2008年03月22日

機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」

くそぅ、画面がボヤけて何も見えやしねぇ。
クリスとリヒテンダール・・・まさかあの影の薄い二人で泣かされそうになるとはねぇ。
ちょっと本気でDVDを集めていこうかなと思い始めてきた第24話です。
機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



前回から引き続き、今回も死亡イベントのオンパレードって感じになってましたねぇ。
俺、トレミークルーは絶対に第2期まで生き残るだと思ってたんだけどなぁ。
流石は水島と黒田のコンビです。「殺る」と決めたら本当に容赦はないっすね、こいつら。
まぁ、キャラの生き死にをしっかりと描いてくれる所は十分に評価出来るんでしょうけどね。

ロックオンが死んだことにより、艦内は完全にお通夜モードですね。
でもアバンの刹那とマイスター達の初会合シーンはもうちょっと早めに見せておいた方が良かったんじゃないかと。
如何にも後から付け足した感じがしてちょっと感情移入出来なかったです。
あとティエリア君、悲しむ気持ちは分かりますが、刹那に八つ当りするのは(・A・)イクナイ!
どうせ八つ当りするんなら、刹那の地球行きを許したスメラギさんにするべ(ry


手紙ネタで盛り上がるトレミークルー達。
とても良い雰囲気にはなっていたのですが、やっぱりどのキャラにも死亡フラグが立ってるように見えて仕方がなかったかも。
『普段目立たないキャラがよく喋る』・・・こういうアニメ(特に終盤)だと、それだけで即死亡フラグですもんねぇ。
あと、このシーンでの挿入歌は要らなかった気がするかなぁ。
あの曲を聞くと、どうしても沙慈とルイスの大量バンクが思い浮かんできて笑ってしまうのでw

『国連軍への増援』と聞いて、ついグラハムを思い浮かべてしまった人は俺だけではないはず。
でも合流しちゃったのはなんとアレハンドロ様と謎の疑似GNドライブ搭載型MA?
てか、こいつにパイロット適正なんてあったんだ・・・。てか、リボンズはどうした?
う〜ん、もう尺も残ってませんし、この分だとグラハムの登場はもう無いのかもしれませんね。
ジンクス部隊はたぶん次回で全滅すると思われますから、エース級で二期に続投するのはグラハムだけなのかな。


でもこのアレハンドロ専用MA(名称不明)はかなり厄介な相手になってましたよね。
超大出力のビーム砲は持ってるわ、ヴァーチェ以上のGNフィールドを持ってるわで無敵に近い強さを誇ってたと思いますよ。
やっぱりGNドライブを複数積んでるだけあって、性能は現行のMSとは桁外れになってたのかな。
でもやっぱりここでアレハンドロが戦いに来る理由がよく分からない。
それに何か、無理に第一期のラスボスに仕立て上げようとしてるのが見え見えでね。

んで、最終決戦に相応しく今回のバトルも見応えのある物になってましたねぇ。
専用シールドとライフルを装備したナドレは結構カッコよかった・・・かな?
まぁ、最終決戦だから出来ることならヴァーチェのダイナミックな戦いを見てみたかったですけどね。
あとは久々にハレルヤが戦ってくれたことが嬉しかったかも。個人的にあのシールドクローを使った戦い方は大好きなんで。


でも最終決戦ということもあって両軍の被害はかなり甚大な物になってましたねぇ。
ガンダムは面白いように破損していきましたし、トレミーも撃墜寸前、そしてやっぱり驚いたのがコーラサワーの殉職でして・・・。
そんな・・・こいつは絶対に死なないと思ってたのに。第二期でも僕らに笑いを提供してくれると思ってたのに(;´Д⊂)
黒田のバカ野郎ーーーーーーー!!!!!何でこんなおいしいキャラを殺しちゃったんだよーーーーー!!!!
・・・まぁ、コーラの場合、今まで生き残ってたことの方が逆に不思議だったんでしょうけど(苦笑)
ということでコーラ、今までネタを提供してくれて本当にありがとう。どうか安らか眠ってくれ。


クリスーー!!そしてリヒティーー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
正直、この二人の死亡シーンには泣きそうになったわ。
というか、あまりの衝撃にコーラの死が霞んでしまったことは言うまでもありません(ぇ
リヒテンダールについては今回の話を見るまで「こいつ、いらねぇなぁ〜」とか「空気嫁」とか、そんな感想しか持ってなかったんですけどねぇ。
でもこいつは最後の最後で男を上げてくれたと思います。だって好きな女を庇って、そんでもって最後は満足して死んでいったんですよ?
カッコいい、マジでカッコよすぎるよ、リヒテンダール。・゚・(ノД`)・゚・。 
ずっと軽い男だと思ってましたが、両親の死亡話やサイボーグの半身など、もしかしたら彼はマイスター以上に重い運命を背負っていたのかもしれませんね。

そしてかなり意外だったのがクリスの死亡シーンでした。
いや、せっかくリヒティが身を挺して守ったんだからさ、ここは生かしておくのがセオリーってもんなんじゃないっすか?
それなのに破片が刺さって死亡って・・・黒田はどこまで俺らを絶望させれば気が済むんだよ(#^ω^)ビキビキ
でも二人が真の意味で惹かれ合うシーンは感動的でしたよね。だからこそ、第二期ではラブラブな二人を見たかった・・・。
はぁ、もう本当に最近の00は後味が悪すぎますね。つ〜か、これ以上フェルトを泣かせないでくれよ、頼むから。


トレミーが大変な事になってる中、刹那&ラッセはアレハンドロが駆る新型MAに大苦戦。
つか、いい加減エクシアを強襲用コンテナから分離させろよ。ずっとコンテナの中にいたんじゃ、それこそガンダムの意味がないだろ(笑)
仲間がバッタバッタと死んでいく中だったらせいか、余計に刹那へのムカつきが起こってしまいました。
んで、次回はどうやらGNアーマー装備のエクシアとこのMAの一騎打ちになるっぽいですね。

でも最終決戦なのに刹那とアレハンドロの間に何の因縁もない所が残念過ぎるなぁ。
せめてこれが刹那とサーシェス、もしくはグラハムとの対決だったらもう少し燃えられそうだったんですが。
やっぱり、何でここでアレハンドロが出てきたのかが俺にはよく分からなかったです。
まぁ、盛り上がってることは事実ですので、次回も楽しませてもらおうと思いますけどねw


つ〜ことで、半年間続いてきた機動戦士ガンダム00もついに次回で最終回ですね。
何か、予告を聞いてると全滅エンドもあり得そうな気がしてくるんで、そこは覚悟して視聴に臨んでいこうと思います。
あとはトレミー側のGNドライブがどうなるのかにも注目なのかなぁ。
第二期でCBが復活を果たすためには、オリジナルのGNドライブの存在が必要不可欠になってくると思いますので。
では、『再生』へと繋がる最後の『破壊』の物語・・・とくと楽しませてもらおうと思います。


≪過去の感想記事≫
機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」
機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」
機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」
機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」
機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」
機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」
機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」
機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」
機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」
機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」
機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」
機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」
機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」
機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」
機動戦士ガンダム00 第19話「絆」
機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」
機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」
機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」
機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

4 「機動戦士ガンダム00」第24話はソレスタルビーイング対連合軍の最終決戦にキュリオスがナドルが次々と大破し、プトレマイオスも大破し、連合も多くのエースパイロットが散ったシーンがメインだった。
2. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年03月22日 23:59
  お前も世界を変えたいんだろう? 兄貴っ・・・・! 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 の感想です。 ちょっと??.
3. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ メルクマール ]   2008年03月23日 00:02
<p> コーナー氏、モビルアーマーで自ら出撃ですか。彼の目的は何なのでしょうか? 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 の考察です。</p><blockquote>
4. 今日のガンダム00 MISSION-24  [ 地下室で手記 ]   2008年03月23日 00:05
「終わりなき詩」ロックオンさんの死について、じっくりと追悼スペシャルという形にできないくらい切羽詰った状況ですね。次回最終回であるので、ある意味仕方がないんですが、ロックオンさんの死が与える影響というものをもっとじっくりとやって欲しかったですね。ティエ...
5. ガンダム00 #24「終わりなき詩」??世界を変えて??  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2008年03月23日 00:07
存在することがソレスタルビーイングの意義…国連軍に勝利したとしても世界を変える未来が未だ明確にされておらず、軍事面でダメージを与えても、宗教、経済面での紛争は絶えることはない。世界…そして人々がソレスタルビーイングを支持していない以上、彼らの未来にあるの...
6. 機動戦士ガンダムOO第24話「終わりなき詩」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月23日 00:07
「お前もガンダムで世界を変えたいんだろ?俺もだよ、刹那」2年前、刹那がはじめてCBのガンダムマイスターとして3人の仲間と対面したとき、ロックオンだけは若すぎる刹那の加入を認めてくれた。あの日から、刹那にとってロックオンは頼れる兄貴であり、リーダーだったの...
7. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」  [ のほほんホビー ]   2008年03月23日 00:10
え〜っとぉ・・・、とりあえずCBが大ピ〜〜〜ンチ!!・・・って感じかにぇ。 つ〜か、あの2人でここまで感動出来るとは予想外でしたわい...
8. 機動戦士ガンダム00 24話「終わりなき詩」  [ Spare Time ]   2008年03月23日 00:12
『ジンクスの猛追に、傷付きゆくガンダム。悲しむいとまもないままに、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオンの想いが、アヮ..
9. 機動戦士ガンダム00 ♯24「終わりなき詩」  [ はざまの欠片 ]   2008年03月23日 00:16
みんな星になってしまえーー!! ってな具合に、お星様祭りな30分でした。それがお約束でもあるのですが、正直かなり慌しい印象です。 国連軍に加えアレハンドロの擬似太陽炉搭載のMAが登場。圧倒的に不利な状況で戦いに挑むソレスタルビーイング。いよいよ最終決戦です。 ...
10. 機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』  [ 自由気侭に。 ]   2008年03月23日 00:21
前回僕らの兄貴ロックオンが命を落としました・・・(90%ぐらいで。 今回はどうなるんでしょうか。 サーシェスの生存・ネーナの行方な...
11. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終りなき詩」 感想 ガンダムダブルオー感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年03月23日 00:30
約半年にわたって放映された、カルト教団テロリストの挫折物語もいよいよ終盤、残り二話となり感慨深いものがあります。
12. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年03月23日 00:34
機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 最終回前にして死亡祭り開催。Zを思い出します。 なんだかんだで生き残るだろうなの..
13. 機動戦士ガンダムOO/感想/第24話「終わりなき詩」  [ ランゲージダイアリー ]   2008年03月23日 00:36
 「死の果てに神はいない」(刹那・F・セイエイ)  『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の視聴ネタバレ感想、第24話「終わりなき詩」の感想です。
14. 機動戦士ガンダムOO 第24話 終わりなき詩 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月23日 00:46
ガンダム00 第24話 終わりなき詩 感想と1コマ漫画 ↑ウルベ・イシカワ少佐ですね、わかります。 →23話の感想 ...
15. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 紅鏡の鑑 ]   2008年03月23日 00:48
ロックオンの死から、悲しみに暮れるクルーあの刹那も初対面時から気さくにしてくれていたロックオンの事を思い出し、涙します。ロックオン好き好きティエリアは、誰かのせいにでもしないとやってられないみたいです。しかし、いつまでも悲しみに暮れている訳にもいきません....
16. 終わりなき詩  [ オザワstyle ]   2008年03月23日 00:49
世界を変えて
17. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」  [ ExoticBlog ]   2008年03月23日 00:51
「すみません、大佐。やられちゃいましたぁTT」「心配させおって、バカ者が^^」 コーラサワー生きてたwマネキン大佐デレてますwww 「みんないろいろあるんだぁ。」 アットホームな雰囲気w当然、後半へのフラグなワケで…;; フェルトの書いたお手紙、宛名...
18. ガンダム00-#24??終わりなき妄想  [ 夢見る不惑☆星 ]   2008年03月23日 00:53
<ロックオンの思い出> は??い、みんな、注目! 転入生の刹那・F・セイエイくんを紹介しま??す。 ちっ。。なんだよ、野郎かよ。しかも、チビだな。 こらこら、ハレルヤくん。そんなこと言わないの。 そうよ、
19. 第24話「終わりなき詩」  [ 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター ]   2008年03月23日 01:06
ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能...
20. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」 感想  [ ミーハー日記 ]   2008年03月23日 01:10
24話だよ。残り2回だよ。http://catcat.boo.jp/blog2/
         どうなるんだ最終回!!!! 前回でもロックオン死亡という衝撃展開でしたけど、 今回は更に多くの命が次々宇宙へ散っ...
22. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年03月23日 01:54
鬱の極みを見たilli_| ̄|○illi
23. 機動戦士ガンダム00 MISSION-24 終わりなき詩  [ White wing ]   2008年03月23日 01:58
今回もプトレマイオス側ではクリスティナ・シエラとリヒテンダール・ツエーリの2名が死亡。1シーズンの完に向けてバタバタと逝っちゃうな。
24. ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年03月23日 02:04
ロックオン…、2年前から刹那のお兄さんだったんだなぁ(涙)もったいない、もったいないよ、ここで退場だなんてさぁ。
25. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2008年03月23日 02:07
ロックオン死亡から悲しみの雰囲気が立ち込めてくる 国連軍の通達により総力戦になりそう これはどえらい血を見るぜぇ(゚д゚) 戦闘が熱すぎるっっ!!! ってみんな死にすぎだ(;゜д゜) アレハンドロさんちゃっかり操縦してますがなww コーラサワー ネタ...
26. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年03月23日 03:13
クリス「馬鹿ねぇアタシ…、すぐ近くにこんなイイ男…いる     じゃない…見る目ないねアタシ…。」 リヒティ「ほん…とっ……」 ...
27. 「終わりなき詩」 機動戦士ガンダム00 第24話  [ Welcome to our adolescence. ]   2008年03月23日 03:48
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 刹那の入隊当時。 こんなに幼かったんですね それにしてもロックオン…… 私は、ロックオン??.
28. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」 Riv1.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年03月23日 03:57
うわああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!! もう、何を書いていいかまったく分からないぃぃぃっっっ!! なんだ、この展開! なんだ、この..
29. 「機動戦士ガンダム00」第24話  [ 日々“是”精進! ]   2008年03月23日 06:31
  ♯24「終わりなき詩」ジンクスの猛追にガンダムは傷ついていく。悲しむいとまもないまま、状況はマイスターたちを戦地へと駆り立てる。ロックオン、アレルヤ、ティエリアのそれぞれの思いや決意が交錯する。そして刹那が最後の灯火をひときわ明るく輝かせるように、深...
30. 機動戦士ガンダムOO「終わりなき詩」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年03月23日 08:06
5 機動戦士ガンダム00 3宮野真守発売日:2008-03-25価格地味だが…最初はキャラデザで、SEEDみたいな路線を行くんだろうか?と思っていましたが、キャラデザにはそぐわぬ地味な印象を受けました。最近では、水島節が炸裂して来たので、1話見ないと分からなくなってしまいます(^_^...
31. ガンダム00 24話「終わりなき詩」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年03月23日 08:11
「お願い…世界を……変えて……」
32. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第24話「終わりなき詩」  [ おもちやさん ]   2008年03月23日 08:38
ガンダムパイロット(しかも主役級)死亡という、ガンダム作品では非常に珍しい展開となったガンダム00。 よりにもよってガンダムマイス??.
33. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 瞳にアル世界 ]   2008年03月23日 09:01
散り逝く…
34. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ リリカルマジカルS ]   2008年03月23日 09:39
いくら大詰めだからといって・・・ 今回、人死にすぎ(^^; ZやV並の展開に驚きですw クリスもリヒティも自分のことを話した時点で死亮..
35. 機動戦士ガンダム00 第24話 『終わりなき詩』  [ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月23日 10:14
今週は簡易感想で・・・。
36. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月23日 10:39
第24話 「終わりなき詩」  さぁ、「おぢさん」の人生に彩りを加えてくれる楽しいアニメの時間だよっ!  ってな訳で、 前回、マイスタヮ..
37. 『機動戦士ガンダムOO』#24「終わりなき詩」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年03月23日 10:53
「コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い打つ男だ」 ロックオンの追悼をこめて、今回はこのセリフで♪ 2年剮..
38. 機動戦士ガンダムOO 第24話「終りなき詩」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年03月23日 12:35
この世界に神はいない ガンダムの最終回間近だということで すごく…死亡ラッシュです…orz 機動戦士ガンダム00 4(2008/04/25)宮野真守、三木眞一鮮.
39. 「機動戦士ガンダム00」24話 終わりなき詩  [ 蒼碧白闇 ]   2008年03月23日 12:50
ソレスタルビーイングが壊滅するかもなぁとかガンダムが壊されるかなぁというのは2期に向けての引きとしてありえるとは思ったけど、それはギ..
40. ガンダム00 第24話  [ くろまるブログ ]   2008年03月23日 13:25
「終わりなき詩」ティエリア…無事だよね、コーラサワーと相打ちっぽかったけど、どっちも、死んでないような気がするんだけど。なんてことを思ってたら、トレミーがやばやば。アレハンドロさん、でっかいモビルアーマーで国連軍に合流して、攻撃してきました。アレハンド...
41. 機動戦士ガンダム00第24話感想らしきもの  [ 気ままにおしゃべりOO ]   2008年03月23日 14:31
第24話 「終わりなき詩」 『生き残る覚悟・・・・。』 そして死ぬ覚悟もあり。 クリスとリヒテン悲しすぎる(涙) 好きな子を守れて良かったのかも、 でも彼女も・・・。なんかなんとも言えない悲しみ。 あの辺り 千葉さん作画介入されてる感じが・・・。 モレノ!! フ...
42. ガンダム00 第24話  [ Kyan's BLOG III ]   2008年03月23日 14:38
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 「ロックオンへ」 手紙の宛名。
43. 0024話「何故コーラが死ななければならないのか!?」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年03月23日 15:03
ガンダム00.24話「終わりなき詩」 ……すみません。かなーり凹んでいるので時々文体が やさぐれてるかもしれませんがご容赦下さい…。 初めて会ったのは、プレミア試写会。 キミって人はしよっぱなから可愛い人だったさ。 振り返ってみれば、貴公子が不在で凹んでいた...
44. 機動戦士ガンダム00 #24 「終わりなき詩(うた)」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2008年03月23日 15:08
3  大きすぎる犠牲と引き替えに、国連軍にも大打撃を与えたソレスタルビーイングだったが、だが、それでもまだ戦いは終わらなかった。  悲しみを噛みしめ、マイスターたちは決意を新たに再びガンダムに乗り込む。  そんな中、彼らの前に現れた敵とは――。 ♯最....
45. 機動戦士ガンダム00#24「終わりなき詩」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月23日 15:38
仲間を失っても、機体が破損して万全でなくても前に進むと決めた。「マイスターの総意です。」しかし、容赦ない攻撃に志半ばで倒れてしまうの?ソレスタル・ビーイング!!!「終わりなき詩」ロックオンを失ったことで、一度は離れかけたマイスターたちが結束する!!!ま...
46. ガンダムOO第24話 『終わりなき詩』 感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年03月23日 16:10
成層圏まで狙い撃つ男・ロックオンの死から1週間…。ネットの海が哀しみに包まれて…
47. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ ひぐらしのわらう頃に ]   2008年03月23日 16:16
散って行く仲間達。答えを見つけた刹那は・・?
48. 機動戦士ガンダム00 第24話 終わりなき詩  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2008年03月23日 16:59
2年前。 まだ幼い刹那のCBへの参加に反対するマイスター達。だが一人それを受け入れる男がいた。 それは誰であろうロックオン・ストラトス??..
49. 機動戦士ガンダム00 24話『終わりなき詩』  [ Girlish Flower ]   2008年03月23日 17:12
アバンは刹那がCBに入った2年前。刹那幼いですね〜。まだ 子供だと言うアレルヤに対し、覚悟を決めて来たのだから、と とりなしたのはロッギ..
50. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ 恋華(れんか) ]   2008年03月23日 17:18
機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」
51. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年03月23日 17:27
 今回はソレスタルビーイング崩壊の様子が描かれていきます。そしてまた戦死者が・・・。今となってはクルーの皆の賑やかな様子が懐かしく思えます。しかしこの状況を刹那達は乗り越えられるのか気になってきました…。
52. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第24話:終わりなき詩  [ 伊達でございます! ]   2008年03月23日 17:27
キャラたちの“死のフラグ”は一気に立ちまくり。つくり手都合の“新たなる設定”カードを切りまくり。戦闘シーンは魅せるものの、ストーリーとしてはどうなのでしょう?
53. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 紙の切れ端 ]   2008年03月23日 17:55
まさに怒濤の展開。もう誰が死んでもおかしくない状況ですよ。 演出メインなお話だったのでこれから先、ってか後1話でどう話を一旦は終わら...
54. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年03月23日 17:55
「馬鹿ねぇアタシ… すぐ近くにこんなイイ男…いるじゃない」 「ほん…と…」 ( ; ゚Д゚)ぎゃーーーーーーーっっ! 黒田と水島の..
55. 機動戦士ガンダムOO 第24話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年03月23日 18:07
機動戦士ガンダムOO 第24話「終わりなき詩」 ロックオンを失ったプトレマイオス。しかし、悲しみに暮れる暇もなく、国連軍の第二次攻撃が??..
56. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」  [ 紅蓮の煌き  ]   2008年03月23日 19:42
機動戦士ガンダム00 第24話感想です。 死の先に、神はいない――――――
57. 機動戦士ガンダム00 #24 終わりなき詩  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年03月23日 20:29
いよいよ最終回直前の「ガンダム00」!盛り上がってまいりました(≧∇≦)b 機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-04-25売り上げランキング : 81おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週は怒涛の展開のオンパレー...
58. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ WONDER TIME ]   2008年03月23日 22:05
「これは私だけの気持ちではありません マイスターの総意です」 ロックオンの為にも…と言うマイスターの思いが切なかったです アレハンドヮ..
59. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年03月23日 22:10
第24話 「終わりなき詩」  さぁ、「おぢさん」の人生に彩りを加えてくれる楽しいアニメの時間だよっ!  ってな訳で、 前回、マイスタヮ..
60. #24 終わりなき詩  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2008年03月23日 22:16
フェルト「・・・刹那」 刹那「フェルト・グレイスどうした?」 フェルト「手紙書いたの、ロックオンに 刹那は手紙を送りたい人はいる?」 フェルトはロックオンと両親宛ての手紙に 『生き残るから、当分会えないから、ごめんなさい』と書き記した ...
61. 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年03月23日 23:50
■機動戦士ガンダムOO 『コードネームはロックオン・ストラトス。 成層圏の向こう側まで狙い撃つ男だ。』 回想の中のロックオンかっの..
62. ガンダム00第24話 終わりなき詩  [ 姫君ノ食卓 ]   2008年03月23日 23:53
アバンにロックオンが居て、微妙に切なく・・・ 刹那の回想だったわけですが、いい場面ばかり思い出してくれるもんだからさぁ、 泣きそうに??.
63. 機動戦士ガンダム00 第24話 「終わりなき詩」 感想  [ アニメを中心に語ってみるブログ ]   2008年03月24日 00:50
「終わりなき死」 1話での圧倒的な強さはどこに行った??こんなボロボロになってなんかすげぇ悲しくなって来た・・・。
64. 機動戦士ガンダムOO第24話『終わりなき詩』  [ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月24日 01:03
いよいよお話もクライマックスに近づいてきましたね!
65. 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年03月24日 15:19
{{{ 機動戦士ガンダム00 第24話『終わりなき詩』 }}} ロックオン死亡 泣き崩れるフェルト 刹那に八つ当たりのメガネ だけどまだ戦いは終わっていない フェルトは天国の両親とロックオンにシゴフミ返し(笑) というかこのシーンで初めてフェルトの声が石...
66. 機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」  [ Heart of the Daze ]   2008年03月24日 15:21
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!! クリス、リヒティ、炭酸まで! ここにきてサブキャラの一掃が始まりました。 全てが亮..
67. 機動戦士ガンダム00 24話  [ ホヒログ ]   2008年03月25日 16:53
ガンガン死亡してますなー。まさにクライマックス。 あんな人やこんな人まで。黒田のドSっ。 トレミー組は身の上話が出てきたから死亡フラ??.
68. 世界を革命する天使  [ Ondul Blog ver.β ]   2008年03月26日 12:09
機動戦士ガンダム00 #24 『終わりなき詩』感想 ・CB(主人公側)のキャラたちが次々と死んでいく…(゜ω゜;)第二期の主人公はガチで乙女座なんじゃないかと思えてきました。。対するヒロインは三千院ネーナ様という線もあるかもしれない(爆・乙女座は出てこなくてもすさま....
69. ■機動戦士ガンダム00【#24】終わりなき詩  [ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年03月27日 05:05
起動戦士ガンダム00#24の視聴感想です。 戦闘… 激突… 破壊… 死亡… 俺は俺の意思で世界と向き合う! ↑さぁポチッとな
70. 機動戦士ガンダム00 #24「終わりなき詩」  [ 月の満ち欠け ]   2008年03月27日 12:11
世界が傾く方向とは…? 争いに犠牲はつきものなんだと痛感させられました。

この記事へのコメント

1. Posted by ルーク   2008年03月23日 00:32
どうも、『いや、意味なく死なせすぎだろ常考』なルークです。
フェルトが生き残ったのは嬉しいけど、、ちょっとパワーダウンしちゃったかな……

>リヒティ&クリス死亡
私はなんともないですね。絹江同様描写不足だと思うので。
ロックオンの時に比べれば屁でもないさ、ハッハッハ! …………兄貴ぃぃぃぃ〜〜〜(ノД`)・゜・。

>刹那とアレハンドロの間に何の因縁もない
いや、そんな事ないですよ。刹那が少年兵になったのは、国連が中東の事情を考えないで太陽光発電システムを導入したせいで、石油の価値が下がって生活が苦しくなったからなんですから。
絡みは全くありませんが、刹那とロックオンにとっては因縁の相手です。
2. Posted by kanade   2008年03月23日 00:56
今回の放送は怒涛のキャラ死亡ラッシュでしたね…。
クリスティナ、リヒテンダール、コーラサワー、あと医者の人も何気に死んでましたね。

まさかコーラサワーまで死ぬとはなあ…。ほんと容赦ないな、水島監督と黒田脚本は。
種の時はいらなくなったキャラを殺すかって感じで殺しまくっただけでしたので…

グラハムは出番無しですね(涙)。今日こそ出るかな?と思ったんで。
マリナ関連や留美の事、そしてトリニティで1人生き残ったネーナは2期に持ち越しかな。

そしてアレハンドロが1期のラスボスですか…いきなり前線に出てくるとは。
金色のモビルアーマーって趣味悪いですよねw 
種死のアカツキの時も思いましたがなぜ金色?しかも反則的な強さ。

…まあアレハンドロも来週で死ぬでしょうし、
2期のラスボスはやっぱりリボンズですかねえ。
3. Posted by ゼノ   2008年03月23日 01:49
こんばんわ

>トレミークルー達
基本的に各々の経歴については触れないという決まりがあったようなので、今回のやり取りはようやく「仲間」になれたのに、という気がして遣る瀬無くもありましたね。
二人の最期もただただ悲しいです。

>コラ沢さん
冒頭で安心させといて一気に落とす…
やっぱ黒田はドSやでぇ…
まさかここで退場とは誰も予想してなかったでしょうね。
でも「生きてたんかい!」とツッコミが入るキャラがいるらしいので望みはまだあるか?
けど完全に上半身消し飛んでるしなぁ…ゥゥ…

>アレハンドロ
刹那との深い因縁はなさそうですがイオリアとはありますからね。
彼の理念の象徴であるCBに自身の手で引導を渡さないことには気が済まなかったんじゃないかと。

いよいよ最終回。
予告の不穏さや二期が「同じ世界観の違う話」ということからマイスター全滅なんてこともありそう。
なんにしろどう締めるのか楽しみです。
4. Posted by えみえみ   2008年03月23日 03:31
こんばんは、お久しぶりです(^^)
申し訳ありませんがTBがなかなか送れずツールの方で
色々と試行錯誤していたところなぜかホスト名が表示されてしまったので、
念のためトラックバックの方の削除をお願い致します m(_ _)m

コーラの死も予想してなかっただけに衝撃でしたが、
今回はやっぱりクリスとリヒティですよね。
描写が少なかったのが心残りですが、やっぱり目立たずとも仲間の一員。
CBメンバーが着実に削られていくのは何ともやりきれない気分です、
本当に来週生き残れるメンバーがいるのかどうかでさえ不安になってきました(汗)
黒田氏恐るべし・・・!!
5. Posted by キリ2   2008年03月24日 07:11
コニチワー
ラストのほうで目からGN粒子が出たキリ2です(ぇ

>アレハンドロが出撃する理由
ヴェーダ掌握に失敗して八つ当たりが一番濃厚では?w

>シールドクロー
あの武装いいですよねぇ…
うちのSっ気が上手い具合に作用して興奮します(マテ

>コーラの死
いやはやこれは意外すぎました…
一番生き残るとおもってたのに…
最後の言葉が「え?」なのも彼らしいですよね

>クリスとリヒティ
ま、また目からGN粒子が(ぉい
しかしリヒティのバカンス話でのあのダサイ水着は体を隠すためだったんですねぇ…意外な伏線があったもんです
なんかフェルトがどんどん一人ぼっちになってくのがカワイソス…
6. Posted by ノイシュ   2008年03月25日 23:51
ルークさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうがとうございます。

>どうも、『いや、意味なく死なせすぎだろ常考』なルークです。
フェルトが生き残ったのは嬉しいけど、、ちょっとパワーダウンしちゃったかな……

終盤にキャラが大量死するというパターンはある意味、富野ガンダムの伝統でもありますからね。
あとは00の場合は第二期が控えてますから、キャラの入れ替えのためにやむなく殺す必要があったのかも?
まぁ、それを差し引いても今回は殺し過ぎな気はしましたが・・・。
せめてコーラぐらいは生き残っていて欲しかったなぁ。

>私はなんともないですね。絹江同様描写不足だと思うので。

確かに、今考えてみたらトレミークルーにも描写不足があったことは否めませんよね。
ただリヒティはまだしも、クリスは結構好きなキャラだったので僕はかなりショックでしたよ・・・。
ホント、殺ると決めた時の黒田は容赦がありませんよね。

>いや、そんな事ないですよ。刹那が少年兵になったのは、国連が中東の事情を考えないで太陽光発電システムを導入したせいで、石油の価値が下がって生活が苦しくなったからなんですから。
絡みは全くありませんが、刹那とロックオンにとっては因縁の相手です。

確かにそういった裏の事情はよく分かるのですが、これまで一言も会話をしたことの無い相手がラスボスになる展開はちょっと寂し過ぎる気がしたんですよね。
ガンダムに関わらず、こういうロボット物のラストバトルってのは主人公が因縁を持つライバルに打ち勝つ所に燃え所が発生すると思いますので。
ハンドロではなく、相手がサーシェスとかだったらまだ良かったんですけどね。
7. Posted by ノイシュ   2008年03月26日 00:01
kanadeさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>今回の放送は怒涛のキャラ死亡ラッシュでしたね…。
クリスティナ、リヒテンダール、コーラサワー、あと医者の人も何気に死んでましたね。

絹江の暗殺以降、毎週のようにキャラが死んでいってますよね。
良いキャラがどんどん散っていってしまうので、もう毎回放送を見るのが辛いです。
でも最後まであの医者の名前が分からなかったなぁw

>まさかコーラサワーまで死ぬとはなあ…。ほんと容赦ないな、水島監督と黒田脚本は。
種の時はいらなくなったキャラを殺すかって感じで殺しまくっただけでしたので…

コーラの死亡は完全なサプライズでしたよね。
あいつの運の良さなら、絶対にこの大戦も乗り切る事が出来ると思ったのですが・・・。
でも人気のあるキャラでもしっかりと退場させていた所は種にはない評価できるポイントだと思いましたね。

>グラハムは出番無しですね(涙)。今日こそ出るかな?と思ったんで。
マリナ関連や留美の事、そしてトリニティで1人生き残ったネーナは2期に持ち越しかな。

グラハムはこの調子だと最終回まで出番は無さそうですよねぇ。
あとはトレミークルー以外の女性陣の出番も第2期まで持ち越しになりそうかも。
僕としてはあの後ネーナがどうなったのか早く知りたい所なんですけどねぇ。

>金色のモビルアーマーって趣味悪いですよねw 
種死のアカツキの時も思いましたがなぜ金色?しかも反則的な強さ。

えぇ、まさに奴の財力を象徴してるかのようなMAになってましたよね(笑)
でも色もそうですけどあの形は明らかに趣味悪すぎw
ラスボスなんですから、もう少しデザインがなんとかならなかったんでしょうかねぇ?
8. Posted by ノイシュ   2008年03月27日 01:36
ゼノさん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>基本的に各々の経歴については触れないという決まりがあったようなので、今回のやり取りはようやく「仲間」になれたのに、という気がして遣る瀬無くもありましたね。

えぇ、せっかく良い雰囲気になれてたってのに、その15分後にはこんな結果になってしまったんですからね・・・。
今回の退場劇は本当に勿体無く思えるとともに、黒田脚本の容赦の無さを改めて実感させられる事になりました。

>でも「生きてたんかい!」とツッコミが入るキャラがいるらしいので望みはまだあるか?
けど完全に上半身消し飛んでるしなぁ…ゥゥ…

マジっすか!!?
でも考えられるとしたらロックオンかコーラしかいないような気がするんですけど・・・。
逆にこれがサーシェスだったりしたら嫌だなぁ(苦笑)

>まさかここで退場とは誰も予想してなかったでしょうね。

えぇ、一瞬「え?」と我が目を疑ってしまいました。
コーラのあの死に方はあまりにも呆気無さすぎてましたからねぇ。

>刹那との深い因縁はなさそうですがイオリアとはありますからね。
彼の理念の象徴であるCBに自身の手で引導を渡さないことには気が済まなかったんじゃないかと。

でもせっかくのラストバトルなんですから、やはり主人公と確執のあるキャラに敵役をお願いしたかった感じがしますよね。
やっぱり一言も喋ったことの無い相手がラスボスってのはなぁ・・・。

>予告の不穏さや二期が「同じ世界観の違う話」ということからマイスター全滅なんてこともありそう。

もしかしたらイデオン並のバッドエンドになる可能性も高いですよね。
てか、あの予告を聞いてたら本当にマイスターの連中の命が心配なってきちゃったんですけど・・・。
水島監督黒田も殺す時には容赦なく殺すことで有名な人ですからねぇ。
9. Posted by 夜裏   2008年03月27日 18:36
こんばんわ^^
お久しぶりです。

>リヒティ&クリス

ノイシュさんの仰るとおり二期でラブラブな二人がみたかった・゜・(ノД`)・゜・。ここまで主人公サイドに犠牲が出るとは…容赦ないです。最期の彼がカッコよかった。

一期も残すところラスト一話。どんな結末を迎えて、次に続くのか。いろんな意味でドキドキです。
10. Posted by ノイシュ   2008年03月28日 00:10
えみえみさん、お久しぶりです。
コメント返しが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

>色々と試行錯誤していたところなぜかホスト名が表示されてしまったので、
念のためトラックバックの方の削除をお願い致します m(_ _)m

了解しました!
でも何故にホスト名が・・・?(笑)
やっぱりブログ同士で相性があったりするんですかねぇ?

>コーラの死も予想してなかっただけに衝撃でしたが、
今回はやっぱりクリスとリヒティですよね。
描写が少なかったのが心残りですが、やっぱり目立たずとも仲間の一員。

えぇ、コーラの死も衝撃的でしたが、やはりこの二人の死の方が驚きが大きかったと思います。
描写が少なかった分、尚更ここで退場してしまったことが残念に思われましたよね・・・。
この調子で次回もどんどん死者が出てしまうのではないか今から気が気でなりませんよ。

>本当に来週生き残れるメンバーがいるのかどうかでさえ不安になってきました(汗)
黒田氏恐るべし・・・!!

ホント、悪い意味で黒田脚本らしい展開になってきちゃいましたよね。
てか、00は第2クールに入ってから本当に心臓に悪い展開ばっかりな気がしますw
11. Posted by ノイシュ   2008年03月28日 00:19
キリ2さん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>ヴェーダ掌握に失敗して八つ当たりが一番濃厚では?w

なんつ〜迷惑なボンボンだ(笑)
つ〜か、こいつさえ来なければリヒティもクリスも死ななくて済んだんですよね・・・。
刹那、どうか最終回で奴を血祭りにあげてくれ。

>あの武装いいですよねぇ…
うちのSっ気が上手い具合に作用して興奮します(マテ

あのスタッグビートルクラッ・・・もといシールドクローはめっちゃカッコいいですよね。
ハレルヤらしいSっ気のある攻撃方法になってる所が尚溜まりませんなw

>いやはやこれは意外すぎました…
一番生き残るとおもってたのに…
最後の言葉が「え?」なのも彼らしいですよね

えぇ、コーラにしてはやけに呆気無い幕引きになってた気がしますよね
でも雑誌の情報を見てると、生きてる可能性がかなり高いように思えるんですが。
直接的な死の描写はありませんでしたし、ジンクスの下半身も残ってる所から察するに・・・

>ま、また目からGN粒子が(ぉい
しかしリヒティのバカンス話でのあのダサイ水着は体を隠すためだったんですねぇ…意外な伏線があったもんです

えぇ、このシーンを見た時はマジで目からGN粒子(オリジナル)が零れ落ちそうになりましたよ。
水着は・・・確かに、今考えてみると上半身を隠すための伏線になっていたと考えられそうですよね。
初めあの姿を見た時は「水着キモ!」って印象でしたが、今見直してみるとすごく悲しい気分になってくるのは何でなんだぜ?
12. Posted by ノイシュ   2008年03月28日 02:26
夜裏さん、こんにちは〜。
コメントどうもありがとうございます。

>ノイシュさんの仰るとおり二期でラブラブな二人がみたかった・゜・(ノД`)・゜・。ここまで主人公サイドに犠牲が出るとは…容赦ないです。最期の彼がカッコよかった

いやぁ、今考えても僕は何故この二人を殺したのかがよく分かりませんよ。
リヒティなんてようやく好きになれたと思ったら退場ですからね・・・。
てか、第2クールの時点でここまで死者が出るガンダムも珍しいような気が。

>一期も残すところラスト一話。どんな結末を迎えて、次に続くのか。いろんな意味でドキドキです。

えぇ、一体どんな終わり方になるのか今から楽しみですよね。
出来ることなら、これ以上死者が出ない終わり方になってくれていれば助かるんですけど・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました