まいど~松之山温泉禁酒親父の野本淳一です。

皆さま大変長らくお待たせいたしました!長雨の影響で延びに延びていた当館のお米も今日から28年度産の新米に切り替える事が出来ます。田んぼの稲を刈りたい時に台風に来られ、稲架に掛けても雨に降られ、首が2階に届きそうな位待ちました
田んぼに長らく居たせいで、未熟米もすっかり完熟し、今年のお米は美味しいはずなので家族から早く精米しろと、うるさい程の矢の催促。新米と古米では精米機の微調整が必要なので恐る恐るこれからトライしてみます。
当館の玄米冷蔵庫は10俵(20袋)入るのですが寄る年波にもまれ、搬入するだけで息も絶え絶え倅でも居なければ寝込みそうでした。精米機の新米君と28年産新米を精米するぞ!くたびれジジイが頑張るぞ~~~(小さい声で)オ~。
時間が勿体ないので精米に行きます。

そんな訳でほんじゃまた~。