野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2013年12月

年末のご挨拶

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
平成25年度、酒を飲みながらダラダラ書いているブログにお立ち寄りいただきまして感謝、感謝です。
根が無精者ですので気まぐれで書いたり、書かなかったりで誠に申し訳ありませんでした。
来年の事は鬼が笑いますので宣言しません。
ただ平成26年度は当館が木造より借金(鉄筋)コンクリートに大改修をして20年記念になりますので、何かやるかも???
ほんじゃまた~。

スキー場イベント その2

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

今回もスキー場のイベントの紹介で行きたいと思います。

・サンライズ&ムーンライトスキー
今年から早朝と夜にゲレンデを滑る事が可能になりました。
サンライズスキー(3/8、3/9、3/21、3/22、3/23)
早朝の6:00からリフトを動かします。夜の内の放射冷却によって固く引き締まったバーンを爽快に滑る事ができますよ!
ムーンライトスキー(2/15、3/15)
夜の月明かりに照らされたスキー場を滑走する事ができます。誰もいない静まり返ったスキー場ではウサギやキツネ、イタチに遭遇出来るかも。新たな感動とスリルをご堪能下さい。
※ムーンライトスキーはスノーモービルでゲレンデ上部に登ります。
詳細と参加申込書は下記のリンクからどうぞ
サンライズ&ムーンライトスキー

・平日ポールバーン
平日の9:30~15:00までゲレンデの一部にポールを設置し、スキーの練習に使える様になりました。全長500メートルのポールバーンの利用料は無用。一人でも仲間でもいつでもすぐに利用できます。しかも設置、準備、片付け不要です。
※イベント開催や悪天候によりセットできない場合がございます。事前にスキー場事務所お問合せ下さい。
ポールバーンを攻めてライバルと差を付けろ!
詳細は下記リンクからどうぞ
平日常設ポールバーン

以上でスキー場のイベント紹介を終了します。皆さん良いスキー場ライフを満喫して下さい!
ほんじゃまた~
01

スキー場イベント その1

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

スキー場も21日にオープンして本格的な冬シーズン到来となりました。

今シーズンのスキー場も色々なイベントがあります!今回と次回の2回に分けて色々書いていこうかと思います。

・新春餅つき大会(1/2 参加料無料)
新年のイベント第一弾!新春の餅つきをスキー場でやってみませんか。

・リフトに乗って!山頂から!スノーシュートレッキング
スキー、スノーボードが出来ない方もリフトに乗って山頂からスノーシュートレッキングを楽しみませんか。
きつい登りは無くて、リフトを使って山頂から下るだけ!下りを中心としたスノーシューの冬の観察会。初心者、またはベテランの人でも楽しめるコースを準備していますので、誰でも楽しめる冬のスポーツです。動物の足跡、植物の冬芽、山頂からの素晴らしい景色を堪能できますよ!
詳細、参加申込書は下記のリンクからドウゾ。
リフトに乗って!スキー場山頂から!スノーシュートレッキング!

スキー子供の日(1/19、2/16、3/21 小学生リフト無料)
上記の日付にて小学生のリフト代金が全て無料!お得にスキーが楽しめます。

冬のスキー場イベントまだまだあります。続きます。

ほんじゃまた~

しぼりたて生総選挙!!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

日本酒好きの方、チェックインを済ませた後は総選挙!
何を言ってるんだ?とお思いでしょうが、十一屋さんから今度は『新米新酒しぼりたて』の総選挙のチラシをいただきました。

本格的な冬にまっしぐらな今日のこの頃ですが、日本酒好きには嬉しい時期になってきました。
新さんま、新米、ボジョレーの新酒と来ていよいよ日本酒も新酒のお出ましです。秋の「ひやおろし」は熟成された旨みですが、新酒の醍醐味はフレッシュさとフルーティーな味。
そんなあったか鍋を引き立てる「新米新酒しぼりたて」。一家団らん、親しい人達との鍋パーティー、是非多くの方に楽しんで頂きたいと思います。

ただ今、十一屋さんでは『しぼりたて生総選挙』を開催中です。十一屋さんが取り揃えた「しぼりたて」の中から試飲をしてご自分のお気に入りに投票して下さい。
店長のおすすめは
・想天坊「純米しぼりたて生原酒」
 原酒という加水しないお酒ですが重さを感じません。

・越の景虎「純米しぼりたて生」
 景虎っぽくない濃厚な仕上がりです。

・千代の光「しぼりたて無ろ過生酒」
 フレッシュフルーティな味。フルーティーな香りが女性におすすめ!

・越の白鳥「かめ口一番生原酒」
 とにかく濃厚!いつまでも舐めていたくなるお酒です。

参加料は無料です。参加していただいた方には吟醸香の香る「淡麗の湯」をプレゼント!(住所と氏名のご記入が必要です)そして1番投票の多かった日本酒に投票いただいた方の中から抽選でお一人にその日本酒をプレゼント!(当選者は発送をもってかえさて頂きます、との事です)
今年のしぼりたて生の頂点はどの銘柄か楽しみです。
ほんじゃまた~

002
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ