2009年02月15日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」

「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの!だからさ、死んじゃえばいいよ!」
つうことで、くぎゅの狂った演技が堪らない19話でした(笑)
HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG セラフィムガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ 2009-02-14
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆カタロン&マリナ
クラウス&シーリンのあれは確実に死亡&捕獲フラグだよな。
まぁ、どちらが死んでも物語に影響は及ばさないと思いますが・・・。

マリナが最後まで銃を取る事を拒んでいた所は良かったと思います。
人によっては彼女の選択は「甘さ」と捉えられてしまうのかもしれませんけど、これも彼女なりの信念だったという事でね。
それにもしマリナな銃を手に取ったら、それこそこのアニメは終わってた所でしたし。



◆刹那
先週明らかとなった彼の細胞異常、そしてその抑制ですが、やはりそれはツインドライヴが関係していたみたい。
やはりツインドライヴから放出された真正GN粒子が疑似GN粒子を中和して・・・とかそんな原理だったんでしょうか?
「変革を始めた」と揶揄されてましたけど、もしかしたら刹那が人間でもイノベイターでもない第3の人類になる可能性は高いのかもしれませんね。



◆沙慈&ルイス
トランザムによって発生した不思議空間により、ようやく対面を果たす事が出来た二人。
しかし説得までもう一歩の所で過去のフラッシュバックが発生し、ルイスが発狂。そのままアンドレイと共に撤退する事になってしまいます。
でも見た感じ、もう少し続けていけば沙慈の言葉でも全然説得可能なように見えましたなぁ。
沙慈も『己の戦い』をする決意を果たした事ですし、これからの二人の関係にはさらに要注目となっていきそうですね。

あと最後に戦いを止めようとしていた沙慈の姿が印象的でした。
「こんな事をしてたら、みんなどんどんおかしくなる。そしたらどこにも行けなくなる」、と皆を説得した沙慈。
戦いが日常であったメンバー達に投げかけられた言葉。こういうのを見ると、やはりCBにとって沙慈の存在が如何にイレギュラーであったかが分かりますな。



◆アレルヤ&マリー
よく考えてみたら2重人格カップルなんだな、こいつら。
マリーは憎しみのままアンドレイと対峙、そして復活したハレルヤは実に彼らしく戦いを楽しんでましたね。
つか、アリオスのスイカバーアタックもハレルヤが使うとカッコよく見えるのは何故?(笑)
という事で、これからもずっとそのまま表に出ていてください、ハレルヤさん。



◆ロックオン
「お前らをぶちのめせば、アニューがどこの誰だろうが!」
ライルは既にアニューが普通の人間でない事に気付いてるみたいですね。
ただ、完全に女のために戦おうとしてる所がなんか微妙。
他のキャラにも言える事ですけど、もう劇中ではCBの理念なんか完全に失われちゃってますよね。



◆ティエリア
今回もガデッサを撃墜、そしてイノベイターを捕獲という大金星(あれはあえて捕獲されたっぽいですが)
ランチャー同士の撃ち合い、OPの6本腕形態、そしてセラフィムの再登場など、ガデッサ戦ではかなり見所がありましたよねぇ。
あと見た感じ、ティエリアはセラヴィーではなくセラフィムに乗ってるっぽいですね。
だとするとヴェーダと使ってセラヴィーを遠隔操作するのがセラフィムシステムだったりするのかな?



◆リヴァイブ&アニュー
リヴァイブはトレミーを内部から崩壊させる作戦に出たみたいで。
自分の『対』となるアニューを操作してブリッジを乗っ取ってましたね。つか、もしかしてラッセさん死亡?
今回のもまた、いつものように思わせぶりな引きである事を希望します。
あとイノベの作戦であるとも知らず、ヒリングを見下してた金髪豚野郎は死ねばいいと思いました。



◆リボンズ&リジェネ
微妙にリボンズの悪役株が上昇
リジェネの裏切りを把握していた所はさすが大将といった感じになっていましたよね。
これを受けて、リジェネが次回からどう動くのかが気になる所です。



◆ネーナ
「最っ高!!もう堪んない!!アーーっハッハッハッハッハ!!!!」
という感じで己の感情の赴くままに留美をぶっ殺してしまったネーナ。
いや〜、この狂いっぷりがネーナの真骨頂といいますかね(笑)
展開的にはこのまま死亡エンドまっしぐらって感じですけど、まぁこのくぎゅの演技が聞けただけで僕ぁ満足です。

あとリィアンの中にはスローネドライがそのまま入ってたんですね。
5年経ってるのになんら強化されてなかった所は残念だったんですが、ドライが再びこの目で見られただけでも良しとしますか。
それに某ドラ○ナー3型カスタムのように見た目は同じでも中身は変わってるという可能(ry

という事で、長らく押入れに眠ってたドライを完成させる日がついに来たみたいだな。
ドライ









んで、次回はライアニュがメインの話?
どうやらイノベイターとして覚醒したアニューがダブルオーの強奪を画策。それをライルが追う形になるっぽい。
う〜ん、残り6話しかないってのに、話がこんなに脇道に逸れてていいんでしょうかね?
イオリア計画の全貌をはじめ、まだまだ消化しなきゃいけない伏線が大量にあるってのに・・・。


≪過去の感想記事≫
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18「交錯する想い」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダム00 2nd19話「イノベイターの影」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年02月15日 20:36
修羅と化す戦場、暗躍するイノベイター 本日も、全編の7割が激しい戦闘。 そういう点ではスタッフに敬意を表したいんですけどでもね…。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 ¥4,662 <サクっとまとめ> ・襲撃を受けるクラウスたちの隠れ家。マリナ...
2. 機動戦士ガンダム00 2nd #19  [ 日々の記録 ]   2009年02月15日 20:38
ルイスを取り戻すための、サジの戦いがとうとう始まりました。アバンはマリナの運命から。前回のラストで、子供をかばって銃口の前に身をさらけ出したマリナ。しかし、すんでの所でク...
3. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年02月15日 20:40
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 連邦軍に居場所を見つかり、襲撃を受けたカタロン。マ??.
4. ガンダム00 セカンドシーズン 19話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年02月15日 20:40
19話「イノベイターの影」
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年02月15日 20:43
マリナ様、生存確認 脳量子波での再会 前みたいにルイス、沙慈が裸で感応というちょっと間抜けに見えた 描写が今回はなくてよかったw ...
6. ガンダム002nd#19「イノベーターの影」  [ シバウマランド ]   2009年02月15日 20:48
マリナ銃はもたない…子供たちのためにも…理想を守るためにも力は必要な気がしますね子供たちが狙われても助けることが出来ないのですから…マリーはアンドレイ狙いです爪ガンダムwwハレルヤ暴走ですサジとルイス接触とういろいろですねサジとルイス何か戦闘中なのに普...
7. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年02月15日 20:50
※17:30 追記にレビューを追加しました。   19:55 記事にキャプ画像を追加しました。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19「イノベイターの影」 ??.
8. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話  [ 雲の上からHello! ]   2009年02月15日 20:53
刹那、変革を始めちゃった? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #19 「イノベイターの影」 マリナ姫、どうなんの!?ってところからですが、もったいぶったわりに普通の展開(笑)。相変わらず甘っちょろいことを言ってますが、らしいっちゃらしい。 一...
9. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年02月15日 20:53
マリナ姫が撃たれ・・・てなかったー! 保安局のやつらめ! クラウスが迎撃しました。 マリナ姫はシーリンと地下道を通って脱出。 ヮ..
10. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年02月15日 20:53
変革…
11. 機動戦士ガンダム00 第19話「うん・・・再会。」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年02月15日 20:56
さて、前回は…撃たれました。 マリナが。 やっと、そうい展開来たかと。 ンで、冒頭。 今日もよろしくお願いします!!!!!! 前回の続??.
12. 機動戦士ガンダム00 2nd #19「イノベイターの影」  [ White wing ]   2009年02月15日 20:56
沙慈の言葉にルイスの心が傾きかけたが、今回も決裂。 でも、ルイスの心には刺さったと思うよ。後もう少しだ。ガンバレ沙慈。 沙慈の言動は憎しみに湧くソーマの頭をも冷やしたかもしれないねえ。ところが、この戦況を傍観していたブシドーさんはご不満なようで、彼には考...
13. 「イノベイターの影」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年02月15日 20:58
機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」 仇を討っても、負の連鎖が続くだけ… 彼は冷静だったのか。それとも衝動的だった...
14. 今日のガンダム00 #19  [ 地下室で手記 ]   2009年02月15日 20:59
「イノベイターの影」前回のラストで撃たれたのかと思った保母さんは無事でしたね。ただ、どんなに危険な状態であろうとも殺されそうだろうとも意地でも銃だけは手にしないと。アロウズの襲撃を受けたトレミーですが、まずは沙慈のルイス探しですね。マリーと呼ばれると、...
15. ガンダム00『イノベイターの影』  [ 烏飛兎走 ]   2009年02月15日 21:00
 「あーあ・・」 「アニュー リターナー じゃなかったのか?」 「アニュー リターン だよ」 「なんだ・・自分の名前間違えて覚えてたのか」 「違うだろ;;;お前じゃないんだから」 「ぶッw しっかりしなよ、刹那・・名前ぐらい」 「名前ぐらいってお前もだ...
16. 機動戦士ガンダム00 19話をみた  [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年02月15日 21:02
改めて、2期の主人公って沙慈だよなぁと思った。 刹那とかもう他人に諭すレベルまできてるし。 いつになく、戦闘シーンがテンション高めで??.
17. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2009年02月15日 21:03
 第19話「イノベイターの影」沙慈は混乱する戦況の中でルイスの機体を探し求める。一方、刹那はヒリングとの交戦の際、ツインドライブの力を解放し、加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がる・・・。「俺とガンダムは、変わる!」マリナはクラウスのお陰で撃たれずに。防空...
18. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年02月15日 21:05
人の恋路を邪魔するヤツはァ!! 馬に蹴られて地獄に堕ちろォッ!! byドモン・カッシュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](200...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第19話は襲われたマリナたちは地下防空壕から逃げ出していた。一方刹那たちはルイスに会う為に戦場を駆け抜けていた。駆け抜けた戦場で沙慈とルイスは邂逅し沙慈はルイスに想いを伝え、ルイスは動揺したが決着がつけられなかった....
20. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ たどたどしい日々 ]   2009年02月15日 21:11
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
21. ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年02月15日 21:14
うーん、OPもだいぶ聞きなれてきたな。やっぱり人間って慣れる生き物だ(苦笑) 気にされていたマリナはアバンで助かった事が確認されました。
22. 機動戦士ガンダム00 2nd 第19話 「イノベイターの影」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年02月15日 21:17
マリナ姫は無事でした・・・。 しかし、マリナ姫は銃を持つことを拒否する。 「それを持ったら、、  この子たちの瞳を真直ぐ見られなくなるから」 一方のCBもアロウズを迎撃中。 「兵器ではなく、破壊者でもなく、  俺とガンダムは変わる!!」 刹那の変革が始まっ...
23. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年02月15日 21:20
  聞こえたわ 刹那 あなたの声が・・・・・・ 混乱する戦況の中、ルイス(声・斎藤千和)の機体を探し求める沙慈(声・入野自由)。現??.
24. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ よう来なさった! ]   2009年02月15日 21:21
マリナ姫様が銃口に晒されたシーンで終わった前回。そして今回、ドラマティックな事が起きるわけでもなく、なんだか普通に呆気なく助かってしまいましたね。正直拍子抜けです。 いや、助かったのは嬉しいですよ。もっとも、死ぬとは思ってもいませんでしたがw でも掴みで....
【あらすじ】   戦況が混乱する中、沙慈はルイスの機体を探す。刹那はヒリングとの交戦中、ツインドライブの力を解放する。すると、加速??.
5  マリナ達の隠れ家を襲撃した保安局員に対し、クラウスがマシンガンで応戦。 マリナとシーリンは子供達と20世紀の旧大戦時に造られた防空壕で脱出。 ソレスタルビーイングはアロウズ部隊の迎撃に出撃する。
27.  ガンダム00 2nd. 第19話「イノベイターの影」  [ 暁の空 ]   2009年02月15日 21:40
ハレルヤも霞むほどの
28. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年02月15日 21:41
ネ「私ね・・・そんなアンタがずぅーと嫌いだったの だからさ、死んじゃえばいいよ!」 はい、くぎゅの死んじゃえばいいよ頂きましたヮ..
29. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年02月15日 21:42
 未曾有の被害をもたらしたクーデターブラックピラーから4ヶ月が経過した。事実は反連邦勢力のテロとして処理され、メメントモリはアフリカタワーの完全崩壊を阻止した発表され、当然のようにクーデターは隠蔽された。連邦大統領は復興式典において、連邦正規軍が反政府勢...
第19話「イノベイターの影」
31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話『イノベイターの影』  [ Girlish Flower ]   2009年02月15日 21:50
前回ピンチに見えたマリナは何事もなくピンピンしてました(笑)。 むしろ残ったクラウスの方が心配です。
32. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」  [ Spare Time ]   2009年02月15日 21:52
『混乱する戦況の中、ルイスの機体を捜し求める沙慈。現れたヒリングとの交戦時、 刹那はツインドライヴの力を解放させ、加速する粒子が戦闘...
33. 機動戦士ガンダムOO 第19話「イノベイターの影」 感想。  [ もす。 ]   2009年02月15日 21:56
展開やべえぇぇぇぇぇぇえええぇえぇぇ
34. ガンダム002nd 19話 イノベイターの影  [ 日常のぼやき ]   2009年02月15日 22:06
何かチラっとナウシカがいなかったか?まあナウシカは脱いでないが
35. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#19「イノベイターの影」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月15日 22:08
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」 いや、全くだw ダブルオーは戦いよりも、話し合い向きなのか(汗) CBの居場所を突き止めたア??.
36. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#19「イノベイターの影」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年02月15日 22:11
「とんだ茶番だ。あのようなぬるい戦い…」 いや、全くだw ダブルオーは戦いよりも、話し合い向きなのか(汗) CBの居場所を突き止めたア??.
「ルイスを取り戻す為に 僕は僕の戦いをする!」 沙慈とルイスの再会 戦場に響く沙慈の想い―― そして、ついにアニューが!(汗)    前回 ...
38. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年02月15日 22:36
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想談義...
39. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年02月15日 22:39
○○○の影とか思わせぶりで便利なタイトルだよね ハマーンの黒い影とか。
40. 機動戦士ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年02月15日 22:50
沙慈の決意。そして、アニューが・・・
41. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話 「イノベイターの影」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年02月15日 23:08
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第19話感想です。 素直になれない心
42. 第19話 イノベイターの影  [ 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター] ]   2009年02月15日 23:12
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしてい??.
43. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason第19話《イノベイターの影》感想  [ the albatross of peach pink ]   2009年02月15日 23:14
最後に登場したスローネがかっこよすぎる あの変てこなUFOがまさかスローネの輸送艇とは… 最初の戦闘ではピラーの掃除だけであまり動の..
44. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第19話  [ WORLDS BLOG ]   2009年02月15日 23:29
沙慈とルイスのやりとりに、ブシドーさんの存在をガチで忘れてました。スイマセン。
「まさか、変革を始めたというのか…」とリボンズは言っていましたが、『変革』とは何でしょうか。機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 『イヮ..
46. 機動戦士ガンダム00 2nd 19話 『イノベイターの影』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年02月15日 23:33
沙慈とルイスが再会出来てヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・  結局ルイスはまた子熊に連れられて沙慈の前から居なくなってしまいましたが、感??..
47. 機動戦士ガンダム00・2S#19  [ アメダマ ]   2009年02月15日 23:38
サジー!!!頑張れサジ! そんな一話でした。うぅぅ。ベタですが、なんかジーンと来てしまいましたのでした。彼の成長が、ルイスだけでなくて刹那やピーちゃん(※ちょ)達にも影響してたのが何だか痺れた。 嫌われ小熊の一生。 どうにもカルマルート一直線ですねー。 ここ...
48. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第19話 イノベイターの影  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年02月15日 23:52
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 僕は、僕の戦いをする。 「機動戦士ガンダムOO 2nd sea...
49. ガンダム00 2nd 第19話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年02月16日 00:02
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19「イノベイターの影」 あの防空壕とやらは20世紀のものらしいですが定期的に保守されているのですかね?
50. 機動戦士ガンダムOOセカンド・シーズン第19話『イノベイターの影』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年02月16日 00:08
アハハハハハハハッ♪(・∀・) アハハハハハハハッ♪( °∀°)
51. AIを取り戻せ? ガンダム00第19話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年02月16日 00:13
 「【更新予定】【以下追記中】」前回前々回と2回ほどやらせていただきましたが、今後はそういう更新はやめようと思います。よそ様で見かの..
52. 世界日本ハム 2月場所15日目の取組  [ 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道! ]   2009年02月16日 00:15
 いよいよ最終決戦へ一直線?沙慈ルイは?アレマリは?スメビリは?なガンダム002期第19話と、HBCラジオの今季の日本ハム中継についての記事です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コ...
53. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話「イノベイターの影」  [ Heart of the Daze ]   2009年02月16日 00:27
前回までのあらすじ:せつ×マリ結婚式で意気込むみんな。そして当日。 ターンタータターン ターンタータターン 「ソレデハー 誓イノギ..
54. 機動戦士ガンダム002nd#19私の手さえ汚れなければ  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年02月16日 01:25
私の手さえ汚れなければ、後はどーでもいいのよ!!嗚呼、何て気高く一人平和を願い続ける私・・(ノ∀`)うっとりアンタ達はどんどん人殺しをして私を守りなさーい( ゚д゚)クラウス達の必死の反撃、自己陶酔姫への思いを押し隠し、一人危険の中を行く決意をするシーリン...
55. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第19話 「イノベイターの影」  [ リリカルマジカルS ]   2009年02月16日 01:37
「それを持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから・・・」 クラウスが助けに入ったため無事だったマリナ様ですが・・・ この..
 沙慈はルイスに会う為に、ソーマは荒熊さんの仇を取るために……様々な思惑の中で戦いは始まりました。ルイスの機体を探しながら戦いますが、なかなか見つかりません。そんな中でトレミーに近づく隕石が。ルイスとアンドレイは隕石に扮してトレミーに近づいていたのでした...
57. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年02月16日 08:12
「イノベーターの影」 襲撃を受けるカタロンのアジト。子供たち、そして、自らの命が掛かったそんな中でも、マリナは断固として銃を取るこ??.
58. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 感想 第19話  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年02月16日 09:44
アニメ 機動戦士ガンダム00 2んd の感想。 第19話 イノベイターの影 まあ、取り立てて取り上げる物のない回。 野球でいう所の、...
59. ガンダムOO セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年02月16日 10:53
クラウス、シーリン、マリナ姫のいる隠れ家が見つかってしまい、襲撃を受ける。 クラウスは反撃し、シーリン、マリナ姫や子供たちを脱出させる。 シーリンから銃を渡されるマリナ姫だが、受け取りを拒否する。 一方、ソレスタルビーイングは、アロウズと交戦状態に入って...
60. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 イノベイターの影  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2009年02月16日 11:02
ソレスタル宴会芸「セラヴィーガンダム」を披露するティエリア、相棒はなんとなくツインドリル娘(・3・) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすすめ平均 素直に面白い序盤からじわじわ広がる傷....
61. ガンダム00 SECOND SEASON #19感想!  [ 白銀の流星舞う、夜空 PM ]   2009年02月16日 15:59
 マリナたちの隠れ家のもとで放たれた銃弾はクラウスが保安局を撃退したものだったか……。それにはほっとした。マリナとシーリンと子供たの..
62. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月16日 16:40
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
63. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月16日 16:40
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
64. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話 イノベイターの影  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年02月16日 18:08
『イノベイターの影』内容潜伏する山小屋を連邦に襲撃されたクラウス、シーリン、マリナ達。クラウスは身を挺して、子供達と共にマリナを脱出させるそのころ、宇宙では、スメラギが立てた作戦による、ヴェーダ発見のためのイノベイター捕獲作戦がはじまる。そんななか、刹...
65. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2009年02月16日 18:09
「イノベイターの影」 なんてKYな小熊なんだ!! クラウスに助けられて窮地を脱したマリナ。 子供達の瞳を真っ直ぐ見られなくなるから...
66. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ のほほんホビー ]   2009年02月16日 18:31
アバンにて、絶対にマリナを庇ってシーリンが撃たれる〜!! ・・・っと思っていたのに、その危機はなんなく回避され・・・。 くそ〜、こん??.
67. ガンダムOO イノベイターの影 ストーリーと感想  [ おもむくままに ]   2009年02月16日 18:40
マリナが保安局員に銃を向けた子供をかばい、銃声が鳴り響いたところで終わった先週。 …マリナ、なんともないんですけど… あれは、ただの威嚇射撃だったのか?子供がマリナに銃を下に向けられた時に発砲されたものだったのか? いずれにしても、無傷です。 クラウ...
68. 機動戦士ガンダム00 第19話 「イノベイターの影」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年02月16日 19:17
へちょいケニーがわざわざ保安局の人を引き連れてカタロンの隠れ家に帰ってきたせいでピンチのマリナ。 ヨセフを庇ったところで前回は終わってましたが、まぁ一応その筋の人のクラウスのおかげで助かりました。 20世紀の防空壕を使って逃げるマリナにシーリンが銃を渡そう...
ツインドライブでのトランザム発動でまたニュータイプ的な世界が展開された。 ルイスはそもそも戦いを好む人であったわけでもないし、悲劇が...
まあ、マリナは死なないですよね〜。。。 脳量子波にギンギンきたぁぁああ><{/3hearts/}{/3hearts/} やっぱハレルヤ最高!!!!{/kirakira/} またもや出番一瞬でしたが、ハレルヤの戦闘は勢いが全てって感じでテンション上がります{/up/}{/up/} もっと出しゃばっちゃえば...
71. ガンダムOO2ndシーズン 19話「イノベーターの影」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年02月16日 19:53
マリナ様逃げてー!!(・□・) って良かった、クラウスが助けてくれました(´д`)=3ホッ 一応逃げてはいるものの、銃の所持を拒否するマリナ様。 イヤ、自分の身も子供の身も危ないんだからそこはちゃんと自衛しようよ(・д・) 子供達が目の前で死んだりしたら「子供達の....
72. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #19 「イノベーターの影」  [ Curse priest ]   2009年02月16日 20:51
人員整理続行中。最終回イブまで生き残ったキャラは勝ち組。 今回は予定調和で驚いたり、驚かなかったり。 時間がないのでさくさくのガンダム第19話
73. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年02月16日 20:57
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第19話 『イノベイターの影』 感想  ・・・まあ、予想の範囲外ですねw     −キャスト− ??.
74. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #19「イノベイターの影」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2009年02月16日 21:24
「何をする? そんな事決まってるわ。  だって私は……イノベイターなんだから」
75. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月16日 22:54
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影 感想 世界史上類例の無いくらいの最大級の駄作アニメ、機動戦士駄っ作オー。今週も駄作街道をまっしぐら!!
76. 機動戦士ガンダム00 2nd season   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年02月16日 23:15
 第19話 「イノベイターの影」  この作品のサブキャラクターの多くに、 変わった方が多いと云いましょうかっ、 変人と云いましょうか?...
 今回のガンダムOOは、タイトルどおりに……。  色々とカオスなネタやら本編文字やら、  今週の番外編も含めて、かな〜り凝りました!!!  ...
78. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン #18??19  [ 超特撮艦隊3バるカんX??GOLD LUSH?? ]   2009年02月17日 03:32
#18「交錯する想い」 「ルイス…」 「沙慈…」 「母さん…」 「大佐…」 「マリー…」 「アニュー…」 「ヴェーダ…」 「ガンダム…」 愛するものの名をつぶやき、戦場へ赴く戦士たち… って、約二人おかしすぎるwww せっちゃんが名前を呼ばなかったせ...
79. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話『イノベイターの影』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年02月17日 12:22
沙慈頑張った!でも、そこまでしても届かないのか(T_T)なお話でした。 いや、沙慈がルイスを抱き締めた時は心の中で思わずガッツポーズp(^-^)qだったのに、アンドレイのせいで全て台無しに! しかも、マイスターズの追撃を振り切って逃げきってしまうなんて、アンドレイのく...
80. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月17日 18:46
悲しみの連鎖----------。今回は沙慈とルイスの再会に心奪われましたが、でもその再会の中で、沙慈がまた一回り大きく成長した気がした。戦いを望んでいなかった沙慈だからこそ言えた言葉。あの言葉が、この作品のテーマになりそうですね。さて、前回銃声を聞いたマリナは...
81. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第19話「オレとガンダムは...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年02月17日 18:49
今回の持ってっけ〜〜!!は、やはりアニューの覚醒。でも、台詞的には沙慈と刹那の言葉が私的に印象に残ったので、ピックアップはこちらで♪こちらはキャラ感想です!!本編レビューはこちらからどうぞ〜♪いやぁ、でもやはりクライマックス目指して本当毎回最終回!?な...
82.  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン第19話「イノベイターの影」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年02月17日 21:26
ガンダムOOの感想なんですがその前に 今日は中学時代の友人の結婚式でした! (と言っても呼ばれたのは二次会なんだけど) ま〜〜そんなわけで今帰って来てOO見たばかりってところです しかし、殆ど同窓会状態でした〜〜 いやはやみんな結婚して子供いますな〜〜...
83. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月17日 21:40
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
84. #19「イノベイターの影」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年02月17日 21:41
対のリヴァイヴによって覚醒したアニュー。 それに合わせてOPのタイトルロゴ前のアニューの目が金色に変わっていましたね… 今週は戦闘戦闘戦闘と言った感じで。いつも以上に迫力もあり、退場不確定キャラもちらほら。 EDの持って行き方も上手過ぎる。いつ誰が死んでもお...
85. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年02月18日 02:28
うん、ちょっと待て。整理しよう ちょっと情報量と状況変化が多すぎだw という事で、「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第19話感想...
86. 機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」  [ 恋華(れんか) ]   2009年02月18日 15:15
機動戦士ガンダム00 第19話「イノベイターの影」
87. [アニメ感想]機動戦士ガンダム00 2ndSeason #19『イノベイターの影』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年02月19日 01:14
随分溜め込んでいたため連続アップしております ガンダム00 2ndSeason 『イノベイターの影』感想です(汗) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン...
88. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #19 「イノベイターの影」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年02月19日 01:40
今更ソレビーは仲間じゃないという沙慈 ボッチなのは確かですけどねwwwwwwwwww
89. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第19話『イノベイターの影』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年02月19日 10:58
おー、クラウス珍しくよくやった。前回の引きからするとマリナをかばってシーリン死亡か、といった情勢でありましたがクラウスの即座の反撃によりカタロン側の死者はゼロ。 姫様は銃を持つことを拒否しました。つまりはいざ、というときに子供たちを守るよりは自分の美学を...
90. あと6回で終われるの?・・・ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」  [ ゆぐどらしる えくすぷれす[999号] ]   2009年02月20日 08:10
前回Cパートでのマリナの危機 ここでカティ&コーラサワーが助けに来てくれたら・・・ だったら、たとえご都合主義でも許してあげらギ..
91. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年02月22日 01:30
機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第19話イノベイターの影 感想 世界史上類例の無いくらいの最大級の駄作アニメ、機動戦士駄っ作オー。今週も駄作街道をまっしぐら!!

この記事へのコメント

1. Posted by kanade   2009年02月15日 21:13
残り6話で、いよいよ終盤戦にさしかかってきましたね。
クラウスは死ななかったけど、留美と紅龍はついに死にましたね。
留美はほんと2期はなんのために出てきたか分からなかったなあ。
紅龍と兄弟なんて設定も、なんかどうでも良かった気がw

>まだまだ消化しなきゃいけない伏線
そうですね、まだブシドーの正体やブシドーとの決着、木星のGNドライヴ
精製関連や、ヴェーダについて。サーシェスとの決着、ビリーの復讐w、
カティやコーラサワーの事etc…色々ありますが、きちんと消化して欲しいです。

最終的にはどうするのか分かりませんが、単にアロウズとイノベイターを倒して
世界は平和になりました、じゃ駄目でしょう。世間的にCBもテロ組織ですし…。
2. Posted by 切磋琢磨   2009年02月15日 21:52
残り6話…伏線の回収は難しいでしょうね!
ギアスしかり、最近のアニメ(エヴァ辺りから)は謎を謎のまま終わらせて視聴者に投げかける形が多いっすねぇ。
小説で多少補完して後は脳内妄想ヨロシク!or同人ネタにどうぞ!って所でしょうか?
ずっとモヤモヤして嫌だったんですけど、最近はもうどうでもいいや!と開き直ってますww

少なくともCBの大きな信念と個々人の小さな信念のそれぞれがきちんと描かればOKな気がします。

ではでは。
3. Posted by 爺愛情   2009年02月15日 22:19
ここで中華おっぱい殺すのは勿体無い気もするんですよね。黒幕気取りの彼女がネーナの裏切りを露ほども警戒してなかったってのは迂闊過ぎるし。しかしネーナは僅かながらヴェーダへのアクセスが可能だったりして言わば「簡易型猪β」な訳ですから、ひょっとして自分の意思で殺ってるつもりでリボンズに操られてた可能性も考えられますな。

スローネ靴倭箸鵑世韻D-3リフター付はまだだった…orz
4. Posted by BP   2009年02月15日 23:57
どーもこんばんは。

沙慈とルイスの対話やアニューの変貌なども印象深かったですけど、
やはり最後のネーナのハイテンションぶりが全てをかっさらった気がします。
しかし留美、飼い犬に噛み殺されると言う小物に相応しい最期でしたね(酷ッ)

>ライル
>女のために戦おうとしてる所

亡きニールも最後は家族の復讐のために命を散らしていますから、共に私情で
戦おうとするあたり血は争えないという所でしょうか。でも、ガンダムで超常の存在との恋愛は
バッドエンドが相場ですからライルかアニューのどちらか(あるいは2人とも)は
逝ってしまいそうな気がしますねぇ…。

>今後

ネタバレを見る限りだとこのままアロウズとの決戦に突入してしまいそうです。
伏線の完全回収は最早不可能だと思いますが、刹那たちの結末は納得のいくものに
して欲しいと思います。(そして、黒田さんの資質ならそれができると信じたいです)
5. Posted by ももも   2009年02月16日 01:03
サーシェスはあそこで刹那殺すつもりだったんですかね?
もうちょっと泳がせて楽しむタイプだと思ってたんですが
6. Posted by ノイシュ   2009年02月18日 22:54
kanadeさん、こんにちは〜。

>留美はほんと2期はなんのために出てきたか分からなかったなあ。
紅龍と兄弟なんて設定も、なんかどうでも良かった気がw

結局、彼女の明確な目的は分からないままでしたからねぇ。
しかも4クール目に突入しても、やる事といったらいつもただ傍観してるだけでしたし。
留美&紅龍に関しては何のために出したのかが最後まで不明なキャラでしたな。

>そうですね、まだブシドーの正体やブシドーとの決着、木星のGNドライヴ
精製関連や、ヴェーダについて。サーシェスとの決着、ビリーの復讐w、
カティやコーラサワーの事etc…色々ありますが、きちんと消化して欲しいです。

恐らく木星やイオリア計画の真相は小説版で補完という形になりそうですね。
てか、あと6話で消化できる事といったらそれこそCBとアロウズの最終決戦ぐらいしかなさそうですし。
んで、ビリーやサーシェスはその中で呆気なく死んでいきそうな気がするのかもw

>最終的にはどうするのか分かりませんが、単にアロウズとイノベイターを倒して
世界は平和になりました、じゃ駄目でしょう。世間的にCBもテロ組織ですし…。

未だに明確なラストの形が見えてこないのが心配な所ですね。
kanadeさんの仰る通り、ただアロウズを倒せば解決する問題でもないと思いますし。
でもセカンドシーズンだともう『紛争根絶』はテーマにすらなってないからなぁ・・・。
ホント、どう終わらせるのかが気になる所ですね。
7. Posted by ノイシュ   2009年02月18日 22:59
切磋琢磨さん、こんにちは〜。

>残り6話…伏線の回収は難しいでしょうね!
ギアスしかり、最近のアニメ(エヴァ辺りから)は謎を謎のまま終わらせて視聴者に投げかける形が多いっすねぇ。

やはり6話で全ての伏線を回収するのは不可能に近いんでしょうね・・・。
残った伏線はそれこそ「小説版やドラマCD等で各々補完してくれ」ってな感じになるのでしょうか?
う〜ん、こういった副産物的な媒体で伏線回収するやり方はあまり好きではないんですけどねぇ。

>ずっとモヤモヤして嫌だったんですけど、最近はもうどうでもいいや!と開き直ってますww

えぇ、いっそのこと開き直ってみるのも間違ってないんじゃないかとw
もう残り6話で決着がつかない事は目に見えてますからねぇ。
う〜ん、00は特に中だるみはなかったと思うんだけどなぁ。何でこんな事になっちゃったんだか。

>少なくともCBの大きな信念と個々人の小さな信念のそれぞれがきちんと描かればOKな気がします。

00の大きなテーマである「紛争根絶」は既に忘れ去られちゃってますけどね・・・。
あちはもう各々の戦いの行方に注目して見ていくしかないのかな。
8. Posted by ノイシュ   2009年02月19日 21:10
爺愛情さん、こんにちは〜。

>ここで中華おっぱい殺すのは勿体無い気もするんですよね。黒幕気取りの彼女がネーナの裏切りを露ほども警戒してなかったってのは迂闊過ぎるし。

結局、留美は何のために出したのかが不明なキャラになってましたよね。
ネーナの裏切りにしても、危機感が足りなさすぎでして・・・
う〜ん、これはまた小説版で補足説明される形になってしまうのかなぁ。

>しかしネーナは僅かながらヴェーダへのアクセスが可能だったりして言わば「簡易型猪β」な訳ですから、ひょっとして自分の意思で殺ってるつもりでリボンズに操られてた可能性も考えられますな。

あの時のネーナとリボンズには何かしらの繋がりがあった気がしましたよね。
リボ様:リジェネの裏切り察知
    ↓
ネーナに脳量子派で連絡
    ↓
ネーナ:お嬢様を殺す機会到来ラッキー☆ってな感じでしょうか?
でもネーナはこの先どうするんだろ?もう行き場なんて無いに等しいじゃん。
それにドライを見たら絶対にルイスは発狂して襲い掛かってくるだろうし・・・。
9. Posted by ノイシュ   2009年02月19日 21:18
BPさん、こんにちは〜。

>やはり最後のネーナのハイテンションぶりが全てをかっさらった気がします。
しかし留美、飼い犬に噛み殺されると言う小物に相応しい最期でしたね(酷ッ)

えぇ、やはり今回のCパートはインパクトがありすぎでしたよね。
くぎゅの狂った演技も最高、そして久々のドライ&ネーナの活躍(?)という事でテンションかなり上がってしまいましたよw
留美は・・・まぁ、小者らしい終わり方だった気がしますよね。最後まで目的が見えなかったところが残念でしたが。

>亡きニールも最後は家族の復讐のために命を散らしていますから、共に私情で
戦おうとするあたり血は争えないという所でしょうか。でも、ガンダムで超常の存在との恋愛は
バッドエンドが相場ですからライルかアニューのどちらか(あるいは2人とも)は
逝ってしまいそうな気がしますねぇ…。

そういえば、ライルも最後は計画実行より私情を優先して退場していってましたよね。
「兄とは違う」と言いながらも、BPさんの仰るようにやはり血は争えないという事だったんでしょうか?
でも次回のサブタイトルを見る限り、アニューに死亡フラグが立ってる気がしてなりませんよ・・・。
ガンダムに出てくるこの手の敵兵って、生存率が凄く少なかった気がしますし。

>伏線の完全回収は最早不可能だと思いますが、刹那たちの結末は納得のいくものに
して欲しいと思います。

やはり残り6話で最終決戦→残った伏線は小説版、その他の媒体で補完という形になるんでしょうかねぇ?
個人的には出来る限りTV本編で綺麗に終わらせてほしい気もするのですが。
10. Posted by ノイシュ   2009年02月19日 21:23
もももさん、こんにちは〜。

>サーシェスはあそこで刹那殺すつもりだったんですかね?
もうちょっと泳がせて楽しむタイプだと思ってたんですが

たぶん刹那がGN銃で弱ってる所をアルケーで討つ予定だったんじゃないですかね?
本人としても「クルジスのガキ」とは早々に決着をつけたがってる雰囲気でしたし。
しかしあまりにもトランザムの性能が凄すぎたため、その予定が狂ってしまったようですな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました