野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2018年06月

安全運転管理者等講習会

お久しぶりです、禁酒親父です。

本日は上記タイトルの法定講習会に行ってきました。小生の受講日は別に設定されていたのですが、その日は先約が有りましたので前倒しで別の会場で受講させてもらいました。
田舎では公共交通が都会程発達しておりませんので、車は非常に重要な道具(包丁や鍋と同じくらい)となっています。大手コンビニでさえ買い物弱者の為に移動販売車を用意するほどです。
非常に便利な道具では有るのですが、使い方を誤ると凶器となる事、毎年この講習会を受講する事で肝に銘じており、講習会の内容を家族に従業員に伝えて安全運転をして貰う事が管理者の仕事です。特に今回は高齢者の事故が増加傾向に有るので、道路を横断中の高齢者を見かけたら道路を渡り切るまで停車しましょう。高齢者、高齢者と連呼されると小生も仲間入りしているので、あまり居心地がよくないが、確かに筋力は落ちている…米袋を移動する時には気合いを入れないと腰のタガが外れそうで、要注意である。高齢者の青年部まだまだ頑張るぞ。
ほんじゃまた~。
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1530091459307

野本旅館のお風呂は温泉ですよ!

こんにちは、裕幸です。

野本旅館のお風呂の機械が壊れ沸かし湯になったのが、約9ヵ月前。
修理が完了して松之山温泉温泉が戻ったのは約3ヵ月前になります。

お風呂が直った事は皆様に知っていただいているとは思っていましたが、やはりまだ告知不足だったようで「お風呂はまだ直っていませんか?」と聞かれる事もたまにあります。
大丈夫です。野本旅館のお風呂の機械は直っており、温泉に戻っていますのでご安心ください!

これからも皆様のご利用をお待ちしております。

それでは~

日本酒飲み比べセットはじめました

こんにちは~裕幸です。

少しご連絡遅れてしまいましたが、日本酒の飲み比べセットをはじめました。
当館で取り扱ってるお酒は「北乃風雪」と「松乃井 生酒」ですが「他のお酒を飲んでみたい」というご要望をいただきまして、どうせならお酒を飲み比べできるメニューを作ろうという事で日本酒飲み比べセットをご用意致しました。
DSC_0058〇地元十日町の酒蔵、松乃井酒造「松乃井 特別純米酒」
キリっと辛口、お米本来の旨味でスッキリとした味です。
〇新潟を代表する八海醸造「魚沼で候 純米酒」
ピリッと辛口かと思うけど後味マイルド美味しさ。通販でも入手できない、魚沼地域でしか入手できない魚沼地域限定品です。
〇地元中心の限定品白瀧酒造「白瀧 純米吟醸山廃仕込」
濃厚な甘みと山廃仕込特有の豊かな酸味の芳醇さが特徴です。上の2品に比べてとてもどっしりとした味ですよ!

この中では
1.松乃井
2.魚沼で候
3.白瀧山廃仕込
の順に飲むと良いですよ。
この中で気に入った銘柄がありもっと味わいたいと思いましたら1合のご用意もできます。

あと白瀧山廃仕込ですが、期間限定品ですので在庫が無くなり次第、別の銘柄に変更いたしますのでご了承くださいませm(_ _)m

お越しの際は是非この三種の飲み比べはいかがでしょうか。

それでは~
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ