2008年07月02日

うみのなか

慶良間@沖縄です^^

週末行ってきました〜!

慶良間1





座間味島 タマルル






慶良間2





渡嘉敷島 ドラゴンレディ






慶良間3





渡嘉敷島 7番





慶良間4





渡嘉敷島 6番





慶良間5





渡嘉敷島 野崎北





慶良間6





渡嘉敷島 アリガーケーブル






ぷかぷか





空にぷかぷか浮かんでる感じでした^^
透明度は各所25m〜30m程で海底にも光が当たり
凄くきれいなところでした。





2008年05月27日

隠れ里で・・・

まだ覚えてない魔法書が出ちゃいました><

とるね1



すごいよね。。。




とるね2



メインキャラなのにまだ覚えてなかったりtt

海の見える国道

山口県のとある場所

関門トンネルを久しぶり渡りました^^
下関はインター付近がごちゃごちゃしてて・・・
危うくパトカーの前で一方通行無視しようとしました ひぃtt

「そっちは通れませんよー!」

でお咎めなしッ と。

先日自社ビルの前に車停めてあっただけで
駐禁きられたばっかりなのでビクビクしてました。
何が悪いんでしょうね? ぷんぷん!!
ゴールド免許はまだまだ先になりそうですtt

裏は海?



国道を走っていたら、意外なところに「??海水浴場」の標識が。
とりあえず薬局に車を停めてみると、遠くに海が見えます!



少し青い!

この日は曇りだったけど中々いい色してるんじゃない^^?



nomineko_tarochin at 19:23コメント(0) この記事をクリップ!

2008年05月24日

SAW4

「FEEL WHAT I FEEL」



一番最近買ったものを使う場所は?

nomineko_tarochin at 16:15 この記事をクリップ!

2008年05月06日

ガラス向こうの景色

デジカメを買いました(*^ー^)
Lumix FX35で標準で広角レンズなので
スケールの大きい写真が取れて満足しています。
ガラス向こうの森がすごくキレイでした。



nomineko_tarochin at 17:15コメント(4) この記事をクリップ!

2007年07月23日

あーw

やばいっw


INT-TSイベントなの今日思い出したっww


明日メンテだし今晩しかないやどうしよう(;・∀・)


でも今日は夜遅くなりそうだし、明日はまた早起きtt


がんばってエルフの分を取得しよう☆

2007年05月07日

整理をしていたら

懐かしいものが出てきました(ノ∀`)

多分解散前のものかな?多いねーww
この時期で抜けてた人はリスト外だと思います。
最近は見ない人もいるけどねtt

-----------------------------------------
プリ

はーむ Lv52+

ナイト

DragonSlayer Lv72+
McKay Lv60+
狂戦士ガッツ Lv55+
刀餓 Lv55+
雷鬼 Lv55+
AirStation Lv52+
RockyV Lv52+
ガチフロ Lv52+
銀の旋律 Lv52+
磁雷也 Lv52+
すう呂布 Lv52+
マルコビッチ Lv52+
ソーメイ Lv51+
ハッチン Lv49+
kurisyuna Lv48+

WIZ

Puru Lv60+
Rebel Lv52+
ナテ Lv52+
歪 Lv52+
せんとちひろ Lv51+
Linvega Lv49+
繻子麗 Lv49+
シルル Lv48+
伊勢 Lv48+
キーポル Lv48+
とむち Lv48+
比月 Lv48+
No.9 Lv30+

エルフ

うぇまろ Lv55+
BEK10000 Lv52+
蒼千龍 Lv52+
元祖あやの Lv52+
北風少女 Lv52+
黒連 Lv52+
ボーグ弐号 Lv52+
アマリ Lv51+
シャウリン Lv50+
ぱなっぷ Lv50+
冷咲 Lv50+
手毬 Lv49+
バナー Lv49+
イウナヨ Lv48+
おじゃるまる Lv48+
五十六 Lv48+
セントリス Lv48+
デールレア Lv48+
希 Lv48+
syankusu Lv40+

DE

HeavenHill Lv65+
粒粒 Lv55+
鱗羽 Lv51+
ウィバー Lv51+
mcroo Lv49+
えなりかずき Lv48+
五円 Lv48+


以上(メインのみ)
-----------------------------------------

SSはまた今度乗せます^^

2007年03月09日

少々音楽ネタ

こんばんわ。最近忙しいですわ;;

この前、エースたちがウチに来て面白いものを
見せてくれたのでちょと紹介しま〜す!

エアボ
□Don't Stop Me Now :Queen□
Don't Stop Me Now :Queen

笑顔が超good!


演奏
□ギターでスーパーマリオ□
スーパーマリオ
撮りなおせよお兄さん!
でもコインの音がかなりナイス(・∀・)


□プレイヤーズ王国より:SILKY□ 曲は三日月
SILKY
この人もうまかった!!
でもよく聴いてませんごめんねtt





そして今日の目玉がこちら


□プレイヤーズ王国より:ななっころ□
ななっころ

他の人もいろいろ聴いてみましたが
現在のトップはこの人!
羨ましいくらいうまいです!!( ´¬`)
歌っている曲はaiko 椎名林檎 中島美嘉 judy & mary 他・・・

少し辛口批評を(*ノノ)
Judy & Mary
2年前だそうです。高音の声のハリがもう少し欲しいですが
コピーはほぼ完璧で素晴らしいです。
2年たって現在の音源が欲しいですね^^

椎名林檎
つい先日公開したようです。文句なしじゃないでしょうか@@;
若干リバーブが深いためか少し音像が遠く、中音のトゲトゲしさが
あまり感じられないのが少し残念です。

中島美嘉
ロー〜ミッド色が少し弱かったですね(*_*)
それぞれの声色があるから仕方ないと思いますtt
でも歌いまわしは超上手!!



今苦戦してるアルバムはbjorkのmedalla。
どのくらい聴き込めばいいのかしら?
いまいち暗いんですよね…後味がよくないというか。
評判も良い悪いあってよく分からないです。


そんな私のおすすめはネット配信音楽が若干身近になった「mora」
と「いきものがかり」です。
あぁ…音楽聴きだしたら止まらないtt
今日は早く寝ようと思ったのにもう夜中の2時ですtt




2007年01月16日

めちゃめちゃも計算のうち?

さて今日は少しまじめなお話です。
内容は「混沌」についてです。
よく耳にする一般的な内容としては
「メチャクチャ、ぐちゃぐちゃ」
といった内容だと思います。

混沌は一般的に「カオス」と呼ばれており
「カオス理論」という学問が存在します。



まずウィキペディアからの引用です。
-----------------------------------------------
ギリシャ語で「混沌」や「無秩序」を表す言葉。
ほんのわずかな初期条件の違いが
予想もつかないほど大きく違った結果を生む現象。
個々の現象は決定論的に予測できるが、総体としては
非連続でバラバラな挙動を示し予測不可能なこと。
この不規則で非常に複雑に見える現象が、
簡単な方程式で書き表せるとするのが「カオス理論」である。
-----------------------------------------------



つまり
・結果は予測できないもの
・個々の結果は予測可能だが全体は無理
・数式で書けること
が特徴になっています。


今まで物理を勉強してきた方にとっては
「自然現象のほとんどは数式で記述できる!」
事を学んできたと思います。
しかし、それらはよくよく考えると理想条件であったり
簡単に計算出来るように仕組まれていただけにすぎません。



話は「複雑系」にうつります。

ウィキペディアからの引用です。
-----------------------------------------------
複雑系(ふくざつけい complex system)とは、
多数の因子または未知の因子が関係してシステム全体
(系全体)の振る舞いが決まるシステムにおいて、
それぞれの因子が相互に影響を与えるために一般的な手法
(多変量解析、回帰曲線等)でシステムの未来の
振る舞いを予測することが不可能な系を言う。
-----------------------------------------------



これは
・お互いに影響を及ぼす要素が多すぎるため予測するのが難しい系です。



人間一人を1因子に例えるなら、社会全体が「複雑系」に値します。
普通に考えると10年後がどうなっているか?
はなかなか予想が付かないでしょう。



この複雑系には、「初期鋭敏製」という性質があり
「初期値をちょっと変えただけで、まったく違った結果を生み出す」
というものです。
この複雑系の計算には「初期値」というものを設定する必要があり、
その数値がほんの少し違っただけで
全く違う結果が出るという事なのです。(カオス)



ここで、「結果(未来)を予測できないもの」の代表として

・長期天気予報
・ヒラヒラと落ちる木の葉の動きとかの自然現象
・経済

があります。
天気予報が全然当たらないというのはここに原因があり、
仕方のない事なのです。



じゃぁ、

「初期値を完璧にすれば、正確な予測ができるのでしょう」

となるとその通りなのですが、

「人間の観測は必ず誤差を含み、決して正確にはできない」

という事情があります。
なので完全なシステムがあったとしても、結果の予測は無理なのです。



天気予報とか「混沌」を計算に含み入れて
予想結果を出すって、ある意味コントロール出来ているところ
もあるような感じがして凄くないですか!?



2007年01月14日

チャット死?

こんばんは〜。エルフをちょこちょこやっています(・ー・)
九州では宮崎の鳥がインフルエンザにかかったそうでtt
しばらく地鶏を食べるのは心配ですねtt


りーぱ


エルフ3WIZ1の4人!くらいで80Fまで無理やり登頂@@
でもしっかりBKから81sc出して黒字で帰りました〜^^
途中リパいてびっくり


iq


初IQでしたがドロップINVきてびっくりしました。


おやぶん


71クラハンは最近よく行ってます。


8


八さん相変わらずドロップがすごいものを引いてきます。


64


もしかして赤字狩りじゃないのかな^^;
と以前から心配していた単騎ですが、収支計算してみました☆
61scは51Fで狩るドロップを利用するためタダですw

Ptn1
GGP    8個×@900 =  +7200
BLP    20個×@600 =  +10800
メイプル 11本×@4k =  +44000
玉    -122個×@150 = -18450
EW    -7個×@3500 =  -24500
BP    66個×@300 =  +19800
その他(遺産精製代)   -1000
----------------------------------
             +37850

Ptn2
GGP    11個×@900 =  +9900
BLP    34個×@600 =  +20400
メイプル 7本×@4k =  +28000
玉    -198個×@150 = -29700
EW    -4個×@3500 =  -14000
BP    122個×@300 =  +42700
71sc   1枚×@100k = +100000
n-dai   1枚×@90k = +90000
----------------------------------
             +251900

Ptn3
GGP    5個×@900 =  +4500
BLP    19個×@600 =  +11400
メイプル 2本×@4k =  +8000
玉    -127個×@150 = -19050
EW    -5個×@3500 =  -17500
BP    43個×@300 =  +15050
71sc   1枚×@100k = +100000
----------------------------------
             +102400

Ptn4
GGP    -2個×@900 =  -1800
BLP    13個×@600 =  +7800
玉    -127個×@150 = -19050
EW    -3個×@3500 =  -10500
BP    24個×@300 =  +7200
n-zel   1枚×@35k= +35000
----------------------------------
             +18650

ドロップ次第ですねzzz
紙物が出ないと赤字になりそうです(´・ω・`)


としちゃんTT


先日クラチャしてるとこんなことに@@

なのでこの前まで82サイトにあった
チャット死しない設定?のやり方を載せてみました^^


ime1


IMEのプロパティを開いて


ime2


全般タブに移って


ime3


設定おして


ime4


Fキーのところの設定を全部削除でぃぃのかな?
これでとしちゃん分かるかしら…



Profile
せんとちひろ・白い奇蹟
~++status++~
せんとちひろ
con/int 55+wiz

白い奇蹟
wis/int 52+NB

現 GrandFinale

元 BRIGHTZ
元 漢血盟所属
元 ボンレスは〜む血盟所属
元 Earth血盟所属

低影卒業!
Recent Comments
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ