新年ですし

ブログでも書くか(2か月ぶり)

明けましておめでとうございます。
酒は飲まねぇと誓っておきながら正月の魔力で元旦の朝から日本酒飲みました(・ω・)

今年もツイッターのほうでくだらない呟きを垂れ流しながら、
気が向いたときにブログをカキカキするという方針でいこうと思います。
ブログは気が向かなければ書きません。
下手するとこれが今年最後のブログになるかもしれません(ぇ
というかブログやってること自体を本人が忘れるかもしれませんΣ(・ロ・ )

このようなクソ適当な私ですがw 皆さま今年もよろしくお願いいたします。



『すべての犬は天国へ行く』 感想

乃木坂46から選抜された8名を含む、女性だけで構成されたメンバーで作られた舞台、

『すべての犬は天国へ行く』

を、観劇してきました。場所は渋谷のアイアシアター。
乃木坂メンバーの出る舞台を見るのは初めてで、ライブの時は豆粒だったメンバーが、しかも大好きなさゆと万理華がめちゃくちゃ近くで見れるというだけで気が狂いそうなほど楽しみにしてました。

とりあえず観た感想は・・・・・・すんびゃらしい。
あ、私はお芝居に関してはズブの素人なので、細かいことはわかりません。
ただただ純粋に面白かったし、さゆも万理華もすんごいかわいかった。

もう二人が舞台に出てきただけでニヤニヤが止まらねぇ・・・(変態)

まぁでも、舞台が始まって少し時間が経つと、乃木坂メンバーどうこうというより話が面白すぎて、ほんとに時間を忘れて没頭した。久しぶりだったけど、舞台って面白いね。
場所や時間があっちゃこっちゃ飛ばないので、わかりやすいっちゃあわかりやすい。
このお芝居全体になんとなく流れる狂気に、だんだんと引きこまれて行きました。

他の乃木坂メンバーだと、若月と桜井キャプテンはすごく良かった。キャプテンあんなに演技上手いんだって思った(笑)

あとゆったんは(略)


ひとつだけ残念だったのは、スタッフの方が本当に何度も注意したにも関わらず、誰かの携帯が鳴ったこと。
観客にも迷惑なのはもちろん、演者にも非常に失礼です。
鳴らしちゃった人は猛省して、二度とこういうことのないようにしてもらいたいです。

みんな残りの公演も悔いのないように、そしてすばらしい千秋楽を迎えられますように。


すべての犬は天国へ行く

あれから6年

最後の更新日を見ると、2009年4月30日とあります。
今からざっと6年前、私は当時29歳で、ようやく息子が2歳になったころです。娘はまだ生まれてもいません。
時の流れを感じます。

このブログを再利用することになった理由は、Twitterでも書きましたけども、
Facebookを辞めたあと、少し長い文章が書きたくなった時の場所として使いたいなと思ったからです。
なので、今までの日記のような使い方ではなく、なんとなく頭の中にモヤモヤしたものができた時の吐き出し口みたいな使い方になるかと思います。もちろん日記っぽいことも書くこともあるでしょうが。
てか乃木坂について思いのたけをぶちまk(ry

昔は意地でも毎日更新(カレンダーを埋める的な意味)を目標に掲げていましたけど、ちょっと現実的ではないし、毎日そんな面白いことないし(笑)
というわけで、もう少し気楽に構えて再開したいと思います。

更新は不定期なので、Twitterと連携して自動的に通知していきます。
まぁほんとに暇で暇で暇で暇で暇な時にでもどうぞ。

あとFacebookを辞めた理由ですけども、要するに「性に合わない」ってことですね。
ぼくみたいな日蔭者が使っちゃいけないツールでしたね。

というわけでTwitterともどもよろしくお願いします。


さて今日は都民の日で息子の学校はお休み。というわけで妻とともに休暇を取ってTDLへ行こう!
っていうか去年買った割引券の有効期限があと3日しかないから行こう!(ぇ
で、TDLに行くことになったのですが、息子が午前中用事を入れてしまったので、
妻と娘が先発し、私は息子の予定が終わり次第車で追いかけることに。

息子の予定は午前中で終わるはずなのですが、11時半現在まだ帰ってこず。

暇 ( ´・ω・`)


引っ越します


かれこれ5年ほどこちらのlivedoorブログにお世話になってきましたが、色々考えた末mixiの方にブログを移転することにしました。

mixi未登録の方には申し訳ないのですが、ご了承くださいませ。もしmixiをやっている方は、エロ、戦国、ぷよぷよ、footballあたりでキーワード検索していただけると発見できると思いますので、適当にマイミク登録していただけると嬉しいです。

ここのブログは強制削除されない限りそのまま放っておこうとおもいます。リンクなど張っていただいている方は、はがしていただいても、そのままにしていただいても構いません。

ではでは、長いことお世話になりました。
mixiのほうでもひとつよろしくお願いいたします。

世の中


面倒なことが多すぎる。

結婚式


今日は小学校時代の同級生の結婚式だった。

小学校からの付き合いなので、出会ってからすでに20年という歳月が流れている。改めて思うとすごいことだ。

今日は同じテーブルに座った人はいずれも小学校の同級生と当時の新郎の担任の先生。この歳になって結婚式にこれだけ小学校の同級生が揃うというのもなかなか珍しいんじゃないかなぁ。私も呼んだけど、一番仲の良かった2人だけだったし。

披露宴は非常にシンプルな感じで良かった。新郎が飲みすぎていました。というか我々が飲ませすぎました。

あと、うちのテーブルに付いたウェイターのおっさんが親指みたいな顔しててツボだった。最後にそいつも入れて記念撮影。意味ワカンネw

18時頃から二次会。実は二次会の幹事だったので、受付でがんばってお仕事しました。最後に精算があったのであまり飲み騒ぐわけにもいかず、冷静に酔っ払いたちの相手をしていました。

二次会も終わって新郎新婦をタクシーに突っ込んで、いざ三次会(ぇ
実は小学校の同級生のメンバーの中に焼き鳥屋の二代目がいるので、そいつの店へ。二次会であまり食べられなかったのでしこたま焼き鳥食いました。小学校の同級生が7人も集まって、プチ同窓会。今日一番美味しいお酒が飲めたな〜

お二人ともお幸せにね。

ふと思う


良い師に巡り合う、ということは人生においてかなり重要なことだ。

仕事においてもももちろんそうで、良い先輩、上司の下で仕事をすると、自然と自分の能力も磨かれていく。

付くべき師を間違えると、ろくでもない人間になってしまう。

誰から学ぶべきか、誰からは学ぶべきではないか、それを見定める眼が必要だ。

とりあえず今の職場は、OJTするには良い感じです。
Recent Comments
Recent TrackBacks
疲労困憊(3) (帰ってきた逍遙軒夢日記)
グダグダ
Profile
Counter