野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2016年03月

ホームページを引っ越しました。

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
突然でございますが、野本旅館のホームページを引っ越す事になりました。
4月1日から新しいURLに変更になります。下記リンクからご覧になれます。
野本旅館新ホームページ

ホームページの引っ越しで色々聞いてたんですが、なにを言ってるのかさっぱりわからなかった…

ほんじゃまた~

総会

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
平成27年度から28年度へと松之山温泉組合役員の交代です。

平成28年4月1日(金)からの役員です(敬称略)
任期は1年慣例で2年です。

組合長・・・・・・・村山和典(ふくずみ)
副組合長・・・・・柳 一成 (ちとせ)
観光部長・・・・・小野塚賢(和泉屋)
行政部長・・・・・高橋明夫(山月)
環境部長・・・・・高沢平  (滝見屋)
区長・・・・・・・・・高橋明夫
監査・・・・・・・・・山岸康平(玉城屋)鈴木一広(寿々木)
会計・・・・・・・・・村山清美(山根や)

新たなメンバーでガンバルそうなので、関係先の皆様どうぞ宜しくお願い致します。
私も組合役員が長年続きましたので、ここらで一服です。
ほんじゃまた~。

トコロ(ヤマイモ科ヤマイモ属)

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

また孫の様な女子大生とコラボ企画です。今度は今では余り見なくなりましたが「トコロ」が主役です。近所のお婆ちゃん達が冬コタツを囲んでお茶飲み話をする時には必ずドンブリ山盛りの茹でた「トコロ」が置いてありました。(20年以上前かな?)
外見はひげ根の生えた小ぶりな生姜の様な物です。これをフルーツナイフの様な小さな包丁と、新聞の折り込みチラシを器用に折って作った紙のゴミ箱が有りました。「兄(あん)ちゃんも食べねかね」と薦められ食べてみましたが「にげっ(苦い)」まるで胃薬ですがこれを使ってロールケーキ「トコロール」(新潟日報より)を作る?面白いじゃねえか(ドコモより)
更に発表会後の討論ではよりインパクトの有るマル秘「すみ塗りトコロール」も水面下で始動しそうですがこれ以上は言えねえ。まだまだクリアーしなければならない問題も有りますが何とか形にしたいと思っています。若い女の子の発想は、おぢさんの発想の領域を超えて素晴らしい中毒になりそうです。カラーランニングも面白い企画ですね。進展が有りましたらまたお知らせします。
ほんじゃまた~。
003

ご先祖様の通り道

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
最近お天気が良いのでご先祖様の通り道も雪が無くなっているかと見に行ったらまだまだ雪の山。
「こら、家へ帰れないじゃないか」と叱られそうで、慌てて投雪機で通り道を除雪。ついでに雪の重みでお墓が倒れない様にして有った囲いも取りました。「そんな事は彼岸の入りまでにしとく事だ」とまたまた怒られそうです。お花も供物も少し奮発して何とかご機嫌を直していただく事にしてもらおうと思っています。
ほんじゃまた~。
008
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ