野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2014年08月

お試しをどうぞ!!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

旅館のお風呂でさっぱりしたい時にシャンプーやリンスが1種類しない事って良くありますよね。当館もシャンプー、リンスは1種類で『何種類か増やして欲しいなぁ』という声を頂く機会は度々ございました。
色々悩んで話し合った結果、何種類か置いてみようという事でお風呂にシャンプーとリンスいくつか置いてみました!買い出しに出た時はリンスじゃなくてコンディショナーって呼んだりとか色々な呼び方があってお店で軽いカルチャーショックを受けながら買ったりしました・・・おじさん最近の事には疎いんじゃ!
愚痴は置いといて、もし試してみたかった物がありましたらどうぞお使いください。

ほんじゃまた~。
013

ジャズ会場変更のお知らせ

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

ジャズメン達がスウイングするステージの脇役 立て看板がようやく出来上がりました。雨対策としてビニールを掛けましたこれが結構重くて大変でした。
昨年は大雨の中開催しましたから、今年はこんな物が要らない様に不動様にお願いをするのを忘れたのを今思い出しました。エライコッチャこれからで間に合うでしょうか?あとは当日ステージに取り付けるだけです。

9月6日(土)のステージ変更が有ります。
渡辺正典とキングクレオールの演奏場所が野本旅館から白川屋旅館に移動します。宜しくお願い致します。
ほんじゃまた~。
001

きものの街のキルト展

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

9月20日から10月5日までの間、十日町の中心街商店街などで「きものの街のキルト展」が始まります!

全国からキルト作品を募集し、応募者全員のキルト作品が町を彩りますよ。お店や連絡通路、色々な場所で市街地に、様々な色や技法で作られたキルトが飾り付けられます。普段見慣れないキルト作品が沢山見られるというのは面白そうです!

また期間中はキルト作家によるキルト講習会も開催され、見るだけじゃなくて作れるのだそうです!
他にも特設展 林アメリー 「古の美を、今再び愛でる。」-BEAUTE'S D'ANTAN, PLAISIR D'AUJOURD'HUI.―の開催や、プレゼントが貰えるキルト巡り十日町そぞろ歩きというハイキングイベントも開催されます。
「お問い合わせ きものの街のキルト展実行委員会(十日町市観光協会内)TEL 025-757-3345」

秋のキルトイベントに興味がある方、是非見に来てください。
ほんじゃまた~
482_1

不動様のまつり

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

先日、不動様のまつりに参加してきました。
湯本地区では不動様は水の神様として崇めて参りました。米を始めとする田畑の農作物が大事に育つように、そして私たちの飲用に困らない様にお願いして参りました。
このお祭りが効いているのか、3年前の長野北部地震(東日本大地震の翌日)の際も旧町内では断水で苦しんでいる最中も湯本幹水は通常通り湯本住民に貴重な水を提供してくれただけではなく、町内他部落に供給する給水車の水源として大活躍していました。これからも宜しくお願いしますとお祈りをしてきました。その後 水の神様に感謝する宴が夜遅くまで繰り広げらてました。

ほんじゃまた~。
005
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ