昨年、人生初の『片づけ祭り』を開催し、
モノを減らすという、貴重な体験をしました。

わかったことは、わたしはやっぱり捨てられないタイプだということ。
無理に捨てるのは気持が追い付いていきません。

それ以来、意識して、『循環と再生』を心がけるようになりました。


たとえばこのワンピース

ワンピース1408‐1

柄、質感とも気に入っていますが、
サイズと年齢が合わないのでもう着ることはありません。

かと言って、誰かにお譲りするには着すぎています。

この生地のきれいなグリーンと花柄が
使っている赤いソファによく映えるので
クッションカバーに作り替えることにしました。

ワンピース1408‐2

わたしは運針縫いしかできないので、
オーダーやリフォームをやっている友人の会社にお願いして
縫ってもらったものがこちらです。

リメイククッション1409‐1

すごくいい感じ!

片づけ祭りが終わった年の春・夏バージョンのソファは
このクッションのお蔭でなんとも楽しげになりました。

赤いソファーとクッション1409‐1
リメイククッション1409‐2

出来るものは循環させて生活に役立てていく、
捨てられないわたしのひとつの選択です。


お越しいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。

  


Sponsored Link