2014年02月

2014年02月28日

カーモデリングマニュアル Vol.20  が本日発売になりました。

140228a
今回は20号記念の付録付き。
Vol.1からの各号の代表的な作例やインデックスとなった小冊子です。

付録表紙はVol.1の表紙でもあった、
1/24 ランボルギーニーディアブロ"イオタ" JGTC仕様

これは自分でも気に入っている作品のひとつ。
形状変更ももさることながら、マーキングがほとんどインレタなのも特徴で、
「光沢のボディ塗装のうえに、ツヤ消しのステッカーが貼られている」
という仕上がりなのです。

--
■Vol.20誌面についての訂正
140228b
p50に掲載されている1/20タイレルP34。
この作者が「野本憲一」となっていますが、これは
「一ノ戸 晃治」氏の作品です

ほとんど思い込みで間違えられているとゆー、とこですな


ノモケン/野本憲一nomo_ken at 19:03│コメント(0)トラックバック(0)ホビージャパン | F1 |

2014年02月13日

1977年以来、再び作りました。

01

・タミヤ 1/10RC「タイレルP34シックスホイラー」
作ってる眺めがステキ

今月末、発売の「カーモデリングマニュアル Vol.20」に掲載されています

あ、メインはこちら↓の
1/20 M23&J・ハント です。

cmm20_m23


CAR MODELING MANUAL vol.20 (カーモデリングマニュアル) [ムック]
ホビージャパン
2014-02-28


今回のCMMは20号記念の別冊付録(過去の作例集)がつくのか
って、アマゾン見て知った…



ノモケン/野本憲一nomo_ken at 05:46│コメント(0)トラックバック(0)F1 | ホビージャパン |

2014年02月10日

悪条件の中、昨日のワンフェスに参加された方々、
お疲れ様でした!

こちらは朝の搬入時間に間に合わすはずが、
会場に到着したのが10時過ぎになりました。

天候からしてお客さんはそんないないんじゃないかと思っていたら、
すでに卓前にいらしててビックリでした。

前回、こちらのミスで出品できなかったのこともあり、
ボトムズパーツを待っていた方々、本当にお待たせしました

■今回の展示
140209

−−

次回はひとまず「1/35 ノモケン」を販売予定です

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 14:31│コメント(2)トラックバック(0)ボトムズ | ワンフェス |
のもぴ〜プラスティックラジオ
模型に限らずマニアックな話のwebラジオ。気がつけばもう10年目!
2017年4月から

毎月第2、第4木曜 20:00から、YoutubeLiveで映像生配信です。
https://www.youtube.com/user/StyleCubeTV/



・ustreamの過去アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/nomo-p/
・2014/2/14〜2015/1/22 arista-TV内での配信アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/arista-tv


・詳しくは番組ブログ
「のもぴ〜プラスティックラジオ」番組ブログ
をご覧ください