2005年09月16日

不買運動商品リスト 1


森永製菓「ICEBOX」は、契約切れだそうです。(ソース未確認)
(更新日9月30日12:00)
キリンビール「氷結」/東京スカパラダイスオーケストラ は、既にCMが変わっています。

(更新日9月16日20:30)
ノーベル製菓 はちみつきんかんのど飴」/持田香織  のCMが10月から変更になります。
  新しいCMでは、Avex系タレントは一切出演しません。

(コピペしやすいように、打ち消し戦を使わずにリストから削除しました。更新日時9月13日19:00)


*************************************


花王
「ニベアボディ」/EXILE  http://www.kao.co.jp/products/nivea/item00.html

ライオン
「Banパウダースプレー」/大塚愛 トップページから製品情報→CM情報→ビューティケア製品
「植物物語ハーブブレンド」/大塚愛 トップページから製品情報→CM情報→ビューティケア製品

ユニリーバ
「モッズヘアー」/hitomi  http://www.mods-style.com/

資生堂
ボディーソープ「クユラ」/観月ありさ shiseido.co.jp/product/brand/kuyura/index.html

マンダム
「ルシードエル」/安室奈美恵 http://www.lucido-l.jp/index.html

コーセー
「VISEE(ヴィセ)」/安良城紅 http://www.visee.jp/
「ファシオ」/BoA http://www.kose.co.jp/cosme/fasio

食品
グリコ乳業
「グリコカフェオレ」/安良城 紅 http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/cafeaulet4.html

サッポロビール
「Slims」/観月ありさ

リプトン(音アリ)
「リプトンリーフイン」/BoA

映画
松竹
映画「SHINOBI」/主題歌 浜崎あゆみ

電化製品
松下電器(パナソニック、ナショナル)
「パナソニック・ルミクス」/浜崎あゆみ http://panasonic.jp/dc/
「パナソニック・D-snap」/浜崎あゆみ http://d-snap.jp/

浜崎あゆみの新曲 「Will」 については、 「海の見える街」(魔女の宅急便テーマ、久石譲作曲)の盗作疑惑もあります
東芝
「携帯電話 au W31T 」/大塚愛 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/w31t/w31t_menu.htm

時計
セイコーWIRED
「WIRED Produced by BoA」/BoA http://w-wired.com/boa/model_3/index.html


SUZUKI
「シボレークルーズ」/安室奈美恵 http://www.suzuki.co.jp/CRUZE/index.html


nomanoma2 at 20:37│Comments(12)TrackBack(7)重要情報 | 不買運動リスト(コピペ推奨)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. のま猫問題  [ ?配り続ける男のブログ? ]   2005年09月13日 18:00
今日は休みです。週に2日休みがあります。 朝から晩まで本日はPCの前にむかっております。 休日にネットサーフィン(死語?)をすることが結構ストレス解消です。 今ネットで話題になっている問題がひとつあります。 皆さん「モナー」って知っていますか? 「のま猫」っ...
2. 不買品リスト  [ のらねこライフ。 ]   2005年09月13日 19:21
[http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/index.php:title=エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - TOP] この問題が少しでも注目されるよう、再度あげときます。 やったことならず、avexの対応にも相当問題があると思います。 モナーは誰のものでもありません...
3. 仁義はないのか!エイベックス!!!  [ マイヤヒー〜剽窃〜恋のマイアヒ ]   2005年09月13日 20:24
2chとそっくりキャラで騒動 【デジタルメディア局】 毎日新聞 2005年9月13日 14時06分   以下の記載があったのでコピペやめました。 (MSN毎日インタラクティブに掲載の記
4. [インスパイヤ]エイベックスのまネコ問題 総合  [ The SAO's den. ]   2005年09月17日 02:55
このブログ内の記事がもともと別のとこの続きで始まってるため、わかりにくくなってしまっているのでこの辺でこの問題について整理したいと思う。 というか速報的に上げていくと他??
5. のまネコ可愛い・・・が、しかし。  [ 可愛い!を探すぞブログ ]   2005年09月22日 23:01
Mステで流れてて、あーひさしぶりにAA見たー・・・モナーじゃん、と思ってたら「のまネコ」だそうで。 それ、明らかにパ○リじゃん。名前変えただけじゃん。 アユのPVのいくつかがマドンナのPVそのまんま、ってゆーのは知ってたけど、 ここまでやられるとなんかイヤ〜な...
6. 2ch管理人ひろゆき氏、avexへ公開質問状  [ 私はavex商品、及びavex関連商品を買いません! ]   2005年09月25日 07:22
http://2ch.net/nomatako/ のまタコを認めるも認めないもエイベックスには何かしら不都合が生じるだろうが、 それ以上に、エイベックスが一番望んでいるであろう「風化(沈静化)」の阻止に役立つと。 もうこの件が落ち着いたところで、エイベックスのイメージダウ...
7. 2ch管理人ひろゆき氏、avexへ公開質問状  [ 私はavex商品、及びavex関連商品を買いません! ]   2005年09月25日 07:22
http://2ch.net/nomatako/ のまタコを認めるも認めないもエイベックスには何かしら不都合が生じるだろうが、 それ以上に、エイベックスが一番望んでいるであろう「風化(沈静化)」の阻止に役立つと。 もうこの件が落ち着いたところで、エイベックスのイメージダウ...

この記事へのコメント

1. Posted by nimoni   2005年09月13日 19:07
メールでノーベル製菓さんを不買リストからはずすようお願い致します。
9月末で該当会社所属タレントの契約が終了
また、10月からのタレントは該当会社所属ではないとの
確認が取れました。
2. Posted by nimoni   2005年09月13日 19:08
↑文章変でごめんなさい!最初の「メールで」は、正しくは
「メールで返信を頂いたものです。」です。
3. Posted by nimoni   2005年09月13日 19:24
さっき投稿したコメントが削除されてますか?
何か不快な思いをさせたり、こちらの勘違いだったらごめんなさい。
4. Posted by ネコズキ   2005年09月13日 19:31
ここいいですね。
2ちゃんだと、レスがすぐ流れちゃうから。
5. Posted by 管理人   2005年09月13日 19:32
?!
削除はしてません。
(ライブドアは不安定なので、コメントが表示されないことがよくあるそうです。)

コメント本当にありがとうございます。
リスト変更しました。
6. Posted by nomanomamona   2005年09月13日 20:28
TB有り難うございました。
頑張りましょう!!
7. Posted by nimoni   2005年09月13日 21:38
あああ
ライブドアのその辺の事情を知らず、お目汚し申し訳アリマセンでした。
ブログ更新とか大変でしょうががんばってください^^
8. Posted by 可愛い!を探すぞブログ管理人   2005年09月22日 23:04
TBさせていただきました。
9. Posted by monamona-yeah   2005年09月25日 07:20
森永製菓のICE BOXも契約が切れているようですよ。
リストから外したほうがいいかと。
10. Posted by プラス   2005年09月28日 14:12
不買リストにプラス。
ジュエリー・マキというCMの曲にあゆのfairyland
が使われているようです。
11. Posted by nomanoma2   2005年09月30日 12:46
遅くなってすみません。ICE BOX削除しました。

追加の方は、もうちょっと待ってください・・・
12. Posted by きじう   2005年10月07日 15:40
ここにもバカが。

不買運動参加者:1万人未満(CD含め全部の場合)
CDのみは不明
10000人での影響:約0.2%


無駄なんだよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔