マジックブックの愛でる会

ワンチャンどころかツーチャンあるブログ

はろはろうぃーん

遅くなったけどハロウィン楽しんできた

初めてハロウィン参加するから何するんやろって思ってたけど

YP6人集まって酒飲みながら女の子に声かけて写真撮るってのを無限にやってた

なにしてんねん……

まぁ向こうもそれ目当てみたいな感じだったし

ハロウィンってこんなのなのか

他の団体もいろいろ写真撮ってたり

写真撮りませんか?って声かけられたりしたし

そういうもんなんやな

50組ぐらい写真撮ってて(⌒-⌒; )

まぁそれは楽しかったしいいとして

夜…そろそろ終電だし帰るか

ってなってから記憶がない…

駅から少し離れたところにいたけど

タクシー乗った記憶がない

降りた時に植え込みで転んだ記憶はある…

あとなんかタクシーの中で飲みかけのお酒こぼしたんかな?

それで1000円ぐらいオーバーに取られたような気もするw

んで

電車に乗った記憶もなく

目が覚めたら

どこやここ…

全く記憶にない駅にいた

定期の範囲かなり広くて

一応定期の範囲内で知ってる駅にはいた

終点の駅でもないのに何故だろう…

朝5時過ぎ

厚着はしてたけど寒すぎて震えが止まらん

足元見たら左の靴がねえ

財布と携帯はあるから耐え…中身も入ってるな…

カバンの中身は…借りた充電器と途中で買ったパンどっか落としたみたいやな…

寒すぎるしトイレ行きたいしお腹すいたし

始発まで1時間ぐらいあるし

とりま自販機の熱いコーヒー飲んで

コンビニへ

トイレ…おでこから血出とる…転んだ時か…

ついでに吐き気してコーヒー吐き(⌒-⌒; )

コンビニ入っても寒気止まらなくて

おむすび買って店内で食わせてくださいって頼んだ

…喉通らねえ…

半分ぐらい口に入れたところで諦めた

そのままなんかいろいろして電車の時間来て帰宅

片方靴無いのでちょい恥ずかしかったけどそれどころじゃねえ

帰宅して幸い午後から授業だったから寝る時間ある

風呂入って一眠りして授業

帰り流石にお腹空きすぎたけど

何も喉通りそうにないから

ウィダー飲んで

カロリーメイト買ったけどかなり時間かけて食べた

かなりきつくて怠くてバイト休みにしてもらった

帰宅してなんかいろいろしてたけどきつすぎてすぐ寝た

そのあとはまぁ普通だった

体調は治ったけど

体の左半分のいたるところにあざがある

殴られてはないと思うから多分転んだりして

いろんなところにぶつかったんだと思う



そんな感じ



酒そこそこ強くて記憶なくなることなかったけど

反省します……

酒飲みまくってるところは普通にしてたんだけど

なんか帰るかってなった時から記憶ないんよな

なんでやろ

頭動かさんくるなるからかな

気をつけよ…



そんな感じでした

もっと寒かったらもっとやばかったかも

酒好きだけどちょっとやりすぎたんかな

楽しすぎて飲みすぎたかも

あと飲み会と違ってアルコール濃度が高いやつ飲みまくってたってのはある

なんか一緒にいたやつも

女の子連れてカラオケして

なんか問題起こしてたみたい

楽しかったし来年はもうちょい気をつけて楽しみます



     おわり

福山CS 使用デッキ




=================================
【マジックブック福山】
メインデッキ:41枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:15枚
=================================

【モンスター】22 
SPYRAL GEAR-ドローン ×3
SPYRAL-ジーニアス ×3
増殖するG ×2
灰流うらら ×3
幽鬼うさぎ ×3
SPYRAL-タフネス ×1
SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート ×1
SPYRAL-ダンディ ×3
SPYRAL-グレース ×1
亡龍の戦慄-デストルドー ×1
SPYRAL-ボルテックス ×1
【魔法】17 
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド ×1
SPYRAL RESORT ×3
盆回し ×3
テラ・フォーミング ×1
竜の渓谷 ×1
機械複製術 ×3
増援 ×1
ワン・フォー・ワン ×1
ソウル・チャージ ×1
おろかな埋葬 ×1
セフィラの神託 ×1
【罠】2 
SPYRAL GEAR-マルチワイヤー ×1
SPYRAL MISSION-救出 ×1
【エクストラ】15 
エンシェント・フェアリー・ドラゴン ×1
ブラック・ローズ・ドラゴン ×1
森羅の姫芽宮 ×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ ×1
リンクリボー ×1
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス ×2
プロキシー・ドラゴン ×1
セキュリティ・ドラゴン ×1
デコード・トーカー ×1
トライゲート・ウィザード ×1
星杯戦士ニンギルス ×1
ファイアウォール・ドラゴン ×2
ヴァレルロード・ドラゴン ×1

【サイドデッキ】 15
ドロール&ロックバード ×2
浮幽さくら ×3
ツインツイスター ×3
ハーピィの羽根帚 ×1
虚無空間 ×1
神の通告 ×2
激流葬 ×2
王宮の勅命 ×1




トーチ無し

試してないけどSPYRALなら避けれる誘発がトーチは止まる

って聞いてなんか微妙そうやなって思って無しにした

トーチの方が強い雰囲気になってるからぽやしみ

ゴウフウ禁止だろwww

ってみんな言ってた中入れてすらない

なんか好きになれなかった

メインギミック好きなんだよね

ダンディとかガン積みしたいし

タフネスも入れたい

メインギミック積みたすぎてこんなんなった

そこらへん多いからサイド後浮幽さくらドロバみたいなアド損誘発打った後に

相手の罠をしっかり踏んで超えていけるのはメリットかな

それゴウフウでよくね

ってわけでもないんだよなぁ

ドローンダンディとかあるしまぁ

事故率を下げる意味でも



そんな感じ

まぁ好みだよね構築なんて

こういう構築好きやねん



      おわり

福山CS レポ

使用:SPYRAL



1回戦 SPYRAL 先攻 ×○ED○ YU-YA

1 ドローンにうさぎ打たれて何もできなくて殺された

2 先攻!手札にモンスターがない(⌒-⌒; )

虚無伏せてエンド

盆からジーニアス複製に虚無

手札に竜の渓谷あるから虚無解除できると思ったけど

盆強くて解除出来ねえ

何ターンか経って小さいのにぼかすか殴られてた

まあまあ手札揃ってきたしドローンで自滅してメイン2で展開

あんま誘発なくてそこそこ展開できた

ただ返されたけどなんかぐだぐだやってなんとか勝てた

3 ED後攻でジーニアス複製にうらら

そのままエンドで返しドローンダンディしたらG

殴ってヘリックスにうらら

Gしか妨害なかったけどG投げつけたら勝てた



2回戦 ヒーロー 先攻 ○○

1 ボルテックス出して適当にしてたら勝てた

2 エアー2伏せ

ジーニアスに幽鬼

ビッグレット持ってきたけど醒めない悪夢あるんかな

ビッグレットでジーニアス蘇生効果通る…?

複製…あれ…ずばばばーん

ヘリックスに奈落食らってもう1枚ヘリックスしたら通った

伏せ破壊したらサイクロン

ビッグレットにサイクロン…打てば…



3回戦 インスペクトボーダー 先×○×

1 幽鬼幽鬼灰流Gドローン

なんやこれ

まぁG込みの誘発あるしまぁ

インスペクトボーダー召喚

2 普通のハンドきたから勝ち

3 インスペクトボーダー

手札見たら盆盆渓谷セフィラグレース

フリー込みで今までで1番酷かった



4回戦 ヒーロー ○○ 先攻

1 ボルテックス強かった

2 ボルテックス強かった



5回戦 天気 後攻 ○○

1 スキドレ食らったけどダンディうさぎで破壊して

そのあとタフネスダンディで伏せぼかすか割りまくって勝ち

2 2伏せ禁止令

141にうららでドローンか忘れたけどなんかにスキドレ

ツイツイしたけどもう1枚スキドレ

なんやかんやで殴ったりしてた

相手モンスター引けてなくてぼかすか殴って

最後に羽根引いて終わり



決勝トナメ



6回戦 セフィラ 後攻 ○×○

1 相手2伏せエンドwww

でもこっちも微妙ですげえぐだぐだやってた

ぐだぐだやりすぎて言葉で表せない

まぁ相手の引き弱かったのをぐだぐだしてたら勝てた感じ

2 インスペクトボーダー カウンター2枚

超えれそうだから頑張ってたけどやっぱ無理だった

3 王宮の勅命



7回戦  SPYRAL 先攻 ×○×

1 展開札が141しかない

うらら(⌒-⌒; )

2 相手誘発お持ちでない

3 わい誘発お持ちでない



オカカタベヨウネー

誘発13枚だけどまぁ引かんもんは引かん

2本目相手も誘発なかったしね

ぱにゃにゃんだー

5-2でした

インスペクトボーダーデッキのやつはなんなの

どっちみちきついにしてもなんかあるやろ

事故りすぎてインスペクトボーダー無しでも勝てん

今期のこのくそさかなり好き



     おわり

かていじじょー

こんばんは

まじぶです

突然ですがオレはお酒が大好きなのです

少し飲んだら酔っ払うしいっぱい飲んでも倒れない

都合のいい体質を持ってます

ところが

ママは家で酒飲むなと言います

まぁたしかに息子が家でぐうたら酒飲んでたら嫌やな

ただ

やっぱ次の日休みだったり

次の日が昼から授業の日とか

飲みたくなるわけですよ

ママ「冷蔵庫で酒見つけたら捨てるか飲む」

コンビニで冷えたの買ってもいいけど

やっぱ回数詰むし

スーパーで安いの買うのに越したことはないわけですよ

結局

スーパーで買って部屋に置いて

飲む日にこっそり冷蔵庫の奥の見えにくいところで冷やして

こっそり取りに行って飲んでるわけです






こちらが最近の板ムーブ

それなりに酒強いせいで1本だけ飲むなら9%ぐらいあるやつがいいのです

ほぼもぎたてかストロングの2択です

エロゲーしながら蒲焼きさん太郎を食って酒を飲む

んんんんー

†至高のpick†

まぁエロゲーじゃなくても

ほぼ毎日顔だしてる通話の窓があるので

そこで話してたり

ハースストーンもやったりしてたのですが

ハースストーンは難しくて酒飲んだら勝てないのでやめました

蒲焼きさん太郎

小学生の頃かな

おじいちゃんに100円貰ってよく駄菓子屋さんに行ったもんですね

10円なのでよく100ぴったり調整に使ってました

小学生以来ずっと食べてなかったのですが

バイトで行ってる大きめのスーパーに駄菓子屋が入りました

なんやかんやで仲良くなった女の子がレジ打ってるので

別に1チャン感じてるわけでもなくまぁ普通に話すついでに買いに行ってみたら

懐かしいものばかり

アニメのだがしかしで紹介されてたやつとか

昔よく買ってたのとか多量に買いました

そこから

蒲焼きさん太郎 丸い!

簡単に食えてこぼれたりしないし

旨え!!!

ってことで

毎週10枚入りの袋2つ買ってます

これがうめえんだ

部屋でぼりぼり食ったり

酒のつまみにしたりしてます

そんな感じです

んんんんん

至高



        おわり

エルーンのお望みは何

遊戯結構やってる

すごくしっくり行く構築たどり着けてからモチベ高い

グランドもこんなので出たかったな

あの時は調整してもあんま意味ないと思ってたけど

やっぱり意味ある

まぁ構築変えてたら勝ってたかどうかは分からんけどね

ちょっと後悔はしてる

次の日曜日は福山CS

車なかったらお金かかるし行かないかも

とか言いつつ多分行く

遊戯モチベ高いのにお金ないのが邪魔してる

宝くじでも買ってくるか





    おわり

10/15 ラボCS レポ

使用:SPYRAL



1回戦 SPYRAL 先攻 ○○ レシラムさん

1 うさぎ打たれたけど展開

2 浮幽さくらから返し1キル



2回戦 SPYRAL 後攻 ×○○

1 ドロバ打ったけど混沌の場強過ぎて負け

2 回した

3 ドローンダンディに増殖から浮幽さくら

無敵スタート

相手2伏せ

ソルチャあったから虚無以外勝てそうだなーと

ぶっぱダンディしたら警告

ビックレッドに虚無

んんん

これどうあがいても負けてたやつか

相手リゾート残ってるから

返しジーニアスからラスリゾで虚無剥がして展開されて死ぬけど

それ思いつかないこと祈って虚無残したままターン返す

相手グレースアドバンス召喚で虚無剥がす

きたwww

相手ぶっぱダンディ外して返し勝ち!



3回戦 HERO 後攻 ○×× ハマダイさん

1 ダークロウ立たなかったから罠踏みながら何ターンかして勝ち

2 虚無空間

3 うらら ボルテックス リゾート セフィラの神託 通告

リゾートでジーニアスとかと神託セットで墓地3ためてボルテックスラスリゾ構え

うららと通告あるしいけるんちゃう

羽根

アライブにうららしたらγ

ボルテックス効果使ってモンスター消すも

ソウルチャージ



4回戦 SPYRAL 後攻 ○×○ YU-YA

1 ドロバ打って返しジーニアス複製で殺した

2 ジーニアスとおろまいでグレース蘇生

浮幽さくら打ったけどボルテックスワイヤー返せず

3 ジーニアストルド

相手操作とかあったらしくて捲るプランぽい

姫芽宮で勅命拾った

やったー



バイトあるので譲って帰り

トナメ上がるからベスト8かな

まぁ人数少ないし

んんんー

今期プレイ絡むな






サプライの良さみがやばい

良過ぎ

γとかも良かったけど今日の構築結構好き

たまたまかもしれんけどドロバ強かった

先攻でも打てるドロバがメインで後攻だけの浮幽さくらがサイドってのが良い

大欲ついに抜いた

理由はみんな入れてないから

えへへへ



     おわり

びびっとぱーてぃ

朝から遊戯してボックス戦出ました

1回戦 SPYRAL 先攻 ××

1 ジーニアス召喚してそのままターン流したら死んだ

2 なにもせずターン流したら死んだ



明日も大会あるけど寝てようかな



    おわり

Hatti Grand Championship 2017 使用デッキ

=================================
【239マジックブックSPYRAL】
メインデッキ:42枚
EXデッキ :15枚
サイドデッキ:15枚
=================================

【モンスター】22 
SPYRAL GEAR-ドローン ×3
SPYRAL-ジーニアス ×3
増殖するG ×2
灰流うらら ×3
浮幽さくら ×3
SPYRAL-タフネス ×1
SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート ×1
SPYRAL-ダンディ ×3
SPYRAL-グレース ×1
亡龍の戦慄-デストルドー ×1
SPYRAL-ボルテックス ×1
【魔法】15 
SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド ×1
SPYRAL RESORT ×3
盆回し ×3
テラ・フォーミング ×1
竜の渓谷 ×1
機械複製術 ×3
増援 ×1
混沌の場 ×1
ワン・フォー・ワン ×1
【罠】5 
SPYRAL GEAR-マルチワイヤー ×1
SPYRAL MISSION-救出 ×1
激流葬 ×3
【エクストラ】15 
M・HERO ダーク・ロウ ×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン ×1
森羅の姫芽宮 ×1
No.41 泥睡魔獣バグースカ ×1
リンクリボー ×1
SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス ×3
バイナル・ソーサレス ×1
コード・トーカー ×1
デコード・トーカー ×1
トライゲート・ウィザード ×1
ファイアウォール・ドラゴン ×2
ヴァレルロード・ドラゴン ×1

【サイドデッキ】 15
PSYフレームギア・γ ×3
PSYフレーム・ドライバー ×1
ツインツイスター ×3
コズミック・サイクロン ×2
ハーピィの羽根帚 ×1
大欲な壺 ×2
虚無空間 ×1
神の通告 ×2




タフネス便利なこと多くてメイン

ソルチャなんか好きじゃなくて抜いたけどあった方がよさそう

大欲強い場面しかなくて抜くに抜けない



     おわり
記事検索
livedoor プロフィール
広島県の遊戯王プレイヤーです

呉勢

Twitter プロフィール
リプライちょーだい
最新コメント
タグクラウド
  • ライブドアブログ