2005年11月08日

閉鎖のお知らせ

 

閉鎖します!

 

むむむ。

 

移転だ!

     ↓

     ↓

     ↓

 

こちらにどうぞ・・・・。

 

  
Posted by nolth_ff11 at 21:54Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月13日

はう( TДT)

 
 
全然書いてない・・・
 
 
 
 
どうしましょう。
 
 
 
FF何もしてないもんなぁ・・・。
 
 
 
 
困ったなぁ。。。
 
 
 
 
何かやろう!
 
 
 
おい!LSの野郎どもー!
 
 
 
ネタ作りはじめんぞー!
 
 
  
Posted by nolth_ff11 at 20:21Comments(7)TrackBack(0)

2005年07月26日

フェローたん((((*´ー`) あ〜ん♪

こんばんわっ!
お久しぶりのNolthですΨ(`∀´)Ψ
 
16時間の壮絶バージョンアップ・・・。
その中の目玉商品・・・フェローシップクエスト
ただ今、Nolthは、フェローたんと45分間のおデートが日課になっております♪
マイフェローたんをものにするのに、6時間を費やし、精魂すり減らしたあの日・・・。
二度とあのような光景をヴァナディールで見たくはないものです。
 
行列そこに現るは、行列の出来る法律相談所ならぬ、エルディーム古墳
終電終了後の駅の構内の如き人の列。
MMOでありながら、よくもまーこれだけのルールが瞬時に出来上がったものです。
この状態で、1歩また1歩と前に進むこと2時間半・・・。
自分の順番になりました。3分で終わりました・・・orz
 
 
クエを進めてゲルスパ野営陣でも行列の出来るお店が並んでいました・・・。
夜中の2時過ぎ・・・。無事に終わったのは、3時半回ってました(´Д⊂
21時半に開始したフェローシップクエ。
午前3時30分を持ちまして、無事コンプリートヽ(´ー`)ノ
 
苦労してものにしたフェローたんは、もう俺の心を掴んで離さないヽ(´ー`)ノ
毎日、45分間の色気のないおデートが繰り広げられています。
 
2ショットただ今32歳になられた、マイハニークレリテさんです♪
 
VSキリン両手剣で敵をなぎ払い、時を見ては、弱体魔法を詠唱してくれます。
そんな俺らはもう、ベストパートナーΨ(`∀´)Ψ
 
 2ショット魔法
 
毎日お洋服の違うクレリテさん、明日はどんな格好でしょうか・・・。
これからどんどんクレリテさんをご紹介して行きたいと思います((((*´ー`) あ〜ん♪
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 23:24Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月19日

長いバージョンアップ

[イベント関連]

◆新たな「プロマシアの呪縛」ストーリーが追加されました。

◆「フェローシップクエスト」と呼ばれる新たなクエストが追加されました。

・このクエストの報酬として入手できるアイテムを使用すると、毎回同一のNPCを呼び出せます。
・護衛クエストなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。ただし、獣使いのペット、召喚士の召喚獣、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。
・NPCは一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・NPCは、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・NPCを呼び出しているときにPCが獲得できる経験値は、通常の70%になります。
・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、NPCを呼び出して参加させることができます。1パーティあたり最大3人のNPCを呼び出すことが可能です(PCが3人の場合)。
・NPCのレベルが、呼び出したPC本人のレベルを超えていた場合、NPCのステータスはPCのレベルに合わせたステータスに補正されます。
・何度も戦闘を行うと、まれにNPCの装備が変わることがあります。
・以下の場合、NPCはいなくなります。
[本人の呼び出したNPCのみがいなくなるケース]
 プレイオンラインビューアーへ一時的に戻る/ログアウト/エリアチェンジ/PCが戦闘不能
[パーティのNPC全員がいなくなるケース]
呼び出したNPCとパーティメンバーの合計人数が7名以上となった場合

◆獣人の頭を模した装備品を入手できるクエストや、「プロマシアの呪縛」ストーリーで一度戦った「マメット」「ミスラ姉妹」と再戦できるクエストなど、新たなクエストが複数追加されました。

◆マウラにPCの称号や耐性に関して占うNPCが追加されました。

◆称号に関する仕様が、以下の通り追加・変更されました。

・称号を変更する際の費用が安くなりました。なお、変更可能な称号を確認するだけの場合、ギルは必要ありません。
・称号を変更するNPCに話しかけると、直前に称号を変更したPCの名前と称号が歌われるようになりました。さらに、話しかけた本人が称号を変更した場合、その名前と称号が、周囲のPCにも聞こえるように歌われます。
・1日(ヴァナ・ディール時間)1回無料で、所持している称号の中から、ランダムで称号を変更できるようになりました。
・ノートリアスモンスターを倒したときに得られる称号が、セルビナ、マウラに加え、カザム、ラバオでも変更可能になりました。

◆任意の国のチョコボ厩舎から別の国のチョコボ厩舎へチョコボを届けるミニゲームが追加されました。

◆ENMクエストの「奈落の傀儡師」「オートマトン」に再挑戦可能となるまでの残り時間を、NPCから確認できるようになりました。

◆コンクェストの個人戦績で交換できるアイテムに「リターンリング」と「ホーミングリング」が追加されました。

◆宅配で配送できなくなっていたクエストの報酬アイテム「マヌカンパンプス」「ミンストレルダガー」について、すでに各々のクエストをコンプリートしているPCに限り、再度入手できるようになりました。なお、入手場所はクエストの際と同じです。

◆5パーツ1セット(一部のシリーズは4パーツ1セット)で「だいじなもの」として保管できる装備品群に、「ミスリルプレートアーマー」が追加されました。

◆ルモリアのモンスターから得られる戦利品の一部を別のアイテムに交換するNPCが、1人追加されました。

[バトル関連]

◆経験値を入手可能な敵のレベル範囲が拡大されました。これに伴い、「丁度よい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も若干増えています。

◆「プロマシアの呪縛」で追加されたレベル制限エリアにおいて、制限されたPCのレベルを基準にチェーンボーナスが算出されるようになりました。

◆「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアを中心として、モンスターの配置調整が行われました。
対象エリアは次の通りです。

ビビキー湾/ウルガラン山脈/アットワ地溝/ムバルポロス新市街/プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ/ルフェーゼ野/フォミュナ水道/礼拝堂/リヴェーヌ岩塊群サイトA01/リヴェーヌ岩塊群サイトB01/ル・メトの園/ロ・メーヴ/ボヤーダ樹/怨念洞/ル・アビタウ神殿/クフタルの洞門

◆遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました。

◆敵の攻撃で空蝉の術による幻影が消された場合、敵対心が下がるようになりました。

◆魔法を探知するモンスターの探知距離が、天候の影響を受けないようになりました。

◆複数のノートリアスモンスターが新たに追加されました。

◆モンスターが召喚する召喚獣(エレメンタルを除く)の名称が「〜's Avatar」に統一されました。

◆「プロマシアの呪縛」で追加されたエリアなどにおいて、モンスターが使用する技の強さが調整されました。

◆衰弱状態のPCがさらに戦闘不能となり、蘇生した場合、魔法攻撃や遠隔攻撃などの攻撃を行う際に、命中率や攻撃力が補正されるようになりました。

◆モンスターの占有権をもつPCが、オートアタックを実行しないまま毒などのダメージで戦闘不能になると、その占有権が消失しなくなっていた不具合が修正されました。

◆パーティまたはアライアンスメンバーのうち、モンスターの占有権をもつPC(その時点でモンスターの敵対心が最も高いPC)以外のメンバーの魔法やウェポンスキルによる攻撃がモンスターへ届かなかった場合、パーティまたはアライアンスの戦闘する権利がまれに消失していた不具合が修正されました。

[アイテム関連]

◆あるNPCに同一種の忍具99個と「ヘンルーダ」をトレードすると、「忍だすき」というアイテム1個にまとめられるようになりました。「忍だすき」は12個までスタック可能であるため、従前の12倍の忍具を持ち歩くことができます。

◆合成レシピが追加されました。

◆ギルドショップにおけるアイテムの販売価格が、その時々の在庫状況によって変動するようになりました。最大で元の値段の5倍まで上昇する可能性があります。

◆ボヤーダ樹のノートリアスモンスターから得られる戦利品の一部が変更されました。

◆以下のアイテムの入手方法が変更されました。また、これまで該当のアイテムをドロップしていたモンスターからは、同じ性能を持つEX/Rare属性、もしくはEX属性のアイテムを入手できる可能性があります。

アーチャーリング/リーピングブーツ/皇帝羽虫の髪飾り/クジャクの護符

◆以下のアイテムについて、使用時のエフェクトが変更されました。

毒薬/猛毒薬/しびれ薬/昏睡薬/沈黙薬/暗闇薬/溶解薬/呪符デジョン/魔行符:首都鉱山区/魔行符:首都商業区/魔行符:首都港/魔行符:王都東門/魔行符:王都西門/魔行符:王都北/魔行符:魔都水の区/魔行符:魔都港/魔行符:魔都森の区/オトシダマ/カンタレラ/ブラックドロップ/静黙薬/融解薬/デジョンカジェル/トリックスタッフII/トリートスタッフII/テレポリングH/テレポリングD/テレポリングM/テレポリングV/テレポリングY/テレポリングA/メメントマフラー/ガーゴイルブーツ/ズーラターハット/ルートサボ/アリエスマント/アヌビスナイフ/オスカースカーフ/金箍棒/木彫師ベルト/鍛冶師ベルト/彫金師ベルト/裁縫師ベルト/革細工師ベルト/骨彫師ベルト/錬金術師ベルト/調理師ベルト/漁師ベルト/カウンターピアス/タクティカルリング/ウィングゴルゲット/ヒーリングフェザー/スピリットランタン/アストラルポット/ホーミングリング/リターンリング/アブゾシールド/タブナジアリング/大公親衛隊制式指輪/マートキャップ/王国厩舎カラー/共和国厩舎メダル/連邦厩舎スカーフ/呪われた飲料/呪われたスープ

◆「冒険者紹介システム」で100日後に受け取れる特典アイテムとして、「タイムピース」が追加されました。

◆「コメット」の名称が「リトルコメット」に変更されました。

◆以下のアイテムのステータスが変更されました。

ダークピック+1 「隔312」 → 「隔303」

[システム関連]

◆全てのエリアでリージョン情報を表示させることが可能になりました。

◆ブラックリストに登録しているPCに、「/tell」で話しかけることができなくなりました。

◆フェローシップクエストの追加にともない、新たな代名詞<ft>が追加されました。テキストコマンドと組み合わせて入力すると、呼び出したNPCをターゲットとしてコマンドを実行できます。ただし、<ft>でNPCをターゲットできるのは、そのNPCを呼び出した本人に限られます。

[その他]

◆バリスタに関して、以下の仕様変更が行われました。

○バリスタ公式戦(通常エリアで開催される試合の総称)で、試合途中であっても人数の少ないチームへエントリーできるようになりました。途中参加した選手も、一定の条件を満たせば、試合終了後に経験値を獲得できる可能性があります。
また、試合途中にエントリー手続きが行われた場合、両チームにメッセージで通知されるようになりました。

なお、途中参加のための条件は以下の通りです。

・バリスタライセンスを持っている。
・試合に参加するために必要なギルを持っている。
・開催中の試合の最低参加可能レベルを満たしている。

○バリスタ公式戦、バリスタ専用エリア「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」のどちらの試合でも、途中参加した選手には、一定時間「試合復帰準備中」ステータスがつくようになりました。

○ル・ルデの庭にいるNPC Pursuivant/パーシヴァント(紋章官補)から、だいじなもの「バリスタピアス」、「バリストバンド」が無料で借りられるようになりました。

・バリスタピアス:所持していると、ヴァナ・ディール時間で試合開始の1日前からエントリー期間終了までの間に初期三国およびジュノへ入った際に、次回開催予定のバリスタ情報とエントリー受付開始時刻が告知されます。
・バリストバンド:所持していると、「ペトラ掘り」を行った際に1個目のペトラの取捨選択が行えるようになります。
※だいじなものを借りるために「バリスタライセンス」を所持している必要はありません。
※Pursuivant/パーシヴァント(紋章官補)に話しかけることで、だいじなものを返却することができます。

○バリスタ専用エリア「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」において、「ペトラの取捨選択」設定が廃止されました。ただし、だいじなもの「バリストバンド」を所持している場合のみ、1個目のペトラの取捨選択が可能です。
※『バリスタ・ロワイヤル』では、「バリストバンド」を所持していても、ペトラの取捨選択は一切行えません。

○従来の「特別ルール」のうち、以下が通常ルールとして採用されました。

・試合の参加人数が40人以下の場合、キャンプの位置が変わる。
・試合の参加人数が合計40人以下で、かつ両チームの参加人数に1人以上の差がある場合、出現するルークの数が2つになる。
・バリスタ公式戦で一定の条件を満たすことにより経験値を取得できる。

○バリスタ公式戦において「オープンエントリー」が廃止され、「暫定エントリー」が導入されました。暫定エントリーは、所属国に関係なく暫定で任意のチームへのエントリーを受け付け、開会式開始時に「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」の「おまかせ振り分け」と同じように、各選手を自動的にどちらかのチームに振り分ける方式です。

○ル・ルデの庭にいるNPC Tillecoeから、バリスタ専用エリア「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」の予約状況が確認できるようになりました。確認できるのは地球時間で2日分です。

○バリスタ専用エリア「アブダルスの箱庭-ゲルスバ」で開催される試合が「誰でも参加可能」に設定されている場合、その試合のレベル制限をNPC Tillecoeから確認できるようになりました。

○パシュハウ沼で行われるバリスタ公式戦で、試合開始時にテンポラリ属性アイテムが配布されるようになりました。

○Pursuivant/パーシヴァント(紋章官補)が読み上げるバリスタのルールブックの記述が一部変更されました。

○吟遊詩人をサポートジョブに設定している場合、試合中の「魔物のララバイ」「魔物達のララバイ」の成功率がより低下するようになりました。

○試合中に限り、ブラッディボルトの特殊効果「HP吸収」で吸収できるHPの量に上限が設定されました。

*************************************************************

むむむ。

今回はジョブ関連なしですか・・・。

高額アイテムが暴落しそうな予感ですねぇ。業者対策が取得方法でしか対応出来ないってのは、少々お粗末な気もしなくもないですけど。

フェローシップクエストとやらは面白そうですね。でもやっぱり取得経験値70%ですか・・・orz

またしてもどうでもいいようなバージョンアップとあいなりましたね・・・。

これで16時間て・・・。なげー(´Д⊂

  
Posted by nolth_ff11 at 01:22Comments(2)TrackBack(0)

2005年07月11日

今更ですが・・・戦士AF -完-

もう先日のSSで分かっちゃってると思いますが、戦士AFコンプです。ヽ(´ー`)ノ
2ジョブ目のAFです。モグ圧迫です。(´Д⊂
けど、嬉しいですヽ(´ー`)ノ
 
今は寿司があるから全然感じないけど、暗黒やってた頃は、スカスカで大変だったですよ。
ギロティン4段不発とかありましたからねぇ(;・∀・)
ま、寿司を食ってる今でも、ランページ5段中4段不発とかありますけどね・・・。(;・∀・)
 
戦士のAF着てて思ったのは、暗黒のAFに比べると、全然使える代物だなぁって事ですかね。
AF胴については敵対心の関係とホーバージョンがあるので、PT中はタゲ取り用にしか使いませんけどね。
 
フルAFま、何はともあれ、無事に61歳になりました。60制限下には、戦士でも行けるようになったし、だいぶ目的達成しか感じですかね〜。
 
先日フレ(♀)に、雰囲気違うね〜って言われた戦士AFフル装備ですw
 
 
 
 
******************************************************************
 
戦士のレベルも60を超えたって事で、各種スキルや装備(武器)を充実させねば・・・と思う今日この頃。
今、あったらいいなぁ武器をピックアップしてみましょうかね〜。
注)NMドロップ&BCドロップ武器でね!
 
アシャ・ダルマス 片手斧 D46 間隔288 STR+2/DEX+1/VIT-3/AGI-2 Lv.68〜
 
ジャガーノート 片手斧 D46 間隔288 HP+18/STR+3/AGI-3/攻+30 Lv.70〜
 
ウッドヴィルアクス 片手斧 D50 間隔288 STR+4 詠唱中断率5%ダウン Lv72〜
 
ペンドラゴンアクス 両手斧 D89 間隔504 Lv.67〜
 
バーサーカーアクス 両手斧 D95 間隔504 Lv.69〜
 
ダイセクター 片手剣 D23 間隔231 潜在能力:D36 クリティカルヒット+6% Lv72〜
 
アスカロン 両手剣 D76 間隔458 STR+3/VIT+3/MND+3 対ドラゴン追加効果:光ダメージ Lv68〜
 
スコフニュング 両手剣 D78 間隔444 命中+3 対巨人追加効果:光ダメージ Lv74〜
 
ハヴォックサイズ 両手鎌 D91 間隔513 STR+2/VIT-2/INT+4 追加効果:MP吸収 Lv70〜
 
******************************************************************
 
こんな感じかなぁ。
一生手に入らなそうな予感もするわな(;・∀・)
 
  
Posted by nolth_ff11 at 13:02Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月07日

Nolthのファッショーーーーンチェック!!! Vol.2

 
本日たなぼたです。
もとい!七夕でつ・・・(´Д⊂
 
ロンさん並のボケで掴みはオッケー!でしょうかね。
 
またまたやって参りました!ファッションチェック!
 
今日は、LSの歌姫!LSの鬼嫁!LS唯一の高レベル後衛!
 
 
そう!
 
 
シアナさ〜んの登場です!
 
 
 
なんと、あのシアナさんが脱いだと言うことで、今回南サンドリアの片隅に佇む小さな防具屋さんへ足を運びました。
さてはて・・・。
こんな寂れた防具屋さんで、シアナ嬢は何を着る気なのでしょうか〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
 
 
ドキドキワクワク((((*´ー`) あ〜ん♪
 
シアナスコハ◆そんなシアナ嬢の今日の1枚です!
いいですねぇ〜♪普段滅多に露出をしない人が大胆にもスコハにコーラルサブリガです((((*´ー`) あ〜ん♪
 
ちょっとロンさ〜ん!シアナさんがサブリガですよサブリガ!
 
ごほんっ!
取り乱しすぎですね・・・。
 
えー・・・。今日のモデルさんのワンポイントは、なんと言っても、コーラルサブリガの白パンツではないでしょうか。
あそこに白のアクセントがある事で、全体的な視点のバランスが取れていると言ってもいいでしょう。
Vol.1に続き、やはりチラリズムは男のロマ〜ンですねw
 
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 17:43Comments(1)TrackBack(0)

ふと見ると・・・

 
こんな時間に滅多にコメントなんぞは見ないのだが、眠い目擦ってブログの更新をしていると、暗黒不肖の弟子ねるねるからネタの贈り物がΨ(`∀´)Ψ
 
ふむふむ・・・。チェーンメールの類ですかな??
英語がよめん!と思いきや、ちゃんと訳が書いてあった罠!
 
何々・・・「音楽バトン」とな・・・。
こういう時は、必ずと言っていいほど、説明君が現れるもの・・・。
 
 
 
説明しよう!
 
 
ほら来た・・・。w
 
 
******************音楽バトンとは!*****************************
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ
でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
*************************************************************
 
 
 
なのだっ!!!
 
 
だそうです。。
むむむ。
ねるねるからは、2人になっとるがな・・・Σ(゚ρ゚;)
 
 
わし5人も知り合いがおらんがな(´Д⊂グスン
 
 
 
取り敢えず、答えていきまっしょい!
 
#1 Total volume of music files on my computer
    (PCに入ってる音楽ファイルの容量)
 
 A 難しい質問やね・・・。
   曲としての音楽ファイルは0です。ゲームとかの音楽ファイルも含める
   のなら、53.5MBかな。
 
#2 Song playing right now (今聞いている曲)
 
 A 初花凛々(しょかりんりん) SINGER SONGER
   Coccoとくるりがコンビを組んだバンドです^^最近のお気にっすw
 
#3 The last CD I bought (最後に買ったCD)
 
 A 「ばらいろポップ」 SINGER SONGER
   上で紹介したSINGER SONGERのアルバムです。6/29発売ですた!
 
#4 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 
5曲っすか(;・∀・)思い浮かべるのが大変かもしれん・・・(´Д⊂グスン
 
 A ・TSUNAMI 〜サザンオールスターズ〜
        昔、彼女と遠距離恋愛になるって前日にカラオケで歌った別れの歌なので・・・
 
   ・もののけ姫 〜米良 美一〜
    全裏声でカラオケで歌い、98点を唯一叩き出せた歌w
 
   ・3月9日 〜レミオロメン〜
    いい!詩がサイコーです!この曲の入った「ether」ってアルバムは絶品でしょう〜。
 
   ・空も飛べるはず 〜スピッツ〜
    高校の卒業式の歌でした。ちょうど、ドラマで「白線流し」がやってた時で、卒業生の
    歌がこれでした。青春時代最後の思い出かな?!w
 
   ・天城越え 〜石川 さゆり〜
    俺にとって、第二の父親と言ってもいい方の生前好きだった歌。「この詩の意味が
    解るようになったら大人になったって事だな・・・。」って言葉は、
    今でも忘れないですね・・・。
 
#4 Five pepole to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
 
 A 渡せるかー!って事で、ネタにしよう!(ねるねるパクリw)
 
#4’ Two pepole to whom I'm passing the baton (バトンを渡す2人)
 
 
 
   パスするで〜w
 
 
こんなもんかなw
 
 
意外と静か目の曲が好きな俺なのでしたw
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 03:42Comments(3)TrackBack(0)

2005年07月05日

やっと・・・

最近めっきり戦士が板について来た気がします。
メキメキレベルも上がり、59歳になりました。ヽ(´ー`)ノ
 
戦士を上げていて思ったことを少々・・・。
 
 
やはり日本人がいい・・・。(・∀・)イイ!!
 
 
先日の混合PTは参りました・・・。
両手装備をしてない忍者・・・リフレ回せない、カニ相手にディスペルしない赤・・・召喚獣出しっぱなしで、両手棍で殴り続けるガルカ召喚士・・・orz
 
ある意味貴重な人とPT組めましたw
 
そんな経験をしつつも、無事に59になり、本日AF3(胴)をガッツ出来ましたΨ(`∀´)Ψ
まだまだ装備は出来ませんが、って言うか、装備することなさそうですが、SS撮ったら掲載しますw
 
ジョンまたまた装備一新のNolth君ですw
念願のホーバージョンです。
このお陰で、AF3の出番ってあまりなさそうですけどねっ
 
 
 
  
Posted by nolth_ff11 at 20:40Comments(2)TrackBack(0)

2005年06月28日

戦士AF Vol.4

前回に引き続き戦士ネタいきます。
ってか、これしか書く事がない(´Д⊂
 
前回の構成は、「ナ戦モ白赤黒」で2時間半くらいで6000ちょっとの稼ぎ。
今回は、「忍戦モ白黒詩」→「忍戦モ白赤詩」で4時間で22000くらいの稼ぎ。
獲物はと言いますと、前回は、ボヤーダ樹でカニ&芋。
今回は、クフタルの洞門でラプトルとゴブが相手でした。
 
前回獲物の選択ミス的なところもありましたが、今回の稼ぎは目を見張るものがあります。
ただ、こう長時間のPTをしますと、紙兵とボルトの消費が半端ありません・・・。
狩人や忍者の方が聞いたら怒られそうですが・・・(;・∀・)
 
本日、アシッドボルト3セット+半端とホーリーボルト1セットと半端持って行ったところ・・・。
ジュノに帰還した時には、アシッド残り50本のみ・・・(´Д⊂
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦は、非常に効率が悪いですね・・・。
 
そんなこんなで(どんなこんなでしょうか(;・∀・))、戦士も本日めでたく58になりました〜^^v
目標だったAF脚が装備出来るようになりましたΨ(`∀´)Ψ
 
 
 
しかーし!!!!!!!!!
 
 
 
両手斧スキルが割ってしまいました・・・(´Д⊂
 
当分の間、暗黒君の出番になりそうです・・・。
60になったら、両手斧が主力になると思うし、200オーバーになるまで戦士のレベル上げは休業しなくちゃかなぁって思いました。
 
では、微妙にパワーアップ(?)したNolth君をとくとご覧あれw
 

脚後ろ◆左◆念願のAF脚を装備して記念の1枚((((*´ー`) あ〜ん♪

◆右◆AF脚の後ろアングル・・・裏腿のチラリズム((((*´ー`) あ〜ん♪

 

  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 01:50Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月26日

戦士AF Vol.3

久々の更新です。
いろいろ忙しかったりで活動したのが久しぶりだったもので、日記書けませんでした。
 
久々ついでに、戦士上げてきました!
その他は暗黒でスキル上げくらいでしょうかねぇ。
 
うーん。なんて寂しいヴァナライフでしょうか・・・。
 
 
 
ネタがないw
 
 
 
とりあえず、新しいNolth君を見ていてくださいw
 

AF3たそがれノルス〜です。

一応、顔に3つ目のAF(顔)付いてますからね^^;

ただ今56歳。フルAFまで@4です。75まで上げちゃおうかなぁ・・・。またあのロードを歩むのか・・・。

でも、違うジョブで行くと、少しだけ違う世界に来たみたいな感じがして新鮮な感じするんだよね。狩り場も忘れてたりねw

  
Posted by nolth_ff11 at 02:49Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月19日

TELL2

昨日もまた外国人の方からTELL来ました。
 
内容はといいますと、
「戦士アーティファクトのマスク持ってますか?」でした。
俺が戦士の55だから、カギを取りに行かないか?って事でTELLが来たのかと思ったので、
「持ってます」と返事をすると、
「どうすれば、マスクは取れるんだ?」と来たもんです(;・∀・)
「クロウラーの巣のCofferカギから取るんだよ」と答えると、今度は「戦士のAFのクエストは誰に話せばいいんだ?」と来ました・・・。
 
 
むむむ
 
 
この外国人をサーチすると戦士55です。
今更誰に聞けばいいのかって…。
探し出そうと思ったんだけど、55でAF付けてなかったら怖いので断念しました。
 
しばらくすると、今度は、その外国人からパーティーのお誘いTELLが来てました(;・∀・)
しかも、いきなり誘ってあったし・・・。
こんな外国人とは、間違ってもやりたくないw
 
 
  
Posted by nolth_ff11 at 10:21Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月16日

TELL

最近、不可思議な外国人TELLがよく来ます。
 
今までも外国人からいきなりTELLが来る事はありました。
その時は、大まかではありますが、意味が伝わるものがほとんどでしたので、定型文を駆使して、返事をしていましたが、ここ最近のはさぱーりです(;・∀・)
 
まず、1回調べてきます。
その後、間があって、TELLがやってきます。
いきなりTELLがないわけではないのですが、大概の場合、カギ取り手伝ってくれか、AF3手伝ってくれとかです。(暗黒で放置してると)
戦士でいると不思議です。
来るTELL来るTELL、意味がわかりません。
定型文を使ってくれるよう返事をしても、意味がさぱーりですw
 
今日の外国人なんかひどいです。
俺、55戦士。あちら、62戦士。
なのにも拘らず、戦士が使う斧を俺にくれないか?と来たもんです。
上の訳、ある程度俺が肉付けしてます。ハイ。
肉付けと言うか、俺が勝手にそう解釈しました。
だって、定型文使ってたの戦士くれませんか?だけなんだもん(´Д⊂
 
FFのチャット、コピーできると嬉しいんですけどね。
そうすれば、日系人の知り合いにそのまま聞けるのになぁ。
いろいろと便利要素が増えたらいいなぁと思う今日この頃。
ドラえもんの翻訳こんにゃくみたいに同時通訳してくれたりとか。
 
そうなったらなったで、ワケワカメでしょうけどね・・・。
 
 
 
 
 
 
一つだけ・・・。
いい加減、75暗の俺を見かけると、
 
 
ちょっといいですか?
バルムンクいりませんか?
 
ってTELLしてくる外国人・・・。
何回俺に営業する気だ(´Д⊂
 
 
 
これ見てたらやめてくれ(´Д⊂
  
Posted by nolth_ff11 at 17:54Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月12日

Nolthのファッショーーーーンチェック!!! Vol.1

世の中どこの世界にもピーコ様みたいな辛口ファッションリーダーはいるものです。
そして、その辛口に対抗すべく、日々、オサレを追い求めている人達も数多いと思います。
 
そんな声に応えるべく!街中のオサレさんを追ってみたいと言う企画第一弾!!
 
 
さっそく一人見つけましたよ〜Ψ(`∀´)Ψ
 
 
網タイツ◆今日のこの人!◆
ジュノ下層競売前に佇んでいた、クロークにクラウンサブリガのヒュム暗黒さんです♪
どうですか?この色っぽい姿(´ー`* )))) あ〜ん♪
黒の中に映える、妖艶な赤のサブリガ。そして、自己主張しすぎない網目から覗く肌の白さ・・・。
 
 
 
なんともいえんバイ!
 
 
全国のヒュム♀アンコックさんに告ぐ!
 
 
バンパイアクローク・シック手&足クラウンサブリガ・・・
 
 
 
強制です!w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Nolthの飽くなきオサレ道はまだまだ続くのであった・・・。
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 11:30Comments(5)TrackBack(0)

2005年06月08日

戦士AF再び・・・

先日お伝えしたと思いますが、戦士上げてました。
レベルも無事に55になり、2つ目のAF装備を着る事が出来るようになりました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
 
何ていいましょうか。一緒に上げる人がいるとやる気も出てきますね。
平和ボケした頭の中に、いい刺激があります。
正直メインを75にしてしまってからは、なんていうか、新鮮味がなかったもので・・・。(;・∀・)
同じ道を歩んでいるだけなのですが、ジョブが違うと役割も違って来るので、とてもぎこちなかったりする時がありますね。
 
暗黒の時の行動なんて、もう脳が即座に判断してたりしてるから、蝉張替えの時に、頭の中では、スタンが発動されそうになってますw
HPが多少減っている時なんかにも、ドレインつかいてー><って気分でいっぱいですし。(;・∀・)
暗黒は、比較的ターゲット私のものにしない方が、効率面でヒジョーに良い(レベル帯にもよりますけど)ジョブなのですが、戦士は、サポ忍で多少はタゲを持って行った方が良かったりと、暗黒よりはやる事の多いジョブかなぁなんて感じています。
 
そんな戦士版Nolth君は、現在こんな感じになりました!
AF頭も取得済みだし、残るは、脚と胴って感じですかね〜。
ズヴァ城・・・コッファー開けれるのでしょうか・・・(´Д⊂
 
 
ガンガレ!Nolth君!!

暗黒戦士AF左が普段の暗黒時。

右が戦士版現在のNolth君。

やっぱり暗黒で居る方が自分的にしっくり来ますねw

  
Posted by nolth_ff11 at 20:05Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月06日

居場所

昨日、LSメンの狩君が、我が戦士と同じレベルにしておいてくれたので一緒にレベル上げしてきました。
二人で苦労してメンバー集めて久しぶりのレベル上げです。
 
構成は、忍戦狩狩召詩
 
そこそこ豪華なメンツだと思うよ。
初めは心配だったけど、連携らしい連携もなく、MBもなくても、サクサク倒していけました。
2時間くらいやったかな。1万弱くらい稼いだと思います。
 
 
しかーし!
 
 
俺には腑に落ちない点が1個だけあります。
 
 
俺の居場所なかったっぽい(´Д⊂
 
 
連携するわけでもなく、釣りに行くわけでもなく、削りまくってるわけでもなく・・・。
考えただけで、俺の存在価値って・・・orz
ただただ知り合いの我が愛しのヒメ様恐れ)と、ボケツッコミしてるだけの存在になっておりますがな!
 
 
これでいいのか!Nolth君!
 
 
これでいいのか!日本男児!
 
 
今後のテーマが出来ました。
いかに、居場所を確保するか!
もうモグハウスで引き篭もってる場合ではありません!(>Д<)ゝ”
 
ケロロ軍曹並に活発にならなくては。
 
 
んんっ???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケロロ軍曹・・・・・・・・・いつも存在忘れられる役ぢゃん・・・(´Д⊂グスン
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 19:34Comments(6)TrackBack(0)

2005年05月31日

最後の日

 
今日は5月の最終日、重苦しいタイトルで始めましたが、今日までのこの間、様々なことがありました。
少し感慨深くもあり、ブログに掲載しようか少しためらいもありましたが、今日記憶に残るように書き留めようと思います。
 
 
28日一人の仲間が引退をしていきました。
 
kinen記憶が正しければ、LSでは一番長い付き合いだったと思います。
普段は物静かで、一人コツコツ釣りや合成、レベル上げなんかをしていた彼は、どちらかと言うと俺とは正反対の性格をしていたと思います。
何かのリーダーと呼ぶよりは、参謀としての方が似合っていた彼には、LSリーダーとして、影でいろんな事を助けてもらったと感謝しています。
 
後衛ジョブが少ない我がLSにとって、彼の存在は何かする時にとても強い味方となってましたし、合成その他いろいろ彼の知識には助けられたのは俺だけではないと思います。
 
プレイ時間の都合もあって、バカ騒ぎをしてやれなかったのがとても心残りではあります。
 
pue時間も日にちもわからなかったから、引退式のための準備が出来なかったのが、とても悔しくてなりません。
ただただ騒ぐことしか出来ず、彼なりの特別な見送り方が出来なかったのがとても残念でなりません。
釣り好きの彼らしく、船で騒ぐことしか思いつかなくて・・・。
 
 
 
 
いつまでもLSに居てくれて、とても感謝しています。
小さい身体に大きな心を持った大黒魔道士。
お世話になりました。
 
 
 
ぷーたん、長い間、ありがとね!
 
 
いろいろ書きたいことあったけど、考えてるだけで泣けてきそうなので、ここで〆たいと思います。
ぷーたんがFF忘れたいって思うまで、俺がFF辞める時まで、遊びに来て、この下らない駄文を見続けてくれると嬉しいな・・・。
 
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 19:15Comments(3)TrackBack(0)

2005年05月23日

ご無沙汰ぢゃーんヽ(´ー`)ノ

 
大変ご無沙汰しております。(*_ _)人
何週間振りでしょうか。この間、あまりFFしてませんでした。
何もしてなかったわけではなく、ネタに出来るようなプレイしてなかったです。(;・∀・)
 
 
インしてもスキル上げか金策のみ!
 
 
これじゃあ書いてもねぇ・・・。
ってことで、久方ぶりにネタ出来たっぽいので書いてみます。
 
と、その前に!
5月6日以降の変わった事を少し。
 
6日の日記で、片手剣の潜在外しをしていると書いたと思います。
その後、無事に外れ、サベッジひゃっほいブレード習得しましたヽ(´ー`)ノ
D値の関係か、強力なWSとは言い難いですけど、苦労して習得しただけあり、嬉しい限りです。
しかーし!
 
 
スウィフトブレードの方が覚えたい!(´Д⊂
 
 
次に、本日、無事に片手斧WSデシメーションも習得しました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
こちらも、D値の関係とTP率が命中補正の分、威力的には微妙ですが、とっても嬉しいです( ・∀・)イイ!
しかーし!
 
 
カラミティとミストラルアクスの方が覚えたい!(´Д⊂
 
 
残すは、両手斧WSスチールサイクロンです。
スチサイは中々強いWSだと思います。
しかし、両手武器ってのは、スキル上げもそうですが、1発1発の間隔が長い分、妙に上がりが悪いのが痛いところですね。
俺の両手斧スキルは、未だ180です。(´Д⊂
スキルを60上げて、それから潜在外し…。いったいいつ頃外れるのでしょう。
 
こうご期待!
 
 
 
 
話は変わって、滅多に帰郷することない俺が、先日、故郷のバストゥークに帰ってやりました。
最近お空に行くことが多くなり、たまたま聖地ジ・タがバス支配だったので、補給クエストをしてみようかと思ったのです。
そしたら、街の中にMoogleがいるではありませんか!
 
今までのイベントと同じ場所にフワフワしているMoogle。
なんとも愛くるしい表情です。Ψ(`∀´)Ψ
 
話し掛けてみると、キャンペーンだそうで、俺の個人情報を教えてくれました。
いつものあれですね。
チャットの回数だとか、死んだ数だとか、妙に要らない情報提供です。
でも、
 
 
気になります!気になりやがります!
 モグイベント
さっそく見てみることに…。
◆チャット回数:269563回だそうです。
◆NPCに話し掛けた回数:25082回
◆PTの回数:899回
◆アラの回数:134回
◆戦闘回数:36770回
◆戦闘不能回数:381
◆敵を倒した回数:19338回
◆GMコール回数:2w
 
先日の数字がこんな感じでした。
これから、スキル上げや金策してるので、だいぶ増えていると思われます。
ので、後で、最新版をはっつけておきますので、こうご期待!!
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 16:43Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月06日

GW

■こんな夜中にこんにちわ!
歯が痛くて眠れません…(´Д⊂
 
なので、ブログを書きます。書き連ねます。してみせます!(゚Д゚ )ムキー
眠い目擦ってGW中の自分を振り返ってみましょう。
 
 
うーん。。。
 
スキル上げしかしてませんでした…orz
お空に7回くらい行ってますね。ハイ…。
前回、片手剣のスキルがキャップになったとご報告しましたよね?覚えてますか?忘れたとは言わせねーよ?
 
昨日(日付が変わってるので敢えて昨日としますが)、片手斧もキャップになってしまいました。
そして、片手剣の潜在も227点まで行きましたぁ!
そりゃ、12:30から23:30までほぼ休み無しでお空とジュノを行ったり来たりしてればねぇ。。。(´Д⊂
サベッジひゃっほいブレードまでもう少しです!
 
 
 
■話は変わって、リアル事ではあるのですが、書かせてもらいますね。
何故か…。それは一大事件があったからです!!!!!
 
約ってか、100%、一年振りに実家に帰って参りました。
去年は交通事故に遭い、その療養も兼ねての帰省だったのですが、それから何だかんだと一年が過ぎてました。
盆も正月も親に顔を見せてませんでした。(;・∀・)
 
それはさておき、一大事件です。
 
 
 
 
実家が引越してましたw
 
 
 
 
ぉぃぉぃ…。息子に内緒で引っ越すなよ・・・。(´Д⊂
正確には、実家が2つになりましたw
元実家にもまだ荷物があり、新実家は、電話すらありません。
「別荘みたいに思いなさい。」との母親からのお言葉でした。
しかも、買ったのは、昨年の末らしいのです。
家電はそりゃもう良い物揃ってましたYO!
HDDにも録画出来るDVD&VHSデッキに、地上デジタル放送対応型のワイドテレビがありますた。
元実家じゃ考えられない代物です。
そんなことなのに、、、
 
 
 
 
半年も息子に内緒かよ…(´Д⊂
 
 
 
 
 
我が親ながら、やってくれたものです。
ちなみに、住所すら知りませんw
 
 
「あんたが帰ってこないのがいけないのよ」
 
 
母親からの言葉が耳に響くちょっぴり切ないGWですた…(´Д⊂
 
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 02:24Comments(4)TrackBack(0)

2005年05月01日

子供がいっぱい

今、GWと言うことで、FF11でも子供の日イベントやってますね。
何やら、木刀でお侍さんを殴り倒すイベントだとか…。
とても子供の遊びとは思えません(´Д⊂
そして、お侍さんにトドメを刺した人には、より強力な木刀が贈呈されるとか…。早く俺も欲しいものです。
 
ミーハーな俺は、さっそく木刀を腰から下げていつでも臨戦体勢です!
ちなみにこの木刀、とてもナイスな代物です。
普段両手刀持てないジョブでも持つことが出来ること。
そしてそして、サポを侍か忍者にすることによって、両手刀WSを撃つ事が可能になります!!!
 
ちなみに、サポを侍か忍者にしなかった場合、ただの木刀です…。
振るう時は、レベル10以上の侍か忍者をサポにしましょう。
 
あとは、子供になれる菱餅をもらえるそうです。
桃の節句がよかったからって、二番煎じすぎです。
せめて、鎧兜の置物とか、鯉のぼりが飛び出す花火とか欲しいものです。
あ、タルマネキンで侍AF持ってる人には必要ないのか…。
 
 
話は変わって、最近の俺は、もっぱらスキル上げ三昧です。
両手鎌、両手剣に続き、昨日、片手剣がスキルキャップになりました。
潜在外してNM倒しに行けば、サベッジひゃっほいブレードの習得です!
 
 
 
 
外せれば…ですけどね(´Д⊂
 
 
片手斧もただ今228でもう少しでキャップです。デシメーションまで@12!
両手斧は…164でつ(´Д⊂
 
 
両手武器上がり難いんだもん(´Д⊂
 
 
と言うわけで、戦士レベル上げ、武器スキル上げに忙しいNolthのGWなのでした…。
 
 
 
 
 
 
 
 
休み終了まで@4日
  
Posted by nolth_ff11 at 12:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月26日

戦士AF2

今日もなんだかサーチ機能がおかしくなってしまった為に暇でした。
特に思いつかず、ボーっとしてると、LSメンバーのナイトと詩人が暇そうにしてたので、戦士AF2のお手伝いをしてもらいました。
以前ソロで挑んで2度も煮え湯を飲まされた相手だったのですが、今回は75が3人です。
絶対にぶちのめす勢いです!
ソロの俺には足りない、硬さと回復が今回にはあります。
 
 
 

インビンシブルもありますw
 
 
 

無事にパルブロ鉱山に到着して、亀さんと対決です。
さすがはナイト。
俺にはない硬さと安定感です。
詩人さんもいるので、輪を掛けて安心感アップです。
サクサクを削れていきます。
無事に亀さんを撃破してアイテムゲット!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
お船に乗って、ツェールン鉱山へGO!です。
ダイドコロとか言う名前のガルカに苦労してゲットしたアイテムをトレードすると、やっとイベント開始です。(´Д⊂
用意周到にもう一つのアイテムもゲットしていたので、続けてトレードするとまたイベントです。
 
えっ??何て言いました?? 

 

明日になったらまた来い????

 
明日??今、ヴァナ時間の9時ですぜ旦那(´Д⊂
攻略本にはどこにも一日待ってとか書いてないじゃん…(´Д⊂
靴もらうだけで一時間近く待ちぼうけでつか…(´Д⊂
AFを貰うには一筋縄ではいかないですね…。
暗黒の時に思い知らされたはずなのに。初心忘れるべからずでした。
PSPをやりながら、日付が変わるのを待って、無事AF2:ファイターカリガをゲットです!
 
0d4c92fd.jpgこの前のバージョンアップで51以降の経験値取得量の修正が入ったため@1で52だったので、エルディーム古墳に行き、楽を1匹狩って無事にレベルアーーーーップ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
赤い靴に足を通すことが出来ましたぁ!Ψ(`∀´)Ψ
戦士レベル上げも頑張るよ〜!
残るは、エルディーム古墳、クロウラーの巣、ズヴァール城のAFです(´Д⊂

 
暗黒に続き、戦士も古墳のコッファー開けでつか…(´Д⊂
 
 
 
 
頑張ります……
  続きを読む
Posted by nolth_ff11 at 01:30Comments(1)TrackBack(0)