2005年07月01日

大雨

川
恵みの雨だ・・・と喜んでいたけれど、今度は災害が心配なほどの大雨。
今日も朝から激しく降り、濁流の川。
沢の水も急激に増え、家にいても水の流れる音が、ゴーゴーと聴こえる。

夕方雨は一時的にやんだ。
暑くないうちに草を刈ろうと草刈機で刈った。
オオハンゴンソウが一気に伸びて、木のようになってます。
ヤマカガシのようなヘビの抜け殻があって、心臓がバクバク。。。
本物は現れないでよ〜〜。
それにしても最近は草刈、草取り・・・
草だらけなんです。。。
田舎はやる事だらけです。
一人でやれる仕事には限界があり。。。
せめてヤギよ、草取り手伝ってよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/noix108/26886045
この記事へのコメント
すみれちゃんは草を食べてくれないんですか?

草取り担当でヤギを家族にしようと考えているのですが・・・。
食べない奴もいるの?
Posted by げんぞー at 2005年07月02日 19:44
草を食べないヤギはいないですよ〜〜!
すみれももちろん食べてくれます。
でも草の成長のほうがすさまじい。。。
草刈機で刈らないと追いつかないのです。

げんぞーさんもヤギ飼うのですね?
ストローベイルのお家をかじられないようにネ!?
Posted by noix at 2005年07月02日 21:33
草刈機まで使うとは、noixさんの畑は相当広いんですか?
ウチは10坪あまりの小さい畑ですが、それでも草刈はタイヘンです。すみれちゃんにはちょうどよい大きさだと思うんですが、食べに来てくれませんか(笑)。
Posted by にしやん at 2005年07月03日 19:47
畑はそんなに広くないのです。
借りている敷地がやたらとだだっ広くて・・・。
家の周りや、道の脇などほかに草刈してくださる方がいないので(他に人が住んでいない!?)私がやる羽目になってます。。。
畑をすみれに頼むと大変な事になりますよ!
豆もレタスもキャベツも大好きだから。
真っ先に野菜を食べはじめるでしょうねぇ・・・。
それでもOK?
Posted by noix at 2005年07月03日 20:23
そっか、そりゃ困った(^^)。
Posted by にしやん at 2005年07月04日 20:30