野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

台風一過

こんにちは、裕幸です。

台風24号ですが、松之山温泉街では昨日の夕方頃から風と雨がちょっとずつ強くなり、午前3時半ごろに2回停電、4時前に1回停電が有りましたが3回とも直ぐに復旧し、現在はちょっと強めの風が吹いているだけで、これと言って目立った影響はないのでご安心ください!

それでは~
P_20181001_064256

稲刈りはじまってます。

こんにちは、裕幸です。

9月ももう終わり。
田んぼの稲も頭を垂れる程に実り、稲刈りがあちこち行われています。
DSC_0462先日、用があって津南へ行く途中では農家の方々がコンバインを巧みに動かして稲刈りをしていました。
津南駅に着く前は綺麗だったので撮影。
DSC_0427帰りはちょっと寄り道して色々撮影。
美人林の途中の田んぼ
DSC_0452天水集落から上湯、湯本へ行く途中の道の田んぼ
DSC_0458新米が出回るのが待ち遠しいです。

それでは~

温泉街通行止めについて

こんにちは~裕幸です。

温泉街の防火水槽の設置工事がある為、10月3日は1日中温泉街は全面通行止めとなります。
その為、温泉街の奥へ行きたいという場合は迂回路を回る必要がございます。
迂回路は温泉街の入り口は直進。
DSC_0454道なりに1,2分程度直進するとT字路にあたりますので右折DSC_0457


DSC_0465坂道をずっと上がっていくと三叉路(画像が判りにくくてすみません)に当たりますので右折して下りますとブラックシンボルに迎えられながら温泉街に到着いたします。
DSC_0467
工事の予定は3日のみの予定ですが、進捗状況によっては4日にずれ込むことになります。ご了承くださいませm(_ _)m

それでは~

大地の芸術祭2018閉会式

こんにちは、裕幸です。

大地の芸術祭2018、昨日ついに終わりを迎えました!
閉会式の会場はまつだい「農舞台」のピロティ部分。
DSC_0328各地区の方達や団体が集まり、ステージで一言スピーチ。
DSC_0346自分もJAZZストリートで作られた小さなブラックシンボルを担ぐ係として閉会式に参加致しました。
その後はステージで色々なアトラクション。

トリは切腹ピストルズで大いに盛り上がって終わりました。
DSC_0365

51日間の長いイベント、お疲れ様でした!
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ