雪壁の灯道(ほたるみち)

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

十日町雪まつり協賛として松之山温泉は、雪壁の灯道(ほたるみち)を作りました。作っているときは良い天気でしたがその後に雨(この時期に?)。点灯時間には両手に45口径コルトガバメントの様な某メーカーのチャッカマンをKOBURA(コブラ)さながら装着し、次々と着火、しか~し雨粒1滴で鎮火……点灯ては消され点灯ては消され、火炎太鼓を背負った雷神様と、水神様の遣いの巨大昇り龍の天上天下の壮大なバトルの如く(そないな大袈裟な!)の結果の絵です。
ちょっと盛過ぎましたので疲れました、これ位にしておきます。

ほんじゃまた~
IMG_4474

十日町市プレミアム商品券

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

いよいよ2月23日から5月31日までの期間限定で十日町市プレミアム商品券の利用期間がやって参ります。一般店でしか利用できない専門店券と大型店での利用も可能な共通券がセットになり、当館はどちらの券でもご利用いただけます。今回はプレミアム商品券1冊10,000円を購入されますと12,000円のご利用が出来ます。
市報2月号に付いていた引換券を記入の上、商工会、支所で2月23日から2月25日までの間は1世帯1冊購入いただけます。2月26日からは1人3冊まで購入いただけます。ですから当館の様に4人家族ですと、世帯分1冊、4人家族分X3冊で12冊、計13冊、購入代金130,000円で、何と何と156,000円分の利用が可能です。26,000円も余計にご利用が出来ます。何の購入代金に当てましょう、嬉しい悩みですね~。
ゴールデンウイーク期間中も利用可能ですので、帰省中のご家族を伴って松之山温泉で、久しぶりの家族水入らずも可能ですよ。是非ご利用ください。
宣伝っぽくなりましたので、

ほんじゃまた~
商品券

ゲゲゲ!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

正月は酒を飲まなければ、小正月はむこ投げが有るから、今日は雨が降ってるから、などと屋根雪の処理をサボっていたのですが、家が潰れるかもしれないので屋根に上がりましたら何と何と5尺7寸(約170センチ)程有りました。
ご丁寧に上から新雪2尺、きめの細かい固い雪が3尺、最初に降ったザラメ雪が7寸と綺麗に層になったおりました。堀り進むと新雪はバラバラ崩れるし、硬い層はステンの熊武(くまたけ)(ここらで有名なスノーダンプ)がささらない程締まっているし、その下のザラメはガザガザでちょっと力を入れると屋根に穴をあけそうだし、足場は悪いし、何もないけど二日酔いだし、根性は無いし年だしなどとクダクダ言いながら掘り進めました。
今日は悪い事に倅と一緒で、ヤングパワー全開で、早く終わらせろよそ~く爺などと励ましの言葉を貰いながらやっとこすっとこ息も絶え絶えで終わらせることが出来ました。終わった後の風呂では丸太の様に、両手両足を広げ、浴槽の端から端まで漂って「は~極楽、極楽」上がった後のビールの美味しかった事、生きててよかった。次回もブログがアップ出来るようです(何時になるやら)

ほんじゃまた~。
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1485910326899

THE 晴天

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

お久しぶりです。今朝はすごい良い天気でドピーカンです。余りの天気の良さに思わずアップしてみました。さ~今日こそは残った屋根雪の処理に向かうぞ。超寒いので下は凍っているだろうから、剣スコ持参で向かうぞ、いったん上がったらまた暫くはアップ出来ないかも(いつもの事?)
さ~がんばんべ~。

ほんじゃまた~
IMG_4389
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ