食べ物・飲み物

2009年05月31日

山崎ランチパックのキャベツメンチカツに潜む罠

山崎製パンが誇るランチパックのラインナップは貪欲に進化を続け、知らないあいだに50種類くらいあったりしてびっくりするのだが、最近はというか前からかもしれんが「たまごとツナ」みたいな一袋で二種類の味が楽しめて何だかとっても幸せな気分を狙ったやつが色々あるわけですよ。多分そんなもん別に狙ってないと思うけど。
で、先日「キャベツメンチカツ」つーのがあることを知って、まさかとは思うが片方がメンチカツで片方がキャベツではなかろうなと、そんな事がありえようはずがないことは理性では充分に承知しているのだが、陽一にはまさかがあるんやーとか思いながら喰ってみたけど普通に「キャベツメンチカツ」が二つ入ってた。
冷静になって考えればパッケージの写真も「キャベツメンチカツ」x2になっているのだが、腹減ってる時って人は冷静さを失うものですよね。別に腹減ってなかったけど。何で喰ったんだろう。


2009年04月22日

ナチュラルローソンのメープルチュロッキーが安くなっていた。

今日は久し振りに日付変わる前に帰宅出来たので、いつにもましてどうでもよいエントリをお届けする。どこかに。多分宛て先不明で戻ってくるけど。つーかアレだ。ウチハエイガブログジャナイ。
例によって元ネタがわかりにくい仕込みはともかく、やっぱ個人ブログなんてものはこういうどうでもよいエントリで埋め尽くされるべきじゃよー。まぁいいや。
職場から一番近いコンビニがナチュラルローソンなわけですよ。知らない田舎者の為に説明しておくと、と思ったけど面倒だからhttp://natural.lawson.co.jp/要はコンビニのくせに健康志向だったり自然志向だったりして、身体に悪そうなコンビニ的アイテムが少なめで、店内に焼きたてベーカリーや珈琲マシンがあったりする、客単価高めのローソンです。職場にコーヒーメーカーが導入されるまでの俺はそれなり貢いでましたが、最近とんとおみかぎりなのでバイトの子たちがあまりやさしく微笑んでくれません。特に朝を仕切っているIさんが。午後のWさんも。そんな妄想はさておき、日課の珈琲を買わなくなった俺の最近の買物は、紀文のバナナ豆乳とメープルチュロッキーx2に落ちついているわけですが、つーかあそこの子がこれ読んだら一発で特定されるな(笑)、まぁ毎朝というか毎昼前くらいに\305のお買い物を続けていたわけですが、今日は\265とか言われて、おいおいTさん毎日なんだから違うの気付くだろと思ったがレシート見たら\20安くなってて、でも商品の表記は変ってないから、なんか狐につままれた様な感じだったわけですが、まぁこれでメープルチュロッキーが\85で買えるとなると、\85でシール1点が入手出来るので、使いもしないリラックマ小皿に向けて大きな一歩を踏み出した感じです。でも別に買う個数は変わらないからシールの貯まり具合は一緒なんだけどね。つーか既に確か3枚か4枚ゲットしてるけど。
そんな感じでオチも何も無い。
まぁ実は単にこのブログの新管理画面βをちょろっと見て、取り敢えず何か書いてみるかと思っただけなわけだ。新管理画面に移行するのボタンを押したらリダイレクトがりがりかけられて、デフォルトのセキュリティきつめにしてる俺のOperaではログイン出来なかったよ。セキュリティきつめってもjsとJavaとプラグインとCookie切ってるだけだけど。Firefox(のNoScript)ほどではないが、こういう設定が気楽に出来るOperaは良いブラウザです。個人的にはアドオン幾つも放り込まないと使い物にならないFirefoxより好き。あと最近はナチュラルローソンのメープルチュロッキーが好きです。毎日2個喰ってます。あれは美味しい。結構な数を仕入れてる筈なのに、うっかりすると売り切れてるから侮れない。


2008年11月04日

究極のモンブラン再び+芋だらけのモンブラン

Dila西船橋のマンスリースイーツにエスプリ・ドゥ・パリがやってきたので当然のように究極のモンブランを買って喰う。もう本当に美味くてどうしようってくらい美味いのでどうしたものか。高いけど。
今回は薩摩芋バージョンの芋だらけのモンブランがあったのでそちらも買ってみる。栗よりうまい十三里なんてことを申しまして。まぁこちらも期待通りの甘さというか甘くなさで大変に満足。でもやっぱ栗には勝てねえ八里半か。俺的にはやはり究極のモンブランが最高峰。今月中もう一回くらいは喰いたいところだ。

2008年05月09日

ボンサーブ(斗南丘牧場)の飲むヨーグルト

ゴールデンウィークはちょいと母親の実家である青森は下北半島のまんなかあたりに行ってきたのだが、まー連休に行くもんじゃねえなってのは置いておくとして、向こうに行くと(っても俺は数年ぶりだが)必ず行くのがボンサーブ(斗南丘牧場)
取り敢えずソフトクリームを喰う。そんで飲むヨーグルトを買う。
このソフトクリームも美味いのだが、こればっかりは土産に買って帰るわけにもいかねえので、まぁ何はなくとも飲むヨーグルト。これはもう絶品ですよ。ロッテリアの絶品チーズバーガーなんて目じゃないですよ。あれはあれで美味いと思うが、あの値段では厳しかろう。
母親と二人で自宅分+配る分を凄い勢いで買う。十周年だかで¥1,000ごとにくじ一枚ひけたのだが、二人分で10枚ひく。どんだけ買ってんだうち。まぁおかげでソフトクリーム引換券10枚その他で事実上かなりの割引になったようなものだが。
まぁそれくらい我が家ではここの飲むヨーグルトがお気に入りなわけですよ。人にあげればみんな美味しいと喜んでくれるし。うちの母親がここの社長さん(?)と話してて聞いたらしいのだが、物産展とかで出しても、その場ではとても好評なのだがその先がなかなか広がらないとか。実に勿体無い。こういうのこそアフィリでも何でも宣伝してあげたいものです。アフィリエイトは無いけど。俺の会社でこの案件受けたいくらいだ。却下されそうだが。
まぁそんなわけで、もし万が一たまたまこのエントリを見た人が居たら、ボンサーブの飲むヨーグルト(とソフトクリーム)のこと、時々でいいから、思い出してください。そんで買う機会があったら是非。っても、やっぱ無いよなぁ買う機会。ネット通販も出来るけどさ。

2007年11月06日

究極のモンブラン

エスプリ・ドゥ・パリというとこの究極のモンブランを食べました。
超美味かったです。いや、これは超のひとことで言えるもんじゃねえ。なんつーか、、、すっげー美味かったです。
そんなうろ覚えのあずまんが大王ネタはともかくとして、これがもうマジで美味いわけですよ。個人的にモンブランはそのケーキ屋さんを評価する基準にしたりするですが、美味しんぼ的に言う中華料理屋の炒飯とかパスタ屋のカルボナーラとかそんな感じの、これはねぇ、もうなんかその辺の適当なモンブランは喰えないですよ。どうしたもんでしょう。いやマジで美味い。

のれん検索
Recent Comments
QRコード
QRコード
Google Adsense とか