野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2014年06月

ホタル観察

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

7月1日よりホタル観察ツアーをやります。旅館のフロントに下書き用のお知らせを置いたところ、本日宿泊のお客様よりどうしても今日行きたいとのご要望がありました。
小雨が降ったり止んだりで今日は出ないだろうなと思っていたんですが、予想を裏切りホタルが少量ですが闇夜の中を漂っていました。お客様は「ジブリみたい」と喜んで貰えましたのでヨカッタヨカッタ。
因みに写真を撮ってみました!真っ黒くろすけだった・・・んだもんで写真は大変申し訳ありませんが今回は無いです。

ほんじゃまた~。

合宿

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
ちまたでは、FIFAワールドカップ、ブラジル大会開催中です。
もちろん私も時流に乗り遅れてはならぬとTV観戦しております!只時差の関係で放送時間が活動時間とずれており、見回りに行ってくると称しては車庫のマイクロバスにて時間調整?
そんな車の中でクロアチアピッチにて、横浜Fマリノスが29日まで合宿中との事、超望遠レンズや、動画を撮れるものなど若干規制は有りますが、入場無料で見学ができます。
午前9:30より練習、午後はJ2やJFLと試合形式30分X4本を行うそうです。ほんじゃまた~。

もう一個実のってだぞい?

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
グリーンカーテンの花が沢山ついたらアップしますと申しましたが、申し訳ありません出来なくなりました。
と言うのもパッションフルーツの花はたった一日しか咲かず、花が咲いてもその日の夕暮れ頃には花を閉じてしまう事が分かったからです。一旦咲いて以来、花は開きません。
花の中はどうなっているかと思い花を押し開いて見た所、中にはピンポン玉くらいの実がなっていたのです?
大急ぎで受粉させて良かったです。後は近所のおばちゃんに見つからない様に元通りに花らしきものを被せておきました。
甘酸っぱい実が成りますように、なんまんだぶ、なんまんだぶつ。
ほんじゃまた~


012

花が咲きました。

毎度~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
グリーンカーテンのパッションフルーツの花が一輪ですが咲きました。あまり見た事のない形で流石熱帯系と感心しました。
早速購入した筆で受粉させて最低でも一個は実を付ける予定。
(たぶん)花の咲く予定の個体はまだまだ沢山有るので、連ちゃんで咲いたところは後程アップしたいと思います。
ほんじゃまた~。
007
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ