野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2013年02月

旧館周りの脅威

まいど~松之山温泉呑兵衛親父こと野本淳一です。

今日は旧館周りの雪下しをしようかと思ったんですが、病み上がりなせいか体はまだ本調子ではないので圭介と裕幸に雪下ろしを任せました。

今日の天気は3月中旬から下旬並みの温かさ。雪も溶けて水も吸っているのでかなり重たいだろうなぁ。
DSC_0250
旧館の周りは雪がどっさり。
DSC_0252
圭介が撮った裏の状況。山の雪が落ちてきたせいで屋根の雪とくっついてます('д` ;)
裕幸は昨日本館の屋根の雪下ろしでの疲れがとれてない状態。圭介は自分と同じ病み上がりな上に昨日の本館の屋根の雪下ろしでの疲れがとれてない状態。どちらも体調は万全ではないので手伝いに行きたい所ですが、月末なので家の中で書類整理に忙殺されてました。

夕方位には2人とも無事に帰ってきました。
クタクタになってましたが、2人ともお疲れ様でした。

ほんじゃまた~。春よ~はよこい~。

やってしまった…

まいど~松之山温泉呑兵衛親父こと野本淳一です。

いや~昨日はやってしまった・・・新潟日報の取材忘れそうになったり、
夜に大事な会議があったのに熱で寝込んでてサボってしまった・・・

昨日はオラと、妻の敦子と、息子の圭介が熱出してダウンしていて
新潟日報の取材と東北電力の来訪には何とか出れたのだけれど
その後圭介と一緒に薬飲んで寝て起きたら22:00・・・完全に会議をすっぽかしてしまいました。

風邪の原因は悪天候だった先週末。息子の裕幸が土日ともスキー大会の手伝いのため不在。
除雪や風呂掃除を圭介一人でやる事になりました。
そんでオラが圭介がやる予定だった旅行サイトのプラン作成や料金設定をやる事になりました。
色々がんばったのですが全くわからなくてさっぱり進まないどころか、間違えてプランを消したりパスワードを変えてしまう始末・・・
圭介が徹夜で頑張ってくれたのですが結局終わらず・・・

汚名返上の為に日曜は圭介と仕事内容を交代したのですが、慣れないパソコン作業で知恵熱を出した状態で屋根の雪下しをしたら見事に風邪をひき、敦子と圭介にも伝染してしまいました。

うん、全部雪が悪い。オラは悪くない
(`・ω・´)キリッ

暦の上じゃ春なんだからもう除雪はしたくね~な~
あられ蕎麦でも食べながらお酒飲みたいと思う
呑兵衛親父でした。
ほんじゃまた。

本当に2月の下旬なのか?

まいど~松之山温泉呑兵衛親父こと野本淳一です。

も今とて特盛の雪・・・
雪の高さは昨日と同じ玄関階段の最上段と同じくらい
成人男性のふとももの半ばくらいの高さでした。

天気予報だと来週の曜位まで雪降るらしいからちょっと勘弁してもらいたい
( ̄へ ̄|||);
来週は旧館と本館の屋根に雪庇落としに川の雪堀りと除雪三昧になりそうだわ・・・

写真は家の真ん前の広場の積雪です。
道路標識があったら絶対に埋まってて見えそうにないですわ。
006

降り過ぎじゃないですかね(╬◣д◢)ァァン?

まいど~松之山温泉呑兵衛親父こと野本淳一です。
2月ももうすぐ終わるこの時期、降雪量も減り除雪作業も楽になり始める筈なのですが・・・
001
玄関の階段の最上段と同じ高さ位まで積もってました\(^0^)/
お天道様ぁん、降り過ぎですよホントに・・・

正直外出た時は冗談抜きで
松田優作ばりになんじゃこりゃぁあ!!!
状態でしたよ。

春も近いし、雪掘りはもういいかな~。
ほんじゃまた~。

プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ