2009年03月08日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

「人類を導くのはこの僕、リジェネ・レジェッタだ。」
リジェネがついに謀反。でも見るからに死亡フラグが立ってるんだよなぁ・・・。
機動戦士ガンダム00  セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)
木村 暢

角川グループパブリッシング 2009-03-01
売り上げランキング : 107
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



◆刹那
「彼女(マリナ)とはそんな関係じゃない。」
こう、ヒロインとのフラグをバッキバキにへし折る主人公も珍しいよね(笑)

つか、いつの間にかフェルトが刹那に好意持ち出してたもんだから吹いた。
ファースト・セカンドとこれまで刹那とは台詞らしい台詞が無かったってのにねぇ。
良い組み合わせだとも思ったけど、こちらもライアニュ同様、唐突感が否めなかった所がちょいと残念だったかな。

あと刹那を始め、CBメンバーはいつの間にか未来のために「生きる」事を肯定し始めちゃいましたね。
こうなると、終戦後のの件は有耶無耶にされそうでちょっと不安なのかも。



◆ミスターブシドー
修行の一貫なのか、ベタに滝に打たれてる姿に爆笑してしまったり。
流石はブシドー、やっぱりにわかな侍野郎ではなかったんですね。

しかし彼もまた刹那と出会って変革を始めた模様。
これはもしかしたら最終決戦辺りでCB(刹那)の助太刀に・・・?
しかしまぁ、常に切腹用の小刀を持ち歩いてる所は流石ブシドーと言ったところなんでしょうか?w



◆新装備
各ガンダムに新たな追加武装が装備されたみたい。
00のあれはGNソード靴世辰燭里な?初代GNソードを思わせるカッコいい大型剣になってましたよね。
またケルディム、アリオス、セラヴィーにも火力をアップさせる新兵器が付いたっぽいです。

あとは何故かOガンダムまで搬入されてましたが・・・。
しかし、わざわざ第一世代の機体を投入する意味が分からなかったのかも。パイロットも不在な訳ですし。
う〜む、これもやっぱり大いなる意志(バンダイ)の意向だったのかな?



◆乱戦
粒子かく乱物質を用いての物量戦はなかなか見応えがあったと思います。
これまで圧倒的な性能を誇っていたビーム兵器、それが使えなくなる事で生まれるディスアドバンテージ。
最近のガンダムでよくある、ただビームを撃ち合うだけの戦闘に一つの逃げ道を見出した印象ですね。
あとはこれまでただのやられ役だったカタロンに見せ場が出来ていた所も良かったかと。



◆カティ&コーラ
アロウズからの離反は予想の範囲内。
こうなると今後はスメラギとの和解(?)も描かれてきたりするのかな・・・?
しかし、これで二人の因縁が終わっちゃうのも何か勿体ない気がしちゃうなぁ。



◆リボンズ&リジェネ
Cパートではついにリジェネが造反、リボンズの頭を銃で撃ち抜いてましたね。
ただ、次回予告でリボンズが生きてる(クローン?)事を思いっきりバラしちゃってた所は勿体ないなぁと思ったり。
まぁ、リジェネは見るからに小者ですので、ラスボスになれない事は分かってましたが。

それよりも量産型ブリング(ディヴァイン?)の集団には吹きましたよww
ホールから階段までズッシリと・・・あれ、絶対に何かのギャグだろw


次回はサブタイトルからして死亡ラッシュが起こりそうな印象ですね。
ちょうどファーストシーズンもこの頃からバッタバッタと味方が死に始めてきましたので、覚悟はしておいた方がいいのでしょう。
あと予告で流れてたハガレンのEDがなかなか良さげ。OPは誰になるのかな〜?またラルクだったら嬉しいなぁ。


≪過去の感想記事≫
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第1話「天使再臨」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第11話 「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第18「交錯する想い」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年03月08日 21:04
グラハムのちょっと間違った東洋かぶれは、どうやらカタギリ指令の影響だったようです。
2. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月08日 21:05
  第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・...
3. 今日のガンダム00 #22  [ 地下室で手記 ]   2009年03月08日 21:06
「未来のために」前回の裸祭の続き。刹那はイオリアは人類の革新を狙っていて、現に自分は革新しつつあるとするが、勝負バカの乙女座仮面は勝負しか頭にありません。どうやら、乙女座仮面になるために修行をしていたようですしね。何故滝に打たれるだのそっちの方向にいっ...
4. 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話  [ 雲の上からHello! ]   2009年03月08日 21:14
あれ、リボンズさん!? 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #22 「未来のために」 刹那対ブシドーの一騎打ちの続きから。ってか、裸祭りの続きから(笑)。未来のために戦う刹那と勝利のためだけに戦うブシドーでは結果は見えていたのかもしれません。刹那...
5. 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 「未来のために」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年03月08日 21:16
未来のために…
6. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年03月08日 21:22
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
7. ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年03月08日 21:25
ソレスタルビーイングとカタロンの大勝利! これで対イノベイターとの戦いで終止符となる道筋ができました。 って、リボンズの後ろにいるイノベイターの数がすごい! 量産という生易しいものではない程の増殖ぶりで、どこかの施設で生み出されているのでしょうが、リボン...
8. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年03月08日 21:26
水もしたたるいい男……
9. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月08日 21:31
それぞれの理由。
10. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年03月08日 21:36
  生きて明日を掴む。 それが俺の戦いだ! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 の感想です。 今回の話に関するネタバレ...
11. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 未来のために  [ たまにもゆる ]   2009年03月08日 21:46
22話時点での刹那にとってのフェルトとマリナ ガンダム>>>(越えられない壁)>>>フェルト=マリナェ マリナェ、フェルトェ・・・...
登場人物がひとりずつ、それぞれの思いと戦うための目的を、みんなの前で宣言。イノベイターの支配から人類を開放すると。「ダブルオー」って、そういう物語でしたっけ?
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年03月08日 22:09
ル「……ざまぁみろ」 あれ?なんだろう…今の台詞なんかキュンときた(;゚∀゚)=3ハァハァ この気持ちまさしく(ry ※アルト君の実宮..
14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」  [ Heart of the Daze ]   2009年03月08日 22:15
前回のあらすじ:花嫁に逃げられた刹那は何を想う。そこに現れるフェルト。刹那を励まそうとするのだが。 「リンダさんがラボで育て...
15. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年03月08日 22:15
まさか、ここでグラハムさんやられるとは! 当然このまま最後まで敵って思っていたのに、これじゃ〜〜 最後にCB側じゃないですか!? CBに戻った刹那しベーダの位置を発見 って、これって刹那ここにまた戻るのに数日かかってるんだよね? ・・・・そうすると...
16. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第22話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年03月08日 22:19
「未来のために」 イオリアの目的は、人類そのものの変革。刹那の示した結論。グラハムとの決着をつけた彼だが、既に、ルイスの姿はない…??.
 今回はソレスタルビーイング対グッドマン率いるアロウズ部隊との戦い。激化していく戦いの結果はどうなるんでしょうか。久々にあの2人の出番もあって嬉しかったです。ようやくいるべき場所についたような気が。   またブシドーが本当に武士道修行していたことが分かっ...
18. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」  [ Heart of the Daze ]   2009年03月08日 22:22
前回のあらすじ:花嫁に逃げられた刹那は何を想う。そこに現れるフェルト。刹那を励まそうとするのだが。 「リンダさんがラボで育て...
19. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年03月08日 22:27
HG 1/144 ガラッゾ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~クチコミを見る僕らのヒーロー・グラハムさんはアバンで早くも決着。滝修行なんてしてたのかwwwスサノオの顔がもろカスタムフラッグでしたね。彼はせっちゃんに見逃され生き恥を晒すことに。負けた敗因は明日を目指し....
20. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」  [ たらればブログ別館 ]   2009年03月08日 22:31
 マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ)  ミスター・ブシドーさんと刹那の対決は…あっさりとアバンで終わっちゃいましたね!! とどめを刺すように言ったブシドーさんに刹....
21. ガンダム00 2nd #22 未来のために  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年03月08日 22:37
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
22. 機動戦士ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」  [ Spare Time 別館 ]   2009年03月08日 22:41
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1774.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さい。
23. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#22「未来のために」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月08日 22:42
「俺達は未来のために戦うんだ」 アバンで、裸祭りの続きをするとは思わなかったけれど… 純粋種となった刹那の光る目を見てこれが、彼が楮..
刹那とミスターブシドーというかグラハムの戦いはあの世界から飛び出した後はわりとあっさりと決着がついた。 グラハムはあそこで散ってはい...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第22話は刹那はブシドーとの一騎打ちに勝利しブシドーに生きる為に戦え!と言い残してその場を去った。ソレスタルビーイングはヴェーダの所在を掴んだ刹那からヴェーダの所在が月の裏のラグランジュ2にある事を知る。そしてアロ....
26. 機動戦士ガンダム00 2nd #22  [ 日々の記録 ]   2009年03月08日 22:48
刹那とMr.ブシドーがついに激突しました。そして、刹那たちは留美からの情報を元に、月の裏側にあるヴェーダを目指すことになるのでした。いろいろと因縁があった刹那とMr.ブシドーで...
27. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月08日 23:00
武士の道、生きるための道。 ヴェーダに向けて進撃を始めるソレスタルビーイングは 待ち受けていたアロウズの艦隊と交戦を始める カタロン??..
28. 機動戦士ガンダム00 2nd 22話 未来のために  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月08日 23:03
…ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…もう何が何だか  グラハムと刹那の戦いが間違った意味で凄すぎて呆...
29. 【機動戦士ガンダム00】第22話「未来とそして愛する大佐のために」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年03月08日 23:16
※個人的事情により、未来記事を事前にアップしています。よかったら、トラックバックセンター的に活用してください。 [ストーリー] クーデ...
30. 世界日本ハム 3月場所8日目の取組  [ 【非公式】熱闘!世界日本ハムダイジェストへの道! ]   2009年03月08日 23:24
 いよいよクライマックス!つーか終るの?終れるの?ガンダム00第22話です。 ※こちらは本家blog「世界日本ハムの哀れblog@非公式」より直接TBの飛びづらいところへの送信用です、TB・コメント等は以下のリンク先記事にお願いします。 [ガンダム00]ミライ・ヤ...
31. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」  [ WONDER TIME (ミラーブログ) ]   2009年03月09日 00:15
※こちらは本家「WONDER TIME」のミラーブログです!!! TBは本家の記事へお返し下さいませ! また、FC2ブログからTBが飛ばない場合(楽天ブログさん アメブロさん ココログさん等) ミラーブログよりTBを送らせて頂きます! 本家ブログへは下記リンクから飛べ...
32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」  [ たどたどしい日々 ]   2009年03月09日 01:05
連合軍も統合
33. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年03月09日 01:07
コーラはいいねえ、マネキン大佐がアロウズに対して「お前達は市民を守る軍隊失格」と断罪した上で宣戦布告という、アロウズにはルイスと下っ端3人組もいるしサーシェスの乱入もありえる状況で危険な博打に出たにも関わらず、奴が「不死身のコーラサワー、ただいま参上!」と...
34. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月09日 05:18
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第22話 『未来のために』 感想  浩Cアワードダブル受賞おめでとう!!     −キャスト−  刮..
35. 機動戦士ガンダム00 #22 「未来のために」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年03月09日 23:29
「オレは生きる。生きて明日をつかむ。それがオレの戦いだ。生きるために戦え」  刹
36. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話  [ ラブアニメ。 ]   2009年03月10日 17:54
「未来のために」 マリナはヒロイン降格ですか? すっかり主人公らしくなった刹那と、本気で武士道を極めようとしてたんだね、なブシドー...
37. ガンダム00第22話  [ くろまるブログ ]   2009年03月11日 12:01
「未来のために」ブシドーって、変に日本にかぶれた外人ってかんじだったけど、まんまだったとは。滝に打たれて修行とかね、何年後の世界だっけ?前回の続きの精神世界からスタート。勝つために戦うグラハムに対して刹那は未来のために戦うと。そして、戦闘不能にしたけど...
38. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」  [ らしんばん@うぇーぶ ]   2009年03月11日 13:10
偽武士道はホーマーのせいだった!! どうみても真の武人は池田リポーターですが、何か?
39. 予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボ...  [ シュージローのマイルーム2号店ミラー版 ]   2009年03月15日 12:08
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...
注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ???! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期なのでしょうし、もっと時間取ったっていいやん・・・。 なんか00っ...

この記事へのコメント

1. Posted by kanade   2009年03月08日 21:10
さて、残り3話ですが、自分もあの量産型イノベイターに吹きましたw
一体何人いるんだよw いくらなんでも多すぎでしょう…。
ここにきて量産型イノベって、ただでさえキャラが多いのに
ガデッサ系列の量産機で大量に出撃させる気でしょうか…。

>来週の死亡ラッシュ
確かに、次週からまたどんどん死んでいきそうですよね。
リジェネは恐らく100%死亡。ルイスやアンドレイも死ぬんじゃないでしょうか。
もう尺がありませんし、あとはヒリングかリヴァイヴ辺りも危ういですね…。

リボンズは最後はMSに乗るんでしょうかね。種死のデュランダル議長は
機体には乗りませんでしたが…。
2. Posted by 爺愛情   2009年03月08日 21:21
粒子攪乱幕を撒いたせいで自分等もGN粒子兵器が使えなくなって通常弾頭装備のカタロンに苦戦するなんて何たる墓穴ww

リボンズ射殺は、あの映像自体が脳量子波でリジェネの脳内に再現した疑似体験…なんて攻殻的なオチになるキガス

益荒男改め素戔嗚尊の頭部の中身がまんまフラッグ…それなんてトールギス? もう修理する時間は無いから「魁」復活だなこりゃ。心入れ替えて真似禁大佐側で参戦してくれ
3. Posted by BP   2009年03月08日 23:42
どーもこんばんは。

>フェルト

第2世代マイスターの遺児、という事でもう少し巧い活かし方もあった気がしたんですけどねー。
(生い立ち上、FやPと言った公式外伝とも関連性がありますし)
最後まで印象がいま一つ薄いまま終わってしまいそうな気がしますね。

>Oガンダム

わざわざトリコロールカラーにしていた辺り商品化する気満々ですね(苦笑)
予告では動いていましたけど、乗るのは定石のラッセ?それとも大穴でフェルト?
気になります。

>次回

23話と言えば前シーズンではロックオン(ニール)の兄貴が散華した話でしたね。
あれからもう1年経つのか…(;;)←思い出し泣き
でも今回は、「最期の瞬間まで生きた」キャラが出そうに無いのが心配です。
(ここの所キャラの挙動がことごとく薄っぺらになっていますから…)
4. Posted by ゼノ   2009年03月09日 11:13
こんにちは

>せっさんとフェルト
4ヶ月のキンクリタイムがあったので、その時の二人の話を所望したいところですな。
でもフラグバリバリだしアニメ誌の先バレは不穏なものばかり。
そう簡単には終わらないと思いますけどね。

>Oガンダム
最終決戦ですから使えるものは全て持ってきたということでしょうね。
リボンズに奪取されるのか、それとも00半壊で残ったドライブ載せた刹那がラストシューティングをかますとか。
読めるようで読めない展開で先が楽しみな気がします。

>乱戦
この演出はスパロボ的にも面白いかも、と見てました。
MAP兵器かMAP効果で実弾のみ有効とか。
スーパー系が活躍できる下地として重宝されそう。

>リボンズ
今回の量産集団からするとリボンズにとって体は意味を成さないという事なんでしょうかね。
そこで気になるのが黒ハロ。
前回でハッキング?してたり、ちゃっかり無傷だったりでこれが本体だとか。
外伝でも874ように意思を持つAIがいたりしますし、黒ハロ自体木星帰りのオリジナルな訳ですからすでに誰かの人格が埋め込まれてるとかあるかも。
5. Posted by キリ2   2009年03月10日 09:28
>フェルト
これだけ恋愛が薄いガンダムも久々ですねぇ…いやまぁ種も薄いですがガンダムとは認めてないので(ぉ
GやXの時のような「好きダァー!!」って絶叫するような恋愛はもう流行らないのでしょうか?w

>乱戦
正直あの戦法を取るならアローズ側も旧式のGNドライブ非搭載型MSを用意すべきだったのでは…w
指揮官として、マネキン大佐にもスメラギさんにも彼は勝てませんでした。
合掌。

>コーラサワー
不死身のコーラサワー様が敵を撃破するとこを見て、「ああ、AEUのエースは一応伊達じゃないのねw」と呟いたのはうちだけでいい(ぁ
今までは相手が悪すぎた…量産型イノベイター相手にはどこまで善戦できるのかが期待。

>量産イノベ
これが全員子安声だったら間違いなく吹く(ぁ
6. Posted by ノイシュ   2009年03月12日 20:55
kanadeさん、こんにちは〜。

>一体何人いるんだよw いくらなんでも多すぎでしょう…。
ここにきて量産型イノベって、ただでさえキャラが多いのに

パッと見、100人以上はいましたよねぇww
でも質より量を優先したとなると、他のイノベ同様こいつらもやられ役になる予感が・・・。
それに元がディバイン(ブリング)じゃ、強いとは思えませんからねw

>確かに、次週からまたどんどん死んでいきそうですよね。
リジェネは恐らく100%死亡。ルイスやアンドレイも死ぬんじゃないでしょうか。

前回同様、また死人のバーゲンセールになりそうで怖いですわ。
とりあえずリジェネは死亡確定として(笑)、ルイスやサーシェス辺りも厳しそうな気がするかなぁ。
あとはおやっさんやリンダなど、比較的影が薄い連中もポロポロ死んでいきそうな気がするのかも。

>リボンズは最後はMSに乗るんでしょうかね。種死のデュランダル議長は
機体には乗りませんでしたが…。

上位種を自称するぐらいですから、最後くらいはMSに乗って戦ってほしい所ですけどねぇ。
中の人も含めて、やはりガンダム顔の新型に乗るんでしょうか?w
7. Posted by ノイシュ   2009年03月12日 21:04
爺愛情さん、こんにちは〜。

>粒子攪乱幕を撒いたせいで自分等もGN粒子兵器が使えなくなって通常弾頭装備のカタロンに苦戦するなんて何たる墓穴ww

GN粒子が使えない=自分達も弱点さらけ出してるのと同意ですからねw
逆にイレギュラー(カタロン)の存在さえ失念していなかったら、アロウズにも勝ち目があったのかもしれませんが・・・。
まぁ、全ては戦況を見極めていたカティの一人勝ちということで。

>リボンズ射殺は、あの映像自体が脳量子波でリジェネの脳内に再現した疑似体験…なんて攻殻的なオチになるキガス

アニューや今回のリジェネのように、本人が知らない内に思考を支配されてる可能性は十分考えられますよね。
それに00で「銃声パーン→次回へ」の流れは、死ぬ死ぬ詐欺になる場合が多いからなw

>益荒男改め素戔嗚尊の頭部の中身がまんまフラッグ…それなんてトールギス? もう修理する時間は無いから「魁」復活だなこりゃ。心入れ替えて真似禁大佐側で参戦してくれ

意味もないのにフラッグ顔・・・これはビリーの遊び心が伺える仕様になってましたな。
でもブシドーはこれからどうするんでしょ?
CBに牙を抜かれたとあっちゃ、ビリーも素直に修理してくれないと思うんですが。
8. Posted by ノイシュ   2009年03月12日 21:10
BPさん、こんにちは〜。

>第2世代マイスターの遺児、という事でもう少し巧い活かし方もあった気がしたんですけどねー。
(生い立ち上、FやPと言った公式外伝とも関連性がありますし)

そういや、そんな設定もありましたなぁ。
SEEDと同様、00でも外伝の設定が極力本編で省かれてる所がちょっと残念なような・・・
フェルトももう少し上手く動かせてあげれば、より人気も出てたんでしょうけどねぇ。

>わざわざトリコロールカラーにしていた辺り商品化する気満々ですね(苦笑)
予告では動いていましたけど、乗るのは定石のラッセ?それとも大穴でフェルト?

0ガンはよりファーストガンダムらしいカラーリングになってましたよねw
乗るのはやはりラッセなんでしょうか?
予備ガンダムマイスターという設定もここで生かさなきゃ何の意味がない気がしますし。

>23話と言えば前シーズンではロックオン(ニール)の兄貴が散華した話でしたね。
あれからもう1年経つのか…(;;)←思い出し泣き
でも今回は、「最期の瞬間まで生きた」キャラが出そうに無いのが心配です。

もうあれから1年経ったのかーー!
いや〜、あの頃の00は本当に最高でしたよね。
キャラクターからも『処理』されてる感じが全然してなかったですし。
願わくばロックオン(兄貴)のように感動出来る最後をセカンドシーズンのキャラでも描いて欲しい所ですが・・・。
9. Posted by ノイシュ   2009年03月13日 21:26
ゼノさん、こんにちは〜。

>4ヶ月のキンクリタイムがあったので、その時の二人の話を所望したいところですな。

あ〜、ライアニュと同じであのキンクリで何か進展があった確率は高そうですねw
となると、詳細についてはやはり「ドラマCD及び小説版で!」という事になるのでしょうか?

>リボンズに奪取されるのか、それとも00半壊で残ったドライブ載せた刹那がラストシューティングをかますとか。
読めるようで読めない展開で先が楽しみな気がします。

リボンズと刹那、「どちらが乗ってもアリ」な気がするから楽しみですよねw
ただ、個人的にオーガンにはラッセに乗って欲しい気がするかなぁ。
予備ガンダムマイスターの設定を生かすにはこれが絶好の機会だと思うので。

>この演出はスパロボ的にも面白いかも、と見てました。
MAP兵器かMAP効果で実弾のみ有効とか。
スーパー系が活躍できる下地として重宝されそう。

確かに、このMAPはスパロボで絶対に再現してきそうな気がしますよね。
ルート分岐でリアル系のユニットが集まってる状況に持ち込めばさらに乱戦度が増して面白くなるのかもw

>そこで気になるのが黒ハロ。
前回でハッキング?してたり、ちゃっかり無傷だったりでこれが本体だとか。
外伝でも874ように意思を持つAIがいたりしますし、黒ハロ自体木星帰りのオリジナルな訳ですからすでに誰かの人格が埋め込まれてるとかあるかも。

そういわれてみれば、確かに黒ハロだけは無傷で脱出してましたよね。
これはブラックボックス的な意味合いからか、かなりボディが頑丈に作られてたとか?
木星帰りの設定もありますし、もしかしたらハロが今後のキーアイテム(キャラクター)になる可能性は高いのかもしれませんね。
10. Posted by ノイシュ   2009年03月13日 21:37
キリ2さん、こんにちは〜。

>これだけ恋愛が薄いガンダムも久々ですねぇ…いやまぁ種も薄いですがガンダムとは認めてないので(ぉ
GやXの時のような「好きダァー!!」って絶叫するような恋愛はもう流行らないのでしょうか?w

それはやはり監督が「戦争中に恋愛なんかしてんじゃねぇ!」的な思考の持ち主だからなんでしょうね。
00以外にダイガードやハガレンなんかでも、恋愛描写は極力抑えられた作りになっててましたので・・・。
ただ、ここまで恋愛に淡白すぎますとGやXのような熱く愛を語るガンダムが見たくなってしまいますw

>正直あの戦法を取るならアローズ側も旧式のGNドライブ非搭載型MSを用意すべきだったのでは…w
指揮官として、マネキン大佐にもスメラギさんにも彼は勝てませんでした。

グッドマンはカタロンの存在を完全に失念していたんでしょうね。
そりゃGN粒子が使えなきゃ、ご自慢のアヘッドやジンクスもただのMSと変わんないもんなぁ。

>不死身のコーラサワー様が敵を撃破するとこを見て、「ああ、AEUのエースは一応伊達じゃないのねw」と呟いたのはうちだけでいい(ぁ
今までは相手が悪すぎた…量産型イノベイター相手にはどこまで善戦できるのかが期待。

えぇ、奴は今までガンダムを相手にしていたから活躍出来なかったのであって、通常のMS相手なら十分にエース級の働きは出来たんですよねw
ただ、それでもガンダムと同じ性能を持つ「ガ」シリーズの相手が出来るとは思えないんだよなぁ・・・。
大佐を守って死亡とか、そんなベタな幕引きは回避して欲しい所ですが。

>これが全員子安声だったら間違いなく吹く(ぁ

加えて御大将のような超熱血な性格になってたら・・・ww
視聴者から「ウゼェ、ウゼェ」のクレームがきそうですねw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
Categories
コメントthanks!
トラックバックthanks!
巡回させてもらってます
使ってます
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました