Dream in WoW

World of warcraft(wow) Blackrock

にゅーまうんと♪Geosynchronous World Spinner とSandy支援

066
おっすおっす、Dreaminpaです:)
MoPが来てから2回目のブログ更新だということに驚きを隠せません。
ブログ書くのも忘れちゃう位忙しく遊んでるってことですな(*´▽`*)

先月、東京ディズニーランドに行ってきました
そのことをTwitterでつぶやいたところ、
文豪Kodsさんが「僕らも日々、デイリーランドで遊んでるじゃないか」というような感じのReplyをくれて
改めてブログに書いてくれました。
普段からKodsさんのブログには毎回驚きと感嘆で楽しく読ませてもらってます(*´Д`*)
パーク内は新作効果もあってか、とにかくゲストの数が凄い。
キャストのグノメもゲストコントロールに大忙しな感じ。
Eパレでもグノメは活躍するし、ちっちゃい体で頑張るあの姿は
BIG5の中でも人気が高い。でも私はドワーフ派。

『The Lorewalkers』 で定番の筋斗雲をゲットして、
眼下に広がる夜景を見ながら移動。
Eパレ開始前にディナーを済ませようとするゲストで
どのレストランも凄いことになっているけど、
私は予約しておいたオフィシャルホテル 『klaxxi』 に流れる
ように案内されて、ゆとりのあるディナータイム。
虫たちのダンス・ショーで盛り上がりながら、
不思議なスープやメインディッシュに舌鼓。
続きはコチラから
http://blog.livedoor.jp/kodsing/archives/51850054.html
いやぁーーこんなこと考えられるなんて天才だと思う(;´Д`)
これ読んでたら、ちょっとやってみたくなるでしょ?でしょ
MoPの紹介する時にこのブログ見てほしいくらい!!
でも実際デイリーやってみたら、(楽しさ的に)全然違うやん!!!って殴られそうだけどw


話は変わって、最近良くBooty Bayに行きます。
すると、黄昏てるLv32のプレイヤーを発見。
誰もいないこんなところで体育座りして・・・
「友達になってあげようか!?」と声を掛けたかったのですが
体育座り姿があまりにもはまっていたので、そっとしておいてあげました。
想い人の帰りを待っているのかもしれない:)
WoWScrnShot_120412_010336


もう一人ご紹介。
Engineerらしく、新しいロケットマウントを作ったそうです。
Geosynchronous World Spinnerっていう、MoPで追加された最新ロケット。
http://www.wowhead.com/item=8725
WoWScrnShot_120312_152345
 牛さんShyなので名前は消しておきますv

のはずが、この牛さんにはちょっと大きかったみたい。
無理やり入っては見たものの、足がはみ出ちゃってます。
操縦桿もお腹につぶされて、方向転換出来ないんだとか。
体を傾けるとそっちの方にいってくれそうだけどXD
新しいロケット、ちょっぴり狭くて何となく悲しそうな牛さん。
WoWScrnShot_120312_152548


牛「乗れないロケットなんていらないやい!!!」
ということで、譲っていただきましたo(*´▽`*)o
めっちゃ猫背になりながら真剣なまなざしで運転しております。
WoWScrnShot_120312_152620


まだ乗ってる人全然見かけない!!!
ElegonのMountよりRareかもしんない!!うひょーーーい!と喜び中(*´∀`*)
この古びた感じのオレンジがすごい好き
このロケットにはOrgrimmarが良く似合ってる:)
ありがとう牛さん
WoWScrnShot_120512_141300



■PET
ハリケーン「サンディ」の復興支援に全額寄付されるPetが発売されました☆
一ヶ月くらい前?に見かけてから、かわいいなーと思ってたペット。10$です。
東日本大震災の時にも支援してくれてたし、お返しのつもりでポチっと♬
何よりかわいいしねー:)
4GWHFT1QT5MA1352316083486
http://us.blizzard.com/store/details.xml?id=1100002356 (Bllizard shopページ)

■MOUNT
それからMount Fanには嬉しいセールも。
去年はこんなのなかったぞぉーーー><
私実は・・・何気に金の龍買ってなかったんだよね(。◔‿◔)テヘ♪
一回買ったんだけど、間違えてEUの買っちゃって笑
買いなおさなきゃ~v
7QS9K3LZJN8F1354638533841
http://us.blizzard.com/store/browse.xml?f=p:1100001495,p:1100001913,p:1100000942 (Bllizard shopページ)






WoWフォント日本語化

  • 2012年10月16日
  • Guide
こんばん'ヮ'!!
メンテなので久しぶりにブログを書いてみます。
色々書きたいことは山のようにあるのですが、
日々のデイリーでくたくたになって、思うように指が進みません(;つД`)

World of Warcraftを最近始めたよ、という方向けに。
Guild Waでは、読み書きの「書き」についてはローマ字もOKですが
「読み」は日本語フォントを読めるようにしていただいております。
そこでー、Murlocでも出来る!簡単日本語化o(*´▽`*)o
因みにフォントの種類はメイリオを使ってます。
使用しているのはIPAフォントというフリーフォントです。



1.↓にアクセス。(DreaminpaのGoogleドキュメントページに飛びます。)
docs.google.com/...


http://ipafont.ipa.go.jp/ipa_font_license_v1.html
フリーフォントを使用する時の同意書を読んでください。




2.「ファイル」をクリックして、「ダウンロード」を選択し、保存する。
保存場所はどこでもOKです。
font

3.ダウンロードした先ほどのZipファイルを解凍する。
Fontsというフォルダができます。



4.World of Warcraftのフォルダの中に、Fontsフォルダを移動させる。
例 ローカルディスク(C:)\Program files
\World of Warcraft\Fonts

font2
↑こんな感じになるはず



5.World of Warcraftを起動させて確認する:)
*起動させた状態で作業した場合は、再起動させればOK。


懲りたい人向け
好きなフォントを使いたいんだーーーって方は、拡張子がTTFのものであればどのフォントでも置き換えられます。
拡張子がTTCのものは使えませんのであしからず。
フォルダに入ってるのは、4つとも同じで名前が違うだけです。
ARIALN.ttf - チャット用
FRIZQT__.ttf - 色々
MORPHEUS.ttf - メール用
skurri.ttf - ダメージ用




上の工程を行って日本語チャットを読めるようになった!が、まだ書けない!!という人は
64Bit版のWarcraftクライアントを使用してる場合が殆どなので、
以下の設定で32Bit版に変更してみてください。
因みに、原因はマイクロソフトのIMEが有効にならないからだそうで、Google IMEなら64Bit版でも大丈夫だとか。


1.World of Warcraftを起動させる。
Optionをクリックし、Game Preferencesを選択する。

font3



2.Launch 32-bit clientにチェックを入れてOKを押す。
あとはいつもどおりPlayを押してWoWの世界へ:)

font4



走れDreaminpa 2012 -さつまいもを求めて-

皆さんごきげんよう!
元気にお過ごしでしょうか。
どりみんぱは三連休に働かされすぎて、
ただいま弁慶の泣き所が超絶筋肉痛です。
脛も痛いしふくらはぎも痛いし。
体力仕事ではないはずなんだけど。
運動不足ですね分かります><

去年、運動不足の私にその機会をくれたKyoroさん。

走れDreaminpa 2011
そうかあれからもう1年も経つのか・・・。
去年はおばあちゃん家に着いた後、田舎Powerで蚊にさされまくった苦い思い出。
O型の、親に「あんた絶対糖尿なるわ!!」と言われてる子が、汗だくで立ってたらそりゃーー噛まれるよね。
噛まれまくったよね。
帰り道、スーパーによってキンカン買ったなぁ(*´Д`*)

そして今年・・・
Whisperのタブが点灯しておりました。
因みにどりみんぱはチャットを見逃してしまいがちなので、いっぱいチャットウィンドウを作っております。
General,Combat,Guild,Raid,Party,wowjp,Whisper,Loot(Raid用)
それでも見落としてたりするんだけどね(;つД`)
誰からだろう?と見てみると・・・
Kyoro「今年もさつまいも送っといたから。明日くらい届くよ。」
え、ちょ、え!?えええええ
という訳で
今年もたくさんのさつまいもと運動の機会をくれたKyoroさん。
Nomore虫刺され、ということで
虫除けスプレーを体中に振りかけて、ミニキンカンも所持して万全の体制で向かいました。
狭い玄関の中で虫除けスプレー噴射しまくって、ちょっと気分悪くなったのは内緒。

日焼けしたくなくて、日が沈んでからしゅっぱーつ!!
のはずが、虫除けスプレー振りかけてる間に大分暗くなっちゃったみたいで
走ってる途中に真っ暗に。
左側を走らないと、右側だと向かってくる車のライトで前が見えなくなるということを学びました。
まださつまいもを載せていないのに、自転車にぶつかりそうになること2回。
どりみんぱは無事に家に帰れるのでしょうか・・

漕ぎ続ける事30分。
おばあちゃん家に再送すると遅くなるらしいから、直接ヤマトに!
ついたぁぁぁぁーーー(;つД`)
IMG_6429


芋 with Myチャリ。

IMG_5945


今年も31に吸い込まれました。絶対不可避の法則。
往復1時間の消費カロリーvsアイス2個だと、カロリーオーバーだってTwitterで言われたけど
気にしない!!!!><
後ろに見えるのは芋。
31 with 芋
IMG_6615

そして、
どーーーーーーーーーーーんo┤*´Д`*├o
小ぶりなのを送ってくれてるはずなんだけど・・・これ、小ぶり!?(OAO;;
IMG_2756
その日早速いものてんぷらを作ってもらい、
朝ごはんに焼き芋を食べる日々(*´▽`*)しあわせ~
大学芋も作ったよ!!
去年Telさんが教えてくれたCookpadのやつ!!
http://cookpad.com/recipe/1284155

素敵な季節のおたよりありがとー♬
冬になったら551のにくまんでもお返ししようかな?w



人気ブログランキングへWoW・攻略ブログ

Glory of the Icecrown Raider 25man

Glory of the Icecrown Raider 25man

ブログに書くのが随分遅れちゃったけど、やっと取れました!!!
7月1日、7月8日に開催したICC25 Achieve run

WoWScrnShot_071112_224146

ギルド内外問わず、別Serverからも
たくさんの人に参加していただきました(*´▽`*)
私自身ICCは3回目位のひよっこだったから、
失敗したらどうしよう・・・とかなり気合入れて予習した!!!
StrategyはICC時代~FLまでRLやってたKumatankに教えてもらいつつ。
Strategy無視でいけるのは分かったけど元々のはどうなん!?って聞きまくって
そんな無駄なことを...sighと怒られたり呆れられたりしつつ笑
でも元来マメな性格らしく、翌日綺麗にまとめられたこんなのが送られてきたり(OAO;;
よっしゃこれでカンペキぃぃぃ!!と思った
Nauseatac

のーーにーーー
失敗しちゃったよね;A;
難しそうだったBlood Queen、ではなく ←噛む順番さえ事前に決めておけば簡単
The Orb Whisperer (25 player)
敗因はHeroic achieveと一緒に取ろうと欲張りすぎちゃったせい。
Normalなら一番の鬼門だった3体目に行くまでにKill出来ます。(Cata gearで20人弱)
何が辛いって、Bossが死に掛け直前にFailedになってもそう簡単に止められないわけで。。
MoPのGearなら同時に出来るようになりそうだけど、今のところは別々にやることをお薦めいたします><

来れる人だけでもう一度数日後にTryして、殆どの人が取れたんだけど
最初に名乗りをあげてくれた人には全員取ってほしくて。
でも取れなかった人達全員が集まれる日ってのが中々合わず。。
苦渋を飲むこと一ヶ月。
やっと、やっと あの時の3人が集まれる日が来た!!!!!
この日はなんと25人のFull RaidでICC25にTry出来ました。
Helpに来て下さった方々、本当にありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
WoWScrnShot_082312_230614
この中にはいないけど
人が足りない時はHelpに行ってあげよう、と早起きしてくれてた方もいたとか・・ありがとう!



25人もいるとざりがに汁も売り切れ状態
WoWScrnShot_082312_220224


休憩時間中、Flaskを取りに行って戻ってきたら楽しそうなイベント発生してた
クマ品評会!!
左上にいるのはにせもののクマ(私含む
WoWScrnShot_082312_230338



誰がNo.1のクマかな?!
拍手で決めよう!!!
クマの五人はHiryu / Mabonco / Piro / Tellervo / Nunkii さん達。
って、クマが五匹いることに気付きました!?
旗に隠れて&ちっちゃくて、Nunkiiさんのこと見えてなかった私。
ご、ごめんねNunkiiさん(。◔‿◔)テヘ♪
優勝は・・・右のライトが当たってるTellervoさん
生粋のDruid Loverなので、負けた皆も納得のクマっぷりでした:D
WoWScrnShot_082312_230506



1回目、2回目には余裕が取れなくて全然取れなかったSS。
今回はちょっぴり(?)さぼってSSパシャパシャしました♬
Precious。
海外のペットの名前にすごく多いらしいPrecious君。
あ、いや リボンつけてるしもしかして女の子!?
WoWScrnShot_071112_225745



何かわちゃわちゃしてるけど
注目すべきはピンクのデビルマンみたいな女の子。
何これめっちゃかわいいんだけど・・・ど、どなた!?
こんなトラモグならやってみたい(*´▽`*)
WoWScrnShot_071112_230843



トラモグといえばやっぱりこの方達
Piroさん、Mittenさん。
今回もやはりおしゃれさん(*´▽`*)
トラモグするときってやっぱり髪型も変えたりしてるのかな?
今回は赤で大人っぽくまとめてみました系 と、船長さん。
(OAO;;今勝手に深読みしたけど、肩がトゲトゲしてるのは海栗に因んでたり・・・?
WoWScrnShot_082412_005227



Shadow Priest
の方々からの温かいご支援を絶賛受け賜り中。
WoWScrnShot_082312_231552



何故かいっぱい撮ってたSS。
この人に惹かれてるんだろうか私。
WoWScrnShot_071112_230632 WoWScrnShot_071112_230621
私に勝てると思ってるのかね!?               ハハハ、愚かな 見ていなさい!!

WoWScrnShot_071112_230659 WoWScrnShot_071112_230611
ぶびッッ。痛い!痛い!!                   ちょっと待ったァァ

WoWScrnShot_071112_230636 WoWScrnShot_071112_230619
この薬を飲めば・・・ごきゅごきゅ                Heeeeeeeeeeeey Power upppppppp!!!

WoWScrnShot_071112_230614 WoWScrnShot_071112_230623
と、思ったのに 何か胃が焼けるように熱い。        バーーーーーーーーーーーーーーーニン!!!



あ、すいません何か夜中のテンションでブログ書いてるとこうなります!
えっ?いつもそんなんじゃないかって!?(。◔‿◔)テヘ♪
では続きましてLich King戦を!
一回目開催の時に、25Mansでは
Glory of the Icecrown RaiderにNeck-Deep in Vile(幽霊倒す)も必要と分かったのは、この状態になった後!!!
ひぃぃーもうLich King is dyingだよぉぉ(;´Д`)
WoWScrnShot_082412_003752


ごめん皆死んで!!!!! の結果
WoWScrnShot_070212_000058
まだ色付けされてる人達もこのあと真っ黒になります。(=人=)



4回目開催の時のLK戦では、Raid初体験のWaのギルドメンバーがいたので
「昔私がされたように(ここ強調!)
新人さんにおもてなしをさせていただきました。
「えっ!?何で死んだの!?ちょ、え!?あのボタン押した!?!」
新人さん「!?!?!!」
VCでマイク入ってる人はくすくす笑ったり
Raid Chatでlolしてる人がいたからすぐにばれちゃったかもしれないけど 一応、
ドッキリ成功☆
WoWScrnShot_071112_234427



1回目かな?2回目かな?
WoWScrnShot_071112_234911


4回目
WoWScrnShot_082412_004538



集合写真、俯瞰からのショットv
WoWScrnShot_082412_004435



Achieveクリアのごほーび、
Reins of the Icebound Frostbrood Vanquisher
Guild A to Zから参加してくれたお二人とKanbuchanと一緒に♬
WoWScrnShot_071112_235455



Deepholmにて一人撮影会(*´Д`*)
Cross Realm Zoneが有効になった今だったら、皆で撮影会出来たのになーっ。
そこだけちょっぴりざんねん:(
後姿もいいわぁぁ♪
WoWScrnShot_082512_201926



心臓の辺りが光ってるのは何で??
ほねほねになっちゃったけど、ハートはあるよってこと!?(*´▽`*)
WoWScrnShot_082512_201946



強風が吹いたら骨の間の皮!?がやぶれてしまいそうでちょっとドキドキ。
急降下はやめておいてあげよう♪
WoWScrnShot_082512_201948

私の調整ミスのせいで大分手間取らせてしまいましたが、
無事当初の目標を達成できました!
最後にもう一度。
皆さん、ありがとうございました!!





Hakoneko私信 Hakonekoちゃんへ
Strategyは最初の方にあるエクセル画像の通りで、
1番 Eat Ooze・・・Growing Slime Pileを吸収、エネルギーが増える
2番 Regurgitated Ooze・・・ターゲットにDoT&50%の鈍足つける
3番 Mutated Slash・・・ボスにダメージ&Debuffをつける(物理ダメージが5Stackで20%まで増える) でしたっ:D
今は拡張前でバグも多いみたいだけど、またいつかEat Ooze Tryしようねー♪

Itachoco&Sweetchoco was Here.

ギルドに新しく入ってくれた方には
Welcome to Wa!!
って言ってるのですが
先日一緒にWaに入ってくれたお二人。

Itachoco & Sweetchoco
WoWScrnShot_081512_124450
WarlockってDwarfでもなれたんだね・・
Warlockなのに全然悪しき感じがしないっw


一緒にGnomereganに行って(Dreaminpaで行ったことなかったの!)、低レベルな彼らに道案内してもらった!笑
このBossは周りのいい人そうなおじいちゃんの口から時限爆弾がぽろんと落ちてくるので
スイッチを押して止めてあげるらすぃ!
Lv85で殴ったら1-2発で死んじゃうんだけどね><w
SS撮らせてーって待ってもらったはいいものの、爆弾小さくしか撮れなかったw
WoWScrnShot_081512_143720 のコピー


Scarlet MonasteryのGuild Achieveが取れた!
昔のInsやRaidは結構取れてなかったりするのかもー。
3人以上で行く機会、なかなかないもんね。
WoWScrnShot_081612_154611



Scholomanceにも。
お供の鹿がめっちゃ帰りたそうな顔してる><。
ちょっとかわいそうになってきた・・
WoWScrnShot_081712_144109



安置所
ミイラをねずみがかじってるううぅぅぅ。
こういうところにねずみを置いとくBllizardの小細工が好き:)
そして不安げな鹿さん。
WoWScrnShot_081712_143531


私の後ろにぴったりついてくる鹿。
ああなんかもうこの鹿が可愛くてたまらない。。
WoWScrnShot_081712_143709
私の傍を離れるな!!



目がいっちゃってるまゆげじげじ。
そりゃこんなところに居たら頭おかしくなるわ><
WoWScrnShot_081712_144422



Recruit a Friendの効力もあって
5時間か6時間程度でLv40まで成長したItachoco&Sweetchocoのお二人ですが
もう居ません・・・。
実はこの二人、悲しい宿命を背負って生まれたのです。
ただ 利用されるために生まれた・・・ドラゴンボールに喩えるなら16号や18号みたいな!
Mist of PandariaでMonkを作る
その為だけに。。
Lv40キャラを4つ作る=Lv1up*20*4=新キャラがLv80までTime Warrrrrp!!
中の人は最近良く一緒に遊んでくれてるあの方なんですが・・・
Lv80になったらHordeにFunction Changeしちゃうから紹介してあげない!><。
そしてその後すぐにKakigoori & Ichigosyrupちゃんが。。
期間限定ギルドメンバーだけど、よろしくねっ(*´Д`*)





人気ブログランキングへWoW・攻略ブログ

好き?きらい?きもかわMount Imperial Quilen

Mist of PandariaのDigital Deluxe EditionについてるMountとペット。
発表された時のみんなの反応がすこぶる悪かったけど
私は買ったよ!迷わず買った!

 Imperial Quilen
WoWScrnShot_083012_010423

どうしてなかなか
可愛いじゃない・・・とか思う私は、やはり人とは美的感覚がずれてるのかもしれない。
昔から良く、「音楽センスが違う」とか言われてた。うん。
この、ふふーんって感じのちょっとツンデレっぽそうな間抜けな表情がとても可愛いと思うのだけど(*´∀`*)
ドラえもんに出てきたら、間違いなくおっちょこちょい偉そうキャラだよね!!!



WoWScrnShot_083012_010307
羽は綺麗。



WoWScrnShot_083012_010300
なんで羽だけ半透明なんだろう?
ていうかこれ明らかにこいつの羽じゃないよね?><
ロボット? アンドロイド?><



WoWScrnShot_083012_010403
後ろの巻き毛にも余念がない。
360度くるくるぱーま



WoWScrnShot_083012_010242
飛んでる姿はすずめみたい。
ね、すずめだと思ったらちょっと可愛く見えませんか?:D


通常のパッケージに20$追加してこのMountだけかよ!?という
私とは音楽センスの違う方達の悲痛な叫びにより追加されたとかなんとかって噂のPet。
こいつもまたぴーちくぱーちくうるさそうな顔してて、キテレツ大百科のコロ助みたい!!
そう思うと何か愛くるしい表情に見えてきたv
WoWScrnShot_090112_115137
このMountで合計148・・・と思ったら、
Priestでしか持ってないStone CoreのMountがあったので、合計149Mount目でしたーo(*´▽`*)o
記念すべき150体目は何になるのかなぁー♬



WoWScrnShot_083012_010248
ちゅんちゅん。


Mist of Pandaria Patch5.0.4初日

昨日は仕事ー
今日は休みー♪のはずが、会社の昼食会。。
しかも、一回断ったはずなのに
社長に「来ないの?」って直々に聞かれちゃったよ・・・まじ@#$%!!!
結婚式場のレストランとはいえ、みんなもっとラフかなって思ってたら
女性陣は普通に結婚式の時みたいな服装だった(OAO;;
私・・・転んですりむけた七分丈のパンツ履いてました。
も、もっとちゃんとしていけばよかった(;つД`)
生演奏が始まって、@A@;こんな顔してたら、
実は演奏してる人はうちの会社のお客さんらしい@A@;;;
IMG_5182IMG_4784

IMG_0284IMG_1281
写真の後姿の女の子は、今回ホテルまで送ってくれた後輩ちゃん。
帰りは上司からの圧力によって、フルオープンで神戸の町を走りました@A@;;
真っ赤なオープンカーの前に女性二人、後ろに男性二人・・・
傍から見て一体どんな風に思われるんだろうか。


ということで
5.0.4 乗り遅れました
帰ってきてpopしてみるも、昼食会で疲れたのか、Addon設定する気にもなれず。
そもそも私そんなにAddonヘビーユーザーじゃないから
更新だけすれば普段と変わらず使えた:D
Satorina buff barsだけかな、動かなかったの。
Ravenってのがいいよって教えてもらったから、Installしてみた。
UI Settingは昔から一週間くらいかけないと完成出来ないのろまだから、ゆっくりやるかぁ。。
とりあえずOrcaのGlyphだけAHに出品しておきました。売れてるといいな♪
あっ、あとInscで作りたいものが出来た!!
Key to the Planes
TwitterでTomillがつぶやいてた写真にひとめぼれーo┤*´Д`*├o
Keystaff
*wowheadより拝借


そしてこれがMoP Cllector's EditionについてたMount。
なんていうか・・・うん。すごくきもい
でも結構好きかもしれない。
飛んでる姿はまた明日♪
早く寝ないとBossがEnrageしてる><;
WoWScrnShot_083012_010423



人気ブログランキングへWoW・攻略ブログ

World of Warcraft
Blackrock Alliance
Guild Wa

Dreaminpa
Nomorewipe
Makünagi
Anpontank
Waの雑用係 兼 GLのどりみんぱです。
Link/Twitterのフォロー大歓迎♪

記事検索
Ranking
WoW・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログへ
人気ブログランキングへ
Dreaminpa's Friends
  • ライブドアブログ