2017年09月24日

日付けが変わって

月曜になれば
そこから1週間 娘さま テスト
先週は一日しか学校に顔を出していない
一応勉強している様子だが
どうなんだろ?
1週間いけるのかなぁ…

なにをやったらいいのかわからない
学校いっても居場所がない
体のブツブツが痛い
眠い

そりゃ授業うけてないもの
わかるわけがない
就職だって自分で面接蹴ったんだもの
みずから逃げてきたんだからしょうがないものがあるじゃん
せっかくもらってきた薬も
ちゃんと三食たべて飲まなきゃ
生活リズムだってぐちゃぐちゃだし
漢方は食前に飲まなきゃ意味ないのに

…親として
言いたいことは山ほどあるけど
我慢です
まだ言ってくれるだけましと思わなきゃね

なるようになる

そうするにも
努力は必要かなぁ

先が見えなさすぎて
私も不安です(>_<)




noko66 at 23:46|PermalinkComments(0)

2017年09月12日

ちょっとだけ

健康診断で体重が減ってて
ラッキーと思った先週
継続しなきゃ意味ないですよね(^_^;)

今年も1カ月早かったけど
いつものメンバー18人?くらいで
猪苗代キャンプ
それぞれに楽しんでた様でよかったです♪
私は遅れての先に帰るので
バタバタした感じになりましたが…

毎回 私なりに反省することがあり
でもお馬鹿なので毎年同じようなことを繰り返してたりして(笑)

私なりに頑張ってるところなんですけどね
甘いんですよね(^_^;)

他人の振り見て我が振り直せ

最近口がよろしくないので
お口チャック
仕事では子供たちによく言うのに
自分ができてない

我慢 我慢!

明日の朝は娘の彼氏君が泊まりに来てて
早く出るので
早起きしなきゃ
もう こんな時間
おやふみなさいませ




noko66 at 00:59|PermalinkComments(0)

2017年07月24日

自己責任

娘様 崖っぷちにおります
本人 どこまで自覚しているのかわかりません
どこか
なんとかなる
みたいな逃げのようなそんな感じもありつつ
親から 大人からみれば
世の中舐めてる感じがして腹ただしいです

それを本人にどう伝えたらいいのかわからず
タイミングもわからず
なるようになって痛い目にあってみろ
と半分なげてる状態の私
ちゃんと話しができる説明できる自信がなく
感情的にならずにいられないとおもうのよね
娘もどこまで話をきいてくれるかわからない
ふてくされたところでパニックを起こす子なので
そうなった時にどうしたらいいのか
ドンと構えてられない
イライラすると髪を抜いたり掻きむしって血だらけになる娘
最終的には私が悪いのかなぁとおもっちゃったりするのよね
旦那は多分私のやることが今ひとつと思ってるのか
悩みを話してもなんの返答もなく
相談にもならないしね

後半年ちょい
このまま やりたい放題させていざとなってもては出さないでおくべきか
いまのうちにぎっちりいってお尻を叩いて就職先を決めさせ卒業もさせるべきか

高校生は自分の行動は自己責任
だめかな

自由にやらせすぎですよね
私自身でも自分に苛立つほど甘い

なんでそうするのか
いざとなった時に居場所を作っておいたほうがいい
自殺されるのが怖い
厳しく口出ししたらなんでもお母さんがそう言ったからと人のせいにしての人生になる
から

もともと正解はないことなんですけどね

娘の他にも
父親の認知症のことで実家でもごたごた
仕事もそこそこ忙しく
旦那は放置気味にしてたらスネ気味だし
犬の世話は私くらいしかしないし

私が四人くらいほしいです





noko66 at 23:47|PermalinkComments(1)

2017年06月26日

あちこち痛くて

タイトルどーりの今月
年取ったとたんに やれやれですわ(笑)

いや 笑ってる場合ではなくて
痛いってのは辛いのよ
それ以上に痒いのはもっと辛いのよ(>_<)
首から下の上半身
日に日にかゆみがひどく
病院いってもいまひとつでね
冬じゃないのに踵のひび割れも治っては別な場所が…の繰り返しで
歩くのが辛い
そしてなにが辛いって
右下の歯の中?なのか
噛むと痛くて病院いったら
サクッと治療してあとは飲み薬で炎症を抑えるといってほぼ放置
6年以上ぶりの歯医者のためあちこちガタがきてるので
治すとこだらけなのはわかるのですが
反対の右上の治療がさきとかぶせ物を外し治療始め
その間に右下が痛んでは薬を飲んで痛みを抑えの繰り返し
かれこれ1ヶ月近く
痛いです(>_<)
治療で土台しかない右と左は噛むと痛むので
固いものが食べられず
せっかくのおやすみの日も
友達とランチも行く気になれず
食べるのが億劫でね
ダイエットにはもってこいですが
食べることが楽しみな私には
憂鬱極まりない

痒さと歯痛で寝不足もありつつ
体のだるさで片付けもままならず
明後日の平日のおやすみも
父のことで包括センターから呼び出しがあったり

テンション下がりっぱなしでございます

ま イライラしてもろくなことないので
もうちょっと我慢
ちょっとここで愚痴はいて
明日からまたお母さんと仕事がんばりまする
歯が楽になったら
なんか美味しいもの食べる!(笑)



noko66 at 00:10|PermalinkComments(6)

2017年06月16日

おたんじょーび

去年のことがさっぱり思い出せない年頃になりました(^_^;)
今月は私と息子の誕生日
1日は旦那に何食べたいと言われ
天ぷらが食べたかったので丸亀うどんへ(笑)
1日は釜揚げうどんが安い日なのね?
すっごいこんでてびっくりでした
ほかに欲しいものは?ときかれて
私の大好物のカール一箱
といったらさすがに高値の売り切れでかえなかったらしい(笑)

息子君は二十歳の記念の誕生日
お家で焼肉をして
私からケーキのほかに生まれ年のワインをあげました(^^)
あっという間にみんな歳とるんですね

歳に負けず
いや無理なく
溜まった仕事と家の仕事と
今月はいっぱいいっぱいでございますが
のりきりますわ


noko66 at 11:12|PermalinkComments(4)

2017年05月17日

紫の花が綺麗な季節になにりました

5月も折りかえり
はやすぎです(>_<)

連休は5日から車中泊で一人旅をしてきました
5日はラッシュもあり移動で終了
11時すぎに家を出て7時すぎまでひたすら下道をはしりまわりました(笑)
次の日は朝から移動からの埼玉スーパーアリーナでスガフェス!
初フェスでしたがいろんな人がでてすっごく楽しめました!!
帰りも途中まで下道でしたが、眠くて高速にのり
サービスエリアで仮眠…が起きたら明るい(笑)
7時頃無事帰宅しました

いつもなら誰かと会う約束をしたりするのですが
今回は思い切ってぼっち生活
ありですね!
時間にしばられることなく
誰に遠慮することなく
今まで味わったことのない感じでした
連れがいなくて困ったのはフェスで席をとってもらえないことくらい?(^_^;)

一年分遊んだつもりです

そして早速の旦那実家で今使ってない寮の取り壊しの話がでて
片付けが始まりました
なんせ10部屋と廊下玄関食堂…
みんな荷物持ちのおうちなので
それぞれの荷物があるわけで
田舎なので虫やら蜘蛛の巣やら
すんごいです
自分のものじゃないから正直泣きそうになりそうですが
やらなきゃね
かなり長期戦になりそうです
自宅も片付けたいのになぁぁ

やるっきゃないっす

写真は息子から
毎年私の大好きなガーナチョコくれるんだよね♪
この袋はチョコ2個買うともらえるからと
今年は2つ
その気持ちに感謝です





noko66 at 10:54|PermalinkComments(4)

2017年03月23日

風とともに

今年の桜は満開を迎えたと思ったら飛ばされてあっという間でした(^_^;)

その合間の日曜にたまたま福島へ娘とむかいまして
ちょうど見頃の桜堪能してきました
前日の土曜は父の足代わりに山形に行ったんですが
まだ早かった
福島は飯坂の花ももの里をみて
フルーツラインで桃の花を見ながら猪苗代へ
土湯峠はまだ雪があり猪苗代も山形と同じで桜はまだまだ
目的地のカフェにいき、
店長さんと話をしたら
実は実家が仙台で割と近くだということがわかりびっくり(笑)
またきますね!とさよならをし
かえりは偶然後ろを走ってた仙台で活動しているミュージシャン@なおぽっぷ君の車を眺めながら山を越え
娘の希望で大森城山へ
駐車場がいっぱいだったので支所の裏にとめて徒歩で登りました(^_^;)
私は車でしかいったことがなかったので
初めての道でしたが子供たちは小学校のころよくお散歩でいった懐かしい場所らしく
懐かしい懐かしいとつぶやきながら登ってました
夕方だったのでだんだん夜景が綺麗に見える時間でした
ここの桜はほんと最高!
ピンク一色
こんないいところに住んでんだなぁと改めて思いました
娘は何を感じたのかはわからないけど
振り返るいい時間だったと思います

私自身 子供の頃引っ越しをしたことないのでわからないけど
子供たちはあちこち引っ越しをした分
振り返る場所がある
懐かしいと思える場所がある
ちょっと羨ましくおもいます

そんな私も子育てを振り返る場所になってるんですけどね

とってもいい花見ドライブでした

今度は道の駅めぐりがはじまります
がんばろ(笑)





noko66 at 00:28|PermalinkComments(4)

2017年02月27日

また…といわれますが

車増えました(^_^;)
といっても今回はほぼ私が決めた感じになっての新車
新車は8年ぶりでございます

なんかね
車いっぱいあっても
いざとなると人を乗せて走れる軽がないのよ
でっかいの動かすまででもないし
じぃばぁを乗せやすいのを考えて決めました
後ろがスライドの四駆
基本の条件で色々みましたが
結局のことろ値段できめたかな(笑)
最終的に色も悩みに悩んで
旦那の
俺としては茶色かピンクか赤だと助かるけど好きなのにしていいよ
という毎度の私にとっては圧力としか思えない言葉により
またまたの赤のスバル車
シルバーがよかったかなぁと微妙に後悔もありつつ
でもさ
走ればなんでもいいんだけどね

そんなこんなで
一週間たったところで
なんとなく乗りこなしてます


花粉?きてます?
ふと振り返ればかれこれ1カ月以上
喉がいたくなったり鼻水がひどくなったり喉がカサカサして咳がでたりを繰り返してる私
花粉症は杉はほとんどないはずなんだけどなー
なんだかよわっちくなったみたいです
情け無い


明日で娘のテストが終わります
進級できるのか親としても胃が痛い思いですが
いたって普通に(^_^;)

はやく春にならないかなぁ(切実)





noko66 at 09:39|PermalinkComments(2)

2017年02月09日

びびりです

 寒くて毎日丸まっていたいと切におもっている私

仕事は山を越え慣れもでてきたのですが
どうも行くまでの時間が少々苦痛です

それ以上に家族に相変わらず振り回され
精神的に体力的におつかれさま
いつもなら食べ物で自分を労わるのですが
ここ数日食欲もないのをいいことに
年末年始の蓄えを減らしに頑張っています(笑)

自分が大事な旦那と
学校は綱渡りの娘
毎日イラつくことがほとんどですが
最終的に機嫌が悪くなられるのが怖くて
何も言えば
馬鹿がつくほどお人好しの奥さん&母しております(^_^;)

どーしたら このびびりなおりますかね?

今朝も見るに見かねたんでしょうね
娘の担任が電話をくれて
お母さんにだけはちゃんと連絡をして
心配はかけるなと穏やかに話しておきましたと
わざわざ連絡
先生の気持ちありがたいし嬉しいし
反面 
本人は私にだけはちゃんと話しをしてるつもりだと思うので
そんなの言われなくてもわかってます
みたいな不機嫌な顔して聞いて
また先生に嫌悪感いだいたんだろうなぁ
今夜帰ってきた時の不機嫌とイライラがこわいなぁと思うところもあり
自分の中で消化できない何かで
胃が痛いっす

甘やかしすぎってわかってます

なにか半分説教のような話しをする時って
朝出かける前にしないほうがいいって聞くけど
夜はほとんど顔合わせること少ないし
いないし
いつはなしたらいいかわかんないんだよね(>_<)

そして
最近の子供は学校サボったことや彼氏といるーとか
すぐツイッターやインスタにあげちゃうんだろうね?
隠してても結局は先生は全部知ってるし
私も誰かしらから情報がまわってくるし
知られたいのか知られたくないのかわかんないわー

しばらく あまりよろしくない方法ではありますが
ダイエットがんばります(^_^;)


noko66 at 09:22|PermalinkComments(0)

2017年01月17日

あけすぎましておめでとうです

気がつけば年も開けて半月
はやいです(^_^;)

まいどながら
クリスマスやらお正月やらでたべまくり
怖くて体重計にのってません(笑)

年末はむすめに振り回され
精神的にかなりまいりましたが
根が丈夫?
食欲が落ちたり眠れないとかない私
自分が思うほど本当は深刻にとらえてないんじゃないかと自問自答の日々
今日も久々 なかなか起きて来なくて
遅れての学校
でもすんなり入っていってくれました
一応旦那に報告
おもっていたような返事がこないのが私の不安を煽るんだけどね

どんと構えて
見た目だけでもね

お財布事情も不安だらけなんですが
どんとかまえて

いいのか?それで…
車かいました
私が決めて良いと言われ
素直によろこんでたけど
旦那のささやきがそうはさせず
いろいろあってのなんとか決め
もういらなくなるだろうと思った車を
今週車検にだしてと…

あまかったなー
いつもあまいなー私

どんとかまえて
かまえて

春から仕事増やすことも考えなきゃかな
がんばれ私(笑)



noko66 at 12:16|PermalinkComments(4)

2016年12月14日

どこでどーしてか

周りを見渡しても
まったく聞こえてこないんですが
何をどーしたか
月曜大した熱ではなかったんだけど咳がひどかったので病院いったら
一応等けた検査でインフルエンザA

は?

本人びっくりで
予防接種受けようなんて珍しくおもっていたのに
あはは

ってなわけで金曜まで強制お休み
土曜日はたまたま出勤なので復活します

月曜の夜だけ8度5分まで熱があがりましたがあとは薬のおかげでわりと元気
が仇となる私
娘が学校にいってくれれば…とおもってお弁当は作らなかったけど送って行って
帰りも息子がバイト間に合わないやらついでに娘もとおむかえ
昨日までは娘も機嫌よく夕飯の手伝いや買い物や犬の散歩をしてくれていたのですが
今日はお昼前に喉が辛すぎと電話をよこし
学校終わる頃お迎えに行けば先生に呼び出されたのが気に入らなかったらしくご機嫌斜め
そのまま病院におろしあいまに息子のお迎え
ついでに息子に荷物持ちをさせ買い物をして帰宅
結局のみにいった旦那のお迎えもいって
帰宅すればそっこう寝にいった旦那

具合悪いと病人らしくできないみたいです(笑)
ご飯作りは娘が
温かい言葉は息子から
旦那はプリンと次の日はゼリーを買ってきてくれましたが
娘以外は実際のところなにをするわけじゃなく
1日放置したリビングをみてさらに具合悪くなる私(^_^;)

そしてなんとなく寝られずいまだリビングにいたりしてました

昼間もね
電話がきたり宅急便がきたり
寝られないもんなのよね

自分の体力信じて
かんばろ(笑)
明日はお家で休んでる分の仕事するわー




noko66 at 22:26|PermalinkComments(4)

2016年10月25日

正解って

よく
やらないで後悔するよりやって後悔した方がいい
ってきくけど言葉も一緒で
言わないより言って後悔することがいいみたいな
でも私の場合は逆で
いわなきゃよかったっておもう事がほとんと

先週から今週にかけては特にでして(>_<)

こう言ったのにそんなことする?
真剣な事はなしてるのにちゃんときいてる?
そのせいで微妙に機嫌がわるくなってるよね?

そんなことばっかり

言わないでおけば
私が話してないんだからしょうがない
って自分の中だけの問題で人をせめることも憎むこともイライラすることもなかったのにね

だまってればよかった
私だけの問題にしておけば
もっと楽だったかもしれない
ひとりで抱えてるほうがらくだったかも

ずるいことですけどね

言ってしまったことはしょうがないので
いつものすっとぼけな感じで
切り替え がんばりますゎ





noko66 at 05:42|PermalinkComments(4)

2016年10月18日

不思議と

今日は私は初めて 娘の学校のカウンセラーさんにあってきました
一人でいくつもりが流れで娘と一緒にいくことになり
2時間くらいかけて話を聞いていただき
最後に担任をよんでくださって話をして
せっかくきたからと本人を保健室において帰宅
娘はその後 午後の授業はでられたようでまずまず(*´ω`*)

娘に帰宅後話を聞けば
午後の授業はちゃんと出たと言う
そして火曜は校外学習として山形にいくんだーとスッキリした顔でいうのでふーんと思ったら
担任は体育の先生なんですが
機械科での学習なので科の先生しか付き添わないらしく
苦手な先生がいかないからみたい(>_<)

私ならたまにしかいかないとクラスに入りにくいなぁと思うんだけど
そこは彼女には関係ないみたい
ほんとに担任が苦手なんだなぁと確信

そして昨日担任とすこし話をしたけど
私も苦手な感じはわかるかな
数日ぶりにあっても
娘に元気か?とか少しでも顔だしてみないか?とか声がけがないんだよね
私が娘は先生が怖いというので…という話をしたからなのか…
にしても少しでも学校に来させようという気持ちは感じられないのが
高校の先生ってそんなもんなのかなと
親として寂しくおもいました

明日からの三日間
娘はどう行動するのかな




noko66 at 00:13|PermalinkComments(2)

2016年10月11日

気疲れ

娘の登校拒否
なかなか深刻化しつつあり 毎朝胃の痛くなる思い
今朝も学校まで送り届けたけどいかなかったみたい
夕方まで街中うろうろしてかえってきたのか
今日もお弁当は夜にたべてました
明日はいってね?2日やすんじゃだめだよ
といってはみたものの 多分あ明日もいかないんだろうなぁ
明日は朝早くから私が仕事のために地下鉄駅まで送るのが精一杯
それも朝早く起きてくれたらの話
今日は学校から電話もなく 無断欠席は休みでもまずいカウントになるのにね
だからって毎朝電話する私も嫌なんだけどさ

テストの点数もかなり悪いはず
前回は赤点ひとつ
その前は結構いい点とれてたのにね
いっきに駄目になってしまったよ

旦那の前で 今日も学校いったかなぁ
朝も おきてくるかなぁ
とか呟くのがいけないのか
旦那は嫌な顔
だからってどうしたらいいかな?なんて相談してもわからないって言われそうだし
娘に怒鳴りつけそうな気がして正直怖いんだ
即決したいんだよね
気持ちはわかるけど それじゃ行き場を失って潰れちゃうと思うの

だからって どうしたらいいのかなんてわかるわけもなく

私も辛いです

旦那には娘じゃなくて私のフォローをして欲しいけど
無理な話
そんな旦那はいつも自宅ではため息ばかり
全て自分のせいのような気がしてね

朝も早起きができなくて
いつ怒られるかなとドキドキ

娘のどこにどんな地雷があるのか
旦那の怒りポイントがどこにあるのか
常にさぐりながらの生活にちょっとつかれてきました(>_<)

娘の転校?編入先を探さなきゃかな
高校だけは卒業してもらわなきゃね

お母さん がんばる時みたいです


明日は7時過ぎには出勤
他人の子供ですがその子達もなんとかしなきゃですね

愚痴ったので
明日からまたがんばります(笑)



noko66 at 22:45|PermalinkComments(0)

2016年09月15日

折り返し

娘ちゃん
また学校へ行きたくないが悪化

今日はなんとか学校まで送り届けてきました(;^_^A

なかなか彼女の話を今詰めて聞くことはないのですが
どーもクラスに居場所がないのかな?って感じで
担任も体育の先生で怖いらしく‥
そんなに人見知りをする子じゃないんですけどね
部活をやめてからなおさらで
部員とはすごく楽しくやれてたみたいなんだけど
自分以外にマネージャーがはいり
そことうまくいかなかったみたい?

あんまりパニックがひどいので
昨日病院へ
仙台はいっぱいあって悩んだんだけど
時間と場所をみて選んでみました
昨日は初診と検査が何個かで
一万越え(>_<)
こちらとしては痛いですが
まぁしょうがないね
なにかいいきっかけになればなと
わたしの安心代でもありますね


卒業だけはしてほしいのが親としての願い
そのためにあと一年半娘も私もがんばれるかも悩みどころ

親側としては
いまの状態からなんとか抜け出して欲しくて
彼女のテンションをあげたくて
かなり甘やかしだ状態になってます
一歩引いてみると
自分を中心に考えちゃえば
私だってここまでがんばってあげてるのに あなたのために時間もお金も使ってるのに…と
学校側からみれば
女の子だからって そこまであまやかさなくても?って

いろいろかんがえちゃいます

見栄だったり体裁だったり
そんなことも自分を邪魔してるのも確か
自己中に感情的になって頭のなかでいろいろ考えたりして
ふと 冷静になって 自分が情けなくなったりね

旦那も
俺はどーしたらいい?ときいてくるが
私もわかんないんだよね
ものをいうタイミング?言葉?が的外れというか
いま そこでそんなこといっちゃう?ってことを
娘にいったりしてね
それを旦那に説明したら きっと逆ギレするか 凹まれてもそれはそれでまた大変なのでね

息子は放置しっぱなしになってるし

家族のバランスを保つのもなかなか辛いところ

世話は大変だけど
犬がいてかなり助かってます

いろいろ考えたところでどうしようもないので
いま私がやれることをやれる範囲で頑張るしかないんだなとおもって
流れにさからわないでやっていこうとおもってます
冬休みまで 病院たよりながら
なにかいい方向にむかえるようにさぐっていきますわー




noko66 at 09:23|PermalinkComments(2)

2016年07月26日

アルバイト

先々週面接
先週見学してからの2日後にはアルバイト開始というばたばたのとりあえずの就職(笑)
お試し兼ねて夏休みだけ 児童館でアルバイトをはじめました。
働きはじめて3日目の月曜、靴を履き替えるのにしゃがんで子供に呼ばれて後ろを振り返って立ち上がろうとおもったら
左腰がグキッと(>_<)
やっちゃいましたねー
子供をおんぶやだっこをすることが多かったのでね。
短いバイト身分で…とおもったけど酷くなっても周りに迷惑をかけるからなと昨日は休みました。
館長さんに明日も休めといわれたので
断るのもなんだと思って本日もやすませていただきます。


なんかね
申し訳ないのと情けないのと…(>_<)

家では娘が夏休みで家にいるので、いろいろやってくれてとても助かってます。
息子もむりしないでねーと温かい言葉。
ありがたいですね。

好意はありがたく受け止めて甘えて
でも私 、すぐ調子に乗るので自分でできることはやらなきゃね。

明日からはまた小学生と戯れがんばりますわ(^^)




noko66 at 18:07|PermalinkComments(6)

2016年07月10日

一週間たち

微妙にベットの位置がずれ
洗濯するつもりの段ボールが一つ減り
…あとは進展なし(笑)

暑くなるのにね(;^_^A

お弁当3個 なんとかもたせてます(笑)

ご飯も相変わらず
金曜に作った餃子は出来立てを食べたのは私だけ
メニュー選びも難しいですね
私は寮のおばちゃんは無理なようです(笑)

休みの朝 時間があると旦那がコーヒーを入れてれるようになりました
美味しいしうれしいです♪
洗濯干もがんばってくれています
感謝


今週は飲みにでたりライブだったりと
夜出ることが多く
また昨日は前の職場の学校のお祭りで
子供たちやお母さんたちと触れ合ってきました
久々にいろんな人と話をしたりしていたら
なんか自分が嫌いになってきて
どーしたら自分を好きになれますかね?
おしゃべりしないで人の話を聞くということを
どーやったらできるようになれますかね(>_<)

なりたい自分 になれないことが
もどかしい日々です

文句と要請
悪口と意見
おせっかいと気遣い

紙一重すぎて違いがわかんないんです

人と生きるって難しい

来週も目いっぱい予定があるんだけど
自分で組んだ予定
つっぱしります(笑)


noko66 at 12:07|PermalinkComments(2)

2016年07月04日

7月ですっ

旦那もどりました
荷物和室いっぱいに届きました(;^_^A

週末にすこぉしだけ片づけ
私は自分のもので手一杯

嫌ぁ、むりですわぁ(笑)
私自身センスないし嫌いだし
なのに人のものなんてーーー
でもせめてリビングくらいはすっきりとしておきたい
ワガママですかね?

そして寮生活が6年ということは
帰宅すればすぐにご飯なわけで
7時まえには帰ってくるみたい
すぐ食べたいんですよ
そして食べることは作業のいっかん?
出されたものから食べる 
そして早い
私がひと段落して自分のご飯を食べる頃にはパソコンにむかってます

子供達がそれぞれの生活リズムになり
夕飯は一人でなんとなぁく食べていたのですが
まだその方がよかったかなぁ
旦那の背中をみながらテレビをみながら
一人で食べるのはどーもつまんないです
だからって一緒にたべても美味しいとか感想は一切ないし
はやいから結局はおなじなんだけどね(;^_^A

週末どーも貧血がひどく
思うように体が動かせなかったのよ
今日もだらだらしつつも要領のわるいままに少しずつ片づけがんばります


ってな愚痴でございました

つづく(笑)


noko66 at 14:22|PermalinkComments(4)

2016年06月17日

やるっきゃないけど

来月付けで旦那が22年ぶり?本社勤務決定したらしい
単身赴任からはや6年
本人は念願だったはず

私には大事件ですよ
朝のお弁当が増え
夕飯も一人増えるということは回数も増えるということで(>_<)
帰宅時間がみんなばらばらだからね
なんていったって
今まで彼の寮にあった荷物が増える…
秋田から福島に越すときにいらなくなったらしい荷物がまだダンボール2個
和室に放置されたままなのに(>_<)


本来なら
よかったね! 
って喜ぶべきところ
そりゃぁね いてくれると助かることもあります
働いてくれてるんだから ご飯もお弁当も奥さんだものがんばるよ
でもね
荷物が増える ものがあふれて散らかる
ちょっと口にした予定を実行しなかったり変更になるといつまでも問われる?聞かれるのが
いつまで耐えられるかなぁ
子供たちの様子もどう変わるか
特に娘
不安もちょっとあったりします

正直いろいろプレッシャー

やるしかないー
なるよーにしかならないーー

旦那さんてかわいそうですね(笑)
悪い奥さんですわ





noko66 at 20:24|PermalinkComments(4)

2016年06月09日

再開

すっかりだらだらの生活も板につき
廃人になりかけの今日この頃
ふと 私精神病じゃないかと思う日があったりしてます

認知症にひつようなのは
「きょういく」
教育ではありません
今日行く 予定があるということなんだそうです
確かにね

そして私は今日は久しぶりの1人ロングドライブ
午後から雨ということで燃費の悪いでっかい車で出動
ちっこいのは燃費はよいんだけど雨漏りするし音楽がろくにきけないのよ(;^_^A

落ち着いて1人の空間で音楽に浸るのも久々
向かうは原町
友達が仕事をお休み中だから遊びにおいで〜と声をかけてくれたので早速原町にないマックをお昼に買っておじゃま!
会うのは2年ぶり?
ですがお宅訪問は10年以上ぶり
高速道路ができすっかり様子がかわっててもれなく迷子(笑)
無事辿りつき夕方までだらだらとおしゃべり&お茶してきました
そして10年以上ぶりに私を出迎えてくれた彼♡
嬉しい再開でした
すっかり落ち着いたじぃさま?!に癒されました(^^)
ネコアレルギーも起こすことなく 自分ちのようにのんびり過ごさせて頂きました(;^_^A
彼女の体調が今ひとつということで
落ち着くまでまた遊びに行こうと思ってますし 落ち着いたら仙台にもまた来てほしいと思ってます(^^)

夕飯用にこれまた久々に今野畜産でメンチとカツを買い後はまっすぐ帰宅
本当はね 他の友達の家とかにも顔だしたかったんだけどさ
母はそーはいかないのよね(>_<)

今回せっかくの道の駅スタンプを押せる機会
本を忘れてしまったので
また近々相馬と南相馬の道の駅にこなきゃなので
夏休みかな♪






noko66 at 22:39|PermalinkComments(4)