野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2014年04月

ひまわりの花嫁花婿募集中!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

結婚式というのは人生の中でとても大切なイベントですよね。
より良い式にしたい、感動的な式にしたいという方に朗報です!
十日町市のお隣、津南町では「ひまわりウェディングin津南」で新郎新婦の募集をしています。50万本ものひまわりが咲き誇る壮大なひまわり畑の中で挙げる結婚式というのはとても幻想的で、太陽に向かって咲くひまわりの温かさと華やかさに包まれながらの人生最良の門出となります。
もしどんな式にしようかなと悩んでいるカップルの方々はどうでしょうか。

詳細は下記リンクからどうぞ
ひまわりウェディングin津南 -新郎新婦大募集!-

ほんじゃまた~
1

美人林情報、その2

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

美人林情報、その1  から2週間位が経ちました。良い天気が続き、冬の気配が色濃く残っていた美人林もだいぶ緑が増え、春めいてきました。日の光を受ける新しい葉の柔らかな緑が新鮮です。
松之山は桜の開花は遅いので駐車場に植えてある桜は今満開。今だけ桜とブナの新緑を見る事ができます。
美人林の中の雪もだいぶ消えておりますが、まだ残雪があるので美人林の中を自由に散策は出来ない状況です。それでも奥の方へ行きたいという方はゴム長靴が必要になります。池も顔を覗かせており、柵も復活しておりました。美人林も本格的に復活!
あと朝採りの山菜等を販売している森森市(もりもりいち)も27日にオープンしました!宜しければお帰りの際にお立ち寄りください(´∀`*)

ほんじゃまた~
010

温泉駐車場のお色直し

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

冬は除雪しなけりゃ生きていけない。除雪車で除雪をすると道路が傷み、道路の白線が剥がれてしまいます。温泉駐車場もその例にもれず白線はほとんど剥がれてしまっています。
という事で毎年恒例の温泉駐車場の白線引きに行って来ました。
ローラー状のスポンジに白ペンキをたっぷり付けたら木材を定規代わりに真っ直ぐ引けるように。ペンキの粘度が高いので引き始めはローラーの回りが重いのに途中でいきなり軽くったり、舗装が凸凹になってるので木材の補助ありでも真っ直ぐ引くのは一苦労。
文字やカーブになってる箇所はフリーハンド。引き担当さんの腕の見せ所。手作りですがみんな毎年やってるのでお昼前に綺麗に引けました。
松之山温泉に来たら是非見て下さいね~

ほんじゃまた~

3

家の庭にも春が来ました

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

ちょっと前に旅館の庭に春を告げる雪割草が咲き、ぜんまいが生えてきました。
雪割草は青紫、薄紫、赤紫の三色がささやかですが色鮮やかに咲いており、とても綺麗でした。長い間、真っ白い雪に覆われているから余計にそう思います。
024
ぜんまいは綿毛がついた状態。5月の中ごろになるとくるくると渦巻いてるところから楕円形の葉が開きます。見慣れてるんですけど同じ植物なのかと思う位に変化します。あ、庭に生えてるぜんまいは鑑賞用なのでとらないで下さいね!
013
ほんじゃまた~
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ