野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2018年07月

大地の芸術祭、開催!

こんにちは、裕幸です。

今日から大地の芸術祭2018が7月29日(日)~9月17日(月)まで開催されます。
十日町市と津南町を舞台にしての芸術祭です。
今回で6回目なので皆様にもかなり認知されていますので大賑わいになりそうです。
温泉街にも新しく出来た「ブラックシンボル」もありますので、是非お越しください!

それでは~
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1532753240907

竣工式

こんにちは、裕幸です。

昨日、松之山温泉街に建てられた大地の芸術祭作品「ブラックシンボル」の竣工式が行われました。
竣工式には作家のサンティアゴ・シエラ氏(左)、
オズボーン社のイヴァン氏(右)も出席されました。
DSC_0148
竣工式の後は皆さんで記念パーティ。
DSC_0152
DSC_0131
松之山の新たな観光スポット、是非観に来てください。

それでは~

ナカゴグリーンパークへの行き方

こんにちは、裕幸です。

気づけば大地の芸術祭の開催まで残り僅か。松之山温泉街の作品「ブラックシンボル」も完成しました。
大地の芸術祭では芸術作品の展示以外にもイベントも数多く開催されます。
イベント会場の1つ、「ナカゴグリーンパーク」へイベントを鑑賞に行かれる方もいらっしゃるかと思います。
道のりですが、最寄り駅のほくほく線十日町駅よりかなり離れていて、車で15分ほどかかります。徒歩では厳しいので周遊バスか十日町駅西口にレンタカー屋さんがありますのでそちらをご利用ください。
ナカゴ

車でナカゴグリーンパークへ行かれる方にご注意したいのが、近くまで来た時にご注意してほしい事が「看板が2枚ある事」なんです。これに注意しないと初めての方は迷ってしまう!(自分は見事に迷いました)
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1532484869360DSC_01301枚目の画像の看板が見えた時はそのまま直進、2枚目の看板が見えた時に右折をしてください。右折して道なりに進んでいくとナカゴグリーンパークに到着。大地の芸術祭の作品の数々が見えてきますのでどうぞ心行くまでご鑑賞ください。
屋外にありますので熱中症対策はお忘れずに…

・周遊バスご利用の方へ
・十日町駅からレンタカーご利用の方へ

芸術作品も暑さに参ってるようです( ´∀`)
DSC_0109
それでは~

なんてんが実をつけ始めました

こんにちは~裕幸です。

2週間位前から庭の木のなんてんが花を咲かせ、白い花を咲かせていました。
DSC_0002小さな花ですが綺麗です。
…その分玄関掃除のし甲斐も有りました…
DSC_0008散った花弁は朝掃除しても昼には元通りくらいの勢いでした。

最近は花弁が散り終わり徐々になんてんの実が出て来たようです。
-storage-emulated-0-SilentCameraSoft-1532238296368まだまだ小粒ですが夏にかけて徐々に大きくなり紅葉の10月頃には真っ赤な実が出てくるでしょうね。

それでは~
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ