はい、どうもー 僕でーす(^_^)
S11お疲れ様でした。
今回の構築はまだ使っていなかった”ガルガブ”を使ったPTを作ったつもりでしたが、サナ軸になりました^^;
では構築の方紹介しまふ

image


ガルーラ@ナイト
【性格】無邪気
【実数値】H181 A134 B100 C73 D90 S156
【努力値】H4 A148 B4 C100 S252
【技構成】捨て身、地震、大文字、れいび
なぜこのガルーラにしたのか、これしかガルがなかったからです()
ガルーラを選出する時はギルガルド+αサナがキツイポキもんがいる時のみ選出でした。
なので選出率は2割弱ですね...
このガルが1番活躍できた試合はやはり馬車ナットサンダー?というカ..mを3タテするのがとても気持ちよくてやめられませんでした笑
特にガルの文字はなかなか警戒されなかったですねー
個体数が少ないんですかね?
一言こいつを出した試合は”ガルモン”ですわー

image


ガブリアス@スカーフ
【性格】陽気
【実数値】H183 A182 B115 C× D106 S169
【努力値】A252 D4 S252
【技構成】逆鱗、地震、岩雪崩、ステロ
大正義ガブリアス爆笑ガブリアス万歳ガブリアス最高ー!!ふぉおおおおおお!!!。!!!
というわけでね?ガブはこれしかなかったのでこの個体を採用しました。
個人的に最速スカーフガブ以外は弱いと思っているのですがあくまでも一個人の意見(^ω^)
ガブ、ゲッコウガ、レボルトなどがかなり重かったので思考停止で処理できる強い\\ガブリアス//
この型についてはあまり語ることがないので次行きますか^^;

image


ジャローダ@襷
【性格】臆病
【実数値】H151 A× B115 C127 D115 S180
【努力値】H4 C252 S248
【技構成】リフスト、めざ岩、ミラコ、蛇睨み
こいつほんといい加減にしろよ...
選出したほとんどの試合リフスト1回外してる使えない襷枠(^◇^;)
ちなみに選出率は1割でーす(^_^)
ジャローダを出す時は大体バナかよく分からない”生物(マイナーポケモン)”がいる時ぐらいでしたかね〜
ちなみにこいつかなりの見せポケとなるので実にGOODでした♧
なぜ岩かなのか、このpt見てもらえば分かる通りアローがゲロ重なんでこの個体を採用しました。
もうジャローダなんて使いません!ぷんぷん

image


サーナイト@ナイト
【性格】臆病
【実数値】H153 A× B92 C161 D136 S145
【努力値】H76 B52 C124 D4 S252
【技構成】ハイボ、サイコ、身代わり、道連れ
”最速サーナイト”は神
この型はガル、マンダを分からせるためのサナ
メガ進化すればメガガルと同速!。!(同速負け捨て身バイバイ)
道連れであのメガガルと1:1
強い!強すぎる!
これをCASで披露したらゲンガーでやれとか色々言われましたが、相手の不意を突くというのが地雷枠であり差別化はできています(^ω^)
馬車がこのptゲロいので初手出し身代わりかませば馬車+後ろの誰かを道連れでもっていけたので使用感はかなりよかったです。
皆さんもサナ軸に困っていたら1度この型を使ってみてください、強さは保証します!。!

image


ボルトロス@お盆
【性格】穏やか
【実数値】H184 A× B99 C145 D134 S135
【努力値】H236 B72 D172 S28
【技構成】10万、気合玉、電磁波、悪巧み
最近ボルト依存の俺っちです*\(^o^)/*
なんかとりあえずボルト入れとけば攻撃受けた後電磁波いれる、耐久きたら悪巧み...うーむ強い
サナとの相性がとてもよかったので採用しました!
ボルトの選出率は9割でしたね。
テンプレ選出は
ボルト+サナ+ブラッキー
ボルト+サナ+ガブ
ボルト+ガル+ガブ
やはりボルトロスは最強ですね^ ^
気合い玉とめざ氷どちらを採用するか悩んだのですがやっぱりナット、ドランなどの鋼を見るには気合い玉しかないと考え、気合い玉を採用することにしました♧
でたあああああああああああああ!!!!!!!!! ボルトロスのおまじないシリーズ!!!!ナンバー!!!!ワーン!!!! ボルト式猫騙しのおまじないいいいいいい!!!!!!!!!!
はい、素晴らしい(^ω^)

image


ブラッキー@ゴツメ (ゆずなちゃん♂)
【性格】図太い (精神力)
【実数値】H202 A× B177 C× D150 S87
【努力値】H252 B244 S12
【技構成】イカサマ、毒毒、癒しの鈴、月の光
賢い!強い!ゆずなちゃん!
いやぁ選出率9割は伊達じゃないですね〜^
ブラッキーは基本ガルいたら初手に投げて毒毒を打つまでがテンプレでした(後だしだとグロされ起点になりますので後出し効きません...グロガル4ねやなんでサナ対面でグンチなんだよ!お前サナのタイプしらねーのか?ぶっ◯すぞ(^ω^)
たまに威張るゴツメ?とかいうブラッキーが存在するらしいのですが意味わからないですねー笑
癒しの鈴採用理由としては自らの毒を解毒し、ボルトと戦って重症なサナのSに癒しを”与える”
まあブラッキーで2100で成し遂げたので満足です()

以上で構築紹介は終わりですー

S11の感想としては対面構築、ポリクチ、クレセドランばっかりでしたね。
S12では過去作解禁ということなので環境が大きく変わることを祈りましょう^。^
S11お疲れ様でした♧

S12は零度だ、零度。零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度零度うぁああああああああ
image