趣味

2014年03月13日

先日の日曜日は

「春の吉祥寺アニメフェスティバル2014」


恒例の「親子でプラモデル」講座も行われ、講師としていってきました。


基本、素組とマーカー塗装のみなのですが、最近数回は若干のレベルアップを目論見、クリアースプレー塗装を紹介したり、今回はマーカー塗料で筆塗りをやってみたり。


会場の都合でいわゆる有機溶剤臭がするものは使えないのですが、窓開けてテラスに向けて吹いたりとか


これに参加しているので同イベントの他の催しはよく知らないのですが、毎回このコーナー人気だそうで、今回はかなり抽選もれが出てしまったそうな

*参加は往復ハガキで事前申し込みなのです


140309
今回はやや低年齢化したようで、小学校低学年から未就学のお子さんが中心だった模様


こんなイベントに参加していると、「ウチでも開催したのですが」という相談がきたりします。


今回もそうした方に見学してもらいましたが、順調にいけば夏頃にどこかであるかも








ノモケン/野本憲一nomo_ken at 10:20│コメント(4)トラックバック(0)

2011年09月14日

ちょいと遅くなりましたが、先日のRCタンクミーティングの話題

1/35RCタンクのマッチバトル(1VS1)は
3敗のち1勝という結果に…
1戦目から電池切れで負けるというていたらく

操作や戦い方に慣れてきて、最後に1勝できて良かった
110911

この他に6vs6での団体戦にも参加。
これは、多数の戦車での戦車戦が味わえるのが面白い

またRCタンク熱があがってしまった。

*今週の「のもぴ〜プラスティックラジオ」で詳しく紹介しています




ノモケン/野本憲一nomo_ken at 10:45│コメント(0)トラックバック(0)

2011年05月02日

東京国立近代美術館で行われている

岡本太郎展

に行ってきました

110502a


思った以上の人出(ひとでといってもパイラ人ではない)
で、閉館間際まで人がたくさん。

110502b
記念に買った"座ることを拒否する椅子"コースター。

真ん中は、"顔のあるグラス"だ

ノモケン/野本憲一nomo_ken at 22:30│コメント(0)トラックバック(0)
のもぴ〜プラスティックラジオ
模型に限らずマニアックな話のwebラジオ。気がつけばもう9年目!
2016年4月15日からは

毎週金曜20:00から、YoutubeLiveで映像生配信です。
https://www.youtube.com/user/StyleCubeTV/



・ustreamの過去アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/nomo-p/
・2014/2/14〜2015/1/22 arista-TV内での配信アーカイブはこちらに↓
http://www.ustream.tv/channel/arista-tv


・詳しくは番組ブログ
「のもぴ〜プラスティックラジオ」番組ブログ
をご覧ください