蹴球

2014年05月27日

ゴールデンウィークも休み無く、その後も仕事が続いたので、
5月23〜25日を休みにして帰郷。
いつものサッカー日程なのだが、仕事がらみな出来事もあり。

−−
まずは、「究極のニッパー」で知られる「ゴッドハンド株式会社」を訪問。
昨年の"がたふぇす"で広報の方が訪ねてこられたものの、入れ違いでお会いできなかったので、この機会にと。
場所は新潟県燕市なので、三条燕ICで高速を降りて直に。
こちらはアポ有りです(笑)

社長さん、広報、開発の方々と、ニッパーを作る側と使う側ならではの話ができました。
お忙しいところありがとうございました。

おっと、その場では写真を撮っていなかった!
けど、社長との記念写真がツイッターでリツイートされまくっていたのでいいか

1405n1

ゴッドハンドの最近の新製品から一つ紹介
・「刃がないニッパー」
細かいパーツをしっかりつかむためのもの。
ピンセットでは先がずれたり、保持が甘くなりがちなときに便利

−−
帰宅後、新潟市のホビーショップ、「ホビーロード」へ行き
プラモからRCなどあれこれ眺める。

1405n2
すると「ガンプラ LEDユニット」 を発見
今月号のHJにも載っているMGジェスタキャノンに付けるのに探していたので、ちょうど良かった。
他にも"楽しい工作シリーズ"の懐かしい部品を買ったりなど

その後は、かつて実演イベントをやったこともある「イオン新潟南」へ
1405n5
そこでガンダムUC、ep7を鑑賞

地元で観ると中学生の頃、松竹に劇場版ガンダムを観にいったのとだぶるなぁ

感想は控えるけどやはり劇場でみるのがオススメですね

−−
24日は主目的のサッカー観戦
Jリーグ ヤマザキナビスコカップ
第5節 新潟x浦和

全般的に押してはいたもの得点ならず、0-1での敗戦。
予選リーグ突破は難しくなってしまった…
1405n3
今年からネーミングライツが変更された
「デンカ ビッグスワンスタジアム」

−−
25日は友人らと「弥彦山」へ向かう。
ここの山道は実写版映画「頭文字D」の撮影にも使われた

山頂の駐車場にて
1405n4
ファミリア S-ワゴン スポルト20
ランティス クーペ TypeR
RX-8 RS

相変わらず自分含め、周囲のマツダ車率が高い!

てな具合に、あれこれ楽しんだ末、深夜東京に戻りました

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 17:14│コメント(0)トラックバック(0)

2014年03月27日

15日(土)の甲府x新潟 中銀スタジアム
140315kose

今シーズンの個人的開幕戦。

先月の大雪で大変なことになった山梨県ではありますが、
この日は快晴。ほんと暖かかったのでした。

140315kose2


ノモケン/野本憲一nomo_ken at 02:50│コメント(0)トラックバック(0)

2011年12月07日

J1リーグ最終戦「新潟vs名古屋」に合わせて新潟へ帰郷してきたお話

今回はあいにくが故障中のため、新幹線で向かう。
12月2日(金)夕方、新潟着。翌3日がゲーム。

最終戦の頃はたいてい雨か強風か寒い天候なのだが、
今年は意外に穏やかで暖かめ。

試合は寒い結果に終わったがなっ!
111203

・アウェイ側は名古屋サポの皆さんがいっぱい
 優勝が掛かった試合の遠征、羨ましい立場だ

いずれにしろ、今シーズンも終了。

地震や仕事の都合や風邪引いたりで、チケットを買いながらも
行けなかったのが3回、という辛いシーズンであった

−−
4日、日曜は新潟のお店巡り。
書店やら模型店やら
111204
・公開間近の映画に合わせて書店では「山本五十六」満載

女池にあるホビーショップ「ホビーロード」では、
つい最近の仕事で探すのに苦労していたカーモデル用の極細リード線など
細かいアイテムまで揃ってて、あらためてビックリ。
こんな店が近くにあるといいねぇ、これなら新潟でも仕事できそうだな

−−
5日、月曜は白山近辺へ
111205a
・信濃川沿いにて
 左の建物は県庁、橋は千歳橋。

 夜は"戦場カメラマン"渡部陽一の文化講演会
 があるというので、急遽行ってみた。
111205z
 話し方というか表現に特徴がある人だが、
 講演というよりも「ひとり演劇」を見ているようで、
 とても完成されていた。

−−
 でもって6日、火曜に東京に戻る。

*実は仕事の絡みの用件もあったりしたのだが、
 その辺はいずれまた

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 03:53│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月08日

6月1日のキリンカップチケットをこうたよ!

この日は 日本代表 VS ペルー代表 の前に
U-22日本代表 VS U-22オーストラリア代表 の試合もあり、
2試合も見れるのでかなりお得。

110508

今日発売なので、のんきに昼過ぎにコンビニに行ったら
ファミマ、セブンで全席売り切れ
かなりあせりつつも、ぴあでゲット!

平日のゲームなのにすごいもんだ


ノモケン/野本憲一nomo_ken at 19:03│コメント(0)トラックバック(0)

2011年02月23日

お菓子の話。

亀田製菓のお菓子といえば、「ハッピーターン」とか
「柿の種」なんかが有名だったりします。が、

生まれてこの方、亀田製菓のお菓子を食べ続けた
ノモケンが今、もっとも止まらないお菓子は

奏でるチーズ

110223a
80g 200円くらい

小さく四角いうす焼きせんべい風でありながらチーズ味。
これがほどよい良い食感と食べやすさで、あるとついつい食べてしまう。

しかし、そこそこセーブしながら食べないとすぐになくなるし、出費も痛い。

ということで最近は「一度に食べるのは二袋まで」と自己規制。
「一袋」と限定できないところが美味さと心の弱さの葛藤である

110223b

これを読んだひとはもう食べずにはいられないハズ

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 10:35│コメント(0)トラックバック(0)
のもぴ〜プラスティックラジオ
模型に限らずマニアックな話のwebラジオ。気がつけばもう10年目!
2017年4月から

毎月第2、第4木曜 20:00から、YoutubeLiveで映像生配信です。
https://www.youtube.com/user/StyleCubeTV/



・ustreamの過去アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/nomo-p/
・2014/2/14〜2015/1/22 arista-TV内での配信アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/arista-tv


・詳しくは番組ブログ
「のもぴ〜プラスティックラジオ」番組ブログ
をご覧ください