野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2014年12月

年末のご挨拶

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
平成26年、オラの家のブログに沢山の皆様方からお立ち寄りいただきまして感謝、感謝です。
根が無精者ですので気まぐれで書いたり、書かなかったりで誠に申し訳ありませんでした。
来年の事は鬼が笑いますので宣言しません。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
ほんじゃまた~。

むこ投げの主役決定!!!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

初雪以来の寒波のせいでブログを暫くお休みして申し訳有りません。(只のズボラ病が出ただけ?)本日は日本晴れでした。
さて皆様お待ちかねの小正月(1月15日)の主役が決定しました。応募は東京都北区在住の小嶋紘平、祐希夫妻。地元は新潟県柏崎市在住の冨田祐喜、由佳里夫妻です。

2組の簡単なプロフィールを紹介します。

◆応募組
*夫、小嶋紘平(こうへい)(33歳)東京都出身、会社員
*嫁、小嶋祐希(ゆうき)(?歳)徳島県出身
今年の応募総数15組の中から見事に選らばれました。夫の父が新潟県出身で夫婦で畑仕事の手伝いに来ているそうです。疲れをとりに何回も松之山温泉へ来ているそうです。結婚を機に婿投げの参加資格を得たので応募。

◆地元組
*夫、冨田祐喜(ゆうき)(30歳)柏崎市出身、会社員
のんびり屋のスイーツ男子、好きな食べ物、山愛のカツ。嫌いな食べ物、茄子の漬物、お酒(体質的に飲めないそうです)
*嫁、冨田由佳里(ゆかり)(?歳)(旧姓野本?)
飽きっぽくすぐ眠くなる私の娘、エビフライ大好き納豆嫌い。
そうなのです今年の主役の1人は私の娘の旦那なので柏崎市在住でも地元なのです。会社へ有給を貰いに行った時「見事に投げられて来い」とハッパを掛けられたそうです。
083
写真は結婚式のです。真ん中に写っている細目のイケメン旦那の祐喜君が軽やかに投げられ舞うところを、皆様ぜひともご覧ください!
むこ投げは1月15日。詳細なタイムスケジュールは判り次第ブログに書きたいと思います。
ほんじゃまた~

いよいよオープン!

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

明日(20日)、松之山温泉スキー場がオープンします!全面滑走可能!明日のオープン日はリフト無料開放!
予定日通りにオープンできて良かったです。雪の降り具合は天気次第ですから毎年、オープン予定日までに沢山降らないかな?とドギマギします。
まあ、今年は雪がちょっとどころか、掃いて捨てるくらい雪がテンコ盛りだけど━─━─('ェ')笑えま線─━─━

松之山温泉スキー場は19歳の人にはとってもお得なイベント『雪マジ!19』に登録しております。
19歳の方は松之山温泉スキー場が今シーズンリフト代が全て無料、何回来ても無料(タダですよ!)
『自分、19歳です』という方は是非是非ご利用ください!
雪マジ!19の詳細&登録(無料)はコチラから。

今年もスキー&スノボーの季節が来たので興味のある方、お待ちしてます。ほんじゃまた~
リフト引換え

温泉センターの雪下ろし

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

今日は公力がありまして裕幸が行ってきてくれました。
薬師様と温泉センターの2か所の雪下ろしで、裕幸は温泉センターの雪下ろしです。
まさか年内に薬師様と温泉センターの雪下ろしがあるとは思いませんでしたね。
一時間位で屋根の雪下しは終わり落とした雪は機械で川へ押し出して終わり…ですが消防団の人達はその後消防小屋の雪下ろしへ(当然裕幸も!)。
皆さんお疲れ様です。
予報では明日から落ち着くと言うのですが、今すぐでも落ち着いて欲しいです(;´Д`)

ほんじゃまた~
クリップボード3
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ