November 05, 2006

引越ししました

kawaranogiku添付画像が大きすぎてデザイン変更が上手くいかず、
プチ引越しとなってしまいました。

これからも、末永くお付き合いいただければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

 
  
新:  痛いの痛いの飛んでけ〜



November 02, 2006

さあ〜出番です♪

kogiku

 

 

 

 

 

 

 

 


あちこちで菊花展が開かれています。
今度は菊の花に挑戦します



November 01, 2006

秋薔薇

seika

 

 

 

 

 

 

 

 


kenedeiそろそろ終わり、その前にと出かけました。
美しさに圧倒されてしまい、薔薇を撮るのは
ほんとに難しいです。

 


白はジョンF.ケネディ 1965年 アメリカ
大輪の花で真っ白、真っ直ぐ天まで届きそうに咲いていました。

「ケネディさんてこんなに真っ直ぐで潔白な人だったけー」というような声が
遠くから聞こえてきて、
はてはて?!どうでしたっけ・・・。



October 30, 2006

“サイケ”

kosumosu-saike

 

 

 

 

 

 

 

 


コスモス “サイケ

コラレット(婦人用襟巻き)咲きの品種。
花びらの付け根にもう一枚花弁があるのがわかりますでしょうか。
サイケという名はサイケデリック(=幻覚をもたらす)からだそうです。

なるほど、名前の通りこの容姿と強烈な色に・・・。



October 29, 2006

秋桜

ierou-kosumosu

 

 

 

 

 

 

 

 


kosumosu-ierou黄色いコスモスが見たくって・・・♪
もう終わってるかなぁと思いつつ出かけましたが、
まだまだ見ごたえがあり、あたり一面
こんな感じで咲き乱れていました。


イエローキャンパスという名前だそうです。

花言葉は“乙女の真心

秋風にそよぐ姿に見惚れてしまいました。
イエローの色がコスモスの容姿にぴったり!