野本屋日記~野本旅館のブログ~

松之山温泉の野本旅館の日々のつぶやきやら、たま~にお得(?)な情報をかいたりします。拙い文章ですが、できれば皆さんに伝わればいいと思います。

2019年08月

jazzストリートまで約1週間

こんにちは~裕幸です

毎年9月上旬に行われる松之山温泉JAZZストリート。県内でもTVCMで告知をしており新潟県のファンの皆さんの目にも止まってるかと思います。

先日、実行委員会も開かれタイムスケジュール等も配られ、いよいよという感じもしてきました。自分もお役をいただいておりますので未熟ですけど開催に向けてがんばります。
P_20190827_185850みじかいですけど、それでは~

蚊取り線香のブタさん

こんにちは~裕幸です。

毎年夏の玄関に置いていた蚊取り線香のブタさん型の容器ですが、ヤニの付着がひどい状態でした。
P_20190805_172843
ヤニが付着した状態のままぶたさんに蚊取り線香をつけるとヤニが垂れて蚊取り線香が消えてしまいます。幸いヤニは水と食器用洗剤で落とせるので、一晩食器用洗剤と水を混ぜたバケツの中に漬けました。
P_20190806_092819漬けてる最中の絵面は犬神家…いやブタ神家
一晩つけるとヤニが柔らかくなりスポンジでゴシゴシ擦ればかんたんに綺麗になりました。
P_20190806_095353現在は蚊取り線香の煙をくゆらせながらのお迎え係になっております。
是非見てやってください。
それでは~
P_20190805_172834

夏限定の飲み比べセットをはじめました!

こんにちは~裕幸です。

少しご紹介が遅れましたが、夏限定の日本酒飲み比べセットをご用意いたしました。
通常の飲み比べセットに加え、季節限定の飲み比べセットを用意しましたのでお酒をより楽しめます。
IMG_6328○松井酒造場「サマードライ オンナの辛口純米」
セクシーなラベルが印象の銘柄。軽やかな香りで程よい酸の爽快感。余韻もスッキリの飲み口でグイグイ飲めちゃいます。
○八海醸造「越後で候しぼりたて原酒」
フレッシュで荒々しいしぼりたて原酒。しぼりたて原酒の初々しいフレッシュ感と爽やかな香味を楽します。
○苗場酒造「醸す森純米吟醸生貯蔵タイプ」
苗場酒造さんと玉城屋さんがコラボして生まれたお酒。フルーティーな香りと甘さと酸味の絶妙なバランスの甘酸っぱさが特徴です。

どの銘柄も限定生産なので在庫が無くなり次第終了となりますのでご了承くださいませ。

是非、十日町の限定酒をお楽しみください!

それでは~

立秋ですよ(猛暑)

こんにちは~裕幸です。

夏真っ盛りで各地で30℃以上の真夏日、場所によっては35℃以上の猛暑日を記録している所もあります。
こんな暑さになっていても今日は「立秋」。暦の上では秋という区分になっております。
EBbMTegUYAEamQn
「オイオイオイ冗談はよしこちゃん!」と言いたくはなりますが、すすきをよく見かけるようになったり、日没も徐々に早くなったりとで端々で秋の気配は感じられるようになっております。
しかしながらこの猛暑はまだ続きそうなので本格的な秋の到来は当分先じゃない?と思いたくなります。
先日、友達が熱中症で倒れ救急搬送されましたので皆さんも熱中症には充分ご注意くださいませ。

それでは~
プロフィール

野本旅館の禁酒親父

新潟県十日町市にある日本三大薬湯・松之山温泉で温泉宿を営んでおります。
ブログにて日々の呟きやたま~にお得な(?
)情報を書きます。

  • ライブドアブログ