野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2014年10月

デジカメに悪戦苦闘

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

今日はナステビュウさんから温泉街までの道路から見える景色を撮ってみました。今回はデジカメの機能を弄って撮影してみました。普段はオートモードで撮影してましたが、撮影時は日光不足でぼやけていたので悪戦苦闘しながら色々なカメラのモードを試して撮影!この写真、会心の出来の一枚となりました。
1つ設定するだけでも
何だこりゃ!ええいどうなってる、こんチクショウめ(゚皿゚メ)ムキー!!』
っとなってた…
年は取りたくねぇなと思う秋の1日。

ほんじゃまた~

010

温泉街入口の紅葉

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

紅葉の時期なのに一枚も紅葉の写真が撮れていない事に気づき、慌てて撮って来ました。
仕事が忙しく午後になってようやく紅葉の写真が撮れました。カメラの性能と夕日の影響で少し茶色っぽくなっていますが実物はもっと赤いのです!
ようやく秋も温泉街に降りてきて秋真っ盛りという気分。温泉街の散歩も気持ちよくなるな~。
ほんじゃまた~

DSC_0011

ストーブ参陣!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

10月も終わりに近づいて急に冷え込んで来ました。日中は20℃近くあり暖かいのですが朝と夜は4℃くらいまで冷え込みます。
ストーブを引っ張り出し、玄関を2重ドアにして冬の装備を出して寒さ対策を進めています。いよいよもって冬も近くなってきた証拠!北海道の方はもう初雪が降ったとか何とか…Σ(・ω・ノ)ノ

ただ寒暖差のおかげで紅葉もキレイになってきたので、天気が晴れたら紅葉の写真を載せたいと思います。
ほんじゃまた~
003

松之山産業祭

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

10月26日に松之山産業祭が開催されます。

午前9時20分から太鼓ばか・うらだ屋の太鼓演奏によるオープニングで始まり、地場産野菜や

錦鯉・農機具の展示即売、餅つき大会や秋の味覚試食コーナーがございます。今年の秋の味覚試食コーナーは「湯治豚」を使った湯けむりサンドと「十日町温泉トラフグ」を使ったトラフグ雑炊があります。トラフグ雑炊はどんな味なんだろ?食べてみたい!
10時からは松之山のゆるキャラ「ゆとっと」が登場、松之山中学校の生徒さんがデザインした可愛らしい子ですよ。
また時を同じく「松之山美術展」が開催されます。たくさんの催し物がございますので是非見に来てください!

ほんじゃまた~
クリップボード01
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ