2015年06月

2015年06月22日

来月末にはワンフェス開催で、そわそわする時期ですが、
今回は抽選に落ちまして、ディーラー参加はありません。

残念!



ノモケン/野本憲一nomo_ken at 02:22│コメント(0)トラックバック(0)ワンフェス | お知らせ |

2015年06月04日

先日の5月31日、お台場、トヨタMEGAWEBでのタミヤRCカーグランプリに行ってきました。
0531a
といっても自分のレースではなく、今回はサポート役。
メカ&エンジニア&チームオーナーみたいな

詳細は今日の「のもぴ〜プラスティックラジオ」で!

−−
でまた、ここからが本題

このイベント、通常はタミヤのRC製品のみ展示ですが、
今回はもうすぐ発売の

「1/24スケール トヨダAA型」

のPRもされていました
0531aa

0531aaa
このキットをホビーショーでも見てて気になっていたのが、付属のフィギュア。

最近のタミヤのフィギュアは、実際の人間を3Dスキャンしたデータから作っていて、そのリアルさは"生き写し"的なレベルに到達しています。

それがね、
パッケージアートも含め、どうも自分の知っている人に似ている…
似てるぞ、
似てるんだなぁ、
と思ってたんですよ。

でもトヨタに関連する人物だったりするかもしれないし、たまたまかも…

てな感じに気になっていたので、ここでタミヤの方に聞いてみたところ、やはり、その人が3Dのモデルをされたというお話しでした。

0531aaaa
それくらい似てるんですよコレは

いい仕事してますね!

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 09:00│コメント(0)トラックバック(0)模型 | イベント |
のもぴ〜プラスティックラジオ
模型に限らずマニアックな話のwebラジオ。気がつけばもう10年目!
2017年4月から

毎月第2、第4木曜 20:00から、YoutubeLiveで映像生配信です。
https://www.youtube.com/user/StyleCubeTV/



・ustreamの過去アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/nomo-p/
・2014/2/14〜2015/1/22 arista-TV内での配信アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/arista-tv


・詳しくは番組ブログ
「のもぴ〜プラスティックラジオ」番組ブログ
をご覧ください