2005年12月26日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜

【結果】新規カット2割:使いまわし8割

なんでこんなこと・・・、
そんなにバンクが好きなのか!?アンタたちは!!
そんな機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUSの感想です。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12
矢立肇 富野由悠季 福田己津央

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング : 360
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



種死スペシャル、ついに放送されましたね。
出来の方はまぁ・・・「あぁ、やっぱ種だ。」ってな感じでした。
「シンを主人公に!!」という淡い期待はまんまと裏切れましたよ・・・。


◆OP「vestige」
せめてOPくらいはバンクやめようよ。
特別編という観点から見れば「vestige」の暗めのサウンドもOPには使えることが分かりました。
ただ問題だったのがここでも多用されていたバンク映像ですね。
バンク、バンク、バンクの連続・・・これを繋ぎ合わせただけってんじゃ見る価値などありません。
だって曲に恐ろしいほどマッチしてないんですもん・・・。まだ「wings of words」の方が良かったのかもしれません。

ちなみに新規に書き下ろされてたカットは・・・
 半,疏函匹海肇ラ&アスラン、ストフリ&インジャ
▲轡鵑鮓つめるルナ&それに背を向けるシン
レイ&変態仮面&デュランダル議長(コイツだけ使いまわし)
ね羸構造をバックにしたムゥ&マリュー
イ發呂篳兮屬鯆未蟇曚靴討織ララク
Εぅ供璽&グゥレイト!なディアッカ
Д好肇侫VSレジェンド、インジャVSデスティニー


こんくらいですね。
Г呂覆なか良かったかな。短いながらも、SEEDらしい迫力ある戦闘シーンになっていたと思います。
ただ、ネ腑ララクは正直キツかった・・・。
何がって、「裸にリボン巻きつけて、アンタらは何やってるんですか?」、と(笑)
もうトコトン作り手の欲にまみれてますねww


◆迫力ある戦闘シーン
OPが終わり、新規カットから始まった運命&伝説VS攻撃自由&無限正義の戦闘シーンは素晴らしかったと思います。
設定画を無視したプロポーションでガシガシ動かす! 
これこそがSEEDの戦闘シーンの燃える秘訣なんですよね。
実際にストフリやインジャなんかは設定画とはまったくの別物になってますからw
こういった“燃える戦闘”に関してなら、僕はSEEDこそがガンダム一だと思ってます。
まぁ、もう半分スーパー系が入っちゃってますけどね。

しかし、本編では一度も使われなかったストフリの連結ビームライフルやデスティニーのフラッシュエッジ(ビームソード版)を見せてくれた所は好印象でした。
一度も使わず仕舞いじゃ、設定した意味がありませんからね。


◆新規シーンなど
レクイエム攻略戦はバンクで溢れていたんで、ちょっと出の新規シーンを探すのは苦労しました。
とりあえずその中で気付いた新規シーンをば・・・

ゝ陳垢瞭版鬟掘璽
「人は本当に、戦うのが好きだな。」
「私は戦いたいのではない。ただ勝ちたいだけだよ。」(デュランダル)

TV本編に比べ、議長が人類に絶望してる様、そしてその傲慢な様がより詳しく描かれていたと思います。
まぁ、鉤爪(ガン×ソード)に比べちゃ、小っちゃいモンですけどねw

▲妊好謄ニーVSインジャ戦の二人の会話
説得するアスランと混乱気味のシンの間に新しい台詞が追加されてましたね。
またこの時、発狂寸前のシンを鈴村さんが良い感じに演技されてました。
特にインパルスをパルマで攻撃する際の「ウァワァァーー!!ステラァァッ!!マユゥゥッ!!!!」という叫び!
コレが加わったおかげでさらに狂ってる度が上がってたと思います。
まぁ、インパルスを攻撃した理由は未だに不明でしたけどね。

準レギュラーキャラの被弾シーン
ヒルダさんやディアッカが被弾してるシーンが追加されてた気がします。
さすがにクライン派無傷エンドじゃマズイと思ったのかな?(笑)
でもディアッカが被弾した際は少しヒヤっとしたかも。

そ戦間近にかかった「Fields of hope」&ラクスの演説
終戦間近にラクスの曲が流れてたと思います。
緩やかな調子で、ここは何気に場面に合ってたのかもしれません。
また信号弾を花火に見立てているシーンも幻想的だったと思います。(多少、撃ち過ぎの気もしましたが)

でもなぁ、ラクスの演説で終戦ってのがいただけなかったかも。
すっごい高圧的な言い方でしたしね。
教祖ラクス様光臨つうことで、どうすか?


あとはデスティニーが撃墜された際、シンの魂(?)がデスティニーから離れていく描写なんかが良かったかも。
ボロボロに大破したデスティニー、そして涙を流しながらシンは飛翔していく・・・。
ここはシンがようやく「運命」から開放されたつうか、一兵士「シン・アスカ」としての戦争が終わった印象を受けましたね。
ホント一瞬でしたが、ここの演出は気に入りました。

他にも新規シーンはあったと思うんで、気付いた方は教えていただけると嬉しいです。


◆何故かそこにいたアスラン
後半のキラと議長が対峙するシーンですが、何故かアスランがいることになってましたね。
まさかまたまた歴史を変えてくるとは驚きです。

さすが歴史の改ざんは、福田のお家芸だなぁ!!
(前例:スペシャルエディションのムゥのヘルメットなど)
でもここで彼を出す意味が分からなかったのは僕だけ?
だって、アスラン何もしてなかったじゃん? なのに何であそこで出したの?
誰か、アスランを出した意味が理解できた人は僕に教えてください。


◆エピローグ
「シン洗脳END」でフィニッシュです。
いや、明らかに不自然な流れだったので我が目を疑ってしまいました。
オーブの石碑の前で再会したシン、アスラン、ルナ、メイリン、キラ、ラクスの6人。
そしてここから勝ち組→負け組への洗脳が始まります。
「あ、あの・・・俺・・・。」(シン)

「いくら吹き飛ばされても・・・僕らはまた花を植えるよ。・・・きっと。」(キラ)

「それが・・・俺たちの戦いだ。」(アスラン)

「一緒に戦おう(=ラクス教に入ろう)」

「・・・ハイ。」

洗脳、完了。 
こうしてラクス教信者がまた一人増えましたとさ・・・。
もうどこからツッコめばいいか分からないんですが、とりあえず気になった点をば・・・

・あまりにも和解に至るまでの流れが大雑把過ぎる。
・何故シンはあそこで握手に応じたのか?
・シンはキラに対して何の感情も抱かなかったのか?
・舞台はオーブ。なのに何故キラとの和解があり、カガリとの和解が無かったのか?

こういうことを真剣に考えてる俺はやっぱ負け組なんですかね?

まぁ、「綺麗に終わった」という観点から見ればエピローグとしては成功だったとは思います。
そしてシンやルナ、メイリンが穏やかな表情で再会してる姿が見られたことは唯一の救いになってたのかもしれません。
でもやっぱり何処か釈然としない思いがありますね。
バンクをカットして、もう少しアフターエピソードの時間を増やしてくれればまだ良くなってたと思うのですが・・・。


◆ついに世界を治めたラクス教
ED後、最高評議会議長として君臨するラクス様の姿を確認。
後釜がいない、そして無理やりに纏めるにしてもコレは酷い・・・。
つまり種世界では、人気があればアイドルでも一国家のトップになれるってこと?

う〜ん、改めて見てみるとトンでもないことになっちゃってません?
実際にこの間までプロパガンダとして使われてた訳ですし、ラクスのカリスマ性はかなりものかと思われます。
しかし、政治の話となったらそれはまた別個に考えるのが普通なんじゃないでしょうか?
それともプラントの政治なんて、そんな安っぽいものだってことなんですかね?
人気があるだけじゃ政治家は務まりませよ・・・・って、まさに今の日本がそうでしたかorz


あ〜、あと最後のキャストクレジットでも種らしさが現れてました。
キャスト






あくまでシンは三番目。
それが種死クオリティ




とりあえず、コレにてFINAL PLUSは終了です。
え〜と僕が見たがってた(気になってた)シーンについてですが・・・
.轡鵑論鏝紊鬚匹里茲Δ棒犬抜いたのか?
▲瓮ぅ螢鵑肇襯覆虜堂颯掘璽鵑惑_燭覆發里世辰燭里?
Cαしたアスランはあの後どこに身を置いたのか?

      ・
      ・
      ・
Σ (゚Д゚;) 何一つ明らかになってねぇーーー!!!
さっすが種死だぜぇ。見事に僕の期待を裏切ってくれましたよww
てか、僕が見たかったのは和解という「結果」ではなく、そこに至るまでの「過程」だったんですけどねぇ・・・。
特に「戦後のシンルナの生活」とか「脱走野郎アスランの処分」とかはかなり気になってたのに・・・。
なのに最終回をダラダラと流されて時間をロス、挙げ句の果てには何の真相も明らかになってない。
・・・とりあえず、視聴者を舐めんのもいい加減にしろよ、と。
やっぱり少しでも期待した俺が馬鹿だったってことですねorz


とりあえずSEED DESTINYはこれで一旦終わりです。
噂の3作目があるかどうかはまだ分かりません。まぁ、DVD売り上げ第一のアニメ業界ならたぶんあることでしょう。
ただ3作目を作る気があるのなら、せめてもう少し質の良い作品を作って欲しいと思いますね。
一流のスタッフ、声優、デザイナーを使ってるガンダムSEEDという作品。なら、作り手にはそれを最大限有効に使う義務があると僕は思います。
だからさ・・・福田負債はもう手を引いてちょ(*^ー゚)b


とりあえず皆さん、三日後のファフナー左右で口直しをしましょう。
アッチはたぶん期待を裏切らないと思いますから・・・。


banner_04.gif ←お願いだから、福田負債はもうガンダムから手を引いてください。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2005年12月26日 19:11
まず初めに最近滞っているアニメ感想についてお詫びを。 年末ということもあり、忙しいことこの上なくアニメどころか、普通のテレビ番組も見ていない有り様な今日この頃です。 正常匀
2. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 感想  [ 飛騨の職人の如く ]   2005年12月26日 19:13
怖いもの見たさで、リアルタイムで見たけれども、総集編というより、新しい最終回。とはいえ、本筋は同じ、つまりストーリーは一本道であって、そこにたどり着くまでの過程がなんぼか
3. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」  [ Anime Watch ]   2005年12月26日 19:13
☆今回イチオシの台詞 キラ「一緒に戦おう。」 ☆今回イチオシのカット ☆感想 さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分....
4. GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS【〜選ばれた未来〜】  [ 紅鏡の鑑 ]   2005年12月26日 19:26
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 「どうせ8割総集編でしょ…でも、ひょっとしたら━━━」 『一途の望み』聖夜に淡い期待を抱いて、いざ視聴ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS【〜選ばれた未来〜】 これは━━━ガンダムSEED DESTINY PHASE-50【最後の力】ですね。 ...
5. FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ 中途半端な隠れヲタ集まれ! ]   2005年12月26日 19:28
え?え?という感じで終わり、全国のアスカガスキーを最後の最後まで混乱させて終わりました。 喜んだり、悲しんだり、頭が痛かったです。   それではFINAL PLUS 〜選ばれた未来〜の感想いっきます! *ネタバレ注意!
6. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来  [ ジェリタの気まぐれアニメ日記 ]   2005年12月26日 19:45
久しぶりのブログ更新です。 更新が遅れていますが別に閉鎖したというわけではないので これからもよろしくお願いいたします(笑) さてさて内容に入りますが 今回は機動戦士ガンダ
7. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS プラスされたもの  [ アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 ]   2005年12月26日 19:45
3  さて、ガンダムSEED DESTINYのスペシャル「選ばれた未来」鑑賞をしてみたのであった。  本放送での最終回があまりにもアレだったので、どういう話になるのか興味深々だったのだが、果たして実際はどうだったのか。 *本放送を観なければわからない書き方になっている....
8. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2005年12月26日 19:50
ついつい、リアルタイムで見てしまいました・・・。 眠気との戦いが大変です(笑)
9. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS  [ AIR HEAD ]   2005年12月26日 19:59
あっはっはっはっはー 笑いが止まりませんなーwww 何これ?w 「全50話を再編集したものと、最終話のアフターエピソード」だっけw ふむふむ うんうん 素直にグダグダだった最終回を作り直しましたって言いなさいよ!!!!!! しかも、ラストの議長とキラ....
10. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』  [ SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA ]   2005年12月26日 19:59
今回のエピソードを見ていく前に、ボクが過去に書いたSEED関連記事を読み返してみましたた。DESTINY最終回、そしてFINAL PLUS 予告。FINAL PLUSのストーリー予想で、関俊彦さんのナレーションベースで進む、とか勝手に予想してたら最初の....
11. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 遑 ]   2005年12月26日 20:01
再編集は種の御家芸だな('A`) OPはマジでヴィステージにしとくべきだったのではと。 TMとSee-Sawのが種っぽい印象がある希ガス。 絵が合ってないとかは使い回しアニメに期待するべから
12. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 九郎の日々 ]   2005年12月26日 20:07
ほとんどが総集編なんだろうな〜と思いつつも、ついつい見てしまいましたよ。 なんだかんだで、気になってましたしね。 と言う事で、感想の様なものを少し。
13. ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」  [ 布達の橋 ]   2005年12月26日 20:11
(公式サイト) 蓋を開ければ最終話のリテイクでしたとさ。 尺は圧倒的に確保してあるんだけど、あんま変わらない罠。 気になった追加箇所は、メサイヤ内でのキラと議長の対峙の場面でアスランが増えたくらいかな。 しかし、アスランが加わったからと行って来たときに....
14. 今日の種D。FINAL PLUS。  [ ヒムカイズム。 ]   2005年12月26日 20:31
今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。 最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。 最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。 コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....
15. FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ 天青石 ??Celestine?? ]   2005年12月26日 20:39
ついに来ました追加エピソード。 深夜放送なせいかエロスなサービスカットが OPにありますね、乳ゆれ魔乳さんのシルエットも 見えました。チクビの形までわかりました。 アスランからのアスカガ法要・・・ちがった、抱擁シーンが ありましたね、あれ、戦友に一...
16. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 黒たま放送部 ]   2005年12月26日 20:39
種死 FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 いやぁ、もうちょっと期待してたんだが…
17. 種運命 FINAL PLUS 感想??OPでまたもやキララク裸??  [ 現代文化と心の科学 ]   2005年12月26日 20:46
『はい、マユで??す。でもごめんなさい…マユはお兄ちゃんのことキライで??す』 ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!(←シン) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来?? の感想いきまーす。 総集編かと思いきや、本当...
18. 機動戦士ガンダムSeed DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ Tomy's talking shop ]   2005年12月26日 20:58
一体何がしたいんだ、あんた達は!!・・・とスタッフの方々に言いたくなってしまっ
19. 機動戦士ガンダム種運命  [ 世界のどこかでアホ毛と叫ぶ ]   2005年12月26日 21:01
OPがvestige-ヴェスティージ-だったのが かなりよかった CHEMISTRYよりよっぽどいい 新作カット追加にもシンの出番はなし ラクスのエロスな追加シーン こんなシーンまで追加しなくても… ドムがやられたっと思ったとたん デ....
20. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来  [ なななな駄文 ]   2005年12月26日 21:13
何このOP?裸で抱き合っているよキラとラクス。 vestigeもなんだか暗いだけで全体的に葬送曲といった印象。 話の内容も葬送曲といった感じ、最終話のディレクターズカット版だわね。 一応少しはまともになっている感じはあるものの、元が元だけに正直、ね。 でもやっぱ....
21. FINAL PLUS ??選ばれた未来??  [ くわしまにあ ]   2005年12月26日 21:22
※完成しました キラ「ダメかな?」 ダメだよw ラクス様ってツルツルなんですねw...
22. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS??選ばれた未来??  [ LIV-徒然なるままに ]   2005年12月26日 21:35
楽しみにしてたんだよ・・・(´Д⊂グスン 動くアスランが見れるってさ・・・(´Д⊂ぅぇww だけどこんなにすごいとは思わなかったよ・・・○| ̄|_ さぁ、ぶっちゃけ適当感想ですが逝っときますか。 そのとき歴史は変わった!!
23. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 燃え上がれ!コレクター魂!! ]   2005年12月26日 21:36
キャラ投票やってました>w< ガンダム種運命、総集編+最終回以降のお話がセットの1時間スペシャル、機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編です〜♪ 〈
24. 『DESTINY』 FINAL PLUS  [ 時間の無駄と言わないで ]   2005年12月26日 21:37
「PLUS」ってか「焼き直し」じゃない? OPのキラとラクスの新作カットが妙に力が入っていたねぇ。クリスマスプレゼント? 戦争が終わってキラとあっさり握手しちゃうシン。キラの笑顔の前にわだかまりは一瞬で吹き飛んじゃったっていうか、洗脳されたってコトでしょうか....
25. ガンダムSEED DESTINY final plus『選ばれた未来』感想!!  [ 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜 ]   2005年12月26日 21:56
さーて、今年のクリスマスのメインイベントがきましたよっ☆ (私だけ?苦笑) ファイナルプラスの名の通り、正に最終回補足。これぞ正しい 最終回ですっ!! そーだろそーだろっっ。 オープニングさえ違うし☆『Vestige』合ってるよ〜(>▽<) こっちが元々正しか...
26. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ 里佳の徒然日記 ]   2005年12月26日 22:01
頑張ってリアルタイム視聴した後の感想… び、びみょ~だ……orz ラクス返り咲きだし、カガリは一言もセリフないし。 これがSEEDシリーズの完結だと思うと特に複雑な気持ちになります。
27. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)  [ 木下クラブlog ]   2005年12月26日 22:01
この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです....
28. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS 「選ばれた未来」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2005年12月26日 22:06
13巻に収録予定のFINAL-PLUS「選ばれた未来」 時間がたっぷりあっただけあって、これだけ見ればいい出来だったと思います。 相変わらず使い回しとかが多かったですが、行動に入る前に説昀
29. 今日の「ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS」。  [ 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY ]   2005年12月26日 22:06
種デス最終章でございます。
30. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ いつまで続くか黄金の意思!! ]   2005年12月26日 22:11
う~ん正直、失敗しました。 録画も最後まで撮れていなかったし ぽにぽにの最終回とも放送時間が 被ったし・・・ 内容は総集編と後日談とばかり 思っていましたが総集編というより 最終話を再編集しカットしていた部分を いれた本当の最終話といった感じだった。 でもあれ...
31. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局 ]   2005年12月26日 22:36
果たして今回の種デス本当に終わりを迎えることができるのか! そして視聴者が不満マンマンになってしまうのか。 ひそかにそっちの方が楽しみの管理人です。(何でやねん!) では機
32. ほんとうのおわり◆SEED DESTINY FINAL PLUS 私見◆  [ 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ ]   2005年12月26日 22:55
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 11 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 12 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 ●ほんとうのおわり 「私は勝ちたいだけだ。 戦いたいわけではない」 物語の流れは基本的に第50話の焼き直し。 尺に収まらなかった部分を追加・再...
33. 種運命FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ @いろいろ ]   2005年12月26日 22:58
ぶっちゃけこの話は「やり直し最終回+α(5分ぐらい?)」以外の何物でもありません。 ただ、この内容を本編で作れていたら、あそこまで大ブーイングな最後を迎えることはなかったのではないかなと思います。 1時間SPにでもして本編最終回って作れなかったのでしょうか? い...
34.  機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ ろくなの個人的報告書 ]   2005年12月26日 23:05
どう見てもエロアニメです。 本当にありがとうございました。 ・・・ってか、自分をリボンで包むなんて何年前のネタだよ・・・ クリスマスとはいえ、いくらなんでもこのプレゼントは・・・
35. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY??FINAL PLUS 選ばれた未来  [ 戯れ言乙 ]   2005年12月26日 23:31
機動戦士ガンダムSEED DESTINY(4) 示される世界posted wit
36. ガンダムSEEDDESTINY FINALPLUS  [ たつのりに大切なこと ]   2005年12月26日 23:40
分かりきっていたことですがほぼ使いまわしww{/hiyo_shock2/} レクイエムの2射目が発射するとかしないとかのあたりからの話がメイン。 確かに新作カットはありましたが、結局本放送で収まりきらなかったからSP番組やりますよ!じゃなくてさ、何度も言うけど総集編を...
最終話を中心に全50話を再編集!とあったので、半分は総集編かと思ってたんですが、 ホントの意味での最終回と言った内容になってました。 時間の都合上カットになった部分を足し??
38. 種死 FINAL PLUS  [ 師匠の不定期日記 ]   2005年12月26日 23:42
とりあえずCBC組を録画できた友人からソースを頂きまして、キャプを投げやりにやってみました。んでまぁ結局・・・このアニメは何がしたかったんですか?と疑問の思いを持たずにはいら
とりあえず最終話をもう一回やるスタッフに執念みたいなものを感じたw 更新完了。キャプもとりあえずしました。                                                                          ...
40. 戦慄のメリークリスマス「選ばれた未来」  [ 白いパン屋さん10(zehn) ]   2005年12月26日 23:51
ガンダム史上でも空前の噴飯最終回を放映した「デスティニー」今回はスペシャル版と称して、最後の戦いとその後の未来を見せるという。果たして、選ばれた未来とは?あと「高山版デスティニー」を越えられたか?※以下ネタバレあり。...
41. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ Nの鼓動 ]   2005年12月27日 00:04
え〜と、コンプリートベスト通りの最終回になったってことで あ〜よかったよかった。 てか最初っからこれやれよ!!と ちなみに コンプリートベスト通りの最終回というのは 本放逈
42. 機動戦士ガンダムSEED Destiny FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2005年12月27日 00:34
特別編です。とはいっても49話と50話を新作カットを交えながらの 総集編って感じです。 OP前もよく分からん構成だし、見ていた人しか分からないまとめ方。。。 見てても分かりにくかった。 OPも「vestige―ヴェステージ―」になってて思わず期待をしてしまった。 それも前...
43. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」  [ 猫煎餅の偏頭痛ブログ ]   2005年12月27日 01:02
タイトル長すぎなんじゃヴぉけー。ライブで見ようと思ったけど、明日仕事なんでやっぱ寝るよ。帰ってきたら、見ます。 ※年末SP最終回のその後を描く特別編ってiEPGの番組表に書いてあったんで、そのまま表記しましたが、みんなFINALPLUS 「選ばれた未来」って書いてるん...
44. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年12月27日 01:13
3 ういうい、んでは「機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」」を見ての感想なんかをしんしんと・・・。 ・・・。 和解EDかよ!ΣΣ(゚д゚lll) みなさん呆れ気味お待ちかねのGSDの真の、そして「シンの」最終話がここにして「やっと」...
45. 機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2005年12月27日 01:14
3 ういうい、んでは「機動戦士ガンダムシードデスティニー「FINAL PLUS 選ばれた未来」」を見ての感想なんかをしんしんと・・・。 ・・・。 和解EDかよ!ΣΣ(゚д゚lll) みなさん呆れ気味お待ちかねのGSDの真の、そして「シンの」最終話がここにして「やっと」...
46. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 「選ばれた未来」   [ ☆今日の雑色雑記★ ]   2005年12月27日 01:36
一時間の年末スペシャル、新作カットもあると言うことで、なんだかんだ言って期待していた部分もあります。んで、まず思ったのはですね、今回を最終回として発表した方が良かったのではないですかと。ED以外は! 総集編と言っても49話と50話を新作カット交えながら...
47. ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」  [ 自由で気ままに ]   2005年12月27日 01:38
ぱにぽに最終回とこれどっち見ようかって最後まで悩んでましたが ぱにぽにはビデオでこれを見ることに決定 基本的には最終回+αという形 戦闘シーンに修正を加え各キャラのafterepisodeと言う感じでしたね
48. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ ティンカーベルをください ]   2005年12月27日 02:43
アフターエピソードは10分弱だった。 全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。 終わり方はまぁまぁだったかなー。 更新予定〜⇒更新??
49. FINAL PLUS 選ばれた未来  [ アニメっと! ]   2005年12月27日 04:24
夢にまで見たOPのvestige-ヴェスティージ!! しかも、ハイネとイザーク&ディアッカのカットが増えてる。 そして、深夜帯だからだろうか無駄にエロカットが・・・ 本編もかなり、追加カット増えてますね。 ディアッカが被弾するとことか、ドムの被弾とか 戦闘も...
50. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY【FINAL PLUS】選ばれた未来  [ 此方彼方-コナタカナタ- ]   2005年12月27日 06:35
なんとも中途半端で終わった感のレギュラーシリーズ。 非難轟々を受けていたからかどうかは知らないが最終局面を再構成して放送。 どういうふうに修正を加えてきたかある意味楽しみです。 さーて…視聴感想行ってみましょう。 ↑さぁポチッとな
51. ガンダムSEED DESTNIY  [ オイラの妄想感想日記 ]   2005年12月27日 07:53
1 FINAL PLUS 選ばれた未来 オープニングが『vestige』になってる! カッチョイイよ、最初から『vestige』にすれば良かったんだよな。 オープニング映像の最初がアスランとキラって・・・。 何処までも可哀想なシンに涙が出そう。
52. 「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY」FINALPLUS  [ 日々“是”精進! ]   2005年12月27日 08:51
FINALPLUS「選ばれた未来」冒頭、レイのナレーションでスタート!そして、「vestige」キター!OPテーマがこの曲になっていたので嬉しい♪しかし・・・OPの画、エロいよ・・・(汗汗)マリューさんの胸が・・・。キラとラクスが裸で・・・。深夜帯だからこそ出来る業か...
53. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ すいむ ]   2005年12月27日 08:57
あの最終回から3ヶ月。ものすごく消化不良で終わってしまった「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の特番がクリスマスの深夜に放送されました。そういえば去年もこの時期にDESTINY2話連続放送の特番やってたなぁ。 その内容は最終話を中心に全50話を再編集し、そしてなんと!....
54. 選ばれた未来  [ tune the rainbow ]   2005年12月27日 09:22
「園の全ての樹から摂って食べなさい。 ただし、善悪の知識の樹からは決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう」 だがやがて、共に創られた野の生き物の内で一番賢い蛇がこう言った。 「決して死ぬことはない。 それを食べると目がひらけ、神と同じく善....
55. 選ばれた未来  [ tune the rainbow ]   2005年12月27日 09:23
「園の全ての樹から摂って食べなさい。 ただし、善悪の知識の樹からは決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう」 だがやがて、共に創られた野の生き物の内で一番賢い蛇がこう言った。 「決して死ぬことはない。 それを食べると目がひらけ、神と同じく善....
56. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜 投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2005年12月27日 10:48
また一人洗脳完了◇キラ「これで全部水に流してくれない?」悩殺キラ様スマイル健全!キメ顔で「駄目かな?」とシンに握手を詰め寄ります。スーパーコーディネーターポジションからシンと接しているようにしか見えないのですが・・・。◇アスラン「キラきゅんに付いて行くし....
57. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ 亀のいる生活 ]   2005年12月27日 11:30
シンが主人公にあらざる扱いを受けたことは覚えていますが、他はあんまり。
58. ガンダムSEED DESTINY FAINAL PLUS??選ばれた未来??  [ オーパーツー ]   2005年12月27日 13:21
最終回をすでにご覧になったであろう方々にとっては物足りない内容だったのかな? でも俺は録画に失敗して見てないので、リベンジ感想を書くことにしました。 はっきり言って、長いです。 お暇ならお付き合いください。最終回を見た方はかるーく流し見してください...
59. 機動戦士ガンダムSEED Destiny Final Plus「選ばれた未来」  [ ねこにこばん ]   2005年12月27日 14:07
どう見てもエロアニメです.  
60. 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 駄文とか駄文とか駄文とか ]   2005年12月27日 14:19
我が地元とか、未放送の地域も多いので ネタバレ防止用に分けてみました。 ネタバレは『続きを見る』から、どうぞ〜。 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13バンダイビジュアル矢立肇(そ??
61. ガンダムのFINAL PLUS見たよ(^^♪  [ 農家の嫁の日記 ]   2005年12月27日 14:27
BLOOD+に続けて、ガンダムの方も見ました。 見ないと怖くて寝れなかったから。(←おい)
62. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜  [ 議長のブログ ]   2005年12月27日 18:41
5 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜の感想を 中部地区では一日はやくやってくれました。 深夜にやったので、ヤヴァイシーンがOPにありましたw OPテーマはヴェスティージでしたね。ケミストリーの曲じゃなくてよかった。不評ということは気付い...
63. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ CODY スピリッツ! ]   2005年12月27日 18:49
ま、一応書いておきましょうか、書くところは追加された所だけね。→本放送の時の感想記事 とにかく思ったところを容赦なく書くから。
64. 最後の「種の運命」  [ 銀河後悔日誌 ]   2005年12月27日 19:07
 「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS」を観た。  これは10月1日まで放送されていた『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の“総集編的な内容”ということだったが、実際は“1時間枠の最終回”とも呼べる内容であった。  『DESTINY』は、2002年10月から1年間放送...
65. 最後にありがとう。また、どこかで会いたいね  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2005年12月27日 19:37
「『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜」見ましたヾ(´ε`*)ゝ  ←最終回とFINAL PLUS入りだって(・3・) ちょこちょこ変わったオープニング、またエロ担当をしてるラクスでも描けば良かったのですが、捻くれて出番の無かったミーアを描....
66. FINAL PLUS〜選ばれた未来〜2005年12月25日   [ 「舞い降りた剣」 ]   2005年12月27日 22:09
待ちに待ったこの日がやってきました。 ,おおお、冒頭からアスカガ追加カットだっ! ▲ープニングはvestage。 個人的には、これだろ、やっぱ。ケミじゃないよ。 えっ、ラストにアスラン追加?でたこのクオリティ。 追加カット加えるんじゃなくて、話し変えちゃ...
67. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2005年12月27日 22:14
年末スペシャル、気合いれて 徹夜して観ました。 なはは、ちょっとは楽しみにしてたんだー^^ なにせ、種デスの最終回に手直し?付け足し?がされているとの情報でしたのでね〜 もう 超〜久しぶりに種デスの感想書けるんだしさー o(⌒▽⌒*)o あの最終回には、...
68. FINALPLUS〜選ばれた未来〜  [ 翔太FACTORY ]   2005年12月27日 22:18
「コレで…」「ラスト〜ッ!!」『・・・・』「『FINALPHASE最後の力』の時も同じこと言ってなかった?」「そうだっけ?」「この人は…」「とりあえず疲れた、本当に疲れたやる気も気力も使い果たしてもう駄目です」FINALPLUS〜選ばれた未来〜オープニング【vestige-ヴェ...
69. 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS  [ salty blog ]   2005年12月27日 22:38
FINAL PLUS「選ばれた未来」 事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、 実は最終話のリメイクでした。 「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」 ってことです
70. 今更ながらの選ばれた未来  [ ☆アニメ前菜集☆ ]   2005年12月27日 23:26
今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにしたんじゃありませんよ?;OPがかっこ良かったァ〜ヴェステ...
71. 種デス FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ 草紙 ]   2005年12月28日 09:38
 さて、どうなるのかなと思って見始めた総集編。しかし、アバンでやっていたアークエンジェルの発進のシーンだけど、これはいったいいつの時間の事なのだろう? と思っていたら、レイの恨みの籠った決意の台詞があった……。  ふうん。アスカガは勘違いの恋だと誰かが言...
72. 種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 ]   2005年12月28日 10:24
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
73. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜FINAL PLUS 選ばれた未来  [ Cosi Cosi ]   2005年12月28日 10:32
4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST ■「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のおもちゃ、グッズのリスト シンちゃん、最終的には“キラキラ軍”に勧誘されて、入っちゃったのね。 もう、「あんた」呼ばわりはダメ....
74. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜FINAL PLUS 選ばれた未来  [ Cosi Cosi ]   2005年12月28日 10:33
4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13 機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST ■「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のおもちゃ、グッズのリスト シンちゃん、最終的には“キラキラ軍”に勧誘されて、入っちゃったのね。 もう、「あんた」呼ばわりはダメ....
75. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年12月28日 11:42
TBさせていただきます。FINAL PLUS「選ばれた未来」の感想をば
76. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ MIND ESCAPE 2nd Edition ]   2005年12月28日 11:44
TBさせていただきます。FINAL PLUS「選ばれた未来」の感想をば
77. ガンダムSEED DESTINY XmasSP 「選ばれた未来」  [ カレイドスコープ ]   2005年12月28日 14:51
有馬記念ではディープインパクトが負けました にわかファンである私は当然のようにJRAに貢物をしてしまいました(T△T) 悲しすぎる現実。競馬に絶対はないって友人に言われちゃいま (E 
78. FINAL PLUS ??選ばれた未来??  [ 種を見ながらお茶でもどうぞ??The Cats cafe?? ]   2005年12月29日 00:43
OP以前についてはこちら *****************************************************************************************************************...
79. FINAL PLUS 『選ばれた未来』  [ 釣船草の実 ]   2005年12月29日 02:15
ぉ、ぉおお!? これは、FINAL PLUSっていうよりは、『最終話』でしょう! 「ゃ〜、これが本来の最終話だったんですけどね・・・!あの時は時間がキツキツでね〜(汗)」 というメッセージが画面越しに伝わってくるのは私だけでしょうか☆ っていうかPHASE-50とどっちが先に出...
80. ガンダムSEED ふぁいなるー!  [ 七神の徒然日記 ]   2005年12月29日 07:13
総集編&アフターストーリーと思いきや ただの最終回リメイクではないかあっ! なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!! はい、というわけでSEEDレビューです。 ホントにダ
81. 選ばれた未来  [ 詩稀村通信 ]   2005年12月29日 09:12
『機動戦士ガンダムSEED DESTIN
82. ガンダムSEEDDESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」  [ Heart of the Daze ]   2005年12月29日 13:55
物語はレイのナレーションから始まる。 というわけでもう二度と見ることはないだろうと思っていた久しぶりの種運命でございます。 巷では次のガンダムもSEED第3弾という噂がちらほら出ておりますが、そんなことは関係ない。 今度は期待してませんから。 などと...
レビューを色々と集めてみました。私は、最終回よりは少し良かったと思っています。 ○良い所 1 OPのリボンラクスの色っぽいカット。キラが一緒でなければもっと良かったが。 2 同じシーンで、アスランとカガリが手を繋いだ。これは、キララクと同じ関係になるという暗示か。...
84. ───────────‘年末緊急TrackBack’───────────  [ 『真実のみを徹底追究するBLOG』 ]   2005年12月30日 15:29
新宿着8時14分、中央線電車内で発生した“痴女事件”の全貌。容疑者女性接触から被害者男子学生射精に至るまでの全記録を公開。女性であっても痴漢は立派な犯罪行為です!
85. GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS  [ オタミチ ]   2005年12月31日 13:22
50話(最終話)にいろいろプラスしたって感じですね。 あの50話、省略しまくりじゃん! 別になくてもいいプラスもあったとです。。 アスランからの抱きつきに大喜びしたわけですが…涙。 (これはアスカガが本編にもあるのかと…) 慰霊碑での皆さんの私服には…...
86. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 「FINAL PLUS 選ばれた未来」  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2005年12月31日 13:23
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 13  デュランダルのデスティニープラン発動宣言と、その前後のシーンでスタート。  シリーズの第48話あたりからの総集編?と思ったら、キラvsレイ、アスランvsシンの戦闘が開始。   以下、簡易感想  ***********
87. 種デスFINAL PLUS「選ばれた未来」感想。  [ 種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2 ]   2005年12月31日 19:57
久しぶりの種デス感想です。 ちょっと遅くなったのは勘弁をm(_ _)m まあとにかく種デス総括として、言いたいことを全部書いておきます。 ネタバレいっぱいありますw まだ見てない方ご注意を!
88. GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)  [ kasumidokiの日記 ]   2006年01月03日 00:55
見ました。 感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。
89. 『GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」』  [ ひろしのアニオタ日記 ]   2006年01月04日 21:13
『結局、メイリンとアスランは結ばれたって
実家に帰ったときに視聴しました。感想をすぐに書こうと思ったのですが、量も大きくなりそうだったので、パソコンがある下宿先に帰ってから書くことにしました。 さて、今回は最終回に追加のエピソードに加え、急展開な戦闘を補完するように書いていましたね・・・ 感想です...
91. 機動戦士ガンダムSEED DESTINY -FINAL PLUS 選ばれた未来-  [ 廃人日記(ぁ ]   2006年01月06日 16:54
すばらしく放置してました。 ( ゚Д゚)ポカーン ( ∩Д∩)コシコシ ( ゚Д゚)ポカーン な ん だ こ れ な ん だ こ れ な ん だ こ れ ( r y OPはもうエロアニメと化してましたな。(ノ∀`) つーか、なんで和解してるんですか。 おか...

この記事へのコメント

1. Posted by いまっち   2005年12月26日 20:24
お久しぶりですm(_ _)m

う〜ん、機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS〜選ばれた未来〜は微妙な結果だったようですね(^^;)

OPは某所でアップされてたから見ました、キラ×ラクスの裸リボンは自分は爆笑してしまいました、何がやりたいのやら・・・
最後のほうの新規戦闘はよかったですね
インジャはシールドに装備されたパイルアンカーを初めて使ってましたし☆

自分の地域では放送されないんですが、戦闘の新規カットは見たいです〜
設定された武器をちゃんと使う姿はみたかったですからね☆

ラクス議長・・・アリエナイorz
SEEDのキャラを重宝しすぎ、DESTINYで新キャラ出した意味がなさすぎです・・・
そして、シンの扱いが適当すぎですね

13巻に収録されますが、買う価値ありますかね(?_?)
ノイシュさんに助言を頂きたいかも〜
2. Posted by ハイドラ   2005年12月26日 20:27
こんばんは。

ただの総集編かと思っていたら、ほとんど最終回のリメイクでしたね。
でも序盤の回想なんかは時間軸がめちゃくちゃで、あの調子で回想を続けられるよりは、かえって良かったかもしれないですw

>さすが歴史の改ざんは、福田のお家芸だなぁ!!
新規カットの挿入や台詞のリメイクならいいんですが、ストーリーを変えてしまうのは・・・。
結局どっちが正史なのかも分からなくなったし、一体何がしたかったんでしょうか?
劇場版エヴァじゃあるまいし、第一何も補完できてなかったですからww
3. Posted by 切磋琢磨   2005年12月26日 22:02
こんばんは〜。

どうにもこうにも通常版で、キラきゅんの声を聞くだけでイライラしてきましたよ…。
最後に3方向に別れてたけど、オーブはボロボロな訳で…結局、合流すると思うのは僕だけ?
一緒に戦おうと決めた癖に3方向に別れるなんて、嫌な暗示だな〜。
結局、最後の最後でラクスが全て持っていったという話でしたね♪
漁夫の利を狙え!って事かな?
田中理恵好きなので、ラクスについてはOKです!
SEEDジ・エッジでも見て、心癒そうかなぁ?(って、こちらもいずれラクス教万歳になるんだろうけど…。)
4. Posted by LIV   2005年12月26日 22:25
こんばんわ〜!
あ〜ファフナー待ち遠しいですねぇ( ´ー`)フゥー...(ぉぃ・・・

本当に素敵過ぎるくらいのバンクでしたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして結局何も解明しないまま終わってしまったし・・・私としては今後ラクス政権が独裁政権にならないことだけを祈っております((;゚Д゚)ガクガクブルブル

5. Posted by クライスト   2005年12月26日 22:31
こんばんわ〜

「蒼穹のファフナー」という大イベントの前の面汚しw、FINAL-PLUSがありましたね。

>.轡鵑論鏝紊鬚匹里茲Δ棒犬抜いたのか?
▲瓮ぅ螢鵑肇襯覆虜堂颯掘璽鵑惑_燭覆發里世辰燭里?
Cαしたアスランはあの後どこに身を置いたのか?
いや〜、期待しすぎっすよw。特に,覆鵑討笋襪錣韻覆い犬磴覆い辰垢。

バンクシーンが多すぎですが、いつものことなのでいまさら言うことでもなし。
ラクス議員はちょっとね・・・もし18歳の経験足りない小娘に国のトップに立たれたら、私は迷わず逃げますね。やばいですし。

最後まで冷静に見れたのは、これに何も期待していなかったからだったりしますw 期待しなきゃ裏切られることもないですから。ノイシュさんの期待はファフナーで報われますよw
6. Posted by ツン・アスカ   2005年12月27日 00:29
はじめましてm(_ _)m

>バンク、バンク、バンクの連続
種なら想定の範囲内です。

>最高評議会議長として君臨するラクス様

今回のクライン派の行動は軍事クーデターのようなものなんで現議長を殺した後クライン派のトップが議長の地位を握るのは自然なんじゃないっすかね?
ラクスは表向き平和を願う歌姫だが裏ではクライン派の実権を握ってましたということでFA。

ラストの「平和のために活動したラクスが望まれて最高評議会議長に」というクライン派のプロパガンダが真実となり、武力で奪い取ったという事実は闇に葬り去られるということになりそうですww

でもクライン派に殺された(戦時に召集されてor志願して兵士になった)一般兵
の遺族達が素直にラクス議長を受け入れられるとは思えずプラントはしばらく荒れそうですな。まあ反乱がおきても無敵のキラ様とラクス教に落ちたシンに瞬殺されるだけでしょうけどorz


7. Posted by 色即是空   2005年12月27日 00:57
どうも、はじめまして。

ノイシュさんには悪いですが、個人的には思ったより良かったです。
本放送時よりはマシになった程度ですが。
シンがラクス教の軍門に下ってしまったのが痛かったですね。
自分も我が目を疑いましたよorz

カガリの扱いが悪くなったのは中の人が嫁に逆らったからという説があったりします。

>何故かそこにいたアスラン
当時のTV雑誌のあらすじや、コンプリートベストのあらすじにはアスランはメサイヤに行ってることになってるので、
本放送のほうが間違いと言っていいかもしれません。

>SEED続編
以前、とあるプラモ屋の店長さんが運営しているブログに
「ガンプラついての報告会で、来年(?)もガンダムシリーズは作るが監督は福田を起用しないという説明があった」
というような内容の日記がありました。(そして何故かその後サイトは急に閉鎖)
今後はどうなるかわかりませんが期待したいところです。
8. Posted by 農家の嫁   2005年12月27日 14:35
こんにちは〜。
私もやっと、ガンダムが見れました。
OPのキララクは、確かにエロかったですね。
>・舞台はオーブ。なのに何故キラとの和解があり、カガリとの和解が無かったのか?
この物語において、本当はいの一番に語られなければならないことだと私は思います。なんだかこの問題を、わざと避けているようですね。だから、なんとなく中途半端です。
戦闘シーンは、私も楽しめました! デッサン狂いまくってたんだ^^;。う〜ん…ミステリー…。
>洗脳、完了。
私も思いました(笑)。もはや、ラクス様が法ですね。
ではでは(^_^)/~
9. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 18:18
いまっちさん、お久しぶりですw
コメントありがとうございま〜す。

この特別編は正直微妙な出来だったと思います。
第一に何がしたいのかが分からなくて、アフターエピソードも不十分な出来でした。
そしてOPのキララクリボンにはホントに吹いてしまいましたw
アンタら頭大丈夫か?と(笑)

>設定された武器をちゃんと使う姿はみたかったですからね☆
そうですね〜、やはり設定されてる以上劇中でも使わなくっちゃw
また、それほど目立った使われ方はされてなかったんですが、ストフリが連結ライフルを撃ってる所を見たときは思わず胸が熱くなりました。
やはり作画効果も相まってなかなかカッコよかったです。
でもアレ、プラモだとバッチリ決まらないんですよねぇww
10. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 18:23
〜続き〜


>SEEDのキャラを重宝しすぎ、DESTINYで新キャラ出した意味がなさすぎです・・・

これはもうTVの時点で諦めがついてましたよ。
種死は新旧キャラの間の、扱いの温度差が激しすぎますね。
やはりスタッフ(負債)側が見せたかったのはSEEDサイドだったってことを再認識させられました。
ホントにDESTINYキャラのいる意味って分かりませんねw

>13巻に収録されますが、買う価値ありますかね(?_?)

う〜ん、激しく微妙な所です。
基本的に「最終話+新規戦闘シーン5分+アフターエピソード5分」ってな感じなので、あまりおススメは出来ません。
アフターエピソードをもう少し長くしてくれればもう少しよかったんですけどねぇ・・・。
いまっちさんがTV版の最終話に満足されてるようなら、買わなくてもOKだと思いますよ。
あ、でもアレに満足する人などいませんか(笑)
11. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 18:29
ハイドラさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。

>でも序盤の回想なんかは時間軸がめちゃくちゃで、あの調子で回想を続けられるよりは、かえって良かったかもしれないですw

確かにメチャクチャでしたw
視聴者置いてけぼりな所は本編から変わってませんね。
それにリメイクするにしても、もう少し本編をカットしてアフターエピソードに時間を注いで欲しかったってのが正直な所です。
「簡単な和解」で終わりって、夢見が悪くなりましたよw

>劇場版エヴァじゃあるまいし、第一何も補完できてなかったですからww

補完・・・せめてシンだけでも補完して欲しかったんですが、それも叶わぬ夢でした。
歴史の改ざんにしても、必要性がまったく感じられず、ただアスランを出したかっただけのように感じられてしまいます。(負債のことですし、たぶんそうなんでしょうw)
本当に何がしたかったのか分からない特別編でしたww
12. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 18:36
切磋琢磨さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>一緒に戦おうと決めた癖に3方向に別れるなんて、嫌な暗示だな〜。

あ〜!!!確かにバラバラに歩いてってます!!
縁起悪ぅ・・・・。
こりゃ、噂の第3作目で仲違いすること間違いありませんね。
また、何故ここにカガリがいないのか?それが不思議に思えて仕方ない管理人なのでした。

>漁夫の利を狙え!って事かな?
負債からのメッセージ、確かに受け取りましたww
きっと負債もそうしてこの業界を生き抜いてきたのでしょう。

>SEEDジ・エッジでも見て、心癒そうかなぁ?(って、こちらもいずれラクス教万歳になるんだろうけど…。)

ジ・エッジですか・・・確か本編をアスランの視点から描いた物語って言ってましたね。
って言っても、TVでも前半はアスラン視点メインでしたが(笑)
シンここでもカワイソス・・・。
13. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 22:45
LIVさん、こんにちは〜。
コメントありがとうございますw

>本当に素敵過ぎるくらいのバンクでしたね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ホントにバンク酷かったですね〜。
この際、タイトルを「ガンダムSEED BUNK」に変えちゃってもOKなんじゃないでしょうか?(笑)
もうこうなったら全編新作ファフナーで口直しするしかありませんね!

>そして結局何も解明しないまま終わってしまったし・・・私としては今後ラクス政権が独裁政権にならないことだけを祈っております((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ラクス様ならもう独裁政権決定でしょう!(笑)
たぶん、気に入らない奴は飼い犬のキラやシンに殺させて・・・
ラクス様ってやっぱ恐ぇ・・・。
まぁ、この方がトップならもうプラント(だけ)は安泰でしょうねw
14. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月27日 22:54
クライストさん、こんにちは。
コメント感謝ですw

>「蒼穹のファフナー」という大イベントの前の面汚しw、FINAL-PLUSがありましたね。

ちょwwwそれ最高です!!
同じキャラデザなのにこの出来の差、まさに平井久司の面汚しでしたw

>いや〜、期待しすぎっすよw。特に,覆鵑討笋襪錣韻覆い犬磴覆い辰垢。

えぇ、見事に期待を裏切られましたよ。
シンに関しても、SEEDスタッフ(というか負債)は初めからキラきゅんマンセーですもんね。
シンに対しての補完などを望んだ僕がバカでしたw

>ラクス議員はちょっとね・・・もし18歳の経験足りない小娘に国のトップに立たれたら、私は迷わず逃げますね。やばいですし。

いくらカリスマがあるといっても、一国家のトップになっちゃうのはやりすぎでしたね。
それに今までアイドルだった彼女に政治の知識が備わってるとは思えませんし・・・。
それに彼女の性格上、気に入らない人間はバシバシ粛清していきそうな気がしますorz

>期待しなきゃ裏切られることもないですから。ノイシュさんの期待はファフナーで報われますよw

ファフナー・・・そうですね。
きっと期待に沿った出来に仕上がってくれてることを信じてますw
放送まであと2日。あ〜、早く来ないかな〜!!
15. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月28日 20:29
ツン・アスカさん、はじめまして。
コメントありがとうございますw

>種なら想定の範囲内です。
ですね。
「種=バンクアニメ」、本編で嫌というほど実感させらえました。
しかし、特別編なんだからもう少し新規に書き下ろして欲しかったなってのが素直な所です。

>ラクスは表向き平和を願う歌姫だが裏ではクライン派の実権を握ってましたということでFA

実績や政治家としての能力が無くても議長になってしまう・・・そこが種死の世界のおかしなところですね。
若干18歳のラクス(しかも今までアイドル&艦内生活を余儀なくされていた)がそこまでの教育を受けているとも考えられませんし・・・。
まぁ、種死世界を真剣に考えてもいけないんでしょうけどねw

>まあ反乱がおきても無敵のキラ様とラクス教に落ちたシンに瞬殺されるだけでしょうけどorz

この二人+アスランがいればもうラクスに歯向かうものはいなくなるでしょう。
まさに暗黒の時代到来ですねw
16. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月28日 20:41
色即是空さん、こんにちは。
コメントありがとうございますw

>シンがラクス教の軍門に下ってしまったのが痛かったですね。
自分も我が目を疑いましたよorz

ここは僕も信じられませんでした。
まさかアレほどまでにキラを憎んでいたシンがアッサリとラクス教に入ってしまうとは・・・。
まぁ、「主人公二人の和解」の方が絵的にも綺麗に終わるって考えたんでしょう。
しかし和解に至るまでのシンの感情が何も描かれていないことは残念の極みでした。
キラがフリーダムのパイロットだと聞かされたとき、もう少し何らかの感情表現があってもよかったと思います。

>カガリの扱いが悪くなったのは中の人が嫁に逆らったからという説があったりします。

う、これまたダークな説ですねぇ。
でも確か鈴村さんの時もそんな噂が流れましたっけ。
もしこれが本当なら、嫁恐るべしですね・・・。

>ガンプラついての報告会で、来年(?)もガンダムシリーズは作るが監督は福田を起用しないという説明があった

あ、僕もそのサイト覗いた記憶があります。
確かバンダイの関係者からSEED3の製作決定話を聞いたとか・・・。
でも僕としては福田負債が関わらなければSEED3を作ってもいいと思ってます(実際、他のスタッフは素晴らしい人たちばかりですからね)
諸悪の根源を追放した新しいSEED、大いに期待したい所です。
17. Posted by ユウ   2005年12月29日 13:12
最後別の道を歩んでいったわけだしラクス教入信まではどうだろうか?後キラってカガリの親族ってことなのかオーブで中将の肩書き持ってますしザフトに入るんでしょうかねちょっと疑問。アスランはオーブに残るでしょう。次回作あるなら次はラクス教内紛に予感がしますけどね、アスランとキラで逆シャアみたいのやるとか
18. Posted by 管理人:ノイシュ   2005年12月30日 21:32
農家の嫁さん、こんにちは〜。
コメントありがとうございます。

戦闘シーン意外は見所の無いSPだったと思います。
シンの台詞が追加されてる所は良かったけど、やっぱり見せ方はキラアスメインでしたし・・。

>なんだかこの問題を、わざと避けているようですね。だから、なんとなく中途半端です。

そうなんですよね〜。
二人の関係はえらく中途半端で・・・。
僕としては、もはや収集がつかなくなって放置したとしか思えません。

>もはや、ラクス様が法ですね。

彼女が議長になった暁にはラクス法制定ですかな(笑)
いやしかし、あの子ならホントにラクス法作っちゃいそうで恐いですねww

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました