2011年07月07日

うちわ展 6日目

NOMAのMAです。

七夕だというのにあいにくの雨模様。
それでもオープンから傘をさして
わざわざ足を運んでくださる方がいらっしゃいます。
ありがとうございます。
昨日に引き続き参加作品をご紹介します。

今回のうちわ展には子供の作品もたくさんあります。
最年少は保育園児。
MAが春に奈良で展示会をした時知り合った
だいどころ飛鳥さんの看板娘で
お絵かきが大好きな小春ちゃんの作品。

RIMG0436

たくさんの方が「これいい!」とお声を上げるのが
小五の花ちゃん作「おっさんうさぎ」うちわ。
お父様の影響で絵を描くのが大好きな女の子です。

RIMG0405

そしてこれはちょっと変わり種。

RIMG0457
RIMG0458

一見子供が描いた絵のようですが
実はこれ、おばあちゃまが4歳になる
二人のお孫さんが描いた絵を
模写されたものなんです。

子供たちはこのうちわがチャリティに繋がることを
ちゃんと理解してくれていて、楽しみつつも
とてもマジメに描いてくれたのが
どの作品からも伝わってきます。

RIMG0463
RIMG0462
RIMG0459
RIMG0440
RIMG0467

昨日紹介しきれなかったのですが
NOとMAが普段の仕事をしていく中で
出会ったクリエイターさんたちが他にも
たくさん参加して下さっています。

梅崎由起子(藍染め作家)
太田耕治(丙午珈琲)
大塚奈緒子(コラージュ作家)
大野博(フォトグラファー)
洲崎英美(Ori Oriオーナー/染織作家)
川田葉子(イラストレーター)
吉川厚喜(コピーライター)
多喜淳(6cオーナー/グラフィックデザイナー)
河野ひろム(ミュージシャン)
下間都代子(ナレーター)
銭本眞理(陶芸家)
たてべともこ(ミュージシャン)
田中智子(漆芸家)
土屋美奈(イラストレーター)
中野正毅(もときときよこ/写真家)
中野規世子(もときときよこ/写真家)
田村佳代・天野美香・オオタクミコ・田中美寿子(箱本館紺屋 スタッフ)
山口明香(日々譚/かっぽう着作家)
森川潔(写真家)
森根真理(MARIMO/バッグ作家)
Wassa(イラストレーター)
天野千鶴(Milleturu)
奥村恵美子(クリエイティブハウスおくむら)
佐野佳代子・吉岡誠・益田愛(株式会社ナナイロ)
オカモトノリコ・Kawamura.Yoshie・K.T・古賀裕美・
下川基樹・田村ゆうき・Tomoyo・西上栄子・平山純子・マツ・
みずのひろこ・みのも・裕みこ(アトリエカンタント)
磯部晶子・内山田朗・内山田花・神元依吹・URUMI・雅哉・小春
衣川和伸・衣川斗美子・坂田成美・田中伽奈芽・高岡信恵・
濱本峻平・濱本哲平・福地真弓・まえだにじと・水越敏子・
水越三菜・水越史穂・山本利隆・吉田康・よしだあやひと

まだまだ気になるうちわ作品がたくさん!
残り金・土・日の3日間です。
最終日7/10はNOMAOTOチャリティライブ開催のため
展示は午後3時までとなります。
みなさまのお越しをお待ちしております。

RIMG0419
RIMG0434
RIMG0435
RIMG0433
RIMG0432
RIMG0429
RIMG0442
RIMG0441
RIMG0415
RIMG0460
RIMG0452
RIMG0453
RIMG0454
RIMG0444
RIMG0447
RIMG0449
RIMG0416
RIMG0464








nomaproj at 13:35│Comments(2)TrackBack(0) NOMAのMA 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なつお   2011年07月08日 23:34
この5日目と6日目に網羅されている作家さんリンク集はすごいね。Good job!です。

毎日少しずつ巡って行こ〜。
2. Posted by 能勢マユミ   2011年07月09日 01:30
私のMac映像モニタとして使ってるので、
慣れないMacBookのトラックパッドに悪戦苦闘しながら
リンク貼りました。
ブログ更新するだけで二時間ぐらいかかってもうた(笑)
普段どんなことしてる人が参加してるのか、
見て下さった方に紹介したかったので頑張りました〜
巡るの大変やけど素敵な人ばかりなので見てね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字