・はじめに
この度は第6回スマバト対戦会を開催することになりました。
よろしくお願いします。
このイベントの目的は『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU / Nintendo 3DS』を通じて
対戦会を催し参加者同士の親睦を深めることです。

大会進行に用いる機材は参加者の皆様に
持ち寄っていただいたものをお借りすることになります。
皆様からお借りしたい機材は「WiiU 本体(WiiU ゲームパッドを含む)」 「スマブラ for WiiU ゲームソフト(ディスク版 or ダウンロード版)」 「ゲームキューブコントローラ接続タップ」 「HDMIケーブル」をすべてある機材すべてです。※一部のみは受け付けていません。予めご了承ください。
お貸しいただける方は参加申請時にそのことを同意した上で機材提供枠にて申請をお願いします。
参加申請は下記記載のWiiU持参枠、一般枠にそれぞれ該当します枠に参加申請をよろしくお願いします。

皆様のご協力無しにスマバト対戦会は成り立ちません。近隣の方を中心にご協力いただけますと幸いです。


・概要
【開催日】2017年5月27日(土)

【定員】主催含めWiiU提供28名+一般枠122名=計150名
(先着順、定員を超えた分についてはキャンセル待ちとなります)


【キャンセルについて】 100%来られないことが確定した時点ですぐにキャンセルをお願いします。
参加したいけど既に埋まってしまった…という方も多いです。ご協力よろしくお願いします。
万一パスワードを忘れた場合には、のじんこのTwitterアカウントかのじんこのメールアドレス(njnkike@gmail.com)までご連絡ください。

【開催会場】大阪府大東市 大東市立市民会館
※ 近くにある「大東市役所」とお間違えの無いよう気をつけてください。
4F 大会議室(定員150名) を使用します。
最寄り駅JR住道(すみのどう)駅 (会場までは徒歩10-15分)

【参加費】一般枠500円WiiU機材枠は300円 
※1日の値段です。受付の際、全ての方より「入場料」としていただきます。

【運営構成(スタッフ紹介)】 のじんこ:主催、企画運営、宣伝、雑務 あきら:主催、企画運営、会計、雑務
 9B:スタッフ

【イベント内容】タイムスケジュール内でのフリー対戦会
タイマン、チーム、アイテム有り乱闘、8人乱闘など参加者の自由に対戦して交流を行います。

・サブイベントについて
参加者をブロックに分け、スイスドロー形式を行いある程度対戦した後
順位をつけ、3つほどのランクに分け、ランクごとに集まった人同士でのトーナメントを行う。
スイスドロー形式についてわからない方や参加予定の方は
必ず下記のURLなどを見て当日ある程度理解いただいた上での参加をするようにお願いします。

スイスドローとは?


※尚今回のサブイベントについては63名以上で開催決定
MAX128名とさせていただきます。
150名対戦会参加の場合は12名は見学となりますので予めご了承ください。
62名以下の場合は別イベントを開催予定です。

○タイムスケジュール

8:30 開場
10:00 開会式
サブイベントの時間については調整中です。
20:00 フリー対戦終了&片付け

22:00 完全撤収

※あくまでも予定なので時間が変更する可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

・全員に持ってきていただく必要があるもの


【コントローラ】 名前を書いたシールを貼る等して必ず他の人の物と
区別がつくようにして下さい。
イベントでは『大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU』で使用できるコントローラの内、
「WiiU ゲームパッド」を除く全てのコントローラが使用できます。
(Nintendo 3DS もお使いいただけます。)

【参加費】 お釣りが出ないようにしていただけると助かります。



・注意事項

スマバトは公共施設を借りて開催しております。
施設に迷惑をかけてしまいますと、最悪の場合次回以降の対戦会や大会を開催することが出来なくなります。
皆様にはご協力のほどよろしくお願いします。

【喫煙】 館内は全て禁煙となっております。館外の所定の場所でお願いします。

【飲食】 イベントが開催されている部屋、または館外の飲食店等でお願いします。
なお館内では汁物およびガムは禁止とさせていただきます。
飲み物に関してはペットボトルのようにフタが出来る物のみとさせていただきます。
こぼす等のトラブルを避けるための取り決めなので、ご協力をお願いします。

【ゴミ】館内のゴミ箱は小さく、すぐに溢れかえってしまいますので
ゴミは館内のゴミ箱には捨てずに各自持ち帰るようにお願いします。
荷物とともにしっかりと管理していただき、会場内やトイレ等に残さないようご注意願います。

【機材の扱い】 机には体重をかけないようにしてください。倒れる危険性があります。
また電源タップ等はみんなで使うものなので、必ず丁寧に扱って下さい。
(例えば、コードの無理な抜き差しはご遠慮願います)

なお、会場の電源は必要な機材の接続・充電以外には使用しないようにしてください。
携帯電話等の充電に利用することは禁止とさせていただきます。
ゲーム機等の扱い スマバトで使用するゲーム機本体やその付属品などは全て参加者の皆様からお借りする物です。
したがって「WiiU」「ゲームパッド」「ゲームキューブコントローラー接続タップ」、
またこれらの「充電ケーブル」など全ての機材は
勝手に移動(別の場所の機材に接続するなど)させないようにしてください。 

特別な事情がある場合に限り、スタッフが移動させることとします。

【名札】 参加者の皆様には受付で名札をお渡しします。各自ハンドルネームを記入してください。
名札は会場内に居る間は必ず見える位置に着けておいてください。
ハンドルネームが分かるようにするため、
また名札を着けていることで「受付済み(参加費支払い済み)」と判断できるようにするためです。

なお、中身の紙はお帰りの際そのままお持ち帰りいただいて結構です。
(名札入れは返却をお願いします)

その他、床に転がる等の迷惑行為は禁止とさせていただきます。
会館を利用されている他の方々にも迷惑がかからないよう、
部屋の外で大声で騒ぎすぎないようご注意下さい。
また音が廊下に響かないように部屋の入り口は閉めるようにしてください。

スムーズなイベント進行についての説明を読んで理解しておいて下さい。
当日会場ではスタッフによる呼びかけや場内アナウンスを行いますが、
その際には私語を控える等のご協力をお願いします。

イベント中に何かわからないことなどがございましたらスタッフにご相談ください。



・参加申請、参加一覧
WiiU持参枠はこちら→http://kokucheese.com/event/index/468324/
一般枠はこちら→http://kokucheese.com/event/index/468328/

※参加申請時サブイベントに参加するかしないかを問う項目があります。
参加したい方は必ず参加するを選択してください。