2006年02月03日

舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」

欝&ドロドロ展開の始まりです。
エルスが退場して、アリカとニナが憎しみ合って・・・もう怒涛の展開ですね。
てか、エルスちゃん消えちゃイヤ〜〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。
舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆混乱のヴィントブルーム
町中にはシュバルツの大群、おまけにアスワド五人衆まで攻めてきちゃって、ヴィントは大変なことになってましたね。
アリカはマシロを連れ出して逃げるのが精一杯。
そして当のマシロはすっかり民衆からの信頼を失ってしまったみたいです。
まぁ、あの状況じゃ疑われるのも無理はないか。
せっかく『良い女王』に生まれ変わろうとハリキってたのに・・・マシロ、哀れすぎるぜ。・゚・(ノД`)・゚・。


◆マイスターVSアスワド5人衆
ナツキ





ナツキのマテリアライズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
『氷雪の銀水晶』のローブを纏って、ついにナツキが参戦です!!
青を基調とした落ち着いたローブデザインがなかなか似合ってますね。
エレメントはまだ不明。やっぱり前作と同じく銃だったりするんでしょうか?

そして場面はそのままナツキ&シズルVSアスワド5人衆のバトルへと発展します。
もちろんシズルもマイスターローブ装着、オマケに愕天王までいますよ〜!!
つ〜か、序盤とは思えない盛り上がりようです!!
やっぱり見せ方が上手いなぁ〜、舞-HiMEスタッフはww
これでもう少し戦闘シーンを描いてくれてれば最高だったんですが( ´∀`)


◆セルゲイ合流
下水道にてアリカ、マシロ、ミコト、アオイ、エルスのチームにセルゲイが合流します。
どうやら彼の頭にはアリンコセンサーが付いているようですね(笑)
第15話でもタイミングよくアリカを助けてましたしw
でも今考えれば、ここでこいつが合流さえしなければ『ニナ暴走』という欝展開には発展しなかったのかもしれません。
セルゲイ、本当に邪魔な男だ・・・。


◆ローブ消滅
シズル





ナツキらの戦闘中、全てのローブが使用不能になってしまうアクシデントが発生します。
これはスミスらの放った干渉波によって認証システムがダウンしてしまったため。
あぁ、ナツキは初マテリアライズなのに活躍無しか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

またミドリちゃんのREMも時間切れを起こし、結果的にアスワド5人衆は退却します。
あと、この時に明らかになったんですが、ラドの正体はやっぱり黎人さんでした。
まぁ、声でバレバレだったんですが(笑)
「その名で呼ぶな。俺はラドだ。・・・サイボーグのな・・・。」(ラド)
台詞からは完全に『黎人』を捨て去っているようにも聞こえますね。
こうなると、黎人さんがどういう経緯でサイボーグになってしまったのかも気になってきます。


◆エルスはシュバルツだった!!
エルス


(ノ∀`) アチャー

やはり前回シュバルツからの手紙をもらったのはエルスたんでした。
エルスはホー一族の宿命には逆らえず、アリカらと敵対することになります。
てかね、この時点でもう消滅の予感がビンビンしてましたよ。
スミスに至っては「スレイブとスレイブロードの関係」をご丁寧に説明してましたしね・・・。


◆キッカケはやっぱりナギ
欝展開のキッカケはやはりこの人しかいません。一連の混乱も全てはナギが黒幕でした。
ヴィントを手に入れたってことはハルモニウムを手に入れたも同然であり、これはもう第一目標達成と言ってもいいのでしょう。
となると、今後は起動のキーである三人を狙ってきそうな予感がしますね。
これはポジションからいってアリカ、ニナ、マシロの三人と考えていいのでしょうか?
なんにせよ、今後も彼の行動からは目が離せません。


◆セルゲイはやっぱロリコンだった!!
セルゲイニナ





エルスの攻撃からアリカを庇ったセルゲイ。そしてその場に舞う一枚のハンカチ。
こうしてセルゲイがアリカの『オジ様』であることがバレてしまいました。
てか、「本気になっちゃった」って・・・やっぱりセルゲイは真性のロリコンだったってことか('A`|||)

でもこのシーンはアリカの驚き以上にニナの絶望っぷりの方が凄かったかな。
これまでセルゲイのことをずっと思い続けてきたニナ。それなのにセルゲイの心はアリカへと向いてしまっている。
これはニナにとっては死刑宣告に近い事実だったのかもしれませんね。
片思いとは言え、裏切られたようなもんですから。


◆漆黒の金剛石
ニナ





ニナの負の感情にナギの所持していた「漆黒の金剛石」が反応、ニナはナギと契約を結ぶ事によってローブの力を解放します。
この時のニナは完全にアリカへの憎しみの感情に捉われてましたね。
もう嫌ってくらいにドロドロです。見たくないよ〜、こんなニナちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

でも金剛石っつうと、フミ様の「真白なる金剛石」を思い浮かべてしまいますね。
白と黒、善と悪っつうことで、もしかしたら二つは対極の位置ある石なのかもしれません。
ってことは今後はなんらかの形でフミ様の登場もありえるのかな?


◆エルスティン消滅
エルス





エルスちゃん、消えないでぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
ニナの攻撃からアリカを庇ったエルスちゃん。
スレイブが消滅したことによって、結果的にエルス自身も消滅してしまいます。
エルスちゃん、あんなに良い子だったのにぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

エルス消滅はかなりショックでした。
まさかこんなにも早く退場してしまうとは思ってなかったので・・・。
彼女が新OPに姿を現さなかったのは、やはりニコルパターンの前兆だったって訳か・・・。

でも逆に考えれば、この消滅パターンだったら前作最終話のような復活も考えられなくもない訳でして。
ご都合でもいいから復活をして欲しいところですね。
でもそうなるとシュバルツ側全員を助けてしまうことになってしまうのですが・・・。
まぁ、なんらかのご都合望みを賭けて視聴していくことにしましょう。


◆アリカVSニナの構図、完成
アリカ&ニナ





長らく立てられ続けてきた二人の対決フラグですが、それも今回で終了です。
エルスを殺してしまったことによって、二人の対決はもう避けられない所まで発展してしまいました。
こん時に驚いたのはアリカがニナに対して憎しみの表情を浮かべてた所。
今までのアリカは“怒る”ことはあっても“憎む”ってことは無かったと思うので・・・。
今後はニナに対して説得なんかせず、迷わず剣を抜いていってしまうんじゃないかが心配です。

でもアレだけ二人の仲を取り持とうとしていたエルスだったのに、逆に二人が憎み合うキッカケになってしまうとは・・・。
なんとも皮肉なもんです。・゚・(ノД`)・゚・。
つ〜か、もう二人の関係修復のためにはエルスを復活させるしかない気がしますけど?


◆今後の展開
予告やOP映像から、今後マシロはヴィントの貧民層の人々と行動を共にしそうですね(アリカやミコトも一緒か?)
これはナギの追っ手から逃れるためとか、そんな所でしょうかね?
また、OPがダミーで無ければアスワド連中はこの時に接触を図ってくるのかも。

シズルは来週砂漠でミユに出会いそうです。
ミユはローブ消滅の際に何かに反応していた様子を見せていたので、何らかの救済措置をとってくれるのかもしれませんね。
何せ、前作ではトンでもない救済をしてくれましたからw

ニナはもうナギの言われるがままになりそうですね。
父のアリカへの思いを知り、そしてエルスを殺してしまったことにより、もう後戻りができなくなっているのかと。
アリカとは出会う先々でバトルをしていきそうな予感がします。


さすが欝展開は、HiMEスタッフのお家芸だなぁ!!
本当にこのスタッフ達はやってくれますよ。どんどんと舞-乙HiMEが欝でドロドロな方向へと進みつつあります。
第1クールの明るさはどこへやらって感じですねw
でもやっぱり舞-乙HiMEはローブ戦になると面白いんすよね〜。
この調子で本格バトルアニメに発展してくれることを期待したいと思います。


≪最後に≫
シズル



ローブ無しでシュバルツをボコってたシズル様が素敵すぎww



banner_04.gif ←押してくれると管理人のやる気がアップしますヽ( ゚∀゚)/
かなりガタ落ち・・・。まぁ、ウチにはこれくらいが妥当なんでしょう。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 舞乙HIME 17話  [ 時空階段 ]   2006年02月03日 17:32
=== 怒涛の展開〜!!! 怒涛すぎるぜ〜舞乙!!! === {{{Aパートだけ観ると、何この糞展開は!?( ´_ゝ`)}}} と思ったんだが、'''所詮Aパートなど前座だった!!!''' 前回、シュバルツだっけ?それが来襲して大混乱かと思ったら、意...
2. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ angel notes. ]   2006年02月03日 17:32
ついにやってきてしまったこの展開。 アリカとニナが全面戦闘開始。 二人を止めたかった、争いを止めたかったと言うエルスの想いが今は未だ二人に通じることは無かったようだ。
3. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) ]   2006年02月03日 17:34
エルスたんが死んだ・・・?う・・そ・・だよね?だってエルスたんが死ぬわけないし・・・あ、そうか、消えただけか・・でも消えたって事は死んだって事?カズ君?エルスたん?やっぱり死んだの?エルスたんが?冗談だよね?アレ、もぅよくわかんないや・・・・
4. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Kimiteru's Blog ]   2006年02月03日 17:35
舞-乙HiME第17話 いよいよ完全戦闘モード突入。 新しいOPも2週目にしてあっさりと耳に馴染みました。 むしろクライマックス感があって良い感じです。 マシロ姫さま、あっさりと民衆に通報される。 最近は取り戻しつつあるとは言えやはり日頃の行いか。 ニナが...
【アニメ】 舞-乙HiME (マイオトメ) 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)
6. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ 仕様ですにゃ ]   2006年02月03日 17:37
急展開キターッ! 新オープニングは今週からにしたほうが良かった気がする。 これは勢力が三つ巴になってますか。 なつきのマテリアライズ初めて見たーッ。 でも今回の主役はむcolo退
7. 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ 心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜 ]   2006年02月03日 17:45
涙でディスプレイが見えません・・・orz そんなわけで、 もう感想というか叫びというか・・・独り言・・・。 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 バンダイビジュアル 2006-02-24売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
8. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ Cクイック ]   2006年02月03日 18:03
見た後、動けませんでした・・・ ならなければいいと思っていたほうに進んでいきます・・・ ネタバレ含みますんで続きからどうぞ・・・
9. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」投稿者:たまら  [ 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜 ]   2006年02月03日 18:06
エルスたん退場なんてイヤァ!(泣)
10. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年02月03日 18:44
舞-乙HiME 舞-乙HiME スペシャルサイト アニメ・パプリカ 前作同様、怒涛の展開に突入。 今後、緊迫感は耐えることなく進むんだろうね。 いやいや、疲れそうだ。 シュヴァルツに改造されていたヴィントブルーム城から撃ち込まれる砲撃、襲い掛かるスレイヴの大....
11. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ミルクレモンティー ]   2006年02月03日 18:46
 うぎゃーエルスたんがぁぁぁぁ〜〜〜〜!!   やっちゃいけねーだろーがー!それだきゃーよー!!Σ(゚Д゚;  うーうーうわーん。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。  ・・・ということで鬱状態での感想をば・・・グスン。  冒頭、逃げたアリカたちの前にエルスが現れ...
12. 舞-乙HiME  第17話『蒼の舞/想い、散るとき』  [ モノラルの奇妙な1日 ]   2006年02月03日 19:06
シナリオ作った奴ちょっと表出ろ! エルスを泣かせる奴ぁ、俺が許さん! …ってオイッ!泣かせるどころの話じゃねぇじゃねーかよ!
13. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年02月03日 19:27
4 舞-乙HiME   現時点での評価:3.5〜4.0   [萌え 燃え アクション]   25時30分〜26時00分 木曜 テレビ東京   25時10分〜25時40分 月曜 テレビ大阪   26時28分〜26時58分 月曜 テレビ愛知   アニメーション制作:サンライズ   http://www...
14. 今週の舞-乙HiME(第17話)  [ UNIT EVIL SEED ]   2006年02月03日 19:27
それでは、今週の舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」の感想など。
15. 舞乙ーHIME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ 空の空 ]   2006年02月03日 19:28
萌えと燃え&鬱!それが舞乙クオリティ。新OP見たときからいやな予感はしてたけどさ・・・「嘘だって言ってよ・・・○○○ちゃん!」(お好きなキャラをご自由に)♪失うものは何もない?? 鬱のフラグをいっぺんに消化してきた感じ・・・               ...
16. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 零のMISSION ]   2006年02月03日 19:36
ナツキがついに変身!!! やっと出番が来ましたね。 と思ったら変身が解除(え〜〜〜〜 出番これだけ!!!(ショックだ〜 【DVD】 舞-乙HiME 2 舞-乙HiME 1 【CD】 乙女はDO MY BESTで
17. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2006年02月03日 19:46
アバンは、スレイブ襲撃のシーンから。 第2期OP、やはりいいですねぇ??。 例え、
18. 舞-乙HiME #17 蒼の舞/想い、散るとき は、ヤバいっすよ  [ シュールストレンミングとかヤバいっすよ ]   2006年02月03日 20:05
『ダメだよマシロちゃん!!難しいことはよくわかんないけど、こんなやり方は間違ってる!!』 これを待ち望んでいた人も多いことでしょう。 なぜかもうAM5時になってしまうので、とっとと本題【舞乙#17】入りますよ? あらすじ シュバルツの...
19. 舞-乙HiME 第17話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2006年02月03日 20:07
 うわぁぁぁっ!!  急展開過ぎるだろ!!  エルスちんタソ!!  フクロだ!!  とりあえず、ナギと金髪眼鏡をフクロにするぞ!!  終結せよ!!(誰が?)    第17話「蒼????J I
20. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ボーダーライン ]   2006年02月03日 20:13
「五柱の二、学園長たる我、ナツキ・クルーガー、ご真祖様に願う。エマージェンシー、全ての僕にローブの展開を認められたし」 最高。 これは名作だと言いたくてうずうずしてきましたよ? もうね、熱すぎる。 衝撃の展開の連続、引き込まれる演出、そして今週のラスト....
21. 舞-乙HiME 第十七話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [  よちぼのアニメ救済基地~the base of operations~ ]   2006年02月03日 20:15
ついにセルゲイがおじ様だということがアカリとニナにばれてしまいました。あまりのショックにニナはナギと契約して、アカリに襲い掛かりますが、アカリをかばってエルスが倒れて消えていく・・・ ( ゚д゚)ポカーン 舞-HiMEと同じじゃん?! エルスの体から緑色の光....
22. 舞−乙HiME 第17話・「蒼の舞/想い、散るとき」を見て  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2006年02月03日 20:52
 今回は…取り合えず、前回の記事を見てみようか。  (前回)シュバルツの黒手紙がコーラルの誰かに渡っているシーンがあったが…このスタッフなら、それがエルスくらい平気でやってのけそうだ。俺の早とちりだと良いのだが。  当たっちまったよ!!うわーーーーい!!...
23. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ BLOG@Beyond ]   2006年02月03日 21:07
…orz
24. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ よろめく ]   2006年02月03日 21:15
前半がのんびりペースな気がしてたので、今回は急展開って感じがしました。 ですが、これくらい進展があると面白いですね。 このドキドキ感こそ、舞-HiMEクオリティですな(´∀`*) 今回はナツキマテリアライズ、シズナツ萌え、エルスの秘密バレ、 おじ様バレ、ニナ逆上...
25. 舞-乙HiME 第17話 蒼の舞/想い、散るとき  [ 木下クラブlog ]   2006年02月03日 21:35
いよっ!待ってました急転直下の鬱展開。 あと残り2ヶ月ですからね〜 急がないといけないですよね〜 盛り上がってきました、これぞ舞-乙HiMEクオリティ。
26. 舞-乙HiME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」 (キャプ感想)  [ せぶんぶりっぢ ⌒*(・∀・)*⌒ ]   2006年02月03日 21:48
27. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散る時」  [ はい、どーも。 ]   2006年02月03日 21:58
あわわわわわ!!! 一気に話が濃くなりましたよ! そしてついに仲間が一人消えました・・・ まさか最初がエルスだなんて〜。(カズくんじゃないのかよ) 今回はどこをキャプったらいいか全然わかんなかったんで画像多め。 しかも要点をつかんでない最悪仕様ですw ...
28. 舞-乙HiME #17  [ 戯れ言乙 ]   2006年02月03日 22:12
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 エルスが死んだ・・・ 今回から鬱展開が始まる
29. 舞-乙HiME 第17話  [ LUNE BLOG ]   2006年02月04日 00:11
どんなに構えて見たところで、やはり流石です。 また裏切られるかもしれないって、過去があるってわかってても見てしまうよ、これじゃあ。 でもエルスちゃんは聞いてないよ・・・。
30. 舞-乙himeを観る  [ うにゃ丼亭 ]   2006年02月04日 00:18
鬱展開キターーーーwww いやはや、まあ、こうなるとは思ってはいたのですが、こんなに、あっという間にすべてが壊れてしまうとはw エルスちゃんが、スレイブを出して暴れる ↓ エルスちゃんを止めるべく、アリカちゃんが相手をする ↓ アリカちゃんを助け...
31. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ハンター日記 ]   2006年02月04日 01:23
4 エ、エルスティン〜〜〜!!!。・゚・(つД`)・゚・。 どう見ても前作と同じ鬱展開です。 本当にありがとうございました。 エルスが実はスミスの部下。 スミスに命令されたエルスとアリカが激突。 セルゲイがアリカの「おじさま」であることが皆の前で判明し、さら...
32. 舞-乙HiME 第17話 『蒼の舞/想い、散るとき』  [ ティンカーベルをください ]   2006年02月04日 01:34
いやぁぁぁぁぁぁぁぁ…!!・゚・(ノД`)・゚・。 鬱展開 本格始動…! 待ちに待ってはいましたが、最初からこれはキツイですね…。 最初に消えたのは、優しいあの子でした…(´Д??logA
33. 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年02月04日 02:02
やっぱり来ちゃった超鬱展開・・・orz しかし、こんな急展開でくるなんてさすがHiMEスタッフ・・・。 毎度毎度私をどん底に突き落としやがって!! では悲しいながら、17話感想逝かせていただきますm(_ _)m
34. 舞-乙HIME 舞踏17武☆ナギ様最高!  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2006年02月04日 02:36
地球世紀で活躍した某国の偉大な君主は言う。「勝敗は兵家の常だが、奇襲を受けること
35. 舞乙HiME・第17話  [ たこの感想文 ]   2006年02月04日 03:37
「蒼の舞/想い、散るとき」 新築のヴィントブルーム城から放たれた一撃。そこからや
36. 舞―乙HiME 第十七話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年02月04日 08:04
4 『蒼の舞/想い、散るとき』 やっぱり・・・! 今週の妄想感想行きます。
37. 舞乙 第17話 乙女のマジ切れ声炸裂(゚Д゚ )  [ ターボモーレツ ]   2006年02月04日 10:52
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 びっくらこいた。 舞-HiMEスタッフのこの図太さは、 なんなんでしょうか? 期待どおりの展開・・・ というか実際にそういう展開になってしまうと、 唖然としてしまう。 エルス・・・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 やっ...
38. ★舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 48億の個人的な妄想 ]   2006年02月04日 10:52
【公式】哀悼エルスティン・ホー消えちゃいました・゜・(ノД`)・゜・。 うーむ…。
39. 舞-乙HiME 第17話  [ アニメに漫画それが私のシアワセ ]   2006年02月04日 11:28
       「蒼の舞/想い、散るとき」  今後の展開、面白くならないわけがないじゃないか。  砲撃の二撃目が舞台に。  アリカはマシロと共に地下水路に逃げ込み。 ニナ 
40. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ リネの日々 ]   2006年02月04日 12:23
いよいよ物語も佳境。 いままで水面下でうごめいてきた悪意が噴出し、ストーリーを勢いよくまわし始めました。 3人で誓ったあの夜空の約束が、果たしてどのようになってしまうのか。 アリカの夢、マシロの夢はどのような道をたどるのか ニナの想い、エルスの想いはどの...
41. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ にゃいランド ]   2006年02月04日 13:08
遅ればせながら、今回は急展開の第17話「蒼の舞/想い、散るとき」。 ついに死亡者が出てしまいました・・・。 考察メインですが、一部感想も織り交ぜていきましょう。 では行ってみましょう。
42. 舞-乙HiME #17 など  [ おカネの錬金術師の錬成日記 ]   2006年02月04日 13:37
 いよいよ戦闘が勃発。まぁ展開的には予想の範疇。やはりエルスはマイスターになれない宿命を背負っていた、と。
43. 舞-乙HiME#17「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・ ]   2006年02月04日 14:23
ガッテム!!! なんなんだ!!この通常の3倍の欝スピードはっっっ!!! あっ!圧倒的じゃないか!!!(笑) 舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Tools
44. 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 舞-乙HiME トラックバックセンター ]   2006年02月04日 14:59
突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。 さらに、攻撃されたガルデローベでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。 混乱するコーラルとパールのオトメ達。 アリカは
45. 舞-乙HiME 第17話  [ 乳酸菌の摂り方 ]   2006年02月04日 15:49
舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」
46. 舞-乙Hime 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 里佳の徒然日記 ]   2006年02月04日 19:55
エルスちゃんが…犠牲者第一号になっちゃいました(T_T) 最近プッシュされてると思ったら、 こういう訳だったのね。(涙)
47. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」(2006/2/3)  [ A-MIX ]   2006年02月04日 20:42
幸せな時代は終わり、動乱の時代に入ってしまいましたね。 逃げ延びたマシロ女王は市民のちくりで危機一髪に。 まぁ、今までの政(まつりごと)がめちゃめちゃでしたからね。 想像以上に民の恨みは深いようです。 せっかくローブをまとった学園長は活躍するかと思いきや、シュ...
48. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」(2006/2/3)  [ A-MIX ]   2006年02月04日 20:43
幸せな時代は終わり、動乱の時代に入ってしまいましたね。 逃げ延びたマシロ女王は市民のちくりで危機一髪に。 まぁ、今までの政(まつりごと)がめちゃめちゃでしたからね。 想像以上に民の恨みは深いようです。 せっかくローブをまとった学園長は活躍するかと思いきや、シュ...
49. 「舞-乙HiME」第17話  [ salty blog ]   2006年02月04日 21:12
第17話「蒼の舞/想い散るとき」 何かもう凄いもの見せられちゃった感じです。 アリカとニナが戦うのも、エルスがシュバルツだったのも予想どおりだった訳ですが…、まさか今回ここま
50. 舞-乙HiME_TV17  [ 一期一会 ]   2006年02月04日 21:39
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 いよいよ本領を発揮(?)してきた「舞-乙Hi
51. 舞-乙HiME 第17話  [ ホビーに萌える魂 ]   2006年02月04日 23:09
3 今回の舞-乙HiMEは、激動の展開へ。ナギとシュバルツによってガルデローベは襲われます。エルスの死によりアリカとニナの友情は消滅…。
52. 舞-乙-HIME #17 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ エッチな私の日記 ]   2006年02月04日 23:15
                                            <Font Size="7">ゴラァ!サンライズなにエルスティン殺しとんじゃ!!ボケ!!</Font>      あぁエルス死んじまったよ・・・やばいよぉ・・・なん...
53. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2006年02月04日 23:47
 オトメのエナジー溢れる第17話のストーリーは「突如起こったスレイブの襲撃に騒然となるヴィント市内。さらに、攻撃されたガルデローべでは、パールの卒業記念舞闘が中止となる。混乱するコーラルとパールのオトメたち。【アリカ・ユメミヤ】は【マシロ・ブラン・ド・ヴ...
54. 舞-乙HiME 第17話  [ 蒼天にかかる橋 ]   2006年02月05日 01:37
ついに始まった、この展開。 スピード感も相まって引き込まれてしまった。 でもでも、エルスがーーーー、あぁ。。。 ☆戦いの始まり☆ 風花宮の造られた謎の施設からの砲撃を合図にシュバルツの群集が。 あれ?エルスの表情が浮かないよ?ここでいや予感がして・・・ アリ...
55. 第17話 蒼の舞/想い、散るとき  [ トパーズな毎日 ]   2006年02月05日 08:58
あわわ・・・ 今までは 「あ・く・ま」 てな感じだったナギ殿下が、ついに本当に悪魔になってしまいましたよ。 前作では 「最後には、黎人さんともどもHiMEたちにボッコボコにさむ htt1
56. 舞-乙HiME 第17話 最後まで、二人の友達だった  [ ヨコハマ<オタク>買い出し紀行 ]   2006年02月05日 12:20
スーパー・バスト・インパクトをまだやっていないぞ。 シズル達と並んでいる金髪仮面はやっぱりエルスじゃないのか… あまりにもフラグ通りな展開だ…○TL 黒い手紙を受け取ったのは、やはり、エルスティンだった。 エルスがトモエの事を黙っていたのは、同じシュヴァ...
57. 舞-乙HiME 17話  [ 星の海でトーク ]   2006年02月05日 16:37
第17話「蒼の舞/想い、散るとき」 人間関係が一気に崩れてしまい、 「なんじゃこりゃ〓!」でした。 (OPにもあるので、予想はしていましたが…)...
58. 舞乙HiME 第17話  [ Mugi_Sta 2 ]   2006年02月05日 19:46
2/2 TX 25:30- エルスが敵側だったとは… この作品は相変わらずびっくりさせてくれますねw 学園長ナツキまで出てくる緊急事態 しかし、交戦中にローブが解かれてしまう ナツキのマテリアライズした姿は初披露かな? シズルが戦っている姿もかっけー 1期を思い...
59. 舞-乙HiME 17話  [ クロエレナ邪典 ]   2006年02月06日 23:30
ナオチャンかわいいよナオチャン。 セリフこそ少なかったものの、細かな動きが多くて表情豊かなナオチャン萌え。 アバンから事の重大さに気がつく感
60. 舞-乙HiME #17「蒼の舞/想い、散るとき」感想  [ endlessspace-無限空間 ]   2006年02月07日 02:46
感想 面白かった。 面白かったのだが最後のくさい芝居はなんだ? エルスティンは確かに前から怪しかったけど このための伏線だったのか。 もう出てこないと思うと寂しいな(´・ω・`) ウルトラバストインパクト期待してたのに・・・ マシロ普通に民衆の信用...
61. 対に目覚める漆黒の金剛石!!『舞-乙HiME』17話  [ 二次色ブログinアニメらいふ ]   2006年02月07日 17:22
今週はかなりドキドキで舞-乙HiMEを見ます。。。先週の雰囲気からしてきっと度肝を抜くような展開が待っているはずだから…舞-HiME好きとしてはヤバイ予感がビンビンしてるのですよ。てわけで舞-乙HiME17話の感想とあらすじです。→今までの感想←あらすじ第17話「蒼の...
62. 蒼の舞/想い、散るとき  [ 翔太FACTORY ]   2006年02月07日 22:19
「ニコル〜ッ!!」「に、ニコルって…」「じゃあスバル?」「スバル?」「何が言いたいのよ…」「アリカとニナのマジ切れ、ブチ切れ同士の衝突がSEEDの時のキラとアスラン、電童の銀河と北斗の激突に似ていてね」「そうなの?」「そうなの。舞-乙HiME第17話蒼の舞/想い...
63. (アニメ感想) 舞-乙HiME 第17話 「蒼の舞/想い、散るとき」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年02月07日 22:33
舞-乙HiME 2 しかし、新OP何度も見てもカッコイイですね。最後のアリカとニナの一騎打ちにはかなり燃えます。本編でこういうシーンが見られるのは最後の方でしょうか?急展開となった前回、さあいよいよ戦いが始まるわけですが今回も熱い展開を期待しています。それでは...
64. 舞-乙HiME 第17話『蒼の舞/想い、散るとき』キャップ感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜 ]   2006年02月08日 00:20
何このイキナリのすごい展開!! 面白い面白すぎるよ〜〜♪ 期待してた以上〜〜〜名作ですな〜 だが!! ちょっチョィ待ったーーー!!! それだけはしたらいかんだろ〜〜・゚・(つД`)・タ14',Q
65. 舞乙め 〜悲しき戦い〜  [ これが俺流w ]   2006年02月08日 17:33
3 久しぶりに舞乙でも書こうかな。タクティカルロアは副大統領が何とも・・・ 前作と同じく仲間同士での戦いが繰り広げられそうです。。。 結局はどれもこれもがナギの陰謀(まただよw)で行われマシロ女王は事実上失脚でナギの女になるか乙女同士の戦いを見ることにな....
66. 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」  [ めいぽ、JAM Project、アニメ好きの日々の日記。 ]   2006年02月08日 18:47
2??3日(テレ東地域は1週間弱)TBを送ること、本当に申し訳ないです<(_ _)> それではいきます。アバン: 前話の砲撃から… 砲撃によるスレイブ大量発生の緊急事態に、 5柱であるナツキが真祖様にエマージェンシーとして ガルデローベ生徒全員にローブ着用の認証をし...
67. 舞乙HiME 第17話 久々に感想書いたらネタ被りしまくりんぐ♪  [ いまはむかしな物語VOYAGERS ]   2006年02月08日 19:07
さて、前作同様うちゅ展開に突入した舞乙ですが、ここからが脚本家の腕の見せ所ですね! 調理の仕様によってはいくらでも面白く出来る展開なんですから。 (今回は他のブログさんとネタ被りしまくってます…orz)
68. 舞ー乙HiME@第17話。の粗筋っぽいの  [ Phantom Moon ]   2006年02月08日 23:23
舞-乙HiME: 前回、突然の攻撃によってその幕を閉じた16話。 17話もまた更なる攻撃によりその幕を開けます。 そして、それと同時に、リントブルームの街を大量のスレイブが占圧。 倉
69. 蒼の舞/想い、散るとき  [ 詩稀村通信 ]   2006年02月09日 00:00
『舞??乙HiME』17話【<font c
70. 今日の舞-乙HiME・17話  [ 突撃! 俺ん家の晩ご飯 ]   2006年02月09日 00:10
5 学園長の、ちょっと良いトコ見てみたい! ついにきました、マテリアライズ!! ……でもすぐにマテリアライズが解けちゃって、消化不良。やっぱりナツキはヘタレですかそうですか。 ところで、学園長のローブって左右非対称なんですね。そのうち右肩(バスターバロンな肩パ...
71. 舞-乙HiME「蒼の舞/想い、散るとき」(ネタバレ有り)  [ いずみんの日記 ~アニメ・ゲーム・PC関連~ ]   2006年02月12日 22:42
シュヴァルツによって混乱状態になるヴィントブルーム。 そして、ガルデローベの技術をねらいアスワドの面々も表れさらにピンチ状態。 それにしても、市民にすら信用されていないのかマシロは。まあ、好きかってをやっていたツケという感じもしなくもないけれど。慕われ....

この記事へのコメント

1. Posted by e-アフィリ   2006年02月03日 17:42
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?ho
2. Posted by みか   2006年02月03日 18:13
このサイトすごいよ。人を紹介するだけでお金がもらえちゃう。
がんばりようによっては月収50万〜70万は可能じゃないかな?
マジでただの迷惑な書き込みと思わずに見るだけ見てみて。副業に最適☆
http://www.lo-po.com/owner/?11973
3. Posted by    2006年02月03日 19:25
ローブがなくても最強なシズルさんw最高でしたw

OPにいない子は切られるという意思表示ですかね・・・
お気に入りキャラが消えていくのは悲しいですね・・・
前作最終話のような救済措置はなくても文句いいそうだし、あっても文句いいそうです(オイ
まあどうするのか楽しみですね。
4. Posted by うにゃ丼   2006年02月04日 00:43
はじめまして、うにゃ丼亭のうにゃ丼と申します。

TBありがとうございました!!

>セルゲイ、本当に邪魔な男だ・・・。
うはwww 邪魔とか言っちゃダメですよッ!!www
良くも悪くも(悪い方重視w)ストーリー上のキーパースンなんですからwww

最近は、セルゲイ視点で見ていくと、話がわかりやすくて助かってますw
ネタにもなりやすいですしねwww


それでは、また!!
5. Posted by LIV   2006年02月04日 02:23
エルスたんが!エルスたんがぁ〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。

どうもこんばんわ〜(* ^ー゚)ノ
やっと鬱展開が始まったと思ったら本当に怒涛の展開で鬱に傾れこみましたね・・・(´Д⊂グスン
はぁ・・・エルス・・・○| ̄|_

>ローブ無しでシュバルツをボコってたシズル様が素敵すぎww
普通に生身で戦っても強いんですね(゚∀゚ )さすが紫水晶www


6. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月04日 14:39
空さん、こんにちは。
コメントありがとうございますw

シズルさんのボコりっぷりは最高でしたね〜。
あんた、ローブ無しでも十分戦えてるじゃん!!(笑)
やはり舞-HiME界ではシズル様最強伝説があるみたいですw

>前作最終話のような救済措置はなくても文句いいそうだし、あっても文句いいそうです(オイ
確かに、あったらあったで不満は出そうですよね。
前作最終話もずいぶんとご都合を指摘されてましたし・・・。
でもやっぱりエルスには復活して欲しいかなw
やっぱり明るく終わってくれるのが一番ですよ。
7. Posted by ジロウマル   2006年02月04日 14:39
ノイシュさんこんちわ〜

>ご都合でもいいから復活をして欲しいところですね。

でも全員復活しちゃうと「またかよ〜」みたいなことになっちゃうので、ここはエルスたんのみで!!(ぇ

>この調子で本格バトルアニメに発展してくれることを期待したいと思います。

本格バトルアニメになってくれるのはマジ嬉しいんですが、せめて3クールぐらいは欲しかったですwwラスト2話で一気に(無駄に)人が死にまくるとかいう超展開だけはやめてほしいww

それでは〜
8. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月04日 14:43
うにゃ丼さん、初めまして!
こちらこそTB&コメントありがとうございます。

>良くも悪くも(悪い方重視w)ストーリー上のキーパースンなんですからwww
キーパーソン・・・でもやっぱり邪魔なんですよねぇ、この人ww
この人がいなかったらニナも暴走することはなかったはずですし、結果的にエルスも死なずにすんだかもしれないんですから。
どうしても恨まずにはいられません(笑)

>最近は、セルゲイ視点で見ていくと、話がわかりやすくて助かってますw
セルゲイ視点ですか。
いつもアリカやニナ視点で見てたんで気付かなかったんですが、確かにそれなら分かりやすいかも。
今度試してみたいと思いますw
9. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月04日 15:04
LIVさん、こんにちは。
コメントありがとうございますw

>エルスたんが!エルスたんがぁ〜!!。・゚・(ノД`)・゚・。
えぇ、まさに。・゚・(ノД`)・゚・。な回でした。
エルスたん、いくらなんでも退場早すぎるよ〜!!
それもこれも全てロリコンセルゲイのせいだ!!ヽ(`Д´)ノ

>やっと鬱展開が始まったと思ったら本当に怒涛の展開で鬱に傾れこみましたね・・・(´Д⊂グスン
一気に話の内容が濃くなりましたよね。
前半は視聴者を「萌え」に浸からせといて、後半から一気に欝へ突き落とす!
これこそまさにHiMEシリーズですよorz

>普通に生身で戦っても強いんですね(゚∀゚ )さすが紫水晶www
何せナツキのためですから(笑)
生身だったら間違いなくこの人が最強でしょうw
10. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月04日 15:10
ジロウマルさん、こんちはっす!
コメントありがとうございます。

>でも全員復活しちゃうと「またかよ〜」みたいなことになっちゃうので、ここはエルスたんのみで!!(ぇ

本当に・゚・(ノД`)・゚・。
エルスたんだけでもいいから復活して欲しいですね。
声優効果ってことで特殊な力が働いてくれたらいいんですが(笑)
ほら、種だって同じようなこといっぱいやってるんだからOKっすよd(>∀・)

>ラスト2話で一気に(無駄に)人が死にまくるとかいう超展開だけはやめてほしいww

前作でも同じようなことやってる分、ありえそうで恐いですね。
あん時は情け容赦なくキャラが消えていって・・・。結構な欝具合でしたね。
今作ではどうかそうならないで欲しいものです。
11. Posted by 翔雲   2006年02月05日 01:49
こんにちは、コメントでは初めまして。
いつもはTBでお世話になっております。

まさに、どうして!!って感じです。エルスが〜〜・゚・(ノД`)・゚・。
あんなにいい子が。みんなのエルスがどうしてと思いますよね。

エルスのことを受けてアリカとニナの関係がどうなっていくのかも気になるところ。(セルゲイのこともあるし)
あの二人には一緒に笑っていてほしいなぁ。
12. Posted by nasake   2006年02月05日 16:45
4 ノイシュさん、こんにちは。

>ラドの正体はやっぱり黎人さんでした

なるほど、そうでしたか。
すっかり忘れていて、「レイト=黎人」が出てこなかったです。
(まあ、いい役ではなかったですし…)

>この消滅パターンだったら前作最終話のような復活も考えられなくもない

私も、ご都合主義と言われようとも、復活を期待しています。
正直、「きっと復活するだろう」というのが、頭の片隅にあるのですが…

今後の戦いが楽しみですね。
それでは、失礼します。
13. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月05日 20:51
翔雲さん、こんにちはw
こちらこそいつもお世話になっております。

エルス退場は残念でしたね。
まさか彼女が第一の犠牲者になってしまうとは思いもよらなかったです。
てっきり今回もカズ君かと・・・(笑)

でも彼女の犠牲によってアリカとニナの物語が本格始動したのもまた事実。
今後のアリカとニナがどういった行動をするかも期待ですね。
(たまにはエルスのことも思い出してあげて欲しいかもw)

>あの二人には一緒に笑っていてほしいなぁ。
僕も同じ想いです。
二人に限らず、全てのキャラにハッピーな終わり方を用意してほしいものですね。
ご都合でもいいからエルス復活なども望みたいかもw
14. Posted by 管理人:ノイシュ   2006年02月05日 20:56
nasakeさん、こんにちはw
コメントありがとうございます。

>すっかり忘れていて、「レイト=黎人」が出てこなかったです。
(まあ、いい役ではなかったですし…)

確かに、前作では嫌〜〜な役どころでしたもんね(笑)
その黎人さんですが、今作ではどうなるんでしょう?
マシロ達と手を組みさえすれば、なかなか良い役回りを演じてくれそうな気もしますが・・・。

>正直、「きっと復活するだろう」というのが、頭の片隅にあるのですが…

実は僕もです(笑)
前作最終話と同じく、何か大きなどんでん返しがあると思えて仕方がありません。
キッカケはやっぱりミユさんとかw
もしそれが無かったら・・・きっと後味の悪い終わり方になるんだろうなぁ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました