 「怪??ayakashi??JAPANESE CLASSIC HORROR」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月17日 22:59
このアニメは、日本古来から伝わるいくつかの怪談を、1つの話を数話にわけて語っていく、 短編集のようなアニメです。 しかも、各物語ごとにすべてのスタッフが違うのも、特徴の1つです。 そんな特殊な作り方をしているアニメの感想です。 <あらすじ> ■公式H...
88. それゆけ!徹之進 第3話「てつのしんコンテストに出る」  [ 趣味洋洋 ]   2006年01月22日 20:00
さっそく感想です。 やはり4クールということなのか、第1話の衝撃はなくなっちゃいましたね^^; 第2話も感想は書いていませんでしたが、 「犬楽園はインサイダー取引で成り立っている」 という設定がかなり笑えましたが、今回は大してそうゆうツッコミどころはなく...

この記事へのコメント

1. Posted by クライスト   2005年11月30日 10:00
ノイシュさん、こんにちわ〜〜

シグナムVSフェイトが結構好きだった私としては、もうこの組み合わせが見れなくなるのが残念です。
本当に仮面連中むかつきますね。
でも、こいつらたぶんあの双子ですよね。格闘と魔法に特化した・・・
なのはとフェイトを個別認識していたしね。

はやての慟哭は聞いててきつかったですね。あと数話あるからなんとか救いようのある展開を期待したいもんですが。このまま終わったらなんて・・・考えたくないですね
2. Posted by halogen   2005年11月30日 12:36
いつもTBとコメントありがとうございます。

今回は重かったですが、久々になのはが存在感を見せてくれましたね。
炎の中からゆっくりと現れ、悪魔でも構わないと言う姿。
もうこの上ないほど格好良かったです。

>仮面
前回の話から持ち上がってきていたリーゼ姉妹説が、ほぼ確実なものとなった雰囲気ですね。
前回終了後に私のところで考察記事も書きましたが、まぁそうなのかという感じ。
あの体自身はクライドへの変身の可能性が高く、リーゼ+クライド説も残っていますが。
とりあえず変身魔法が使えるのに仮面をしているのが謎で、次回は仮面が外れてそのあたりも明らかになりそうなので、楽しみです。
3. Posted by 笑いの伝道 生ちゃんです。   2005年11月30日 18:39
4 笑いの伝道 生ちゃんです。
今日も笑えるネタを用意しました。
今日はこれです。知っている人もいるかもしれないですが、
生パンツだらけのサイトです。今回はぴったりなものを用紙しまいた。前回よりパワーアップしているので友達にもおしえてあげてね。うふぅ。
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084053073-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=1

p.s.あなたのブログが素敵だったので寄ってみました。
  別のブログでこれを見つけたので面白つながりでカキコしました。
  悪気はないので気に入ってください。


4. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年11月30日 21:05
クライストさん、こんにちは!
コメントありがとですw

>本当に仮面連中むかつきますね。
でも、こいつらたぶんあの双子ですよね。格闘と魔法に特化した・・・

同感です!仮面はもう本気で空気嫁と言いたいですよ。
でも仮面の正体があの双子だったらちょっとショックですね。
クロノやユーノとの絡みが微笑ましかった分、仮面状態でのギャップに戸惑っちゃいそう・・・。
「実は違った〜!」何てことになってくれれば救われるのですが・・・。

>あと数話あるからなんとか救いようのある展開を期待したいもんですが。このまま終わったらなんて・・・考えたくないですね

なんとか巻き返しに期待したいところですが、どうにも不安ですね。
はやてはとにかくリッターには悲しい結末しか待っていないようにも思えます。
超展開でもいいんで、ハッピーエンドになってくれることを期待しますw
5. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年11月30日 21:20
halogenさん、こんにちは。
こちらこそいつもコメント&TBありがとうございますw

>炎の中からゆっくりと現れ、悪魔でも構わないと言う姿。

今回は久々になのはが光ってましたね。
「悪魔になってもいい」なんてホントに燃えましたよ!
これでしっかりと威厳をキープできたと思いますw

>前回の話から持ち上がってきていたリーゼ姉妹説が、ほぼ確実なものとなった雰囲気ですね。

やはりリーゼ姉妹で確定ですか・・・。
ちゃんとした理由もあるんでしょうけど、やはりリッターを消してしまったことは許せません。

>とりあえず変身魔法が使えるのに仮面をしているのが謎で、次回は仮面が外れてそのあたりも明らかになりそうなので、楽しみです。

あ、確かにあの仮面の謎も気になりますね。そして仮面とクロノ君とのバトル(?)にも期待していますw
クロノ君、今こそ師を超える時だ!
6. Posted by ゆうじん   2005年11月30日 23:08
ノイシュさん、更新乙でーす♪

>真の欝展開
もうすでに鬱ってます・・・。
後半のはやての苦しむ姿は・・・悲しい><

まぁ、はやてがボインちゃんになったのは許すとして、なのは達のことを敵に思ってしまったことで、ぜったい戦いは逃れられないですよね・・・。
7. Posted by 関SeiTei君   2005年12月01日 01:16
こんばんわ〜

30日発売のメガミマガジンに なのは特集ありました〜

監督コメントをみると はやて はドロップアウトっぽいですね(´Д⊂
でも、最後のコメントにこうありました「ラストはちょっと意外性があるかもしれません」っと・・・・

超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

えぇもう、種死よろしく超脚本で はやて達を救って欲しいです(いやまぁ、アレは超どころじゃないって脚本ではありますがw)

どうやら、フェイトにも試練話がある見たいですね
まだまだ目が離せませんな
8. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月01日 22:34
ゆうじんさん、こんにちは!
コメントありがとうで〜す♪

>もうすでに鬱ってます・・・。
後半のはやての苦しむ姿は・・・悲しい><

今回ははキツかったっすね。
リッター消滅にも欝ったんですが、やはりはやての絶叫、そして変貌が特にキツかったです。
本気でチャンネル変えようかと思いました。

>まぁ、はやてがボインちゃんになったのは許すとして、なのは達のことを敵に思ってしまったことで、ぜったい戦いは逃れられないですよね・・・。

すごいボイン具合でしたね。
あれに関しては覚醒(*^ー゚)b グッジョブ!!って感じでしたw
ただ、さすがになのはとフェイトとの戦闘は避けられないでしょう。
ったく、仮面の奴はいつも余計なことしてくれますよ!
9. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月01日 22:40
関SeiTei君さん、こんばんは〜。
コメントありがとですw

>30日発売のメガミマガジンに なのは特集ありました〜

実は今日手に入れて来ちゃいました(笑)
なのはが表紙なのは嬉しかったんですが、ちょっと買うのが恥ずかしかったですw

>超展開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

おぉ、それはマジですか!?(まだ読んでませんorz)
でもこの際、ハッピーに終わってくれるのなら超展開でも何でも構いません!

>えぇもう、種死よろしく超脚本で はやて達を救って欲しいです(いやまぁ、アレは超どころじゃないって脚本ではありますがw)

嫁脚本は超脚本を遥かに超える神脚本なのですよ(笑)
アレには毎回度肝を抜かれたものですww

>どうやら、フェイトにも試練話がある見たいですね

お、それも注目ですね!!どんなものになるか楽しみです!
A'sもあと4話、毎週注目して見てi
きたいと思います。
10. Posted by nasake   2005年12月04日 18:09
3 ノイシュさん、こんにちは。

>空気の読めない男、参上

あまりにもぴったりな呼称なんで、笑ってしまいました。

それにしても、今回の仮面の男は酷かったですね。
シグナムたちを利用し、フェイトとなのはに化けて、はやてに言いたい放題…
許せません。

明るい結末は、待っているのでしょうか?(待っていないと、暴れそうです…)
11. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月04日 20:42
nasakeさん、こんにちは。
コメントありがとうございますw

>あまりにもぴったりな呼称なんで、笑ってしまいました。

いや〜、彼の空気の読めなさはある意味最高ですねw
いっつも良い所で水を差しちゃって・・・あんたはお呼びじゃないっての!!(笑)

>シグナムたちを利用し、フェイトとなのはに化けて、はやてに言いたい放題…許せません。

まったくですね。
特にはやての言葉責めはホントに腹が立ちました。
しかも憎しみを向けさせるためにわざわざなのはやフェイトの姿にまで化けて・・・。
仮面の男、許すまじです。

>明るい結末は、待っているのでしょうか?(待っていないと、暴れそうです…)

『なのは』なら大丈夫・・・と期待しちゃってますが今作はちょっと難しいのかな?
あと4話、心して見ていきたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました