2009年03月09日

ノベマス界隈(番外編その1)

今日はこんな動画をうpしました



動画のうp主コメントにも書きましたが、これはノベマス動画をちょっとだけ品質アップするためのサンプル動画、そのダメな例(やっつけ版)ですw

テキストを考える時間を含めて動画の作成は2時間弱
音声は30分程度でホントにやっつけてますw

明後日はコレのテキストはそのままで、各所を丁寧に仕上げた動画をうpします

そして「やっつけ版」と「丁寧な仕事版」を比較しつつ、ノベマスの品質アップの留意点などを提唱します

これは、PV 系で言えば「最低限ダンスをシンクロさせる」といったようなもので、ノベマスとしては特別に難しい技術や、特別に手間のかかる技術を使ったものではありません

紙クリを使っているので「紙クリ指南」としてますが、紙クリ固有の技術は1ヶ所 FFS を使ってるぐらいで、次回の「丁寧な仕事版」も他のツールでも共通する部分でしか品質アップはしません

もちろん私の過去作品の独自の演出で、解説して欲しいモノがあったら解説しますが、手間はかかってますけど超絶技術なんか一度も使ってないですよw

さて、今日はもう寝るノシ

nokutowai at 21:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔