野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2012年10月

産業祭

まいど~松之山温泉呑兵衛親父の野本淳一です。
本日は松之山町商工会最大のイベントの産業祭に
行ってきました、雨降りで寒く人出は中々伸びませんでした
合同会社まんまとして棚田鍋を振舞ってきました(無料)、
寒かったせいか飛ぶように出ました。
201210281236
ほんじゃまた、

間もなく新米

まいど~松之山温泉呑兵衛親父の野本淳一です。
25日に今年の新米を精米しました。
ただ残念なことに米櫃の中には23年度の
ウオヌマ産コシヒカリが今少し残っているので
口に入るのはもう少し後になりそうです。
ほんじゃまた。
004

十日町にSLがやってくる!

まいど~松之山温泉呑兵衛親父の野本淳一です。
11月10日(土)・11日(日)に十日町駅にSL信濃川ロマン号がやってきます!
十日町では約40年ぶりのSL復活…その姿を消して久しいSLが、今秋十日町を走ります!
運行当日には、十日町駅東口(JR側だっけ?)で県内ご当地キャラクター集合、
ゲーム大会、ミニコンサート、ミニSLの運行、SLとの記念撮影、
SL関連写真展など様々なイベントを開催されるそうです。

土・日じゃなきゃ行けるんだけどな(^~^;)
ほんじゃまた。
817

私って綺麗?

まいど~松之山温泉呑兵衛親父の野本淳一です。
洗顔(洗屋根)をしたら、適度に乾燥をさせ、
次にファンデーション(下地)を施します、
錆を削った凹や、まだまだ元気いっぱいの凸の塗装面を
均一に平らにします。ここでも適度に乾燥させます。

001a (3)
それからが本メイクです、丁寧に薄く(厚く)に何度も(一回)塗り
美しく仕上げます、綺麗になりました。
これで今年の冬は雪が積もらない内に少しづつ落ちそうです。
昨年はある程度雪が積もって自分の重量に耐えきれず落ちてましたので
地震か?と思うくらいの揺れが有りました、こんなにお肌スベスベなら
いつ落ちたか判らないだろうネ私って綺麗?
ほんじゃまた

007

雪国以外の人にはわかりずらかったかな?




プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ