2007年03月02日

ニート中にも、日々刺激を・・・。5

現在ニート中の僕に、本当に前職時代自分で言うのもなんですが、
お世話になったということでオーナー様から接待を受けてしまいました。
そこまでの身分じゃなく、現在ただのニート中の僕にですよ・・・。
そのオーナー様は、現在37歳で3棟(22部屋)の不動産オーナー
(不動産経営者)。
27歳時にワンルームマンションを購入、30歳時に再投資でワンルーム
マンションを購入、36歳時にマイホームを購入するが為に借地権付き土地
を購入後、マイホームの建築プランが立地条件が良すぎるからと言い、
20部屋の新築マンションに変身!!!

平成18年3月1日より入居開始で入居開始日から満室稼動という業績!!!!
本当に健全な賃貸経営を行っていると思いますね。
しかも、現状に満足することなく、心配性なオーナー様。
空室が出たら、どうしよう??
5年後は、大丈夫かな?
家賃はいつぐらいから、下げ始めたらいいのかな??
等などの質問攻撃の連続・・・。
そんなに、心配しなくていいですよ。
10年から15年は空室は恐らく出ないですから・・・。

そんなことより、
自分自身、昨日はお食事から、何から何まで至れり尽くせりの一日で
最高の気分を味わえました。
オーナー様、今までお世話になりました。
そして、天婦羅屋さんも本当においしかったです。
ご馳走様でした。
今後も、何かあったらご連絡下さい。

nomisugikenchan at 13:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年01月31日

約1年ぶりのカキコです。3

お久しぶりのカキコです。

去年は、自分に取って様々な出来事があった1年でした。
昨年当初には、ライヴドアショック・村上ショックに超煽りを受け
仕事どころではなくなるぐらい凹まされた上半期を過ごし、
7月からは結婚を準備に東京・大阪を行ったり来たりと・・・。

その中で昨年11月挙式を挙げさせて頂きました。
ご出席して頂いた方々本当にありがとうございました。

さて置き、現在ハネムーンへ向けて準備してるのですが、
候補としてリストアップしているのが『オーストラリア』
『プーケット』『バリ島』などでございまする。

誰か、旅行に詳しい人、うちの花嫁さんの為に
一生に一度しか味わえない旅をプレゼントしたい
と思っておりますのでお力をお貸しください。

特にオーストラリアに行くのが夢みたいで、
予定時期としては3月下旬〜5月中旬にと考えております。

宜しくお願いいたします。

これからは、もっとマメにカキコして行こうと思ってますので、
宜しくお願いいたしまする。


nomisugikenchan at 14:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月16日

効率の良い部屋探し!!3

部屋探しのシーズンになって来ましたね。

当社の来店数も非常に多く、土・日は18組、17組と対応仕切れないほどのご来店ありがとうございました。

部屋探しと言っても、色々な人生の分岐点を迎え良い部屋を見つける為に効率の良い部屋探しの方法をお伝えさせて頂きます。

様々な方法でお部屋探しをするツールが近年非常に増えてきております。
8割方が『インターネットを見てお問い合わせしてるんですが・・・。』との声が非常に多く
従来の雑誌、不動産屋周りのお部屋探しが2割くらいになってきてます。

インターネットでお部屋を探されている方に効率良く探すコツを伝授します。
『第一弾』
1. ネットで見て、この部屋気になるなと思いお問い合わせし、不動産会社に来店したのは   良いが、なかなかお問い合わせした部屋を紹介してくれず、別のお部屋を一生懸命紹   介してくる営業マンに対応された経験がある方が非常に多いのではないのでしょう    か?

A.当たり前の様に、こんな事はあると思います。

特に、山手線沿線のロータリーにある不動産会社は非常にこういった対応が多いとお客様
からの声も事実あり、不動産会社同士の集りでもそういった声が良く聞こえて来ます。

では、お部屋探しをしてる方がどういう風に探していけば良いか・・・?

勤務先・通学先・住みたい場所・賃料のご予算がが決まってる方が非常に多いと思います。
(中には全く決まってない方もいらっしゃいますが・・・。)

そういった方々は、ご希望の場所までの所要時間、沿線、家賃、住まいのグレードにこだわられながら探して行くでしょう。

アドバイス
ネットでとにかく物件数を豊富に載せている不動産会社にお問い合わせをする事です。
この時期、物件の動きが非常に早く、正直終了してしまった物件がネット上に掲載されているのはある事です。
ネットに掲載するのも更新時期があり更新時期が来るまでに決まってしまうことが多々あります。(この時期は、正直しょうがないと思い空いていたらラッキーだと思いましょう。)

物件を豊富に扱っている不動産会社は、それだけ広告費も掛けて集客を取ろうとしています。そんな真剣な不動産会社に足を進めることをお勧めします。

この時期、土日はどこの不動産会社も来店が多くゆっくりと対応してもらえる会社はないと思ってネットでお部屋を絞りこんで気になるお部屋をプリントアウトし持参するくらいの心意気でいきましょう!!(そうすれば担当者もひやかしではなく真剣に部屋探しのお客様だなと思い、お勧め物件を提案してくるでしょう・・・)
それで対応が悪ければきっぱりとその不動産会社に見切りをつけ次の不動産会社に行くことをお勧めします。
逆に土日に来客がほとんど来客がないような不動産会社は気をつけるべきです!!!
例え、良い部屋が見つかったとしても、入居してからのフォローが少なかったりしますよ。

後は、いかに良いお部屋を見つけるかではなくいかに良い担当営業マンを見つけるかが鍵を握っています。

良い担当営業マンを捕まえる事が良いお部屋を見つける為の近道です。

良い担当営業マンに出会えることを祈ってますよぉ〜!!!





   
nomisugikenchan at 00:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

初めての投稿。5

何から書けばいいのかなぁ〜?

よしっ!! 決めた。

仕事の事は忘れて、めちゃうまで関西人も大絶賛の
東京でのお好み焼屋のことでも
書いちゃいます。


JR総武線『亀戸』駅、徒歩5分にある某お好み焼屋に
定休日の水曜日に最近知り合ったとてもとても前向きな人と
その彼女さんと一緒に1ヶ月ぶりに行きました。

店内は、お好み焼屋のくせしてダウンライトでちょっぴりお洒落な
雰囲気を漂わせている感じやなぁ〜!!

そこのマスターいわく、店の中はタイタニック号をイメージしとるって
言ってるんやけど行くことがあった時にご自分の目で確かめてください★

そこの広島焼きとすじ天だけは、口とろけるほどめちゃうまやでぇ〜★

口で表現するんは難しいけど、ごっつふんわりと柔らかくて
表面だけを焼いてるって感じかなぁ〜。

ソースも深みのある味で、うむむって唸らせてくれるおいしさやなっ。

仕上げに、ごっつ細いマヨネーズをチョコマーブルみたいに
掛けて食べるんやけど、これが又芸術的でお好み焼に絵を書いてる
みたいな感じやねん。

あかん、水曜に続いてまた食べたくなって来てもうた。

最近は、引越ししたって事もあり1ヶ月に2回の出席やけど、
亀戸住んでた時は1週間に2回の出席率やったくらいに嵌りますよ〜。

良かったら行ってみては・・・。

我慢できんようなったんで自分は明日、仕事終わってから行きますわぁ〜。

うちに来て部屋借りて行って下さったお客様も、みんなに評判ええしなぁ〜。

お好み焼の事話し出したら止まらんから、しょっちゅう、お好み焼はもうええから
部屋の話してくれってお客様からよう突っ込まれますわ。 笑

そんな感じで、ちょくちょく仕事もさながらうまいお店の日記もつけて行こうっと。

明日は土曜日、めっちゃ忙しいやろうけどお好み焼想像しながら仕事に専念しますわぁ。







nomisugikenchan at 23:57|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
月別アーカイブ