野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2018年03月

雪割草が咲きました

こんにちは、裕幸です!

旅館の横にある庭に雪割草が咲いていました。先日父が冬囲いを解いてる時に見つけた物でその写真を撮ってみました(というか撮ってと頼まれました!)
IMG_5465dd小さい花ですが8輪ほど綺麗に咲いていました。綺麗に撮影出来たかな?

小さな春ですが、見つけられてよかったです。

それでは~

大地の芸術祭プラン、ご用意致しました。

こんにちは~裕幸です。

3月ももう終わりが近づいて新年度の4月ももうすぐ。ついこの間まで雪が積もっていた冬が嘘の様です。このままだと夏もあっという間に来そうですね( ´ω`)
今年の夏は越後妻有地域(十日町市全域と津南町)で行われる「大地の芸術祭妻有アートトリエンナーレ2018」の年。数多くの芸術作品が展示されるのですが、この越後妻有地域、東京23区より広い土地なので作品巡りで多くの作品を巡るとなると結構大変!作品巡りをしているといつの間にか夕暮れ時…イベントも夜遅くまでやっていたりり朝早くから開催するイベントもあったり…
多分宿で食事する暇が無いと思います。
という事で大地の芸術祭を楽しみたい方向けに 【軽食付き・発泡入浴錠付き】大地の芸術祭プラン【現金支払いのみ】 をご用意致しました!
通常の軽食付きの素泊りプランに松之山温泉の発泡入浴錠をお土産に加えました。何故発泡入浴錠かというとイベント会場から遠かったり、慣れない道に迷ってようやく宿に着いたら日付が変わる頃でお風呂にも入る余裕が無かった方が結構いらっしゃいました。折角温泉地まで来たのに温泉を楽しめないと少し寂しいかなと思い、帰ってから松之山温泉を堪能できるように発泡入浴錠を人数分ご用意致します。
大地の芸術祭巡りの一助になれたら幸いかとおもいます。是非、ご活用くださいm(_ _)m

大地の芸術祭の公式サイトは下記リンクからどうぞ。前売りチケットも販売されてますよ。
大地の芸術祭の里

それでは~
大地の芸術祭プラン サムネイル - コピー

はたらくくるま

こんにちは、裕幸です。

先日、用があって十日町に行ってきた時にイオンモール十日町店の駐車場の一角に溜まっていた雪を崩している様子を目撃しました。冬の間に駐車場に溜まった雪を一ヶ所に集めて溜めていたものでしょうね。崩さないと逆に溶け切らずにいつまでも残ってしまうので今度は崩して溶けやすい様にしてました。
DSC_0201画像の様にうず高くなっており、大型の除雪ドーザーの2台分位の高さ。雪の塊をドーザーが排雪板を大きく持ち上げて壁をがりがり削る。ショベルカーでやるより早いのかな?写真には写ってないけどショベルカーもいたのでダンプカーに雪を乗せる係だったかも?
重機が作業する風景って子供の頃飽きずに見てて、親を困らせた事もあるなぁとしみじみ思い出しましたね。

それでは~

ご報告と温泉復旧プラン

どうも!野本旅館の野本裕幸です。

この度ですが、ブログの名前を「禁酒親父のだらだら日記」から「野本屋日記~野本旅館のブログ~」に変えて行こうかと思います。
理由としては父の淳一1人だけではブログの更新などをするのは徐々に難しくなってきているので、これからは私、裕幸も含めましてやっていこうかと思います。
皆様、どうかよろしくお願い致します。

ご報告が遅れてしまい、大変申し訳ございません。温泉が復旧してから野本旅館の温泉が復旧を記念しての3月~4月20日までの期間限定のプランをご用意致しました。
このプランでご予約をいただいた方には人数分に合わせて松之山温泉ミスト80gをプレゼント致します!3名様でご予約をした場合はミスト80g3本ご用意致します。
松之山温泉ミストは水と温泉成分以外なにも入っておりません。ミストを吹き掛けるとほんのり温泉の香りがします。化粧水はもちろん、毎日のヒゲ剃りでカミソリ負け等でお肌が弱っている部分にも効きますよ。
春の雪解け観光、山菜とりのシーズンですので是非この機会にご利用くださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1522196842382
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ