野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2017年12月

2017年もありがとうございました。

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。
今年もオラの家のブログに沢山の皆様方からお立ち寄りいただきまして感謝、感謝です。
無精者で更新したりしなかったりの差が激しすぎてやきもきさせたかと思います。来年はもっと更新頻度を上げたり一定に出来る様にしていきたいと思います。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞよろしくお願い致します。
ほんじゃまた~
7fad826b

今年も残りあとわずか

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

2017年も大晦日だけとなりました。
年越しは松之山温泉でされる方も多くいらっしゃるかと思います。松之山温泉では二年参りの風習がありますので紅白歌合戦が終わってから薬師堂へ二年参りはいかがでしょうか。
参拝時間は23:30~0:30です。夜中なので暖かい服装で、靴は滑りにくい靴でご参拝ください。地炉では和泉屋旅館さん特製の甘酒が無料でふるまわれておりますので、参拝帰りに冷えた体を温めるには丁度いいですよ。

ほんじゃまた~
無題

2回目の雪下ろし

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

ここ最近の爆弾低気圧で松之山温泉も大雪に見舞われました。
今年の雪下ろしはこまめにやろうかという目標もありましたので二回目の雪下ろしを敢行しました。
今回は2日に分けて雪下ろし。
1日目は屋根の周囲を削り、2日目は残りの中央部分を下ろしました。今まで身長位あってから雪下ろしでしたが今回は脛ぐらいの積雪でやりましたので非常に楽チンでした。
…でも1人だったので結構筋肉に来た!明日は筋肉痛だ!
いつの間にか息子に休憩してるところを撮影されている画像が…
DSC_0111
ほんじゃまた~

野本旅館のスキールーム

まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

松之山温泉スキー場もオープンしましたし、周辺にあるスキー場も続々とオープンしてスキーシーズンの本格的な到来を迎えましたね。
車の中や車の上に設置したスキーキャリアに自分のスキー板を置きっぱなしにしていくのは盗まれそうでちょっと不安、大事な板を野晒しにするのは嫌だ!、明日は大会だからスキー板の手入れをしたいという方に野本旅館のスキールームのご紹介を致します。
IMG_5378当館のスキールームはロビーすぐ横にあり、館内からすぐにスキールームに入れます。スキールームから直接外へ出る玄関もありますので、チェックインの際、スキールームにスキー板等を置きたい場合は外からスキールームへすぐに入れます。
IMG_5382スキー板にワックスがけのお手入れをご希望の方にも対応できる様にバイス台も設置。電源コードもありますのでお手入れ道具のアイロンを使える様にしてあります。
IMG_5381お手入れの際はお手数ですが、茶色のスリッパに履き変えてご利用ください。館内にワックスの削りカスが入るとカーペットが汚れたり削りカスが原因で滑りやすくなり転倒する恐れがあります(^^;)

これから本格的なスキーシーズン。スキー大会に参加の方も、レジャーでスキースノボで滑りに来た方も当館のスキールームを是非ご利用ください。

ほんじゃまた~
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ