2008年12月14日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第11話 「ダブルオーの声」

「どうして、そんな所にいるんだーー!!」
沙慈とルイスですが、意外にあっさりと再会する事になってしまいましたね。
1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2008-12-13
売り上げランキング : 167
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



フェードアウトしたかと思われていたセルゲイですが、アバンで無事生存が確認されました。
どうやら駐留地の直前でメメントモリの攻撃が止まったため、彼らは難を逃れる事が出来たみたい。
まぁ、流石にあの荒熊があっさりと退場するとは思えませんからねw とりあえず無事が確認出来て良かったですよ。

しかしこのビームの直撃により、スイール王国は文字通りこの地球上から消滅してしまいましたね。
その圧倒的な威力を見て複雑な表情をする留美、逆に「堪んない」と恍惚とした笑みを浮かべるネーナ。
果たして、この二人は今後イノベイターとどう接触していく事になるのでしょうか・・・?


カタロンサイドのやり取りはつまらないのでスルー。
う〜ん、自分はあんまりカタロンの話には興味を引かれないんですよねぇ。
彼らは話の軸になる訳でもありませんし、戦力にもなりませんし、やる事と言ったら決まってコソコソ話してるだけですから。
なので、これならCBとアロウズの戦いをより集中して描いてくれた方が嬉しいかもです。

ダブルオーライザーのトランザムは脳量子波組に影響を与えてたみたいで。
ハレルヤは復活しちゃいましたし、マリーは感知能力が各段にアップしてた気がしますよね。
でも今回ハレルヤのイベントがドスルーされるとは思わなかったかな。先週あんなに衝撃的な復活をしたってのにw
見た感じ、アレルヤ自身も復活を認識してはなかったっぽいので、やっぱり今後の戦闘中に突然ハレルヤが出てきたりする事になるんでしょうかね。


いつの間にか子供達の保母さん役になってた貧乏姫。
面白い流れだとは思いましたけど、一応はヒロインなんですから姫にももう少し動きを見せて欲しい所ですw
あとラッセに微妙な死亡フラグが立ったぽいですね。
身体に異常があるらしいですけど、これはやっぱり前作の戦いで負った傷が原因なんでしょうか?

ティエリアは意外とあっさりイノベイターの存在をクルーに話してしまいました。
ただ、話の流れがちょっと種死の『ロゴス』っぽい感じになってしまってた事が残念でしたけど・・・。
あと肝心の自分自身がイノベイターである事は明かしてなかったですね。
スメラギさんは理解してるっぽい雰囲気でしたが、これが後に不協和音に繋がらないかちょっと心配かな。


今回の二人のやり取りを見る限り、ネーナには留美への裏切りフラグが立ったっぽいですね。
前回のサーシェスとのアレもそうですが、やはり兄達の仇とツるんでるという事で色々と憎悪が芽生えてるみたい。
このままではいつか感情が爆発して殺害・・・なんて事にもなりかねないのかもしれません。

ロックオンが言うのは、ケルディムやセラヴィーにも新システムが積まれたらしいです。
ケルディムのはGNシールドビットで間違いないとして、セラヴィーの新システムはやっぱりあの赤い十字架だったりするのかな?
あと今回はライルとアニューという、内通者同士が話してる構図がちょっと面白かったのかも。
つか、EDでライルと手を繋いでる人物は実はアニューなんじゃないかな?片手に銃=相手は敵だけど惹かれ合ってるという事で。


その後、CBの基地はアロウズによる襲撃を受ける事に。
リヴァイブが脳量子波を使ってた描写がありましたので、どうやらアニューがそれに応えて基地の位置を教えたと見て良さそうですね。
あとこの戦闘でアーチャーアリオスが初出撃。ただ任務は輸送艦の護衛という事なので、活躍は次回まで持ち越しなのかな。
そういや、アーチャーにはパイロットが乗ってなかったような。無人設定でもある程度は戦えるという事なんでしょうかね?

そして今回のアロウズの奇襲作戦は面白かったかと。
熱源遮断マントによるレーダー回避、隕石をカムフラージュにしてたガラッゾ、後方からの増援など見所がたくさんありましたよねぇ。
そして極めつけはやっぱりガデッサによるGNメガランチャーの長距離狙撃!!(足アンカー最高っすww)
いいねぇ、いいねぇ。今回の作戦は本当にCBがピンチに陥ってる感じがしてゾクゾクしましたよ。


そしてイアンの意志を受け、ついに沙慈がオーライザーに搭乗する事に。
ただ、ライザーに乗る前の沙慈にはもう少し心の葛藤があっても良かった気がするんですよねぇ。
戦場に出ることの恐怖とか、敵を撃つことになるかもしれない不安とか、今回はそういうのが一切スルーされちゃってて。
沙慈だってダブル主人公の一人(by水島監督)なんですから、パイロット化の流れについてはもうちょっと時間を割いて欲しかったのかもしれません。

でもダブルオーライザーの合体シークエンスはやっぱりカッコよかったのよね。
特にあのドッキングした所から回路みたいな物が流れる演出?あれがスーパーロボットみたいで異常にカッコいいw
ただ、ドッキング後の刹那と沙慈のやり取りには笑ってしまったかなぁ。
だって「“俺達”が破壊する・・・“俺達”の意志で!!」とか言っておきながら、当の相方はGで潰されて死にかけてるんだぜ?(笑)
せっさーん、もう少し沙慈の事も気にかけてやれよーww


あとこの戦闘でジニン大尉が死亡?
正規の軍人っぽい感じがして、結構いい敵キャラになると思ってたんですけど案外逝くのが早かったですなぁ。
正直、1話のエクシア破壊と頭が異常に長かったことしか思い出がないんですけど。

そして色々な意味で問題のCパートですが、何故かみんな裸になってたもんだから笑ってしまいました。
刹那も沙慈もルイスもすっぽんぽんという、男性にも女性にも優しい演出になってましたよね。
これ、どっかの萌えアニメみたいに『DVDでは各部の修正除去!』なんて事になったら多分馬鹿売れするんじゃね?(笑)


それにしても、まさかツインドライブでこんな現象が起こってしまうとは。
以前、リジェネが「脳量子波はGN粒子を触媒にして云々」言ってた気がしますけど、今回の精神感応作用もそれと同じような仕組みだったんでしょうかね?
まぁ、単にNTと同じような事をやりたいがために強引に万能物質(GN粒子)を持ち出してる気もしてしまいましたけど。
しかしこれで沙慈とルイスはお互いの存在、そして所属を認識する事になってしまいましたなぁ。
OPの歌詞のように愛が憎しみに変わっていくのか。それとも違う心の動きが生まれるのか、今からとても楽しみですよ。


≪過去の感想記事≫
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd #11  [ 日々の記録 ]   2008年12月14日 20:54
衛星兵器メメントモリの攻撃でスイール王国の首都は壊滅しました。ソレスタルビーイングとカタロンは、それぞれメメントモリを破壊するべく行動を開始しようとします。しかし、それよ...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 空色きゃんでぃ ]   2008年12月14日 21:06
あれれ?ハレルヤ?? どこ?(・∀・=・∀・) もう引っ込んじゃったのー!? 「みんなのしたいこと、私に教えてくれる?」 「ボギ..
3. 機動戦士ガンダム00 第11話「それ良いのかい!?沙慈君!!??」  [ AQUAを照らす月光 ]   2008年12月14日 21:11
↑ 前回は、この人が出てきませんでした。 色んな意味で、ガンダムという作品の中で、五本の指に入るほどに好きなライバルキャラなのかもの..
第11話「ダブルオーの声」
5. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 ダブルオーの声  [ 心のプリズムNavi ]   2008年12月14日 21:17
守るんだ・・みんなを・・・ 第三格納庫に砲撃を受け、瀕死の傷を負うイアン。 彼はオーライザーを00ガンダムに届けてほしいと言って・ヮ..
6. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年12月14日 21:20
 ラインバレルと違ってガンダムOOで笑えるシーンって少ないんですが、今回は声を上げて笑ってしまいました。そのシーンがこれです。バラック大尉戦死!まあ、理由はお解りと思いますがこんなもん出された瞬間、あ、死亡フラグ・・・・ダブルオーライザーの最初の犠牲はこ...
7. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2008年12月14日 21:20
狩られし者
8. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話 「ダブルオーの声」 感想  [ 日常的日記 ]   2008年12月14日 21:21
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 11話の感想です。「ダブルオーの声」セルゲイ、・・・・・生きてた!!!素直に嬉しいです。マリナも、カタロンの主要メンバーも皆生きてました。メメントモリで死んだのってスイールの人だけか・・・。そう考えると脅威じゃないから不思...
ラッセに突然死亡フラグが・・・。何かの病気でしょうか。 衛星兵器の砲撃があったってのは幼女の両親が住む土地か・・・。 なんとむの..
10. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年12月14日 21:23
 連邦による中東再編の動きが本格化。セルゲイ達正規軍が、最大の勢力を持つスイール王国の監視役として派遣された。更に中東諸国の一斉蜂起を恐れアロウズまでも中東に派遣される事が決定した。一方カタロンでは、このまま連邦の思い通りに中東を再編させまいと、情報が遮...
11. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年12月14日 21:25
機動戦士ガンダム00 2nd Season(セカンドシーズン) 第11話 「ダブルオーの声」 感想いきます。
12. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話「ダブルオーの声」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2008年12月14日 21:26
ソレスタルビーイング包囲網
博士「誰が中の人かな?」 助手「無ぇよwww」
14. ガンダム002nd#11「ダブルオーの声」  [ シバウマランド ]   2008年12月14日 21:29
おぉ大佐生きてますね〜あれくらいで死んでもらっちゃ困りますねティエリアからイノベーターの存在が語られました全てがつながるという感じですねバラックは奥さんの写真を見せるなんて…いかにも死にそうな感じですね自らフラグを立てなくても…案の定やられてますし…ア...
15. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月14日 21:30
アロウズに拠点を突き止められ再び窮地に陥るソレスタルビーイング。その状況を打開するための最後の策としてオーライザーを託されたサジは刮..
16. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年12月14日 21:33
思いがけない再会 なるほどオーライザー背負ってトランザムかますと周りのパイロットの 感応力?が増す仕組みなのかな。前回のマリーやテ...
17. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ リリカルマジカルS ]   2008年12月14日 21:34
セルゲイさん生きてた(ノД`) とりあえず、ホッとしました^^ が、ガンダム的に死亡する確率が高そうなキャラだけに今後も心配ではありの..
すぐアレルヤに戻っちゃった…。。。 あれは質量かなんかの変化で生じた一瞬の変化だったんでしょうか…??? またハレルヤ出てくるよね…おちおち寝てらんないんだもんね(><){/heartbreake/} ティエリアのシャワーもまた見ることができて良かったです(笑) 相変わらず...
19. 機動戦士反逆のガンダムOOR2 第11話 「ダブルオーの声」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年12月14日 21:36
スメラギ「クロスロード君!至急第三格納庫の様子を見に行ってもらえる?」 沙慈「嫌だよwもう一回ビーム撃たれたら死んじゃうって!」 ...
20. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#11「ダブルオーの声」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年12月14日 21:37
「どうしてここにいるの!?」 再会を果たす。 ダブルオーのオーライザーは新たな光となるのか? あとは調整を残すのみとなったが、 基地??.
21. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話「ダブルオーの声」  [ 紙の切れ端 ]   2008年12月14日 21:39
世界を変える力―。 ダブルオーライザーが戦場に武力介入を開始しました。これでダブルオーのツインドライヴの性能をフルに発揮することが??.
22. ガンダム00 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ 見ていて悪いか! ]   2008年12月14日 21:40
ネーナの頬が赤かったのは、やっぱりサーシェスのせいかなぁ。彼女は酷いことしたけど、生み出された背景が色々ありそうだからちと複雑。 あ、あと、スミルノフ大佐が生きていてくれてうれしかったです。
00ガンダムがオーライザーと合体してトランザムをしてる時にアレルヤやマリーやティエリアとか脳量子波を感知してるような人たちに変化が見ら...
24. ガンダムOO2ndシーズン 11話「ダブルオーの声」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2008年12月14日 21:42
セルゲイ大佐、無事でよかった(´д`;) しかし、メメントモリの威力だとホントに「戦争にならない」だわね。 核兵器を何の予告もなく発射するようなもんんだからそれはもう「戦争」じゃなくて 「虐殺」でしかないですな。 ダブルオーライザーの性能は予想を遥かに超...
25. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第11話 「ダブルオーの声」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年12月14日 21:46
刹那「ドッキングセンサー! 破壊する 俺達が破壊する! 俺達の意志で!!」 ダブルオーライザーついに合体!(`・??..
26. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年12月14日 21:52
世界を変える力。 スミルノフ大佐が普通に生きてて良かった 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細...
27. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第11話  [ 日々“是”精進! ]   2008年12月14日 21:54
#11「ダブルオーの声」イアンたちによってダブルオーの支援機、オーライザーの調整が進む中、アロウズの新兵器が稼働する。そのすさまじい威力にアロウズとリボンズはほくそ笑む。彼らのやり方に激しい憤りを覚えたティエリアは、ついにイノベイターの存在をソレスタル...
28. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ たどたどしい日々 ]   2008年12月14日 21:56
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,952 Amazon
Cパートのファンタジーなシーンは(ガンダムにはありがちですが)何を意味しているのでしょうか。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第...
30. ガンダム00 セカンドシーズン11話  [ ハルジオンデイズ ]   2008年12月14日 22:05
11話「ダブルオーの声」
3 14日「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第11話を視聴した。はアロウズの新兵器メメントモリでスイール王国が滅亡し、そのメメントモリ破壊のためにカタロンが破壊活動に動く、一方ソレスタルビーイングはメメントモリを破壊するために活動を起こそうとしていた矢....
32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ よう来なさった! ]   2008年12月14日 22:09
Cパートは少し笑っちゃいましたねw 「何だこれは・・・・・・」いや、こっちが何だこれはなわけでw いきなり刹那やサジ、そしてルイスまでが素っ裸でニュータイプな会話をしているんですからw このファンタジーな展開は、いったい何を意味してるのでしょうね。
33. ガンダム00 2nd #11 ダブルオーの声  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2008年12月14日 22:13
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
「これがオーライザー 世界を変える力―――」 ついにオーライザーでの戦いが!! そして、沙慈とルイスがついに…    セルゲイさんが無亮..
 今回はアロウズがソレスタルビーイングの基地へ襲撃してくる話。この危機を刹那達は乗り越えることができるのでしょうか。今回は遂にお披露目になったオーライザーとダブルオーのドッキングに注目です!あのシーンは見ていて熱くなりました!  またタイトルの意味は最後...
36. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』  [ SERAらくblog_Goo ]   2008年12月14日 22:25
これがダブルオーライザー、世界を変える力――? メメントモリの圧倒的な破壊力。 ティエリアはリボンズのやり方に、イノベイターの存在を打ち明ける。 真の敵の存在を知りCBはメメントモリ破壊に向おうとするが…。 その前にアロウズが襲撃をかけてくる。 沙慈もついに...
37. 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」  [ Spare Time ]   2008年12月14日 22:26
『イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼働する。その凄まじい威力にアロウズ、の..
38. ガンダム00第11話  [ くろまるブログ ]   2008年12月14日 22:27
「ダブルオーの声」先週のティエリアシャワーシーン、まさか今週も続きがあるとは思わなかった。というか、髪の毛が先週のびてたよね?ダブルオーライザーのトランザム終了で、元に戻ってたけど。ハレルヤも元に戻って、アレルヤのほうは自覚がなかったっぽいのも気になる...
ソレスタルビーイング基地内の大勢のスタッフ。オーライザーがもたらした“つながる空間”? マネキンの好戦的に聞こえるセリフ。今回は“びっくり”がいっぱいでした。
40. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11「ダブルオーの声」の感想  [ 新さくら日記 ]   2008年12月14日 22:36
 ガンダムの二機の支援機と共にトレミーに合流したアニュー・リターナー(CV.白石涼子)。彼女はその高い能力を買われてトレミーの操舵担当の..
41. 機動戦士ガンダム00 第36話 ダブルオーの声  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2008年12月14日 22:41
セルゲイ生きてたで、コナンは自重してくれw イキナリ鬱展開 カミーユの声……違うなw 飛田さん出してよw  なんですか  ツインドライブは、サイコフレームですか?w  ティエリア、遂に話したな 遅すぎ...
42. 動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話 『ダブルオーの声』 感想  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年12月14日 22:50
■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ 『これがダブルオーライザー、世界を変える力』 沙慈・・ョ..
43. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年12月14日 23:03
スイールに居る両親に会いたいという少女 しかし、そのスイールは・・・・・ とりあえず大佐ご無事でなによりです!! そして何気にセカンドになって初の悲しい顔の留美! それもあっさり戻りいつもの澄まし顔・・・この人何でこんなに人気落ちた(オレ的にだけ...
44. 機動戦士ガンダム00 second season 第11話「ダブルオーの声」  [ 二次元放浪記 ]   2008年12月14日 23:05
アニメの感想書くのも久しぶりだなー。さて。 〜前回まで〜 メメントモリ(種運命でのレクイエム的ポジション)が中東のスイールに発射。スイール\(^O^)/ ついでに爆風が大佐にも→死亡?大佐ぁぁぁぁぁっ! 〜ここから今回〜 ところがぎっちょん普通に生き....
45. 機動戦士ガンダム00 2nd season 11話『ダブルオーの声』  [ Girlish Flower ]   2008年12月14日 23:11
セルゲイさんが無事で良かったー! メメントモリを破壊しようとするCBを襲うアロウズとの戦いが始まります。
46. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年12月14日 23:28
  ワシのことはいい オーライザーを 守るんだ、みんなを・・・・仲間を・・・・ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブ??.
47. 機動戦士ガンダム00 2nd #11  [ RAY=OUT ]   2008年12月14日 23:36
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話
48. 第11話 ダブルオーの声  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2008年12月14日 23:41
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま??.
49. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2008年12月15日 00:04
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る忙しいので短めに。1クールも終わりに近づいてたところでついにオーライザーが参戦!き〜み〜は誰とキスを(ryブシドー「もちろんパイロットはこの私、ミスターブシドーだ!」今回はCパートの全裸シーンのインパ....
50. 機動戦士ガンダム00 2nd 11話 「ダブルオーの声」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年12月15日 00:10
セルゲイ大佐生きててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  あのまま光に呑まれてそのまま死んでしまったのかと思ったら、無事に生きていましたε...
51. 【ガンダム00】Counteroffensive.11「ダブルオーの声」  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   2008年12月15日 00:15
今週の『機動戦士ガンダム00』第11話(通算で第36話)「ダブルオーの声」の感想記事です。
52. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第11話 「ダブルオーの声」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月15日 00:16
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズの新兵器が稼動する。そのすさまじい威力にアロウズ、そしてリボンズがほくそ笑んでいた。彼らのやり方に激しい憤りを覚え...
53. 機動戦士ガンダムOO【第11話】ダブルオーの声【キャプ感想】  [ 僕の船はシップスクラーク ]   2008年12月15日 00:19
このサイトの人の絵鳥山先生の絵に似すぎだろjkwwwwwww それにしても色々とぶっ飛んでるけど糞面白いわー。当然絵が神がかりに伮..
54. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ たらればブログ別館 ]   2008年12月15日 00:28
 スイールへのメメントモリによる攻撃の威力は絶大で、その威力にカタロンは更なる脅威を感じます。早速宇宙部隊でのメメントモリ破壊作戦にでます。 とりあえず荒熊さんが無事で良かった!!  オーライザー実験でのトランザム限界時間によりGN粒子の散布量が少なく....
55. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 ダブルオーラ...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2008年12月15日 01:07
『ダブルオーの声』内容スイール王国は、首都地域が消滅した天からの光、アロウズが使用した『メメントモリ』その情報はダブルオーライザーの調整中にソレスタルビーイングに伝わる。スメラギは、破壊ミッションを企画。その一方でティエリアは、イノベイターたちの陰謀を...
56. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ 感想  [ モリーゾ愛地球ガンダム1/60ガンプラ博 ]   2008年12月15日 01:08
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話 「ダブルオーの声」 あらすじ感想 第11話 ダブルオーの声 あらすじ キッズルームで子供達の願望を聞くマリナ。メメントモリが照射され消滅したスイール国首都を観て感嘆するセルゲイや王・留美、ネーナ・トリニティ、アリ...
57. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年12月15日 01:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第11話 『ダブルオーの声』 以下感想です。
58. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第11話「ダブルオーの声」  [ のほほんホビー ]   2008年12月15日 03:21
セルゲイ大佐が普通に生きてた!! 意外にタフな戦艦でラッキー♪ 軍事衛星兵器・メメントモリにより焼き尽くされたスィールを中心とする丮..
59. 機動戦士ガンダムOO #11  [ 桃色のラボラトリー ]   2008年12月15日 03:23
セルゲイさん無事でした????。前回マリーが叫んでたので心配しましたが‥。 文字通り消滅したスイールの都市。その光景を見てアリーとネーナはそれぞれ歓喜、王留美は一瞬だけですが動揺したように見えましたが‥。 機動戦士ガンダムOO 第11話「ダブルオーの声」の感想...
60. 本日の更新【2008年12月15日(月)】  [ 二次色ノート ]   2008年12月15日 08:39
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の11話目『ダブルオーの声』より。 個人的に結構気になってるんだけど、もしかするとライル×アニ??.
61. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年12月15日 08:54
「ダブルオーの声」 メメント・モリからの一撃。それは、スイール王国全土を、壊滅させた。廃墟すら残らない、その残骸に、それぞれの感想??.
{{{ どうやら、セルゲイ大佐は無事だったようで一安心。 ラッセは身体に問題があり、いずれ死ぬ? 迷いまくってるティエリアは、スメラギたちにイノベイターの件を激白。 一応、みんなの協力姿勢と、スメラギの「貴方は、私たちの仲間よ」の一言で、弱い微笑を ...
63. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年12月15日 14:26
 第11話 『ダブルオーの声』  祝!セルゲイさん!無事で良かったよぉぉぉ〜!!    正直前回のヒキでセルゲイさんのピンチの画面で、 ...
64. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話  [ 雲の上からHello! ]   2008年12月15日 14:53
けっこうあっさりと大佐が無事だった(^_^;) 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #11 「ダブルオーの声」 メメントモリの威力に驚愕するカタロン、そしてCB。メメントモリを破壊するための準備を始めるが、そこでティエリアがイノベイターの存在を告げる。...
65. 機動戦士ガンダム00 #11 「ダブルオーの声」  [ Midnight Cafe ]   2008年12月15日 17:30
遂に初出撃となったオーライザーとダブルオーガンダムとの合体形体となるダブルオーライザーが登場となりました。 オーライザーのパイロットはここでも以前から予想していた通り沙慈、実際には先だって発売された1/100のガンプラの箱と説明書で判明はしていましたがここまで...
66. 機動戦士ガンダムOO 2ND SEASON 第11話「ダブルオーの声」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2008年12月15日 17:44
イアン達の手により、ダブルオーの支援機オーライザーの調整が進む中、更なるアロウズ
67. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第11話  [ ラブアニメ。 ]   2008年12月15日 17:45
「ダブルオーの声」 セルゲイ大佐が無事で安心したvv 前回に引き続き、今回もCパートに持ってかれた感が強かったです。 GN粒子ってどんだの..
68. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第11話「ダブルオーの声」 感想  [ サボテンロボット ]   2008年12月15日 19:14
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「どうして・・どうしてここに居るんだ!」 前回の引きだったセルゲイ大佐の安否や ハレルヤの復活があっさ??.
69. 機動戦士ガンダムOO【2期】第11話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月15日 20:00
ハレヴィ家凋落の主因である、 理不尽な逆恨み攻撃をしていた1期同様、 凶悪で攻撃的なS属性が垣間見れていたけれど、 中の人目当てで注目..
 やはりTBS版ガンダムの定番になっちゃった超大型で大量破壊兵器が登場しちゃいましたね。  4年以上の間、よくCBにバレなかったな&4年でこギ..
71. 機動戦士ガンダム00 2nd 第11話 「ダブルオーの声」  [ いとちゃん徒然草 ]   2008年12月15日 22:23
セルゲイ大佐が死ななくて良かったね。 ティエリアからイノベーターの存在が語られました。 しかし、自分もイノベイターだという事は言えず…。 OOライザーのトランザム使用により、 刹那・沙慈・ルイスはお互いの声を聞くことに。 ツインドライヴの真価は、 人と人との...
72. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話 「ダブルオーの声」  [ 紅蓮の煌き ]   2008年12月15日 22:49
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第11話感想です。 最悪の、再会――――――
「みんな聞いてくれ!今まで言えずじまいだったが、俺とマリナ=イスマイールは恋人同士ではない!みんなが勝手に勘違いしているだけなんだ...
すっかり子供達のお守りになってしまったマリナ・イスマイール。子供達に欲しいものを聞くと洋服が欲しい、ご飯をもっと食べたいああ、それは姫さまに言っても無理ですよ。
75. ガンダム00第2期11話「ダブルオーの光」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2008年12月16日 00:09
使われ続ける富野由悠季の遺産。 30年という歳月を経ても、いまだに彼の生み出した 演出や手法を使いまわしまくるサンライズの厚顔…ごほげほ、 「めぐりあい宇宙」+「イデオン」足して2で割った展開にかなり苦笑。 しかし、第2期1話から私が期待していた 「沙慈・...
76. ガンダムOO 2ndシーズン 第11話  [ SOLILOQUY ]   2008年12月16日 09:09
ガンダムOO 2ndシーズン 第11話「ダブルオーの声」子供達と話しているマリナ。その中の1人の女の子の親がいる場所はスイールしかしそのスイールは・・・「こ、これは・・・」※ 先週「もしや!」と思ったセルゲイさんでしたが生きてましたーっ!(ホッ)ガキと...
77. ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2008年12月16日 11:59
ソレスタルビーイング内では、OOとオーライザーのテストが行われ、 予想以上の成果にイアンたちは驚愕する。 スメラギはアロウズの次の行動を予測して、トレミーは「メメントモリ」 の破壊に向かい、他の者にはデータを抹消し、基地を破棄して脱出 するように指示を出...
78. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第11話「ダブルオーの声」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年12月16日 17:12
ダブルオーとオーライザーのお披露目!!久しぶりにMSの性能とカッコ良さにぞくぞくさせられた回でしたね〜♪  スイール首都圏壊滅。衛星兵器メメントモリの力。ものすごい兵器ですなぁ。でもセルゲイの安否はどうなったの〜!?心配しましたよ、前回の最後は。...
79. ポケットがGN粒子でいっぱい ガンダム00第11話  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2008年12月17日 02:25
 アリー・アル・サーシェス完全復活記念。いや、好きなんですよサーシェスが。00のキャラでは一番好きですかねぇ。  なんていいますか、...
80. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 ダブルオーの声  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年12月17日 11:19
今週はカタロン幼稚園マリナせんせい奮闘記からスタートヾ(´▽`;)ゝ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 1stが戦場の悲哀ならば、00は戦争の波紋かファーストよりつまらない疑問点がいっ....
81. 二期第11話「ダブルオーの声」感想  [ 00をひとりごつ ]   2008年12月17日 22:15
 先週に引き続き、  今週も絶賛行方不明中の乙女座に絶望しましたっ(ΩдΩ)  まさか2週連続で休みやがるとは………↓  二期開始当初こそ...
82. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #11 「ダブルオーの声」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2008年12月17日 23:10
ガンダムにアレはない!! だから俺も切ったんだ!!           by自称ガンダム(笑)さん

この記事へのコメント

1. Posted by 紫電一閃   2008年12月14日 21:03
どうも、紫電一閃です。

>ダブルオーライザー
今回は、精神感応以外ではめっちゃ素早いことぐらいですかね分かったことは。
性能を発揮するのは次回ですかね。

>CBの面々
CBってこんなに人いたんですね。
もっと少数精鋭かと思いました。
つか、イアン夫妻は生きてるよな・・・?

>カタロン
不要説は概ね同意ですw
せめて、初代ジングスレベルでも持っていればまだマシなのかもしれませんが。いまさらフラッグとか持ち出されてもねえ・・・。

>王留美
留美自身に死亡フラグか、もしくはネーナ返り討ちフラグか。
まあ、2期になってからどうでもよい存在になってるんでどうでも良いですw
くやしかったらツインテールとチャイナ持って来いってんだw

>アニュー
スパイは確定っぽいですが、何考えてるのか全く分からん・・・。
キョドってたのもすべて演技なのか素なのか・・・。

>精神感応
問題のシーン。
ツインドライブには、脳量子波に干渉して色々なことを起こすことができるんでしょうか。
沙慈とルイスの再会が、こんなところで行われたことは予想外でした。
2. Posted by 爺愛情   2008年12月14日 21:22
亜乳は利売部に脳量子波で情報吸い取られてるのを認識してないっぽく見えますが。利売部はトレミーを撃沈する気満々だし、亜乳がその前に脱出するつもりなら操舵士などという重要なポジションには就かないでしょうから
00ライザー最初の犠牲者は辞任大尉(-人-)ナムナム 予告でアムロが驚愕してたので置鮎さんもメメント盛もまとめて撃破されるのかな?
沙慈とルイスの再会をどうするのかと思ったら、あんな裏技ありかよ〜
3. Posted by kanade   2008年12月14日 22:17
ラッセはなんか体に異常があるんですかね?
やっぱり前期の戦いで大怪我をしてたか、GN粒子を大量に浴びたかともかく
どうなっちまうんだ…

ジニン死亡。この人もジェジャン中佐と同じく目立たない人だったなあ…
地味な人から死んでいく法則かw?

そろそろ2期の1クール目も終盤なので、
来週、再来週とまたどんどんキャラが
死んで行きそうな予感が…。
4. Posted by 都々目   2008年12月14日 23:47
GNテレパシーにはビビりましたが(笑)、一応前回ラストでGN粒子による意識の拡大は
描写されたましたから、全くの荒唐無稽ではないですね。今までなら説明不足でも
“お約束だから”とスルーされそうな部分に「GN粒子を介している」という理由を付けている
あたりは良いかと。GN粒子があれば何でもできる、というより様々な事象を可能にするために
GN粒子という設定を導入しているんでしょう。

それにしても、ダブルオーライザーの初仕事が、ジニン大尉の「死亡フラグの回収」とは(^^;
5. Posted by ゼノ   2008年12月15日 00:59
こんにちは

>ハレルヤ
GNアーチャー付きでザムったら覚醒というパターンで行くんですかね。
でそのGNさん、頭あったなー。
GN合体!ガンライザーとかやらないかなー。

>アニュー
スパイというか無自覚ビーコンて感じですね。目が変化してませんでしたから。
EDもそうですがOPでイノベ側にいないんですよね。一期ラストはいましたが。
攻撃時もアニューの存在を考慮してないなど、不必要と判断されたんで記憶操作して放り込んだとか。

>ラッセ
最終回では地球の別荘でソレスタとアロウズの戦いを眺めながら、腕を下に垂らして場面転換。
こうですね、わかります。

Cパート、図らずも二人が約束した宇宙での再会。
主人公としての沙慈の物語がどう動いていくのか楽しみですね。
6. Posted by ひんぬ〜 (男)   2008年12月15日 01:46
5
>メメントモリ
留美 スポンサーのクセに驚いてる辺り、まだ良心が残ってると希望を持ちたい所。

でもなんかキャラじゃないよね・・・。
ネーナ本質が変わってないどころか、強化されてて
虐殺フラグ再びな気がしてならない・・・。

>留美への裏切りフラグ
どちらかと言うとお兄様死亡フラグが、待ってるんじゃないかと。
そして非業の死を遂げる留美(オイ

>アニュー
第1期ラストのイノベイター全員集合の中の一人で間違い無いみたいですね。
まだ自分では確認してないんですけどね・・・

>セラヴィーの新システムはやっぱりあの赤い十字架
って何でしたっけ?
それよりセラヴィーって、中の人よか背中の人が別パーツ化しそうで、怖いやら楽しみやら

>GNアーチャー
正体はジムという事が判明したみたいですね。(ハレルヤの背後に顔がw
スラスターやらが大きすぎて動きずらそう・・・。

>今回の作戦は本当にCBがピンチに陥ってる感じがして
序盤は第1期の伏線回収メインでスリルに欠ける・・・な〜んて思ってたらコレだよ!
まだ折り返してもないのに、何、このクライマックス感!!!
本当に種死が、悔やまれる・・・。


・・・アレ? 気づいたら何、この長文。
レスは適当でいいんだからね!! (///)
7. Posted by グリズリー   2008年12月15日 08:19
全裸は…せめて直立姿勢にして欲しかった。あれじゃまるで空気椅子ですよ(笑) 爆笑するしかなかったです。それにしてもGN粒子が万能すぎる感がなきにしもあらず。イオリアの最終目的はGN粒子を媒介に人類全体を繋げるという「ラグナロクの接続」みたいなもの?

大尉があっさり死んだのは本当に勿体ないと思いました。カタロンの被害者で、アロウズなりの正義を持ってると思った矢先に…これでまたアロウズの極悪化に歯止めがかからなくなる。

マリナの扱いはもう本当にどうにもならないんでしょうか? 保母さんだけなら誰でもできるのに……これじゃコミカライズの方とはいえスメラギに実質上ヒロインの座奪われる訳ですよ(ようやくマガジンZの交代劇を確認できました)
8. Posted by 爺愛情   2008年12月15日 17:30
そういえばすっかり影の薄いカタロンですが、前回死亡した倉臼の上官でもまだ支部長クラスで、大ボスは未だに不明なんですよね。旧式とはいえ維持費のバカ高いMSを宇宙用だけで40機以上も保有出来る程の資金力を持ちながらもったいつけて正体を隠さねばならない人物となると…まさか黒幕は留美? さもありなん。ネーナや紅龍がCB復活までの四年間暇してたとも思えないし。もしこの予想が当たりなら中華おっぱい万歳だww
9. Posted by BP   2008年12月15日 21:30
どーもこんばんは。

大佐殿がギリギリセーフだったので安心したのも束の間、今度はイアンのおやっさんが…。
もし死亡という事になればこれをきっかけに沙慈がCBに本格的参加、という流れでしょうか。

>アニュー

リヴァイブそっくりなのでイノベイターの回し者かと思いきや、今回の描写では微妙なところ。
外伝の00Pによるとイノベイターの中には自分の正体を知らない個体も存在するらしいので
アニューもその一人なのではないかと思います。

>Cパート

嗚呼〜、ついにやっちまったか…(←見たときの感想です)
この期に及んで“嫁”的演出を使ってきたあたり00の女性人気が上がりつつあるという事でしょうか(苦笑)

いつになるかと思われた沙慈とルイスの再会がああゆう形になるとは(色々な意味で)衝撃でした。
果たして次回どのような葛藤を経るのか気になりますが、予告のナレーションからは何となく不吉な予感が…。
(取り越し苦労だといいのですが)
10. Posted by ノイシュ   2008年12月16日 02:59
紫電一閃さん、こんにちはです〜。

>今回は、精神感応以外ではめっちゃ素早いことぐらいですかね分かったことは。

えぇ、とりあえず本格的に活躍するのは次回からになるんでしょうね。
その時にはぜひ未だに使ってない連結サーベル機能やロングビームサーベルも組み合わせて、その超性能を見せて欲しい所ですが。

>CBってこんなに人いたんですね。
もっと少数精鋭かと思いました。

確かにあの数には僕も驚きましたわw
つか、あれだけスタッフがいるんなら、トレミーにももう少し人員を分けてやればいいのに・・・。
何故、今まで操舵士不在のまま戦ってたのかが凄く疑問ですよ。

>いまさらフラッグとか持ち出されてもねえ・・・。

フラッグやティエレンなどGNドライヴを持たない機体はもう出てきてもヤラれ役になるしかありませんからね。
だから尚更カタロンを出す意味が分からなくて。

>まあ、2期になってからどうでもよい存在になってるんでどうでも良いですw

2期になってからの留美にはガッカリさせられましたよねぇ(主にビジュアル的な意味で)
やってる事も小悪党その物ですし、今では本当にどうでもいいキャラになっちゃったのかも・・・

>スパイは確定っぽいですが、何考えてるのか全く分からん・・・。

イノベである事は確定しましたけど、その真意がまだまだ怪しげな所ですよね。
ライルと交流して第二のミハルとなるのか、それとも単なる敵役に一人として終わるのか。
今後の動向が楽しみな所です。

>ツインドライブには、脳量子波に干渉して色々なことを起こすことができるんでしょうか。

脳量子波の原理と同じように、今回のもGN粒子を触媒とする事によって一般人同士での意思疎通を可能としてたんでしょうかね?
だとしたら万能なんて言葉じゃ収まりきらないくらい、便利な物質だなw<GN粒子
11. Posted by ノイシュ   2008年12月16日 02:59
爺愛情さん、こんにちはです〜。

>亜乳は利売部に脳量子波で情報吸い取られてるのを認識してないっぽく見えますが。利売部はトレミーを撃沈する気満々だし、亜乳がその前に脱出するつもりなら操舵士などという重要なポジションには就かないでしょうから

確かに、脳量子波を使ってた時のアニューは金目にはなってなかったですよね。
あれは無意識的にリヴァイブに情報を吸い出されてただけだったんでしょうか・・・?
う〜ん、個人的に最近アニューが好きになってきたので、あんまり『使い捨て』キャラっぽくはなって欲しくないんですけどねぇ。

>予告でアムロが驚愕してたので置鮎さんもメメント盛もまとめて撃破されるのかな?

イノベ関係は案外あっさり逝ってしまうような気がしてならない俺ガイルw
予告を見た感じ、コクピット内でリヴァイブがやばそうな事になってましたからねぇ。
次回で早くも退場・・・なんて事にならなければいいのですが。

>沙慈とルイスの再会をどうするのかと思ったら、あんな裏技ありかよ〜

まさかのトランザムを使っての意思疎通でしたからねぇ。
もはや何でもありだなぁ、ガンダム!
12. Posted by ノイシュ   2008年12月16日 03:00
kanadeさん、こんにちはです〜。

>ラッセはなんか体に異常があるんですかね?
やっぱり前期の戦いで大怪我をしてたか、GN粒子を大量に浴びたかともかく
どうなっちまうんだ…

スメラギさんのコメントを聞く限り、不治の病に侵されてるっぽい?
それかやはり前回の大戦でGN粒子を大量に浴びた事が原因なんでしょうか?
おやっさんもそうですが、最近はトレミークルー内にも死亡フラグが立ち始めてきたから怖いですねぇ。

>ジニン死亡。この人もジェジャン中佐と同じく目立たない人だったなあ…
地味な人から死んでいく法則かw?

この人もジェジャン中さもほとんどキャラが立つ事なく死んでいってしまいましたよね。
なんか、ルイスの理解者になってくれそうだったので期待してたんですけど、それがあっさり逝ってしまわれて残念です。

>そろそろ2期の1クール目も終盤なので、
来週、再来週とまたどんどんキャラが
死んで行きそうな予感が…。

4クールのアニメとして見たら、もう終盤が迫りつつある時期ですからねぇ。
これからもどんどんとキャラに死亡フラグが立っていく事は間違いないんでしょうなぁ。
13. Posted by FMP   2008年12月16日 19:43
「ガラッゾに負けたわけやないからなっ!!」と、パトレイバーのネタで入ってみるテスト。渾身のサ○ライトキャノンは弾かれ、挙句の果てには取っ組み合いで力負け…、今まさにセラヴィーのアイデンティティーが危うい。隠し玉(?に期待かなw

>留美
チャイナおっぱいは一々要らんことを言わんでいいと思うんだ(危機感が足りないぜw)。

>ハレルヤのイベントがドスルー
+実は楽しみにしてた"GNソード兇離咫璽爛機璽戰襯癲璽"が肝心の場面(?)で使用されなかったりで、何気に肩透かしを喰らった感があるのは俺だけではないハズw
14. Posted by ノイシュ   2008年12月17日 04:21
都々目さん、こんにちはです〜。

>一応前回ラストでGN粒子による意識の拡大は
描写されたましたから、全くの荒唐無稽ではないですね。今までなら説明不足でも
“お約束だから”とスルーされそうな部分に「GN粒子を介している」という理由を付けているあたりは良いかと。

えぇ、一応ガンダム00の場合は事前に色々と伏線を張ってましたからね。
それに脳量子波の原理についてもちゃんと言及されてましたので、今回の意志疎通については言われてる程ご都合には思わなかったかなぁ。
あえて言えば、何でもかんでもすぐ裸にするのだけは止めて欲しかっただけであってww

>GN粒子があれば何でもできる、というより様々な事象を可能にするために
GN粒子という設定を導入しているんでしょう。

ガンダム00内における数々の矛盾を解消する物質・・・それがGN粒子ですからねw
ただ、ちゃんとした「理由」があってそういう万能物質的な使われ方をするんなら、全然問題はないんじゃないかとも思えてきます。

>それにしても、ダブルオーライザーの初仕事が、ジニン大尉の「死亡フラグの回収」とは(^^;

ジニン大尉ーーー!その家族の回想は死亡フラグだーーー!!
しかし、まさかこんなにも早く大尉が逝ってしまわれるとは・・・。
せっかくルイスの理解者もとい、アンドレイからルイスを守る役割(ストーカー防止的な意味で)になってくれると思ったのにぃw
15. Posted by ノイシュ   2008年12月17日 04:30
ゼノさん、こんにちはです〜。

>でそのGNさん、頭あったなー。
GN合体!ガンライザーとかやらないかなー。

微妙にジムヘッドのような頭部が見え隠れしてましたよね。
手足がある事も事前に判明済みですし、これで人型になる事は確定なのかもしれませんな。
・・・でもこれでオーライザーと合体したらそれこそ刹那とアレルヤが悲しみそうな予感w

>スパイというか無自覚ビーコンて感じですね。目が変化してませんでしたから。
EDもそうですがOPでイノベ側にいないんですよね。一期ラストはいましたが。
攻撃時もアニューの存在を考慮してないなど、不必要と判断されたんで記憶操作して放り込んだとか。

あ〜、確かに通信時に金目になってなかった所が怪しかったですね。
だとするとアニューは自分の正体を知らないまま、端末代わりをしている事になりますが・・・。
自分がイノベイターだと分かった時、どういう反応をするのかちょいと楽しみですね。

>最終回では地球の別荘でソレスタとアロウズの戦いを眺めながら、腕を下に垂らして場面転換。

それなんてクーガーの兄貴?w 
そう言えば、作風は違いますがあちらも黒田脚本だったんですよね。
最後くらい刹那とリボンズの殴り合いを描いてくれないもんかなぁw

>Cパート、図らずも二人が約束した宇宙での再会。
主人公としての沙慈の物語がどう動いていくのか楽しみですね。

パイロットにもなった、そしてルイスとも再会した!!
これで沙慈の物語がスタートするためのお膳立ては全て整いましたね。
これから彼がどのように行動を起こしていくのか、そしてどれだけ不幸になっていくのかがマジで楽しみですよ(オイ
16. Posted by ノイシュ   2008年12月17日 23:32
ひんぬ〜(男)さん、こんにちはです〜。

>留美 スポンサーのクセに驚いてる辺り、まだ良心が残ってると希望を持ちたい所。

でもすぐに平静を取り戻してた所が彼女らしいというか何というか。
彼女も所謂「世界の歪み」である事は間違いないんでしょうね。

>ネーナ本質が変わってないどころか、強化されてて
虐殺フラグ再びな気がしてならない・・・。

彼女の場合は最初から猫を被ってる事がバレバレでしたけどねw
兄貴達の仇とつるんでる=殺害対象という事で、いつその感情が爆発する事になるのか楽しみです。

>第1期ラストのイノベイター全員集合の中の一人で間違い無いみたいですね。

おかしいな〜?あの頃は胸がなかったってのに・・・。
た、たぶん彼女もこの4年間で色々と成長したんでしょうねw

>って何でしたっけ?
それよりセラヴィーって、中の人よか背中の人が別パーツ化しそうで、怖いやら楽しみやら

赤い十字架はプラモのパッケージやOPでも結構出てきてますよ。
でも個人的には背中の人の分離を早くアニメでも見てみたい気がするのかも。
ナドレの時と同じく、みんな驚愕する事間違いありませんからw

>正体はジムという事が判明したみたいですね。(ハレルヤの背後に顔がw

なんか、ジムヘッドみたいな頭が見え隠れしてましたよね〜。
でもあれじゃ人型形態では合体は出来ないよなぁ。

>序盤は第1期の伏線回収メインでスリルに欠ける・・・な〜んて思ってたらコレだよ!
まだ折り返してもないのに、何、このクライマックス感!!!

ファーストシーズンの失敗を生かしてか、セカンドシーズンでは序盤からフルアクセルを掛ける事を心がけているみたいですからね。
この感覚、まさに最初からクライマックスって感じですな(笑)

>レスは適当でいいんだからね!! (///)

このツンデレめww
17. Posted by ノイシュ   2008年12月17日 23:40
グリズリーさん、こんにちはです〜。

>全裸は…せめて直立姿勢にして欲しかった。あれじゃまるで空気椅子ですよ(笑)

あれは流石に間抜けすぎましたよねぇw
まぁ、これも00なりの新しい精神感応スタイルという事で無理やり納得。

>それにしてもGN粒子が万能すぎる感がなきにしもあらず。イオリアの最終目的はGN粒子を媒介に人類全体を繋げるという「ラグナロクの接続」みたいなもの?

脳量子波の原理を知っていたとはいえ、まさかあのような精神感応作用まで出てくるとは思いませんでした。
ただ、人類の意志統一にGN粒子を使う説は十分にありえるのかもしれませんな。
対話による紛争の根絶、これはあり得そうでなかった案だと思いますから。

>大尉があっさり死んだのは本当に勿体ないと思いました。カタロンの被害者で、アロウズなりの正義を持ってると思った矢先に…これでまたアロウズの極悪化に歯止めがかからなくなる。

えぇ、彼に関してはもう少し生かしておいても良かった気がしますよね。
せめてルイスを一人前のパイロットに育てるとか、自分なりの正義を貫くとか、何かしらキャラを立たせてから逝って欲しかったですよ。
う〜ん、セカンドシーズンではややキャラの使い捨てが激しい気が・・・。

>マリナの扱いはもう本当にどうにもならないんでしょうか? 保母さんだけなら誰でもできるのに……これじゃコミカライズの方とはいえスメラギに実質上ヒロインの座奪われる訳ですよ

ファーストシーズンではTVを見てるだけ。
そんでもってセカンドでは保母さん役ですからね。
この扱いじゃ、もうヒロインとは言えないよなぁ・・・。
18. Posted by ノイシュ   2008年12月17日 23:52
爺愛情さん、こんにちはです〜。

>旧式とはいえ維持費のバカ高いMSを宇宙用だけで40機以上も保有出来る程の資金力を持ちながらもったいつけて正体を隠さねばならない人物となると…まさか黒幕は留美?

留美の黒幕説はどうなんでしょうかねぇ?
仮にもCBのエージェントをやってる彼女がそんな小者達のスポンサーをやってるとは思えない、というのが素直な印象かもです。
それに彼女だったらGNドライヴ非搭載機が何機束になっても搭載機の相手にならない事はよく理解してると思いますからね。
19. Posted by ノイシュ   2008年12月18日 00:11
BPさん、こんにちはです〜。

>大佐殿がギリギリセーフだったので安心したのも束の間、今度はイアンのおやっさんが…。

何とか一命を取り留めてたっぽいおやっさんですが、疑似GNドライヴのビームを喰らってしまった事がかなり心配ですね。
生き残ってもルイスやロックオンのように身体に障害が残ってしまったら・・・。
逆にこれで沙慈のCB加入説はさらに濃厚になってきたと考えていいのかな?「ルイスを連れ戻す」という目的も追い風になりそうな気がしますし。

>外伝の00Pによるとイノベイターの中には自分の正体を知らない個体も存在するらしいので
アニューもその一人なのではないかと思います。

ほうほう、中には珍しいイノベイターもいたのですね。
でも確かに、今回のアニューはリヴァイブと通信を取ってるようには見えなかったですよね。
これはやはり彼女が自らの正体を知ることなくCBに放り込まれた事のフラグだったのでしょうか?

>この期に及んで“嫁”的演出を使ってきたあたり00の女性人気が上がりつつあるという事でしょうか(苦笑)

ただ、アチラのように性的な塗りにしてなかっただけまだマシといいますかww
あの「裸」も精神感応をするための仕方がない措置だったと脳内補完したいと思います。

>いつになるかと思われた沙慈とルイスの再会がああゆう形になるとは(色々な意味で)衝撃でした。
果たして次回どのような葛藤を経るのか気になりますが、予告のナレーションからは何となく不吉な予感が…。

自分的にはもう少し悲劇的な再会をすると思ってたので、この裸遭遇はちょっと微妙だったのかもしれませんw
ただ、これで沙慈ルイ話がますます盛り上がっていく事は間違いないのかもしれませんね。
次回の「宇宙で待ってる」というサブタイトルも意味深で何だかモヤモヤとした気分にさせられますし。
20. Posted by ノイシュ   2008年12月18日 00:20
FMPさん、こんにちはです〜。

>渾身のサ○ライトキャノンは弾かれ、挙句の果てには取っ組み合いで力負け…、今まさにセラヴィーのアイデンティティーが危うい。隠し玉(?に期待かなw

よく考えてみたら、セラヴィーが活躍したのって第1話だけなんじゃw
でも自慢のパワー勝負で思いっきり負けそうになってた所を見た時はマジで泣きそうなりましたよ。
まさか重量級MSの専売特許が奪われるなんて・・・。
ケルディムもそうですが、セラヴィーも早く新システムとやらでガンダムとしての威厳を証明して欲しい所ですよね。

>チャイナおっぱいは一々要らんことを言わんでいいと思うんだ(危機感が足りないぜw)。

いつか絶対にネーナに殺されるに一票。
まぁ、いつも高い所から見下してるキャラにはそれぐらいの末路が似合ってるのかもしれませんが。

>+実は楽しみにしてた"GNソード兇離咫璽爛機璽戰襯癲璽"が肝心の場面(?)で使用されなかったりで、何気に肩透かしを喰らった感があるのは俺だけではないハズw

ハレルヤの「再引きこもり」はかなり残念でしたよねぇw
あとダブルオーは本当にGNソードしか使わないのな。
シールド、連結ソード、ビームサーベル・・・これだけ装備があるのに使わずにいるのはマジで勿体ないと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました