ご無沙汰しております、会長のみーです!
そろそろ寒くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

能狂は無事三人の一年生が新しく入り、ますます賑やかで若々しく楽しく過ごしております

さて、まずは先月行われた夏合宿についてご報告します!
今回は茨城県神栖市波崎にある「ミンションやまざき」さんにお世話になりました!
image

image

海の近くにある、とてもきれいなところでした!
ここ数年で一番綺麗なところで、非常に快適に過ごせました……!(´;ω;`)

狂言方のお稽古風景です。1年生、舞を初体験・:*+.\(( °ω° ))/.:+
image


シテ方・狂言方ともにたくさんお稽古をつけていただき、実りある3日間となりました。
お忙しい中お越しくださった先生方、いろいろと細やかにお気遣い頂いたミンションやまざきの皆さん、本当にありがとうございました!


そして、タイトルにもある通り学園祭公演が迫っておりますので、告知させて頂きます!

【筑波能・狂言研究会 2015年度学園祭公演】
日時:2015.11.7㈯
16:00〜17:00 (開場:15:30)
場所:筑波大学 大学会館三階ホール
演目:仕舞「羽衣」「巴」、小舞「鵜の舞」、狂言「口真似」等


一年生の初々しい舞台デビューのほか、二年生の狂言デビューも!
わたくしも足をもつれさせながら鵜の舞の急廻りを練習しておりますΣ(o'ω')
交通の便の悪いところではありますが、どうかおいでいただけますと幸いです。
筑波大のみなさんも、「おカタくてむずかしそう」などと思わずぜひお気軽にいらしてください!

残り2週間と少し、会員一同ますます練習に励み、みなさまにベストな舞台をお届けできますよう頑張ります!

また日が近くなってきましたらホールまでの道のり案内など致しますので、よろしくお願いします<(_ _)>