あなたの人生が ときめきますように

ほんとうに願うことは必ず叶うものなんでしょうね。 そうなりたいから、その出来事が起こっている。 それはいいことも、あまりよくないことも 自分がそうなりたいから起こしているって 最近なんとなくわかってきた気がします。 もっと明るい未来を信じて行動できる人は、確かな実感があるはず。 たとえば希望どおりの家を建てられたのも、純粋にそうなるんだと思い続けていたから夢が実現になったのかなと思います。 日々いろんなことをもっと、かなっていいんだよって解放してあげましょう。 今は皆さんと笑顔で集える、セカンドハウスを持つことが夢です! あなたが今からかなえようと思う夢はなんですか?

人生随分と久しぶりの入試です。

3eea32da.jpg
02db22c2.jpg
6a6f0eb9.jpg
行ってまいりました。
ある先生との衝撃的な出会いからはじまり、
息子や友人の後押しもあって

胃炎と口内炎に悩まされながらも頑張って受験いたしました。


cfb00d0f.jpg
工場できたてのビール

df9dc322.jpg
アサヒビール吹田工場見学ツアー!!
なんと無料です。(要事前予約)

cda7fee7.jpg
ということで

歴史ある建物をのこしつつ、甲子園球場約4個分の敷地面積
ひろ〜いそしてめっちゃきれい
写真はかつての建物のジオラマです。

e5558dff.jpg
1分間に何百もの缶や瓶を詰めていく機会
休日は動いていませんので、動いているところを見たいのなら平日がおすすめ


0cfe1f5c.jpg
昔王冠の裏がコルクのようだったのを覚えていますか?
そのアベマキの植樹もしているんですって。


f3f125de.jpg
ものすごい数のいろいろなラベルの缶
マニアの方からの寄贈も多いのとか。
阪神タイガースファンにはたまらない缶も。

8492f3fb.jpg
素晴らしい緑の景色を眺めながら、ビールそんなに飲めない私で軽く2杯のめました!

84309806.jpg
037d8629.jpg
9b478241.jpg

表現が昭和だと言われそうですが(^-^;

京都修学院の唐紙の工房「唐長」さんに行って参りました。

高瀬川沿いにある川久さんでお花見お弁当
image

桜はまだほとんど咲いていませんでしたがネイルがちょうど桜の模様です。
image


お花見お弁当美味しくいただきました。
image


5

ネイルは指先にしますね
いい気は身体の先端からとうことで
幸せもたくさん先端から取り入れていきたいですね。

そんなハンドケアをともちゃん先生にマッサージをしていただきました。
image


皆さん、多彩な方々で、美にももちろん、身体のケアや、芸術にも関心、さらにパソコンの勉強もされて、行動的な方々です。

image


ジュネルのメンテナンスもさせていただき、
つけ外しが簡単ですから、お出かけ先の涼しい店内でもっと気軽につけて楽しんでくださいね〜
って言うお話をしました。

image


美味しいケーキやお菓子で、家族のこと仕事のこと今まで頑張ってきた分、今からの人生イキイキ、したいと思うことしてね過ごしたいよね〜
て盛り上がりました

ネイルは指先にしますよね
いい気は身体の先端からとうことで
幸せもたくさん先端から取り入れていきたいですね。

そんなハンドケアをともちゃん先生にマッサージをしていただきました。
image


皆さん、多彩な方々で、美にももちろん、身体のケアや、芸術にも関心、さらにパソコンの勉強もされて、行動的な方々です。

image


ジュネルのメンテナンスもさせていただき、
つけ外しが簡単ですから、お出かけ先の涼しい店内でもっと気軽につけて楽しんでくださいね〜


image


美味しいケーキやお菓子で、家族のこと仕事のこと今まで頑張ってきた分、今からの人生イキイキ、したいと思うことしてね過ごしたい。
スポーツ、芸術、パソコン、美と関心を持ち続け、行動って大事よね。って言うお話で盛り上がりました

5

島本町でパソコン教室を始めて20年、
他県も含むICTの支援員としては10年近く携わっています。

もうそんなに経ったんだなぁー^_^;

おかげさまで島本の全小中学校にも教員室やPCルームに全パソコンも導入させていただく指名業者にもなることができました。

町の情報部会に参加することがきっかけで
今年の町の分科会にお呼びいただけることになりました。
image


いつもしている研修会とは勝手が違い
かなり緊張いたしました。

この日はこの夏季セミナーが終わり、昼に帰ってチーズケーキを焼き、パソコン教室をおこなったあと、

ジュネル友の会でハンドマッサージを行いました。
ともちゃん先生ありがとうございました

夜にもう一つあった予定は延期になりましたが、充実の1日でございました。

あ、お読みいただいてるAさん
ちゃんと休息も取ってますのでご心配なく

自然の中で癒されるひととき
image


亀岡の和田農園さんで、不定期に勉強会を行っているtera-coyaさん主催の農園に行ってまいりました。無農薬のお野菜を種から育てて、子供たちと育てる喜び、収穫の喜びを味わえます。

image


私はいいとこ取りの収穫をしましたが、日頃畑のお世話されている、sさんご夫婦や、E先生に感謝です。

和田農園さんは京都のスーパーや百貨店にもお野菜を出していらっしゃる農家さん。

<
image


収穫した野菜たちを焼いてバーベキューです。
image


お米も作っていらっしゃって、和田家のお母さんがにぎってくださった炊きたてのご飯のおにぎりは最高でした!
おにぎりは別腹とか言いながら、お腹パンパンまでいただいてしまいました

image


7月生まれのお祝いのケーキもs家の奥様手作りです。
レシピを教わったので、7/29に私の自宅でのジュネル&ハンドマッサージの会に焼こうかなーと思っております
image

藤山紳一氏の出版記念パーティに行ってまいりました。
image

新しく株式会社も立ち上げられ、200名近くの方々が来られていました。

tutuannaに以前お勤めで、社長の右腕として、急成長に導かれた凄腕の方。

image


物事を「ある」という前提で全てを捉えられる藤山氏のメソッドに幾度となく救われたことがあります。

もともとドラッカーの考えを勉強するビジネス会に参加したことがきっかけで、お知り合いになることができました。

私にはいまだ、難しいことはちんぷんかんぷんなのですが、そんな私にもわかりやすく、レクチャーしてくださいます。

そんな紳士な方です。
image

これが出版されたご本です


ひょうきんな一面もたっぷりある
藤山さんとお知り合いになれたことをとても感謝しております。

ジュネル装着で「ギャァ!」ポーズでパチリ★
(藤山さんリクエストです)
ジュネルが見えません^_^;

image

5

民族衣装文化普及協会の認定講師の愛ちゃん先生にご指導を受けました。

image


まずは、ヘアメイク

裏目の編み込み三つ編み2本を作り
頭に巻きつけて作ります。

image


帯もリボン結びからの、バリエーション

なんとか綺麗に着ることができました。

image

私は自前でしたが、
浴衣も先生が持ってきてくださって選ぶのもテンション上がります。

image


image


浴衣を着た後は
ほたる食堂さんで心のこもった
とってもおいしいランチ。

image


講師の愛ちゃん先生もご自身のジュネル持参で
着付け後に装着!

image


浴衣にナチュラルな、ディパドゥーナのカラーセレクトネイルが似合っていらっしゃいます。

image


私も浴衣の帯の模様に似たネイルでしょ


image


素敵な生徒さんとご一緒に食事をしながらおしゃべり。
とっても楽しい時間を過ごしました。

image

小中学校のお仕事でいろんな所に伺います。

何気なく飾ってある絵や花や植物など
そこに学校かかわっている人たちの愛を感じます。

image


目にとまった人への思いやりも感じます。

image


こんな風に華やかで綺麗な生け方もあるんですね。

image


6月は紫陽花がそこかしこに咲いていて綺麗です


たけのこは躊躇せずに
どんどん成長して行って立派な竹になる

そう、私も迷わず躊躇せず
どんどん成長しよ〜


大津市の閑静な住宅街の一軒家でまつげエクステサロンの「shuQra」さんに伺ってきました。
image

可憐な感じで美しいオーナーさんはお話も上手。
もちろんおもてなしの心を大切のされていて、
何よりも施術技術もなおのこと、アフターサービスもきっちりされています。

image

他のサロンではお客様との関係が流れ作業のようになってしまいそうになるのがいやで、時間制限をつけずにされるというポリシーを持たれています。

image

とても広いサロン内。

お客様を気遣う言葉がけをよくされていて、本当に気持ちよく、いい時間を過ごせて満足感に浸れます。

私にも個人事業主の先輩ということで、色々とたててくだいました。

何かお互いに有益なことはないかとお話をしていて
ネイルができないお仕事やご自身もネイルサロンに通う時間がなかなか取れにくいという、
そんな方向けに、いつでも着脱可能で、ジェルネイルを気軽に取り替えられる、魔法のようなジュネルをご紹介しました。

とても興味深くご覧になってくださいました。
image


[お店情報]
shuQra
-total eye salon-

〒520-0112 滋賀県大津市日吉台1丁目26-1
電話&FAX 077-572-6158(完全予約制)
shuqra.29@gmail.com
駐車場有、不定休
10:00〜20:00(LO 18:30)

5

image

ラピートに乗って出かけたわけではなく
ちょうど天下茶屋で遭遇。

今からお客様のお宅へ伺う途中です。

image


アーモンドケーキでおもてなしを受けましたz

テーブルコーディネートやおリボン、アイシングクッキーの先生でいらっしゃる、素敵で可愛い女性のお宅へ出来上がって上がった、ジュネルディプロマをお持ちしました。
image


image


この賞状を受けられた、どなたかの笑顔を想像しながら作成いたしました。

その後
お昼を久しぶりに会う友人と
image


日常の幸せの合間にお仕事ができるって
なんて幸せなんでしょう

って思うんです

人は関係性のなかで幸せを一番感じる

75年もの間、ハーバード大学で
研究され明らかになったそうです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwiTnt60gI_NAhUBPpQKHaMqCVcQFggYMAA&url=http%3A%2F%2Fgigazine.net%2Fnews%2F20130517-thing-makes-us-happy%2F&usg=AFQjCNG_00sA8rfKc4kSao4XrIwcB9QPUA

友達が教えてくれた情報です。
image


どんなに美しく、お金もたっぷりあって、
美味しいものが食べれても
無人島1人では幸せではないよね。
と。
そりゃぁそうですよね。

なので、ジュネルを買ってもなかなかつけて出かける時が少ない
というお声を受けて、

「ジュネル友の会」(仮称)
を発足しました!

お茶やランチを楽しみながら気軽にジュネルをつけて見せ合って、楽しい情報を共有しながら
きゃぁきゃぁー言い合いましょう

という倶楽部です。



今宵は焼いてくれたレモンケーキいただきながら、
幸せについて語り合った夜でした。



毎日の日常の中で
わずかな優雅な時間を過ごすことが

とても活力になっています。
image


東広島市に出張。
全中学校を回ります。

結構運転がハード

最近はできるだけ広いお部屋に泊まり、食事も少し良いものをいただくようにしています。

地酒美味しいと聞き、一杯いただくことにしました。

ジュネルをつけてと。
仕事中は外して今の特別な時間にだけつける至福のひと時
image


お肉にとてもあう、フルーティな日本酒
「華鳩」

image


温泉も貸し切り状態
リラクゼーションルームでまったり

image

ロビーもこんなにステキです。
image

お一人さまには広すぎるくらい
平日のリゾートホテルは最高です。

5

「もう、待ち遠しくて待ち遠しくて、早く出来上がってこないかと、夢にまで出てきてん」
とお客様。
image


薬局にお勤めの今回のお客様は、おしゃれ大好きの大学生のお子さんをお持ちの女性です。

image


お仕事柄普段ジェルネイルができないので、ジュネルのようにつけ外しが簡単にできるものがあると聞いて
いてもたってもいられず
という感じで来店されたお客様です。

image


今回は2個同時に購入され、2個ともその日に施術させていただきました。

ほんと、手作りなので、出来上がってくる間の約10日間、もう待ち遠しくて
夢にまで出てきてたのよ〜〜
と瞳をキラキラさせて、手をかざしてみては
満面の笑みでウルウルされていました。

乙女心が溢れていますね。



何が嬉しいかというと
やっぱり、お客様の笑顔
image


ネイルを装着したときに、キラッキラの笑顔で幸せそうに微笑まれるお顔が見れるのは本当に幸せです。

image


今回のお客様はスクエアオフショートをチョイスされました
image

主婦にとっては、炊事をするときにはネイルをつけたままって抵抗があるとおっしゃって、
今回着脱が可能なジュネルにとても関心を持たれてのご注文でした。

image

本日お電話いただき、おこしいただいた客さまは、
同級生のお友達♡
ちょうどネイルチップがほしいって思っていたそうです。
image


薬局にお勤めということで、普段ネイルができないので、好きな時に付け、また外し、そしてまたつけれるという、このジュネルに一目惚れしたそうです。

image


指先は自分で常に見えるから、そこがキラキラしてるとてモチベーションがアップするわーと

待ち遠しくて、早く付けたーい
とワクワクして帰って行かれました。

京都で素敵なオーナーさまにお出逢いしました。
image


京都下京区納屋町ぬある
モンブモンドさん
image


オーナーさまがとても愛情込めて、仕入れられた
いろんなお品がならんでいます。

とってもキュートなお店です。

image


わたしのサロンも大好きな小物を飾りたいなぁ

image


ジュネルの施術道具を入れるバックを探していたところだったので、こちらで見つけることができました。

どんなバックかはまたお楽しみにぃ(^o^)

春爛漫。お花たちも一斉に咲き出した感じですね。
image


芦屋川からほど近いギャラリーでティパーティーがあり伺ってまいりました。

image


ロンネフェルト社認定のマイスターさんによる紅茶のセミナーの後、プリン研究所の美味しいプリンもいただきました。


image


参加された方々も素敵な方揃いで、
さらに今回のK-プロジェの主催者の美しい女性は本当に素晴らしく、これぞまさしくおもてなしの心を、極められたかたでした。

またお会いしたい。。。

そう思っていただける、この方のような女性になりたいと思いました。

image

このページのトップヘ