2007年11月11日

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

サブタイトルの割にはエクシア&GNブレイドが活躍してなかったような気が・・・。
おいおい、せっかく1/100が発売されたってのにこんな見せ方じゃプラモは売れないっすよ!(オイ
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2007-11-11
売り上げランキング : 4
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



え〜、感想の前にちょっと一言。
今週の放送を見るまでアリーをワイルドになったコーラ君だと勘違いしてた奴、怒らないから正直に手を上げなさい。

(*・ω・)ノ
いやぁ、僕もすっかり騙されてしまいましたよ(笑)
あれってコーラ君じゃなくてただの新キャラだったんですね。僕ぁ、てっきり復讐心でコーラ君がやさぐれてしまったとばかりww
にしても性格はワイルドだし、声は藤原啓二だしでアリーは無駄にカッコいいキャラになってましたよね。
ホント、万年噛ませ犬なコーラとは似ても似つかないキャラになってたと思います。

今回も前半は政治劇、後半は戦闘といったいつも通りの内容になってました。
前半パートに関しては下手に喋るとボロが出ると思うので、今回はスルーということ。
とりあえず、民間軍事会社PMCを倒せるかどうかで今後の世界の動きも変わっていくってわけですね。
う〜ん、細かく政治劇を描いてくれることは良いんですけど、アニメでそこまで頭を使わされてもねぇ・・・。
俺がもし小学生からだったら、絶対にこのガンダム見切ってる所だと思いますよ。


ビリーとスメラギさんはどうやら顔見知りだったみたいで。
しかしいくら昔のよしみとは言え、ビリーは軍関係の情報をあんなに簡単にバラしちゃって大丈夫だったんでしょうかね?(笑)
しかも相手は宿敵のソレスタルビーイングだった訳ですし。その口の軽さが後で仇とならなければいいのですが・・・。
ちなみにビリーの口から出ていた“あの事件”というのも気になりますな。もしかしたらこの事件がスメラギさんがCBに入るキッカケになってたりしてね。
あ〜、もう政治劇なんてどうでもいいから早く過去編やって欲しいわなw

クリス&フェルトのキャラがちょっとだけ立ってきたかな?
見た感じ、クリスは典型的な女の子って感じのキャラになってましたね。正直、とても22歳には思えなかったわ。
逆にフェルトは綾並とか長門みたいな無口系になってるみたい。まぁ、最後まで分析を気にしてる所が可愛かったですけどw
00はせっかく女の子も可愛い子が揃ってるんですから、今後は女性キャラにももう少しスポットライトを当てて欲しい所だと思います。


そしてついに始まったガンダムマイスターVSAEUの戦闘。
戦況は予想通りガンダム達の優勢でしたね。4対100の戦力差を覆しちゃうんだからなぁ・・・もうガンダムが強すぎて泣けてきます。
多少は追加装備の効果も含まれてたんでしょうけど、やっぱり両軍の間には機体の性能そのものに大きな差があるみたいですね。
あ〜、ちなみにコーラ君は今回も噛ませ犬でした。いや、噛ませ犬以前に出オチという最もやってはいけないことをやってしまって・・・。
せめてエクシアにリベンジを挑んでヤラれるのならまだ許せたんですがね。
もうこいつがエースを名乗ってる以上、AEU軍に発展の兆しは見えないと思います。

追加装備GNフルシールドを手に入れたデュナメスはますますスナイパーの役割から離れることに(笑)
おぉーーーい!!!スナイパーが思いっきり敵の的になってんじゃねぇっすよ!!ww
でもあの装備は某死神ガンダムさんのアクティブ○ロークみたいでなんかカッコよかったですよね。
エクシアのGNブレイドは演出的にちょっと地味だったかなぁ。
二刀流はカッコよかったと思いますけど、やっぱり使用時のインパクトではGNソード&ビームサーべルには遠く及ばなかったと思います。
てか、「セブンソード」なのにいきなりGNソードを捨ててたら名前の意味がないわなww
キュリオス&ヴァーチェもいつも通りの単調な戦い方になってましたし、00にはもう少し戦闘面での魅せ方にも配慮して欲しい所だと思います。


ソレスタルビーイングのPMCへの武力介入に疑問を抱く沙慈。
うん、一般人+前回助けられた者の視点から意見を述べてくれるのはなかなか面白かったのかもしれませんね。
まぁ、戦争の仕組みもソレスタルビーイングの考えも彼が考えてるほど単純ではなかったということで。
では、第2シーズンではCBを内部から帰るために孤軍奮闘する沙慈君の反逆物語を描いてくれることを期待します(それなんてスザク)

物語最後にアリーがAEUの新型機で登場してましたね。
僕にはイナクトの色変え機にしか見えなかったんですけど、これもカスタムフラッグやティエレンタオツーのように独自の改良が加えられてるんでしょうか?
でも大口を叩いてた分、実力の程は確かだったみたいですね〜。今回はなんとあのエクシアを圧倒する程の実力を見せつけてくれました。
アリーもチラっと言ってましたけど、やっぱりガンダムマイスターってのは本人の技量よりもまだまだガンダムの機体性能に頼ってる点があるのかもしれませんね。
もしかしたら単純な技量だったらマイスターよりも各国のエース(コーラ除く)の方がずっと高いのかもしれません。


うん、やっぱりガンダムがピンチになった方が戦闘は面白くなるわな。
これまでずっと一方的な戦いになってて飽き飽きしてた所ですし、もうそろそろガンダム敗北という緊迫感のある戦いが見てみたい所だと思います。
この調子でガンダムに対抗しうるMS&エースがいっぱい出て来てくれれば話ももっと面白くなっていくんでしょうけどねぇ。
ガンダムが一方的に敵MSに対してリンチを加えるのはやっぱり弱い者苛めみたいで性に合わないのでw

んで、次回は刹那VSアリーの顔見知り同士の戦いがメインになりそうですか。
と言っても、アリーがエクシアのパイロットが刹那だと気付くことは無いんでしょうけどね。
あとはロックオンの兄貴のT-LINKナックルがついに刹那に炸裂か?う〜ん、次回の放送で刹那は命令無視か何かをするんでしょうかね?
まぁ、ここいらでガンダムマイスター同士のドラマも見てみたいと思ってた所なので次回にも期待していこうと思います。


≪過去の感想記事≫
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 今度こそ模擬戦ではないようです  [ Welcome to our adolescence. ]   2007年11月11日 02:18
機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」コーラサワーキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! そんなに詳しくはないので、内容にはあまり触れないでおきますw刹那とサーシェスは過去に出会っていたのでしょうかそして、コーラサワー(笑)祭りですヽ( ゚∀)人(∀゚ )人...
2. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年11月11日 02:31
3 機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め   [MBS系]   TBS・MBS : 10/06 18:00〜   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之   メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司   ....
3. 第6話 セブンソード  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2007年11月11日 02:35
機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 フェルト・グレイスがかわいかった・・・。 コーラ??.
4. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」  [ オタクログ ]   2007年11月11日 02:36
#06 セブンソード ■機動戦士ガンダム00 サンライズ公式サイト ■機動戦士ガンダム00 MBS公式サイト評価:★★★☆☆
5. 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] 第6話 AEUの思惑  [ レベル999のマニアな講義 ]   2007年11月11日 02:40
内容ヨーロッパ南部の小国・モラリア共和国。小国にもかかわらず、AEUにとって重要な国であった。傭兵派遣、兵器開発など、軍需産業が、国の経済を支えていた。そのメインは、PMCトラストだが、ソレスタルビーイングによるモラリア攻撃により、経済は破綻していた。...
6. 機動戦士ガンダム00 6話 『セブンソード』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年11月11日 02:41
意外な展開にо(・ω・´о)ワクワク  先週の予告に出てきた人はコーラサワーじゃありませんでしたが、嘘が誠になって本物のコーラサワーも登場w今度はティエリアにより秒殺wwwひゃっほうとか言ってる場合じゃないからw`//C
7. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年11月11日 02:49
機動戦士ガンダム00 (1) 宇宙開発競争の乗り遅れ・・・それを打開するため、AEUはモラリアへの軍派遣を決定する。表向きはモラリアへの支援だが、彼らの目的はモラリアのPMCにあった。その発表を受け、ソレスタルビーイングは動き出す。最大規模のミッション・・・....
8. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年11月11日 02:56
前回の予告で↑こいつをコーラと勘違いした俺涙目wwwm9(^Д^)プギャー 全くの別人でしたわ(ノ∀`)というかかっこよさが全く違う! でも普通にコーラも復活してましたがね。 つうかこう見てもちょっと老??_art
9. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ ミナモノカガミ ]   2007年11月11日 03:06
・・・聞こえるようだよ、世界中の悪意が。
10. 機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード  [ ガンダム1/60 魂 ガンプラ ]   2007年11月11日 03:07
機動戦士ガンダム00 感想 第6話 セブンソード
11. ガンダム00 #06 セブンソード  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年11月11日 03:10
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ヒゲの方は刹那の知り合いのようです。(11/10 そ...
12. 『機動戦士ガンダムOO』第六話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年11月11日 03:18
AEUの人、おもいっきり石塚運昇だったねぇ。 そんなメインどころのキャストを使いまわさなくてもイイのに・・・。 藤原啓治と梅津秀行の新キャラ登場。 あ、藤原啓治の方は一話にいたっけか? なんにせよ格好良いなぁ。 主人公よりも藤原啓治声のヒゲや石塚運昇声のヒ...
13. 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」  [ 反逆者を追え! ]   2007年11月11日 03:30
ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ) 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だYO!と誰もが思ったハズ (*´艸`)
14. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ のほほんホビー ]   2007年11月11日 03:39
セルゲイと言い、何かと中年キャラが大活躍の本作。 んで持って今回、又してもイケメンオヤジの登場でいっ!! 宇宙開発競争のため、共に手を組む事となったAEUとモラリア。 ...
15. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)/感想/第06話「セブンソード」  [ ランゲージダイアリー ]   2007年11月11日 03:42
 「刹那はエクシアにどっぷりだからな」(ロックオン・ストラトス)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第06話「セブンソード」の感想です。
16. 第6話「セブンソード」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2007年11月11日 05:04
軍需による経済で成り立っているヨーロッパ南部の一国、モラリアは、ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていた。モラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援す
17. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年11月11日 05:09
軍需大国のモラリアは、ソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけていた。ヨ
18. 「機動戦士ガンダム00」第6話  [ 日々“是”精進! ]   2007年11月11日 05:53
♯06「セブンソード」軍需産業によって成り立っている欧州の国・モラリアは、ソレスタルビーイングの活動によって、経済が破綻しかけていた。モラリアの技術力を必要とするAEUは支援を表明し、合同軍事演習を行うが・・・。「ソレスタルビーイング、本気と見た!」AE...
19. 機動戦士カンダム00(#6)  [ たいむのひとりごと ]   2007年11月11日 06:14
第6話:「セブンソード」CBの介入をあからさまに善しとしない、もっともらしい発言をする者、現る。”武力介入”という戦争を仕掛けるCBと”白馬の騎士”を気取りたいAEU。世論はどちらが正義と思い、味方を
20. ガンダム00 第06話  [ Kyan's BLOG III ]   2007年11月11日 06:16
機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」 4対130 これをどう描くか楽しみにしていたのですが,多数を持つ方が各個撃破されているうちに次回に続いてしまいました(苦笑)
21. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ angel notes. ]   2007年11月11日 06:53
アバンで前回の反動が発動。 まともな政治ネタをいくらか。 重要なのは「紛争要因は美味しいぞ」ってことですね。 例えばアヘン売って暮らしている国もあるわけで。 現実にもアフガンなんてその系統ですよね。 ちなみに 
22. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年11月11日 07:24
機動戦士ガンダム00の第6話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第6話 セブンソード「ソレスタル何たらってのはよ、ここにある石ころがとれなきゃこの国の経済は破綻、その影響を受ける国や企業がどんだけあるか。戦争を止められりゃ、下々の者はどうなってもいいら...
23. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ せーにんの冒険記 ]   2007年11月11日 07:47
史上最大のミッション 炭酸復活おめでとう! HCM-Pro45 ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/07)バンダイ この商品の詳細を見る
24. 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年11月11日 08:14
4 機動戦士ガンダム00 (1) 刹那の師匠にして、最大のライヴァルっぽいヒゲ・アリー・アル・サーシェス登場!幾多の戦場を潜り抜けてきたプロフェッショナルのアリさんの前では、さしもの刹那&エクシアも翻弄されまくりでありますよ。 グラハムの機体程の改造は施してない....
25. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月11日 08:15
機動戦士ガンダム00(サンライズ) 利益、発展のためなら何でも使えといった第4話と同様、ソレスタルビーイングを利用したエピソードがメインだった今回。やはり、ガンダムマイスターも強化人間ということで、前回のアレルヤとソーマ・ピーリスは、同類がゆえの同調というこ...
26. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想  [ ゲームの戯言+α ]   2007年11月11日 08:21
 コーラサワーが散った機動戦士ガンダム00の第6話「セブンソード」の感想です。 きっと本作は、彼の成長物語という側面を持っているに違いありません。
27. ガンダムOO 第6話『セブンソード』 感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2007年11月11日 08:30
助太刀するぜ!ギッタギタにしてやんよ! 待ちに待ったコーラのターンキタキタキタ ━━━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━━━!!!!! しかも「次回お楽しみに」の画面もコーラだったよ!嬉しすぐる!←この画面の壁紙欲すぃ(マテ もうコレだけで大満足(ry
28. 機動戦士ガンダム00 MISSION-6 セブンソード  [ White wing ]   2007年11月11日 08:35
アレルヤは先の行動の罰を受け独房に入っていたが、彼に代わる人材がいないから新しい任務に加わり、アレルヤが原因で暴走した人革連の少尉のお嬢ちゃんには再び同じ事が起きない様にと処置が施された。 アレルヤは人革連の少尉のお嬢ちゃんと同じ様に幼い頃に人革連の特別...
29. 『機動戦士ガンダム00【ダブルオー】』/第06話「セブンソード」感想  [ サブカル・カムカム ]   2007年11月11日 08:35
「戦争を止められりゃあ、下々の者はどうなってもいいらしいや」(アリー・アル・サーシェス)  な、なんか文章に起こしてみるとめちゃくちゃ恰好悪いですが、聞いていると素敵。ホント藤原啓治さんの演技は偉大だと思います。(次回予告の、浜辺でセクシーポーズを決め....
30. 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年11月11日 09:08
4  ヨーロッパの新興国、モラリアの経済は、  傭兵派遣の巨大企業、 PMC によって成り立っていた。  AEU と PMC の大規模な共同軍事演習。  当然のようにソレスタルビーイングは介入を開始するが、  そこで刹那は旧知の人物に再会する――。 ☆公式サイト....
31. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ SERA@らくblog ]   2007年11月11日 09:14
いただくぜ、ガンダム――! AEUとPMCの挑戦にソレスタルビーイングは受けて立つ。 100体以上のMS相手にガンダム4機が立向かう。 新装備を携えたエクシアの前に現れた新型MS。 PMCのトップ・アリーには刹那??
32. 機動戦士ガンダムOO6話「セブンソード」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年11月11日 09:21
藤原さんことアリー登場!!こういう親父の役はやっぱいいですね〜♪似合ってる♪モラリヤに軍隊を派遣することで白馬の騎士になるだって!?AEUもついに参戦です!!ようやく今までの回で除け者・・・というか、へなちょこチームだった彼らも動き出したという感じでしょ...
33. ガンダム00 #05「セブンソード」  [ 見ていて悪いか! ]   2007年11月11日 09:38
ようやくAEUの出番が来ましたね。でも、ちょっと話が分かりにくかったような気がするのは、私の理解力が足りないせい?武力介入するまでの経路がね。
34. ガンダム00 #6  [ 希望屋 〜renka ci=set〜 ]   2007年11月11日 09:42
自宅の車のタイヤ交換をしたren.です。しゃがんだり、立ち上がったりを繰り返していたら、膝がガクガクに。歳だなぁ。MISSION-6「セブンソード」世界中の悪徳が、ソレスタル・ビーイング(以下CB)に集中してかぶせられる世の中。責任を負わせやすいものに全て押し付けて、自分...
35. 機動戦士ガンダムOO「セブンソード」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年11月11日 09:44
4 1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格はっきりいって主役より何倍もかっこいい機体だと思います。さすがにこれに「ガンダム」という名前は無理でしょうけど、ここ最近の、敵側量産機のイメージをひっくり返した重圧感で面白....
36. 機動戦士ガンダム00第06話「セブンソード」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2007年11月11日 09:53
コーラサワー再来wwwモラリアは人口18万人の小国でありPMCという兵士の育成、兵器輸送、兵器開発などを行う軍事会社を有しているしかし、ソレスタルビーイングは今までそれを放置していたPMCも世界の戦争の縮小共にいづれ消滅するだろうと考えていたからだだが、...
37. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 紅蓮の煌き  ]   2007年11月11日 10:09
機動戦士ガンダム00 第6話の感想です。 コーラサワーキタ――――――www
38. 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…  [ 子育ちパパの航生日誌Q2.0 ]   2007年11月11日 10:10
民間軍事会社PMC(Private Military Company)が登場。 今現在イラクでがっぽり稼い
39. ガンダム00「セブンソード」■感想  [ 徒然なるままに??げんとアンコの日々?? ]   2007年11月11日 10:16
といっても、ワンセグ携帯で見ていた…、いやそれはまだいいのです。 ねぎを刻んでいて、涙がボロボロ出ていたから少し内容が…。
40. 『機動戦士ガンダム00』第六話簡易回想  [ starlightmemories ]   2007年11月11日 10:20
3 ☆『機動戦士ガンダム00』☆ なんかもう叩く気にもなれないです。今回でも「俺のガンダムだ」ってアンタ「俺がガンダムだ」じゃなかったの。今まで自分で勝手にツッコミしまくっていたのが遂に唯一の楽しみであるネタにまで自己ツッコミし始めちゃったらもうどうしよう....
41. 「機動戦士ガンダム00」6話 セブンソード  [ 蒼碧白闇 ]   2007年11月11日 10:34
先週の予告で出てたヒゲのおっちゃんはコーラサワーかと思い込んでたら違うのね。刹那と因縁深いキャラだったのか。大国3国以外でも強そうなパイロットが出てくるとは思わなかった。 アリー・アル・サーシェスは民間軍事
42. 機動戦士ガンダム00第6話セブンソード  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年11月11日 10:41
「モラリアにAEUが軍隊を派遣しようとする中、ソレスタルビーイングは戦争根絶の為にミッションを開始する…」「機動戦士ガンダム00第6話セブンソード」「あの事件から1週間も経ってたんだな。アレルヤも1週間営倉入りだったわけだし」「…アレルヤは全然堪えてないけど」...
43. 機動戦士ガンダム00 第6話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年11月11日 10:42
機動戦士ガンダム00 第6話感想いきます。
44. 機動戦士ガンダム00 第06話「セブンソード」  [ 紅鏡の鑑 ]   2007年11月11日 11:07
今回は皆さんお待ちかねのパトリック・甲羅沢さんが再登場。ガンダムも新しい武装を引っさげて登場し、盛り上がる(ネタに困らない)予定だったんですけど、、、うーん。 登場する人、国、組織が多すぎて一回の視聴じゃ把握しきれない。先週も書いた気がしますが、登場人物の....
45. ガンダム00 6話「セブンソード」  [ † CROWN † ]   2007年11月11日 11:09
今週もこの時間がやってきました♪ なにげに楽しみにしている自分にビックリww 多分ロックオンとOPが好きだからだと思います(*´∀`) 以下ネタバレ感想です。
46. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2007年11月11日 11:10
今週は珍しくガンダムOOの感想を。 <意外な関係> スメラギさんとAEUのビリーが大学院の同級生だったとか、過去に一騒動あったみたいでそれがスメラギさんがソレスタルビー...
47. 機動戦士ガンダム00 第6話  [ ラブアニメ。 ]   2007年11月11日 11:15
「セブンソード」 「ギッタギタにしてやるぜ!」→「なんじゃそりゃぁぁぁぁぁっ!?」 期待を裏切らないコーラが大好きだ(笑) モラリアで動きがあったことでアレルヤが一週間で独房入りから解放されたわけで??8
48. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」  [ おもちやさん ]   2007年11月11日 11:18
ソーマ少尉の暴走はグリア細胞(?)に関係している可能性があるらしい。 つーことはアレルヤも過去に何かしらの強化を受けたかもしれないってことか。 アレルヤが二重人格なのか、それともNT的な何かが彼に発現してる
49. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ マニア研究所 ]   2007年11月11日 11:21
我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを考...
50. 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」  [ 月の満ち欠け ]   2007年11月11日 11:22
刹那のライバルに位置しそうな人物が出てきました。 この人が今後どう刹那に絡んでくるのか気になります。 <a href="http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=izayoi69" target="_blank"> web拍手を送る</a> よろしければ押してもらえないでしょうか・・?一言も...
51. 機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2007年11月11日 11:28
機動戦士ガンダム00  第06話 『セブンソード』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム??.
52. ガンダム00 第6話  [ くろまるブログ ]   2007年11月11日 11:43
「セブンソード」命令違反で、アレルヤは営倉入り、ガンダムシリーズのお約束?でも、出撃しないといけないので、処分は終了。ティエリアはガンダムから降ろしたかったみたいですが、代わりのパイロットいないんじゃないの?先週のきゅぴーん、はやっぱり超人機関で脳にな...
53. 機動戦士ガンダム00 #6「セブンソード」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2007年11月11日 12:51
今回はモラリアを舞台にしたお話 前回のソレスタルビーイングの救出やら少尉の暴走はなんか軽ーく扱われてる感じだ コーラサワーktkr AEUとの合同演習によってソレスタルビーイングと徹底交戦のようだ 捕獲どころか傷一つ付けてないんじゃないか 朝食の前に相手の情...
54. ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第6話  [ 日々のたわごと ]   2007年11月11日 12:55
 連続でガンダム。たまにはこういうこともあって良いでしょう。  ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第6話『セブンソード』です。  追記あります。
55. ★機動戦士ガンダム00 第06話 『セブンソード』  [ 二次色ノート ]   2007年11月11日 13:04
新キャラクター「アリー・アル・サーシェス」登場! 声優が藤原啓治もありかなりシブカッコイイ印象です(笑) ガンダム新装備以外に様々な人間関係も見えてきましたね。 やはり??.
56. ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ 暁の空 ]   2007年11月11日 13:07
あれ?サブタイあってるか不安…。 でも録画見直す気力もないしまあいいか。
57. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ Happy☆Lucky ]   2007年11月11日 13:16
第6話「セブンソード」
58. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」 感想  [ ミーハー日記 ]   2007年11月11日 13:40
第6話です。 ぶっちゃけさぁ、出張って静岡県に行ってるんだけどね、静岡っていえば
59. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソ\ード」  [ ゼロから ]   2007年11月11日 13:40
AEUのエース、コーラ・サワー。清涼飲料水の名前を組み合わせたような名前はギャグでしょうか。
60. 機動戦士ガンダム00 #06  [ アミューズエイド ]   2007年11月11日 13:55
 モラリアを救うAEUは白馬の王子w  #06 セブンソード  前回、人命救助しちゃったアレルヤは営倉入りだったんだけど、今回のミッションが出来たつーことで解除。  モラリア空軍基地にコーラサワーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)...
61. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想  [ あの真っ赤な二次元に向かって走れ!! ]   2007年11月11日 14:52
久しぶりにまともな感想を書いてみました。 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」の感想 今週の迷言 刹那「エクシア・・・オレのガンダム・・・」 意味深な内容ですけど、どうしても笑ってしまうwwww ち??/div>
62. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第6話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年11月11日 14:57
MISSION-6「セブンソード」 おっぱい(*´Д`*) そこには、平和への願いと、7つの悲しみが詰まっている。 一本一本剣が刺される度、白い涙が溢れ出るけれども、その受難を共にすればきっの..
63. ガンダム00 感想六話  [ レインボウブログ ]   2007年11月11日 15:20
「機動戦士ガンダム00」  今回の第六話では、「天上」と「地上」、「マクロ視点」と「ミクロ視点」という対立(対比)関係に加えて、新たな対立(対比)関係が描かれました。  ??.
64. 機動戦士ガンダム00 #06「セブンソード」  [ ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ]   2007年11月11日 15:29
軍需で成り立っているモラリアがソレスタルビーイングの活動により経済が破綻しかけ、モラリアの技術や軍事力を必要とするAEUが支援をかけてソレスタルビーイングと本格的に対抗策を打ち出す。 だけど、AEUは国家の集合体のせいか、各国の方針や利益などが絡むのか、一...
65. 機動戦士ガンダム00 6話『セブンソード』  [ Girlish Flower ]   2007年11月11日 15:37
前回の次回予告でコーラサワーか?!と騒がれたヒゲの人は全くの別人で ある事が開始1分もしないうちに判明しました(^^; 傭兵稼業みたいな事をしている人なのかな?
66. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ 恋華(れんか) ]   2007年11月11日 15:48
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
67. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2007年11月11日 17:01
 今回はミッション中心な話。今までの話より脇役に焦点が当てられていたような気がします。カタギリとスメラギ2人に接点があることが分かり驚きました。でも今回一番際立って見えたのはアリー。刹那と対等以上の戦いをしてきた辺り、今後の重要人物になるような気がします...
68. 機動戦士ガンダムOO 。。。。 #06 セブンソード  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月11日 17:05
世界を混乱させ 混沌の渦に叩き込み 物価を上昇させ 小国や その国民を路頭に迷わせるソレスタルビーイングの戦闘行動が エルカレート。 3大強国の一つであるAEUに喧嘩を売る。 正確には AEUの飼い犬である民間軍事会社PMCを 戦争を幇助する組織としての介入行動だが、AEU....
69. 機動戦士ガンダム00 ♯06「セブンソード」  [ はざまの欠片 ]   2007年11月11日 17:22
始まって早々、新しい話題。アバンからまったく話が見えず今回も疲れました。 結局、セブンソードって追加装備として出てきただけ? 今度の新キャラ、ワイルドでよし、声(藤原啓治さん)もよしでカッコよかったですね。口だけじゃなく実力がともなってるあたり、本物です....
70. ガンダム00 6話「セブンソード」  [ 大吉。 ]   2007年11月11日 17:22
<土曜日> 久しぶりにコーラサワー氏が復帰。 がんばれよ〜と笑いつつ見てたら、相手はティエリアのヴァーチェ。これは面白そうだと期待したら・・あっと言う間に「なんだこりゃ〜!!」と空の彼方に・・(笑)。え?もう終わり?いや、まだまだ頑張ってくれよ本当にー{/fac...
71. 機動戦士ガンダム00 第6話 「セブンソード」  [ リリカルマジカルS ]   2007年11月11日 17:23
自称AEUのエースが帰ってきたwww 「早く来いよ、ガンダム。ギッタギタにしてやるからな!」 ギッタギタにされるのはお前だろと誰もが思ったはずw 相変わらず面白いキャラですw
72. 機動戦士ガンダムOO 第6話「セブンソード」  [ シバッチの世間話 ]   2007年11月11日 17:36
機動戦士ガンダム00 (1)おおっ、ラッドさん、ラッドさんじゃないですかっ(間違い) こんなの所に出演されているとは。 もうこれでガンダムはお終いだね! 王女さま、外交失敗。 う〜〜ん、やはり色気が足りないのだろうか。 原因はオッパイか(失礼なっ) 刹那....
73. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第6話:セブンソード  [ 伊達でございます! ]   2007年11月11日 18:22
アリーと刹那、エイフマン教授とビリーとスメラギ、ソーマとアレルヤと、大風呂敷を広げたわりには、意外に狭い人間関係展開に、少々肩すかしです(笑)。
74. 機動戦士ガンダムOO第6話  [  なんかいろいろと、趣味の日記 ]   2007年11月11日 18:23
本日の感想。スメラギさんの服、スゲエエエエ!!だけでは寂しいので、他にも少し書いておきます。残り1組織のAEUが第1話以来に登場してきましたね。他の世界2大組織のユニオン、人類革新連盟に比べる技術開発の分野で遅れを取っているとのこと。MSが西洋の中世期...
75. 再登場そして再退場(ガンダム00第6話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年11月11日 18:43
再登場早々一瞬で再退場した、 コーラサワーさんのことは割愛。 さて、思いがけない時に思いがけない所で友人や知人に出くわすと、世の中って案外せまいんだなあという風に感じるものですが、ガンダム00の世界は狭いにも程
76. 機動戦士ガンダム00 ♯6  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年11月11日 20:01
『君はガンダムマイスターに相応しくない。』 そういう事を言うキャラに限って自分が一番相応しくないと思ってるのは定番だよね。 ソーマとアレルヤは同類か、確かアレルヤも人革出身だったか。
77. 機動戦士ガンダムOO第6話「セブンソード」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年11月11日 20:08
 ソレスタルビーイングによる戦争根絶への武力介入。表向きは戦争を抑止し平和へ向かう 行動である。しかし戦争が無くなる事により、軍事産業で経済が成り立っている国家にとっては 死活問題である。2284年に建国されたヨーロッパ南部の小国モラリア共和国は、軍事産...
78. 機動戦士ガンダムOO 第6話『セブンソード』  [ アニメ好きのケロポ ]   2007年11月11日 20:17
ひげのおっちゃん、渋かっこよいです!
79. 機動戦士ガンダム00 6話「セブンソード」  [ Spare Time ]   2007年11月11日 20:19
『軍需による経済で成り立っているヨーロッパの南部の一国、モラリア。ソレスタルビーイングの活動から経済が破綻しかけていたモラリアの技術・軍事力を宇宙開発のために必要とするAEUは、救いの手を差し伸べるべく、支援すむing>
80. 機動戦士ガンダム00 第6話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年11月11日 20:27
「セブンソード」 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 バンダイビジュアル 2008-01-25売り上げランキング : 48おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギッタギタに
81. 機動戦士ガンダムOO第6話 『セブンソード』  [ なんちゃら劇場 ]   2007年11月11日 20:46
いつも月曜に書いてるのですが、今回は即行^^ 形式は前回と同じでキャラごとに^^; 第6話『セブンソード』 今回初めての2話以上にわたるミッション。 エクシア中心の話だの..
82. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 瞳にアル世界 ]   2007年11月11日 20:47
コーラサワー流石です(笑)
83. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ WONDER TIME ]   2007年11月11日 21:28
またしても新キャラ登場でした! そして意外な交友関係も明らかに…(笑) 久しぶりにコーラサワーも登場!!!   アバンから新キャラアリー・アル・サーシェス@藤原さん! ワイルド系な藤原さんキャラ良いですね(笑) ??8
84. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ ミルクレモンティー ]   2007年11月11日 21:31
     モラリアが合同軍事演習をおっぱじめるそうな! 髭の渋いオッサン登場ですな。  もう新キャラはいらんのだがなー。  軍事産業でもってるモラリアはソレスタルビーイングのせい  で経済が破綻しかけてるようで。  そこでAEUやら何やらが集まる合同演....
85. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 日頃CALAMITY ]   2007年11月11日 21:39
第06話 「セブンソード」 コーラサワーきたー!!! それにしてもコーラサワーの人気ぶりに嫉妬(笑 ■機動戦士ガンダムOO 第05話 「限界離脱領域」 ▼fc2ランキング
86. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年11月11日 21:39
「俺をコーラと間違った奴はどこのどいつだ!?ボッコボコにしてやんよ!」 やべぇwwwコーラじゃなかったww
87. ガンダムOO 第6話  [ 朧月の夜 ]   2007年11月11日 21:57
ガンダムの前のコードギアスを見てると、どうやら私はあの愚かなクロヴィス殿下が好きなようです(笑)ていうか、この1時間、ロボアニメでサンライズって、ある意味凄いです。ちなみに私はそのあと電脳コイルを見ています。では、ここ最近まったく関係ない話から入るガンダ...
88. ■機動戦士ガンダム00【#06】セブンソード  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2007年11月11日 22:24
起動戦士ガンダム00#06の視聴感想です。 軍事産業。 経済活動。 宇宙開発。 人間関係。 いやっふぉ~!ギッタギタにしてやんよ!! ↑さぁポチッとな
89. 機動戦士ガンダムOO #06 「セブンソード」  [ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年11月11日 22:26
ぎったぎったに・・・ねww
90. 機動戦士ガンダム00 #06 「セブンソード」  [ 日々の徒然言 ]   2007年11月11日 22:41
仕組まれた戦場だとしてもソレスタルビーイングに沈黙は許されない。 新装備を携えたガンダムがその存在を世界に明示する。 もう戻れない。
91. セブンソード  [ オザワstyle ]   2007年11月11日 23:02
切れ味が違う
92. 機動戦士ガンダム00  第6話  [ にき☆ろぐ ]   2007年11月11日 23:10
今回も新しくキャラが出てきましたねなんか本当にキャラ数多いなぁ・・・・・声は藤原さん土6への出演率たかいなぁ・・・さて、先週違反したハレルヤは独房ですかまぁあのままってことはないだろうとはおもってたけど意外だったのはハレルヤが自分の二重人格に気づいてい...
93. 機動戦士ガンダム00 ♯6『セブンソード』  [ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年11月11日 23:31
久しぶりにAEUがデバって来た今回のガンダム00 第6話。 AEUと言えばコーラサワー。待望の再登場です(爆)。 『ならば今回は譲るしか無いな、AEUのエースとやらに』 そんなグラハムの台詞に胸を高鳴らせた矢先。 『いやっふぉーーーお!』 素敵すぎる再登場でご...
94. 機動戦士ガンダム00第6話「セブンソード」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年11月11日 23:49
 前回が結構面白かったので少々展開に期待し始めた「00」の第6話です。ガンダムに新装備登場ですが無敵とはいかないようです。
95. 機動戦士ガンダム00 ♯6「セブンソード」  [ まんざらでもない ]   2007年11月12日 00:02
「いただくぜぇ?ガンダム!!」 藤原啓治は土六の顔になる予感。しかし面白くなくなってきましたね・・・・ 機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎 Amazonで詳しく見る by...
96. ガンダム00 第6話 セブンソード  [ 姫君ノ食卓 ]   2007年11月12日 00:37
あのヒゲのおっさんは新キャラだったのかぁ〜 でも期待してた炭酸も出てくれたので満足(笑 >アリー・アル・サーシェス ヤバい。藤原啓治さんの声だった。 藤原さんのカッコい...
97. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月12日 05:01
少尉の体をテッテー的に検査しましたが、乙女でした!
98. 機動戦士ガンダム00 #06 セブンソード  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年11月12日 05:43
今週の方が、視聴的に「限界離脱領域」だったかもしれん(´д`) 1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-17売り上げランキング : 70おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、今日は作画がまたよろしくないで....
99. 機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」  [ Heart of the Daze ]   2007年11月12日 08:39
スメラギさん逃げてぇ〜!!そんなチョンマゲに騙されないでぇ〜!! というわけで今回でダブルオーが宇宙世紀の前の話だということが大体確定されました。コロニーがどうとか言ってたしね。 それよりもガンダムデュ〉
100. 機動戦士ガンダム00【第6話】消化不良…  [ +子育ちパパの航生日誌Q2.1 ]   2007年11月12日 10:35
耳慣れてきたラルクの主題歌だけど、40代後半の小生の耳には歌詞が全然聞き取れない。 日本語なのかも判然としない不可解な歌は、小生にとっては黒板を引っ掻く音のように感じてしまう・・・(トホホ〜〜)  で、今回はモラリア(マラリアではない)でのミッションの...
101. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」  [ エンドレス・ナイトロード ]   2007年11月12日 11:47
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第06話「セブンソード」
102. 機動戦士ガンダムOO #6セブンソード (11/10)感想  [ よろず屋の猫 ]   2007年11月12日 12:07
傭兵が主要産業のモマリアは戦争がなくなったら大変。と言う事で、AEUの重い腰を上げさせてバックにつけ、ソレスタルビーイングに喧嘩を売る。「モマリアを救う白馬の騎士になるんだ。」とはやっぱり騎士道の国々ですか、AEU。独房に入れられて一週間のアレルヤ。もう一人...
103. ガンダム00#6「セブンソード」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年11月12日 12:31
刹那、ずっと放置プレイだったのですがやっと外堀が埋められそうなキャラが出てまいりました!!!アリー・アル・サーシェス!!!35歳!!!藤原さーん!!!カッコイイじゃないですか!ムサイ系は好みじゃないですが・・・。こういうのが出てくるとグラハムも青い「坊...
104. 機動戦士ガンダム00 第06話 「セブンソード」  [ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年11月12日 15:06
ガンダムOO第06話感想。 確かに戦争によって生活が成り立っている国もあるわけだから、戦争が無くなると その人達は路頭に迷うことになりますからね。物事は一筋縄ではいかないみたいです。
何じゃこりゃあぁぁ(パトリック) AEUのエースパイロット・コーラサワーのわかりやすい噛ませ犬っぷりが爽快な第六話でした。メカニック面ではエクシアとデュナメスが追加武装でパワーアップしたと共に、キャラクター面ではスメラギさんの過去・アレルヤの強化人間伏線・...
106. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第6話「セブンソード」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年11月12日 21:57
必殺!(相手の)人生オワタ\(^o^)/切りww    □       □        □        □         初登場アリーさん(藤原ボイス) いや〜間違えた間違えた。 カッコ良いむ
107. ギッタギタにしてやっからよ!  [ マルの日常 ]   2007年11月13日 01:32
今回のガンダムOOは、ビデオに録ってなかったから印象に残ったトコだけ。
108. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「セブンソード」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2007年11月13日 15:17
やたー、ヴァーチェでたーーー(≧▽≦)ーーー!! もう、満足!! サイコーですね、OOは♪♪♪ では、今週の感動はここまでです。 来週のヴァーチェも楽しみですね♪ *ヴァヮ..
109. 機動戦士ガンダムOO 第6話 「セブンソード」  [ 何というヲタブログ ]   2007年11月13日 15:31
機動戦士ガンダムOO第6話レビューです。
110. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年11月16日 00:11
第6話 「セブンソード」  この手の作品ってば、 いくらでも応用が利くんですよねっ、 あちらこちらに、どこかで見た展開だなっ?! などと思いつつ見ているわけですが、 作り手にとっては、 一度のヒットで同じつくり
111. 世界中の悪意がきこえる  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   2007年11月16日 16:32
機動戦士ガンダム00 #6 『セブンソード』 さらっと感想 今回は大方の予想通り、AEUのエースパイロット、パトリック・コーラサワーさん(CV:浜田賢二)の独壇場となりました(嘘ぜひ某オレンジを超えるネタキャラとなってほしいものです(死『早く来いよガンダム!ギッタ....
112. 遅くなりましたので、急いで書かせていただきます!!! ガンダム00 第6話『セブンソード』  [ シュージローのマイルーム2号店 ]   2007年11月26日 03:08
 いきなり、どこかのファンタジーゲームやアニメに出てきそうなサブタイトルですね(≧v≦)  いったいどんな最強の武器なんでしょうか!?  まあそんな事はどうでもいいとしましの..

この記事へのコメント

1. Posted by 清原ゆかり   2007年11月11日 02:32
5 今晩は、初めまして。

(・_・)ノは〜い。
間違えました。

てっきりインドの山奥で修業してきたかと思いましたよ。
コーラファンの子に不精髭も萌えるね〜とか言っちゃいました。あー恥ずかしい「(^_^;)
2. Posted by ももも   2007年11月11日 03:28
自分も間違えてました〜 ノシ
そんな新キャラはワイルドな傭兵さんで少年時代の主人公の顔見知りってとこがガウルンを思い出しましたw

今週もやっぱり政治劇多目でしたね
姫様の営業まわりとか別になくてもよかったような・・・
とりあえず世界がソレスタルビーングなんか糞喰らえじゃボケェみたいな流れになってる事は理解できました

それ☆スタ(長ったらしいのでこう呼びますw)側はなんかオペレータの子達が目立ってましたね
ハイテンションな子に振り回されてる赤い髪の子がかわいかったです
けどこれから私達のせいで物価が高くなるとかは酷いと思ったなぁ・・・w
もっと我々庶民の事も考えて欲しいですわw
真面目な話すると冒頭でアリーも麻薬産業や兵器産業や傭兵家業で食ってる連中はどうすんだみたいな事言ってましたしね
ソレスタはこのへんはどう思ってるのかきになります

あとティエリア君はやっぱりやな奴だw
3. Posted by スシ   2007年11月11日 03:29
ノシ
ギアナ高地で修行してパワーアップしたコーラ君が見えると思ったのに・・。

>もうそろそろガンダム敗北という緊迫感のある戦いが見てみたい所だと思います。
1クールもたってないのにガンダム敗北は早すぎる気がします。でも敗北はせずともエクシアだけは結構苦戦してるんですよね。昔からガンダムは雑魚に強くて名有りパイロットには弱いという伝統がありますが、伝統を守りきっちり名有りには苦戦してる刹那君を他のマイスターも見習ってもらいたいところw
4. Posted by スシ   2007年11月11日 03:33
>スナイパーが思いっきり敵の的になってんじゃねぇっすよ!!ww

同じこと思いましたwてかスナイパーって見せ方が難しいですよね。遠くから一方的に撃ってるだけでは面白くないし、かといって近づいたらスナイパーの意味ないし。フルメタはどうでしたっけ?何故かクルツ君の戦闘シーンの記憶が薄い。雑魚相手には狙撃決めてたような気がするけど。まぁせっかくのシールドを披露するためにあえて近づいたということでw

今回エクシア以外はあまり動いてなかったんですけどやはりバンク使わないと毎回戦闘シーンを動かすのはキツイのでしょうかねぇ毎回戦闘シーン(前回みたいなMSが活躍するシーン含む)を入れるのはいいことなんですけど一旦休憩してドラマに割いても文句は言わないんですけどね。

00は今回みたいなテンションの話と前回みたいなテンションの話が交互にくるならまだいいんですけどね。次回はドラマパートぽいので期待してます。
5. Posted by ももも   2007年11月11日 03:41
後半の戦闘面は今までそんなにピンチになってもいないからパワーアップの意味がそんなにないような気がしたなぁ
来週ガンダム側が負けるみたいだからその後でも遅くなかったんじゃないでしょうか?
そんな新装備ですがエクシアの演出は自分はけっこうカッコいいと思いましたね
敵ロボ斬り裂くシーンとかかなり気合入ってたと思いますし
まあ種の時がアレだったせいかもしれないけどw
無双みたいに寄ってくる敵を次々斬っていくのが爽快でしたね
デュナメスについてはノーコメントw

不意打ちで出てきたみんなのアイドルコーラサワーはやっぱり期待を裏切らなかったw
「俺がAEUのパトリック・コーラサワーだ!」という名乗りは気に入ったのでこれに懲りずに毎回やってほしいですねw

次回は早くもガンダム側の敗北っぽいですね
これまで圧倒的な強さを見せてきたガンダムチームがどのようにして負けるのか気になります
6. Posted by 都々目   2007年11月11日 09:37
 ええい、ワイルドコーラではなかったのか!(大爆笑)
でも、アリー・アル・サーシェスは、コラ沢とは違ってえらくまっとうな強敵として描かれてますな。「金のため」と飾らず自分に忠実なところもソレっぽくていい(笑)しかし、試作機とはいえ軍の最新鋭機を民間軍事会社に払い下げするとは、AEUって人材不足なのか?
あれ、コラs(ry
 今回は、トレミーのクルーにようやく陽が当たって一安心でしたが、その中でもスメラギさん、まさかグラハム組とあんな接点があったとは。しかも、当のグラハムもそれなりには知っているあたりが、今後の波乱を予感させますね。
7. Posted by 都々目   2007年11月11日 09:38
「続き」
 戦闘に関しては、敵のまっただ中に棒立の相手に、これまた棒立ちで砲撃を加えるだけってのはちと情けないぞ(^^; この辺、販促とか演出、制作環境の事情が透けて見えるのはちとガッカリです。エクシア、まさか次週アバンで戦闘終了、なんてのはカンベンな。でもそうなりそうな嫌な予感がα~ (ー.ー")
他の2機については、↑の事情も絡んでいるのでしょうけど、特にヴァーチェは戦闘スタイル自体が割と大雑把なので、単調になりがちなのが痛いですね。まあ、12月のHG発売時には、何かやってくれるでしょう。
 そういえばヴァーチェにもビームサーベルがある、らしい、のですが、なんか想像できないな(笑)斧とか鉄球振り回してる方が似合いそうなんですけどね。

というか、ガンダムといったらガンダムハンマーだろ、ハ ン マ ァ!(^^;;;;

それでは。
8. Posted by ルーク   2007年11月11日 10:55

 絶望した!
 コーラというオイシイキャラを使わずに新キャラを出すという暴挙に絶望した!
 サブタイの割に新武装が目立たなかった主人公の扱いに絶望した!

 >GNフルシールド
 これは狙撃の際、射線から位置を知られた時の対応策だそうで。
 
 >戦闘面での魅せ方
 元々政治劇がメインっぽいし、そっちの方はあまり期待しない方が良いと思います。キュリオスとヴァーチェは、武装から戦い方が単調になる事は最初から分かってましたし……
 この『頭を使う』部分が、ガンダムがちびっ子達に浸透していかなかった原因でしょうな。このままだと、視聴率&商業面では種に負ける様な気がします。
  
9. Posted by kanade   2007年11月11日 11:03
次回予告の男はコーラサワーじゃなくて
新キャラでしたねw

それにしても中々渋い男が出てきた。
セルゲイのティエレン高機動型、グラハムのフラッグ、
そしてアリーのイナクトと、刹那は毎回雑魚には強いですが、
名前ありパイロット(エース)が出てくるとすぐ苦戦してしまいますね。

アレルヤは人命救助をしたが命令違反で
1週間の独房入りか。重罪行為であるはずの、敵兵(捕虜)を無断で勝手に返還したキラやシンが
お咎め無しだった種とは大違いですねw
10. Posted by 鈴神楽   2007年11月11日 13:05
何時も楽しませて貰っています。

変わった略称広めようと企んでます。
ソレスタルビーイングを
『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

これからもガンダムの感想を頑張ってください。
11. Posted by ゼノ   2007年11月11日 15:12
こんにちは

>怒らないから正直に手を上げなさい

でも今回でコラ沢さんの役が確立されましたね。
大丈夫!出オチは死なないヨ!(たぶん)

>ビリーの情報バラシ
対策の詳細ならともかく所属者程度ならむしろ問題ないかと。
博士もその筋では権威のようですしCBや他国に対して本気であるという意味合いもあるんでしょう。

>スナイパーが思いっきり敵の的になってんじゃねぇっすよ!!
作戦の性質上しょうがないんじゃないでしょうかね。
スナイパーが本来の特性を発揮できるのは一話のような伏兵や前回での支援攻撃のような時ですからね。
四話の時間が勝負だった電撃戦や今回のような相手のほうが圧倒的多数の強襲戦では後ろにいてもあまり意味がないでしょうから。
…CBのような組織の場合スナイパーってあまり役に立たないのかもしれませんね。
12. Posted by 漣奴   2007年11月11日 19:57
どうもコーラ君の扱いに絶望した漣奴です。

>アリーをワイルドになったコーラ君だと勘違いしてた奴

私も本当放送前までアレがコーラ君だと思ってましたよ。
しかし当の本人はあっさり撃墜(笑)
アリーは声が藤原さんという事もありかなり渋いキャラでしたね。
刹那と接点があったみたいですし、関係的には宗助とガウルンみたいな感じなんでしょうか。
オッサンキャラの活躍は増えるのはうれしい限りです。

しかしAEUにはグラハムやセルゲイみたいなまともなエースは自軍にはいないのだろうか。

>スナイパーが思いっきり敵の的になってんじゃねぇっすよ!!

基本的に狙撃手はサポート役に徹しますからねぇ。
クルツだって近接戦かなり少ないし(フルメタばっかしでスイマセン)
新装備はカッコ良かったですが、役割分担してるんだから前線出る必要はあまりなかったんではないかと。


13. Posted by GATA   2007年11月11日 22:09
>アリーをワイルドになったコーラ君だと勘違いしてた奴

自分は勘違いしてませんでしたよ。……つーか、コーラサワーの顔を微妙に忘れていたって事もあって予告見て『あ、新キャラ登場か』と普通の反応してましたw
そのせいもあって、色んな感想サイト等でコーラサワーフィーバーが起こってたのを見て『え?え?予告に出てた?』て状態でしたよ(爆)

で、その話題のコーラさん(笑)は………もうその方向性で突っ走って最終回まで生きててください(呆れ) 『なんじゃそりゃーーーー!?』にはポテチ吹いたけどw

>某死神ガンダムさんのアクティブ○ロークみたい
第一印象まさにそれw いっそステルスジャマーも装備しててくれ!
でもスナイパー系の装備じゃねえよ…。
14. Posted by 都々目   2007年11月11日 22:28
デュナメスは「スナイパー」というコンセプトもありますがイメージとしては「ミリタリー」的な雰囲気である、と、某NT誌の付録で語られていたので、スナイパーしていないからといっても、コンセプト無視ではないと思われます。
でも、だからって棒立ち射撃は(以下略/^^;)
15. Posted by ノイシュ   2007年11月12日 02:11
清原ゆかりさん、初めまして〜。
コメントどうもありがとうございます。

>(・_・)ノは〜い。
間違えました。

やっぱり普通は間違えてしまいますよねぇ(笑)
制作側も何でこんなにキャラが被ったデザインにOKを出したんでしょ?

>てっきりインドの山奥で修業してきたかと思いましたよ。
コーラファンの子に不精髭も萌えるね〜とか言っちゃいました。あー恥ずかしい「(^_^;)

えぇ、あれが修行してワイルドになったコーラ君だったら本当に嬉しかったんですけどね。
何気に鬚の方も似合ってると思ってしまいましたしw
ただ、今回の放送を見る限り、肝心の本人はやっぱり口先だけだったみたいで・・・。
AEUはもうそろそろ新しいエースを発掘しにかからないとマジで国益にかかわると思いますよ。
16. Posted by ノイシュ   2007年11月12日 02:23
もももさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>そんな新キャラはワイルドな傭兵さんで少年時代の主人公の顔見知りってとこがガウルンを思い出しましたw

そう言われてみれば、二人の設定なんかは宗介とガウルンのソレに酷似してるのかもしれませんね。
やっぱり今後も二人はライバルとして戦い続けていくのかな〜。
流石にガウルン以上の変態にはなってないと思いますけど、このアリーからも危険な匂いがぷんぷんしてますよね。

>今週もやっぱり政治劇多目でしたね
姫様の営業まわりとか別になくてもよかったような・・・

スタッフ的にはどうあっても政治劇をメインに見せていきたいみたいですね。
う〜ん、となるとこの展開に既に飽き始めてきてる僕はちょっとヤバいのかもしれませんww
ちなみに姫様の外交シーンを見てすっごく不憫に思えてしまったのは僕だけでしょうか?(笑)

>それ☆スタ(長ったらしいのでこう呼びますw)側はなんかオペレータの子達が目立ってましたね
ハイテンションな子に振り回されてる赤い髪の子がかわいかったです

クリスもフェルトもなかなか可愛い子として描かれてましたよね〜。
一応、00の中では数少ない女性キャラでもある訳ですから、これからも妥協せず魅力の方を描いていって欲しいと思います。
・・・早い話が野郎よりももっと女の子を画面に出せと(オイ

>真面目な話すると冒頭でアリーも麻薬産業や兵器産業や傭兵家業で食ってる連中はどうすんだみたいな事言ってましたしね
ソレスタはこのへんはどう思ってるのかきになります

確かに、戦争根絶=即全ての人々の平和に繋がるとは考えられませんからね。
戦争や紛争があるからこそ、生活が成り立ってる人達もこの世にはたくさんいる訳であって・・・。
ソレスタがそういうことを何も考えずに介入行動を行ってたとしたら、逆に笑えてくるのですがw
17. Posted by ノイシュ   2007年11月12日 02:34
〜続き〜

>後半の戦闘面は今までそんなにピンチになってもいないからパワーアップの意味がそんなにないような気がしたなぁ
来週ガンダム側が負けるみたいだからその後でも遅くなかったんじゃないでしょうか?

えぇ、これまでの演出がいまいち弱かったせいか、それほど効果のあるパワーアップシーンになってたとは言えなかったのかもしれませんね。
まぁ、今回の場合はパワーアップしたというよりも本来装備するべき武装が到着しただけとも捉えられましたが・・・。
でも一回くらい倒されてから追加武装到着ってパターンになってても良かった希ガス。

>そんな新装備ですがエクシアの演出は自分はけっこうカッコいいと思いましたね
敵ロボ斬り裂くシーンとかかなり気合入ってたと思いますし

えぇ、スタッフも気を使ったのか、このシーンの作画はヤケに気合いが入ってた気がします。(後のダガー投げもかなり絵になってましたし)
ただ、実体剣ということでどうにもGNソードと使い方が被ってしまっていた気がするのは事実なんですよね〜。
これならGNソードの方を追加武装として登場させた方がインパクトがあったのかもしれませんよ。

>不意打ちで出てきたみんなのアイドルコーラサワーはやっぱり期待を裏切らなかったw
「俺がAEUのパトリック・コーラサワーだ!」という名乗りは気に入ったのでこれに懲りずに毎回やってほしいですねw

えぇ、こいつは今回も何かやってくれると信じてましたよwww
ただ、やっぱり口だけの印象がぬぐえなかったのが残念だったかなぁ。
仮にもAEUのエースを名乗ってるんですから、それなりに仕事をしてくれれば嬉しかったのですが・・・。

>次回は早くもガンダム側の敗北っぽいですね
これまで圧倒的な強さを見せてきたガンダムチームがどのようにして負けるのか気になります

おぉ、もう敗北してしまうのですか!(もしかして次回予告での4機の飛行シーンは撤退のシーンだったりして)
ガンダムが如何にして敗北するのかはやはり気になりますよね。
パイロットの技量の差か、それとも単純な物量の差か・・・?
18. Posted by ノイシュ   2007年11月12日 17:12
スシさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>ギアナ高地で修行してパワーアップしたコーラ君が見えると思ったのに・・。

やっぱりあれは誰もがコーラだと勘違いしてたみたいですね。
まぁ、奴の性格上、人知れず修行をすることなんてありえないんですけどw

>1クールもたってないのにガンダム敗北は早すぎる気がします。でも敗北はせずともエクシアだけは結構苦戦してるんですよね。昔からガンダムは雑魚に強くて名有りパイロットには弱いという伝統がありますが、伝統を守りきっちり名有りには苦戦してる刹那君を他のマイスターも見習ってもらいたいところw

確かに1クールで敗北は早すぎたのかもしれませんねw
ただ、こうガンダムタイプのみがいつもボロ勝ちしてるバトルも段々飽きて来ちゃったんだよなぁ。
そういう意味でも各国のエースの人達には頑張ってもらいたいと思っているのですが。
エクシアだけでなく、デュナメスやヴァーチェにもライバル的な相手が出てきたらまたバトルが面白くなるのかもしれませんけど・・・。
19. Posted by ノイシュ   2007年11月12日 17:22
〜続き〜

>同じこと思いましたwてかスナイパーって見せ方が難しいですよね。遠くから一方的に撃ってるだけでは面白くないし、かといって近づいたらスナイパーの意味ないし。

あ〜、そう言われてみると確かにスナイパーってのはアニメの中ではかなり微妙な立ち位置になってしまうのかもしれませんね。
近づけばスナイパーの本質から外れることになりますし、遠ければ限りなく地味だと(笑)
う〜ん、スナイパーの見せ方って難しいだなぁ。

>フルメタはどうでしたっけ?何故かクルツ君の戦闘シーンの記憶が薄い。雑魚相手には狙撃決めてたような気がするけど。

基本的にはライフルで相手を狙撃してた記憶がありますね。
そんでたまにライフル等で中距離から戦ってた気もしますけど。
その役割上、クルツも戦闘では影が薄くなってしまうことが多かったですよね。

>今回エクシア以外はあまり動いてなかったんですけどやはりバンク使わないと毎回戦闘シーンを動かすのはキツイのでしょうかねぇ毎回戦闘シーン(前回みたいなMSが活躍するシーン含む)を入れるのはいいことなんですけど一旦休憩してドラマに割いても文句は言わないんですけどね。

今回はただでさえキャラ作画に崩れが見られるほどでしたからねぇ。
やっぱりバンクを使わない戦闘ってのは相当に難しいのかもしれません。
ただ、バンクを多用すると種死のように散々な戦闘になってしまいますし、かと言ってギアスのようにバンクを極力排除して頑張るとそれだけ総集編が増えてしまいますし・・・。
う〜ん、やはり今後は戦闘なしのドラマのみの回を作る必要が出てくるのかもしれませんね。

>00は今回みたいなテンションの話と前回みたいなテンションの話が交互にくるならまだいいんですけどね。次回はドラマパートぽいので期待してます

えぇ、今後は戦闘の多い回、そしてドラマ分の多い回をバランスよく見せていってくれれば個人的には嬉しいのですが・・・。
とりあえず、次回はロックオンの兄貴に期待ということでw
20. Posted by ノイシュ   2007年11月14日 01:30
都々目さん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>でも、アリー・アル・サーシェスは、コラ沢とは違ってえらくまっとうな強敵として描かれてますな。「金のため」と飾らず自分に忠実なところもソレっぽくていい(笑)しかし、試作機とはいえ軍の最新鋭機を民間軍事会社に払い下げするとは、AEUって人材不足なのか?

コーラ君とは違ってアリーは随分とカッコいい敵キャラとして描かれてましたよね。
むしろこいつをAEUのエース役として登場させた方がいいと思ったのは僕だけではないはずですww
実際、コーラよりもよっぽど良い働きをしてくれそうですしね。

>今回は、トレミーのクルーにようやく陽が当たって一安心でしたが、その中でもスメラギさん、まさかグラハム組とあんな接点があったとは。しかも、当のグラハムもそれなりには知っているあたりが、今後の波乱を予感させますね。

何やらグラハム組の3人とスメラギさんとの間には何らかの因縁があるかのように思えましたよね。
あの事件というのが今後のキーとなってくるのは間違いなさそうなんですけど、それは果たして何なのか・・・?
どうでもいいことですが、ビリーがホモキャラじゃなくて心底安心してしまったのは俺だけで良いw
21. Posted by ノイシュ   2007年11月14日 01:42
〜続き〜

>戦闘に関しては、敵のまっただ中に棒立の相手に、これまた棒立ちで砲撃を加えるだけってのはちと情けないぞ(^^; この辺、販促とか演出、制作環境の事情が透けて見えるのはちとガッカリです。

やっぱりデュナメスのこの戦い方にはいささか疑問を覚えてしまいましたよねw
シールドで全方位を防いでる所は素直にカッコいいと思えたのですが、流石に戦場で棒立ちというのは・・・。
まぁ、今回はフルシールドの堅固さを強調するため(=プラモを売るため)にああいった演出にしたんでしょうけどね。

>エクシア、まさか次週アバンで戦闘終了、なんてのはカンベンな。でもそうなりそうな嫌な予感がα~ (ー.ー")

第3話でのエクシアVSフラッグの例がありますからね〜。
実際、来週のイナクト戦もアバンで終わってしまう可能性も・・・

>他の2機については、↑の事情も絡んでいるのでしょうけど、特にヴァーチェは戦闘スタイル自体が割と大雑把なので、単調になりがちなのが痛いですね。まあ、12月のHG発売時には、何かやってくれるでしょう。
 そういえばヴァーチェにもビームサーベルがある、らしい、のですが、なんか想像できないな(笑)斧とか鉄球振り回してる方が似合いそうなんですけどね。

確かに、武器数が少ないとそれだけ戦闘での見せ方も制限されてきてしまうものですよね。
でもヴァーチェには僕もサーべルよりビームアックスとかハンマー系の武器の方が合ってる気がします。
てか、あのメタボリックな体系のガンダムが華麗にサーべルを振ってる姿は想像がつかないかも(笑)

>デュナメスは「スナイパー」というコンセプトもありますがイメージとしては「ミリタリー」的な雰囲気である、と、某NT誌の付録で語られていたので、スナイパーしていないからといっても、コンセプト無視ではないと思われます。

そう言われてみると、4大ガンダムの中でそれなりにミリタリー色を保持してるのはデュナメスだけですよね。
そういう意味では今回の戦い方も別に変ではなかった、と・・・。
22. Posted by ノイシュ   2007年11月14日 01:57
ルークさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>コーラというオイシイキャラを使わずに新キャラを出すという暴挙に絶望した!

まぁ、コーラ君は今回違うの意味で大活躍をしてましたけどね(笑)
やっぱりこいつにはジェレミアと同じく人を笑わせる才能があるんだと思います。
今後もこのスタンスを貫いてガンダム相手に頑張って行って欲しい所ですね。

>サブタイの割に新武装が目立たなかった主人公の扱いに絶望した!

私的に二刀流というのはかなりオイシイ武器になってると感じたんですが、劇中ではそれほど効果的に魅せることは出来てなかったですよね。
というか、今回はサブタイトルになってるにも関わらずエクシアの影が薄すぎて・・・

>これは狙撃の際、射線から位置を知られた時の対応策だそうで。

故に「フルシールド」という訳ですね。
でも今回の場合、もう狙撃とは言えないぐらいに前線に出ちゃってたんだよなぁ・・・。
あれはもう好きなように撃ってくれと言ってるようなものでしたよね。

>元々政治劇がメインっぽいし、そっちの方はあまり期待しない方が良いと思います。キュリオスとヴァーチェは、武装から戦い方が単調になる事は最初から分かってましたし……

となると、今後はますますちびっ子達に厳しい物語になっていきそうですね。
視聴率も段々と下がってきてると聞きますし(再放送のMAJORに負けるぐらい)、もうそろそろ路線を変えていかないと小学生層は離れていってしまうと思うのですが・・・。
23. Posted by ノイシュ   2007年11月14日 02:15
kanadeさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>次回予告の男はコーラサワーじゃなくて
新キャラでしたねw

皆さん、すっかり間違えてしまったみたいですねww
でも声さえなかったら、あれはどう見てもワイルドになったコーラにしか(ry

>セルゲイのティエレン高機動型、グラハムのフラッグ、
そしてアリーのイナクトと、刹那は毎回雑魚には強いですが、
名前ありパイロット(エース)が出てくるとすぐ苦戦してしまいますね。

あ、そう言われてみると刹那はエース級の相手には少なからず苦戦してることが分かりますね(コーラ以外)
ということはアリーも指摘していた通り、刹那はまだまだガンダムの性能に頼った戦い方をしてると考えてもいいのかもしれません。
となると次回のカスタムイナクト(?)戦がますます楽しみになってきましたよ。
なんでも、次回はガンダムが敗北するとの噂が立ってきてるみたいなのでw

>アレルヤは人命救助をしたが命令違反で
1週間の独房入りか。重罪行為であるはずの、敵兵(捕虜)を無断で勝手に返還したキラやシンが
お咎め無しだった種とは大違いですねw

あちらは正規の軍隊にも関わらず、便所掃除数日間のみで罪が免れてましたからね(笑)
正規軍隊よりも民間組織のCBの方がお咎めの度合が強いっては一体どういうことなんでしょ?
24. Posted by ノイシュ   2007年11月14日 02:20
鈴神楽さん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>『塩豆』
(ソレスタル→ソルト→塩・ビーイング→ビーン→豆)
無理があり過ぎますが、面白そうなので。

ちょwwwwなんという大胆な発想ですことwwww
でもこの発想はかなり面白いですね〜。
今後、皆さんの感想記事内で「塩豆」が流行してたらかなり笑えるのですがw

>これからもガンダムの感想を頑張ってください。

励ましのお言葉どうもありがとうございます!!
御期待に添える記事が書けるか分かりませんが、今後とも頑張って書いていく予定ですのでよろしくお願いします。
25. Posted by ノイシュ   2007年11月16日 01:53
ゼノさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>でも今回でコラ沢さんの役が確立されましたね。
大丈夫!出オチは死なないヨ!(たぶん)

コーラ君はもう完全にネタキャラが確立してしまいましたよね。
まぁ、劇中で一人ぐらいはこんな役のキャラもいてもいいと思いますけど、やっぱりこれでエースというのは嘘に思えてしまいますよね。
本当にエースを名乗るぐらいの実力はあるのかな、こいつ?

>対策の詳細ならともかく所属者程度ならむしろ問題ないかと。
博士もその筋では権威のようですしCBや他国に対して本気であるという意味合いもあるんでしょう。

ユニオンが対ガンダム部隊を組織したってのはバラしても問題ない・・・のかな?
まぁ、ユニオン以外の他の国でも、何らかのガンダム対策が錬られている事は間違いなさそうですしね。
ただ、久しぶりに会った女性(恋人か?)に対して話す内容とは思えなかったですけど(笑)

>作戦の性質上しょうがないんじゃないでしょうかね。
スナイパーが本来の特性を発揮できるのは一話のような伏兵や前回での支援攻撃のような時ですからね。

でもスナイパーじゃないにせよ、戦場で棒立ちのままただライフルを撃ってるのは見せ方としてどうかと思いましたw
今回はフルシールドの硬さを視聴者に知らしめるためにあんな戦い方をさせてたんでしょうけど、やっぱりあれには違和感を感じてしまいましたね。
それにヴァーチェの戦い方と被ってしまっていた所も頂けなかったですし。
00はもう少し戦闘面での魅せ方を工夫してくれるともっと好きになれるそうですけど・・・。
26. Posted by ノイシュ   2007年11月16日 02:01
漣奴さん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>私も本当放送前までアレがコーラ君だと思ってましたよ。
しかし当の本人はあっさり撃墜(笑)

コーラ=最高の噛ませ犬、今回の話で完璧にこの公式が成り立ってしまいましたね。
弱い、弱すぎるよ、コーラ君!!そんな腕じゃAEUの未来は任せられないぞ!!

>アリーは声が藤原さんという事もありかなり渋いキャラでしたね。
刹那と接点があったみたいですし、関係的には宗助とガウルンみたいな感じなんでしょうか。

アリーはセルゲイ並に渋いオヤジキャラになってましたよね。
そして立ち位置的にはやっぱりガウルンのようなポジションに配置されるのでしょうか?
刹那とも何らかの確執があることは間違いありませんし、今後の動きが楽しみなキャラになりました。
・・・どうでもいい事けど、なんか00は刹那ばかりにライバルが集まってる気がするんですけどw

>しかしAEUにはグラハムやセルゲイみたいなまともなエースは自軍にはいないのだろうか。

後にアリーがスカウトされてAEUに入るとか?
そうでもして実力のある兵士を集めなかったら、AEUの未来はかなり先行きが暗そうな気がします。

>クルツだって近接戦かなり少ないし(フルメタばっかしでスイマセン)
新装備はカッコ良かったですが、役割分担してるんだから前線出る必要はあまりなかったんではないかと。

えぇ、やはりスナイパーならスナイパーらしく後方支援に徹して欲しかった気もします。
やっぱり今回はフルシールドの性能を見せつけるために(主に視聴者に)、あえてああいった戦闘スタイルを取らせていたんでしょうね。
今後、棒立ち+射撃がデュナメスの基本戦闘スタイルとならなければいいのですが・・・
27. Posted by ノイシュ   2007年11月16日 02:10
GATAさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>自分は勘違いしてませんでしたよ。……つーか、コーラサワーの顔を微妙に忘れていたって事もあって予告見て『あ、新キャラ登場か』と普通の反応してましたw
そのせいもあって、色んな感想サイト等でコーラサワーフィーバーが起こってたのを見て『え?え?予告に出てた?』て状態でしたよ(爆)

お、GATAさんはあれがコーラではないと気付かれてましたか。
でも確かに、どの感想サイトを見てもアリーをコーラと間違えてる人はたくさん見かけましたよね。
その様子を見て「あぁ、俺だけじゃなかったんだ」と密かに安心してしまったことは内諸ですw

>その話題のコーラさん(笑)は………もうその方向性で突っ走って最終回まで生きててください(呆れ) 『なんじゃそりゃーーーー!?』にはポテチ吹いたけどw

この人はジェレミア卿と同じく出てくる度に我々に笑いを提供してくれる所が素晴らしいですよね。
しかも時間にして見たら登場時間自体はかなり短いってのになぁ・・・やっぱりこの人には天性のギャグキャラの才能があるのでしょう。

>第一印象まさにそれw いっそステルスジャマーも装備しててくれ!
でもスナイパー系の装備じゃねえよ…。

あの装備はもろにアクティブクロークでしたよねw
これでステルス装置を装備したらまさにガンダムデスサイズの出来上がりですよ(まぁ、GN粒子が一種のそれになってますけど)
でも確かに、被弾覚悟のスナイパー機ってのはかなり違和感があるのかもしれません。
28. Posted by ぜのりす   2007年11月17日 02:52
>スナイパーが思いっきり敵の的になってんじゃねぇっすよ!!ww
スナイパーというか、別に射撃戦用なので(移動)砲台でも別に合ってるような・・・?
スナイプしかできないスナイパーなんて主戦力として使い物になりませんし。

>ガンダムの機体性能に頼ってる
なんか、機体テストも終わってないような台詞があったような・・・。

>もしかしたら単純な技量だったらマイスターよりも各国のエース(コーラ除く)の方がずっと高いのかもしれません。
模擬戦(だけ)ならコーラも・・・(笑

>あとはロックオンの兄貴のT-LINKナックルがついに刹那に炸裂か?う〜ん、次回の放送で刹那は命令無視か何かをするんでしょうかね?
アリーをおっかけてプラン無視・・・ってことになりそうですね。
まぁ、それでも勝っちゃいそうですが。

あと、個人的に気になったのはエクシア。
ビームダガー(かな?)刺したまま残してっていいのか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました