2015年01月01日

あけましておめでとうございます

NOMAのNOです

2015年NOMAは、 新春企画展「誰かの旅を/旅する記憶 」
旅の写真を持ち寄って交換する展覧会でスタートします。
1月9日(金)〜1月12日(月)   12:00~18:00



























昨年末、みなさまから送って頂いた国内外の旅写真データは、
およそ1000枚に達しました
たくさんのご参加、ありがとうございました!

展覧会では、みなさんの送って頂いた写真をプリントし、
NOMAの壁いっぱいに展示します。
写真には、あえてキャプションを付けません。
誰がどこを旅した写真なのか・・・たくさんの旅の断片から
気になる10枚の写真を選んで、自分の旅アルバムとして持ち帰ってください

アルバムは、写真10枚セットで、1000円。

旅気分をかき立てる材料も用意します
ぞうのフンからできた15色のアルバム表紙と
旅のお守りをイメージして、いろんな糸で編んだひもで写真を綴ります
どんな写真をどんな順番で並べ
何色の表紙をどんなひもで綴りますか
組み合わせは自由です
あなたが2015年のはじめにNOMAで旅した記憶となる
オリジナルアルバム作りを楽しんでください

















また展覧会期間中には、3つのイベントを開催
皆さんの参加をお待ちしています
 

1月9日(金)  18:00~  旅の10曲と10枚の写真を愉しむNOMAYORU 

150109_10SONGS







ナビゲーター:
岩淵拓郎(編集者)、和泉 仁(美術・音楽クリエイター)
参加費:1,500円(アルバム+1ドリンクつき)
定員:15名 ※要予約
ご予約は、コチラからお願いします 

妄想の旅のお供に、素敵な音楽と美味しいお酒はいかが?
往年のビンテージロックから最新アイドル歌謡まで、
いい曲だったらなんでも聴く音楽好きの2人が、旅にまつわる珠玉の10曲をレコメンド。
1曲聴いたらイメージする旅の写真を1枚選んでください。
音楽と旅を想像力で繋げる、とってもイマジナティブでお酒もすすむNOMAYORUです。
猫東風さんの旅フードもお楽しみ頂けますよ。 


1月10日(土)  14:00~  妄想旅アルバムをつくるワークショップ  

講師:家次久仁子(布作家・アトリエmaru)
参加費:2,500円(お茶・お菓子付) 満席となりました 1/8現在

IMG_1449












 


家次久仁子さんはいつでも自分の旅を反芻出来る
小さな冊子を旅日記として残されています
このワークショップではNOMAに展示されている旅写真、
パンフレットやお土産の包み紙などを自由にコラージュし
実際に旅に行ったかのようにアルバムを作ります
写真は家次さんが作ってくれた妄想旅アルバムサンプル
誰かの旅写真からイマジネーションを働かせて
あなたの架空の旅を記録してみませんか


1月12日(月)  18:00~  クロージングパーティ「旅のスライドショーを見ながら話す会」

 150112_SLIDESHOW







入場:無料(フード・ドリンク持ち寄り制)

ところであの写真は誰の旅? 
クロージングパーティーは、実際に旅をした人の解説つきでスライド上映。
甘酸っぱい想い出から失敗談まで、みんなでわーわー言ってもりあがります。
旅した人も、これから旅する人も、ぜひお気軽にご参加ください。


NOMAは、今年で5周年
この展覧会を皮切りに、今年も楽しいこといっぱい企画したいと思っています。 
今年もNOMAをよろしくお願いいたします 




nomaproj at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) NOMAのNO 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字