目的、目標

2006年06月25日

よし!

閑丸を仕上げる!

nolai3 at 00:46|この記事のURLComments(4)

2006年05月22日

悔しい…

剣サム動画での自分の奴を見てみたりするとそう思う事があるね。
もちろんそれだけじゃなく格ゲーやってていろいろと。

萎えた〜とか思う前に、どうすればとか考えているか?
これは喰らったらダメとか、喰らわないように立ち回るという事は出来ているか?
もっとあると思うがこれだけ。

後者は剣サムのアースといろは。

アースは思いっきり喰らいにいってる。野試合は確実にそうだし。
けど付き合わない立ち回りとか確実にやってない。
いろはにしても然り。バッタに思いっきり付き合ってる。

うん、何か悔しい。
もっと考えてできるようにならないと!

とにかくこのままじゃ終われない。

nolai3 at 13:18|この記事のURLComments(4)

2006年04月15日

某日記の内容を…

気にしないって書いてしまったけど、やっぱ気にしてしまいます。すいません


もう我慢できない!


>どーせVとか翡翠狙わないと勝てねーからだろ


とりあえずこれだけは否定させてくれ。
その本人は見てるかどうかわかりませんが。


まあ彼の書いてる内容はわからないでもないですけど。
確かに俺も起き上がりA連打は悪い。我慢が足りてない俺が悪いのはわかる。
ただあのゲーム自体(ryって割り切ればそれまでだけど、
やっぱガードを鍛えれば、他ゲーにも活きると思うし。

ただシステム的にA暴れでどうにかなっちゃう事が多いからね。
(2F以内はガードが優先される。Aの発生は主に4、5F。
例えばガード仕込んでA出せば、スキが実質間の2、3Fになるとか。)

ちなみに起き上がりA暴れしたのは主に死にそうな時にやってました。
しかもこれがけっこう勝ってる。ここで我慢できないといかんね。


最後に、
俺みたいに気にするのもいるのは覚えといてもらいたいね。
俺も起き上がりA連打暴れで悪いと思ってますよ。

nolai3 at 12:53|この記事のURLComments(0)

2006年03月31日

本当に進歩がないというかまあ…

結果ばかり書いて内容を全然書いてないという仕上がりっぷり。
いや、内容を全く書いてない訳じゃないとは思うけど。
というか結果より中身だと自分でも思ってるくせに結果ばっか書いてる俺って病気?


では少し中身の方を書けるだけ書いてみようか。

前の奴を
ダッシュした所によく蒼月の屈Cを喰らった。
蒼月の屈Cのスキに三角下りJCが当たったのがあった。
最後に2回投げにきた所を2回避けれて勝てた。

十兵衛戦は遠立Cをもらいまくった。
後、空対空でのJCをもらいまくったり、
同じ投げスカリ方を何度もやったり。
俺って本当にryと思った。
同じ事を何度もやられてまた繰り返しとかダメじゃん。
言い訳臭いですけど。
俺とかいって全然考えてプレイしてないのがよくわかりますね。

火月戦は失礼ですけど、幸いミスが多かったので(俺も多い)救われた事も何度かあった。
お互い投げをできるだけ使わずにやった。
でもやっぱ投げは使ってしまうね。
それで事故って連斬もらう事が何度かありました。
だいたい相手の跳び込みはJAをよく使って落としてた。
ただ垂直JAに何度も落とされた。これを反応したい。


一応、零SP稼働の後半辺りから対戦してるのに何でこう進歩がないの、俺って。

あと餅さんの日記を見て、いかに見切りを誘うかとか考えた事なかった。
明らかに見切り武器飛ばし決めて一人で勝手にオナニーしてるだけなのか〜。
もうちょっとどうすれば手を出すのかを考えてみようと思う。今さら感もするけど。


他にもいろいろ刺激のある?事ばっか
武器消しとかも(ry。


このことは書かずに自分の中に留めておこうと思ってた。
だってどうみても寒い言い訳にしかなんないもん。
とにかく同じ事を何度もやられてるのに、それをまた繰り返すってのは避けたいです。

nolai3 at 09:18|この記事のURLComments(1)

2006年01月01日

何とかして

難しいけどバクステ小雨斬りを出せるようになろう。
天スピに下段避けはないしな。
高速中段から連斬とかおいしすぎる。
画面端なら屈Cから連斬が繋がるし。

やっぱ天スピは捨てられないのであった。
だってあのCCDが〜、お辞儀が〜、しずまるが〜。

剣スピも面白いと思うよ。
見切りや完全ガードのシステムを
うまく使いこなせればっていう楽しみがあるし。続きを読む